1: 2019/11/18(月) 12:54:42.70
11月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、いとうあさこに対する〝加齢イジリ〟が繰り返された。視聴者からは「イジリが過ぎるのでは」などと、番組サイドを批判する声が出ている。

この日は8月の『24時間テレビ』(同系)の駅伝企画で完走した『ガンバレルーヤ』の2人といとうに、番組サイドがご褒美としてニュージーランド旅行をプレゼントした。

3人は、現地住民が拾い物を集めて作ったという〝ロボット〟2体 を操作して戦う遊びに興じた。ロボットに付けた棒で操作しながらロボットをぶつけ合い、先に相手のロボットを壊した方が勝ちとなるルールだ。

「ババアがダウン!」番組サイドがいとうをイジり…
『ガンバレルーヤ』のよしこと、いとうが対戦したが、いとうは棒を操作し続けて疲れたのか、座っていた椅子から崩れて〝不戦敗〟。ロボットが壊れないまま、いとうが〝破壊〟された形となった。この際、「生身のババアがダウン」とナレーションが入れられ、スタジオからは笑いの声が漏れた。

この日の放送では、いとうが高さ150メートルの渓谷の上でアトラクションにも挑むことに。いとうはロープに吊るされて放り出され、3秒で時速100キロに達する「ネヴィスカタパルト」に挑戦。恐怖に怯えながらも空中を舞ったいとうには、視聴者からねぎらいの声が寄せられた。同時に、この日の放送を通して「オバさん」と終始イジリを加えた番組サイドには批判もあった。

《イッテQはいとうあさこをもっといたわってあげてほしい。体張ってばかりではかわいそう》
《イッテQはリスペクトのない文脈でBBA連呼し過ぎじゃない?》
《あさこさんをババァと呼ぶん、どこからもクレーム来ないんかな?》
《イッテQって何でいとうあさこのことあんなにババアババア言うん?》
《私ババアさん(あさこ)と同い年なんだけど…》

年齢いじりは、もう時代遅れのようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2081730/
2019.11.18 11:13 まいじつ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574049282/

3: 2019/11/18(月) 12:55:42.76
中年芸人が「ジジイ」呼ばわりされてもなんとも思わんけどな
4: 2019/11/18(月) 12:55:52.37
クレーマーはババア
5: 2019/11/18(月) 12:55:55.56
ババア呼び封印したらいとうあさこの出番減ると思うがな
6: 2019/11/18(月) 12:56:06.38
イッテQを昨日初めて見たような感想スレ立てるなよ
7: 2019/11/18(月) 12:56:07.37
あのドブスの集まりの番組で
唯一の美人がいとうあさこ。
唯一の目の保養
52: 2019/11/18(月) 13:05:00.48
>>7
出川ガールズじゃ駄目なんか
8: 2019/11/18(月) 12:56:08.29
人生100年時代に40代でババアって言ってたら
残り50年はずっと自分のことをババアって言って暮らすのかね。
なんだか可哀想だね。
16: 2019/11/18(月) 12:57:28.84
>>8
ちなみに江戸時代では30才(満年齢だと28〜29才)で大年増ですよ
58: 2019/11/18(月) 13:06:47.11
>>16
平均寿命50歳未満くらいで残り三分の一ぐらいでだよね。
いまなら60歳相当。
9: 2019/11/18(月) 12:56:09.10
まあババアなのは事実なので
10: 2019/11/18(月) 12:56:10.58
絶叫系やらされているの見て、なんかかわいそうになった
あんなことまでして笑い取らないといけないなんてね
笑えないからチャンネル変えた
11: 2019/11/18(月) 12:56:18.54
ババアやが?
ロシアの魔女
13: 2019/11/18(月) 12:56:24.91
いとうあさこに対する営業妨害だろ?これ
14: 2019/11/18(月) 12:56:43.98
ババアやめておばたん
17: 2019/11/18(月) 12:57:34.37
ババアだからいいじゃんw
19: 2019/11/18(月) 12:57:56.39
そういう所がだんだん不快になって来て、もう観てない
34: 2019/11/18(月) 13:00:29.11
>>19
まあイヤなら見なきゃいいだけだわな
67: 2019/11/18(月) 13:09:02.51
>>34
視聴者がイヤな気分になるって、もうそれ番組としては致命的では
73: 2019/11/18(月) 13:10:01.26
>>34
視聴者にならなきゃいいだけじゃね
21: 2019/11/18(月) 12:58:09.48
いとうあさこの年齢でおばさんならともかくババアは酷いと前から思ってた
22: 2019/11/18(月) 12:58:14.53
ババアが似合うババアだから仕方ない
23: 2019/11/18(月) 12:58:31.39
昔からあることだし つまんねぇこと気にすんな
24: 2019/11/18(月) 12:58:41.93
吉本じゃないからOK
25: 2019/11/18(月) 12:58:54.70
ババアってババアと言われると怒るよね
26: 2019/11/18(月) 12:58:58.78
いとう「仕事奪わないでっ」
27: 2019/11/18(月) 12:59:05.99
バハァがおこなの?www
28: 2019/11/18(月) 12:59:11.37
ハゲとデブは残って
ブスとババアは消えそうだな
29: 2019/11/18(月) 12:59:23.41
おめぇにババアと言ってるわけではないし
31: 2019/11/18(月) 12:59:52.48
ババアがやってるから面白いんだろ
33: 2019/11/18(月) 12:59:59.59
芸人に何言ってんだ?
35: 2019/11/18(月) 13:00:49.09
もうファンレターも普通にババアで来るって言ってた
36: 2019/11/18(月) 13:00:50.97
40代なら今の時代若手に入るくらいだよ
37: 2019/11/18(月) 13:00:51.02
おっさんおっさん言うのは平気でやるくせに何でババアがあかんねん
42: 2019/11/18(月) 13:02:27.31
>>37
ジジイいじりもたまにやるのにな
38: 2019/11/18(月) 13:01:23.35
イッテQの様々な問題はあるとして
このイジりを気にする奴は何を思って番組を見てんだよ
39: 2019/11/18(月) 13:01:40.54
あさこが裏で泣いてるんだったらやめてあげて
40: 2019/11/18(月) 13:01:47.54
BBAもそうだけど女芸人裸にしたり下品すぎて引く
いとうあさこは好きだけどいじりが下品すぎて不快
41: 2019/11/18(月) 13:01:51.70
>駅伝企画で完走した『ガンバレルーヤ』の2人といとうに、番組サイドがご褒美としてニュージーランド旅行をプレゼント

ホントのプレゼントなら映すなよw

43: 2019/11/18(月) 13:02:36.62
見て不愉快になるなら見なきゃいいのに、わざわざ自分から見に行って文句いうやつらなんなんだ?
それがおもしろくてみてるやつらの気持ちも考えろよ
おれは40くらいの女がばばあいじりされてんの楽しいぞ
45: 2019/11/18(月) 13:02:57.45
近いうちに岩尾とか稲田とかのブサイクキャラでの仕事も批判されるな
48: 2019/11/18(月) 13:03:44.51
これで批判が出るってことはそれだけ思考が熟成されてきた
頭の柔らかい人はテレビなんだからと割りきって見るんだが、固い人はこういう番組から離れて行くんだよな
49: 2019/11/18(月) 13:04:05.60
いとうあさこ(49)
城島茂と同い年くらいだがストレートにババアと言ってはいけない
地上波ゴールデンのナレーションでババアはよくないね
51: 2019/11/18(月) 13:04:16.51
TOKIOリーダー城嶋の年齢ネタでは笑っておられますよね?
53: 2019/11/18(月) 13:05:07.19
またまーんの発狂日
54: 2019/11/18(月) 13:05:47.78
演出にマジになっちゃんてどうすんの
普段から粗末に扱われてると思ってるのか?
56: 2019/11/18(月) 13:06:21.33
毒蝮三太夫「ひでえ番組だなおい」
70: 2019/11/18(月) 13:09:18.10
>>56
毒蝮師匠は最近ババアって言わないぞw
57: 2019/11/18(月) 13:06:24.75
ババア連呼が、視聴者のババア自身にとって不快ってならまあわかる。
だけど、いとうあさこを労る形でババア連呼批判をするってのは、いとうあさこにとって寧ろ営業妨害だぞ。
59: 2019/11/18(月) 13:06:52.47
まあナレーションが過激になってるのは確かだな
イッテQが飽きられてきたからこんな声が目立つようになった
60: 2019/11/18(月) 13:07:08.93
あさこと同世代だけどババァ弄り結構好きなんだけどw
61: 2019/11/18(月) 13:07:41.11
60歳過ぎたら老人ホームに入ると公言しているんだが?
62: 2019/11/18(月) 13:08:06.00
事実に逆らう者
汝の名は女なり
63: 2019/11/18(月) 13:08:37.53
BBAイジリNGぶさいくイジリNGだと女芸人はもう終わりじゃん
64: 2019/11/18(月) 13:08:39.64
まいじつは毎週のようにイッテQ叩いて炎上させよとうしてるな
65: 2019/11/18(月) 13:08:53.04
ババア芸人殺す気か
66: 2019/11/18(月) 13:08:55.12
でも鉄腕DASH城島の加齢イジりには文句言わない視聴者達。
68: 2019/11/18(月) 13:09:10.65
ババァイジり封印されたらいとうあさこのVTR見てられないくらいつまらなくなるぞ
69: 2019/11/18(月) 13:09:13.03
テレビ見てるいとうあさこの同年代女性は気分悪くなるだろう
いとうあさこ個人の問題じゃないんだよね
わざわざクレーム入れるレベルでもないしこれでこの番組を見ない層もいるだろう
71: 2019/11/18(月) 13:09:22.64
そりゃ一軒家どころか野球にも負けるはずだわw
72: 2019/11/18(月) 13:09:54.96
そうだねババア呼ばわりは失礼だよね
※いとうあさこの仕事なくなるから大歓迎
74: 2019/11/18(月) 13:10:20.82
ジジイもよく使ってるのぞ
ホントババアはめんどくせえな
75: 2019/11/18(月) 13:10:30.80
頑張れおばたん
76: 2019/11/18(月) 13:10:35.51
ガンバレルーヤのほっぺが赤いブスの方は
あのメイクを取るとけっこう普通なんだなって昨日気がついた
78: 2019/11/18(月) 13:10:52.32
ババアなんてネットでもっと汚い言葉で芸能人とかクソ味噌言ってんだから
気遣わなくていいよ
79: 2019/11/18(月) 13:11:06.15
ジジイよりもババアの方が耳に馴染んでる感はあるね
クソババアなんて一つの言葉として定着してるもの
80: 2019/11/18(月) 13:11:08.85
おばたんにしておけば…