1: 2019/11/18(月) 09:54:40.38
木村拓哉(46)主演のTBS系ドラマ「グランメゾン東京」(日曜午後9時)の第5話が17日に放送され平均視聴率が12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

同作は木村演じる、パリで開店したフランス料理店で2つ星を獲得するが、慢心や事件によって店も仲間も失ってしまった天才シェフの尾花夏樹が、鈴木京香(51)演じる早見倫子と出会い、3つ星レストラン「グランメゾン東京」を作ろうと奮闘する姿を描く大人の青春ストーリー。

第1話からの視聴率は12・4%、13・2%、11・8%、13・3%だった。

第5話の内容は、3年前のナッツ混入事件について、リンダ(冨永愛)が書いた記事がもとで、記者からの直撃取材を受ける尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)。記事は、尾花の過去についても大々的に書かれて、炎上してしまう。

そして、ついに迎えた「グランメゾン東京」オープン当日。前日までいっぱいだった予約はすべてキャンセルという最悪の滑り出しに。オープンして、すぐに閉店の危機。

そんな中、尾花は余った食材でフードフェスに出店することを提案する。店に人が来ないのであれば、自ら外に売り出しにいくことで、お客さん誘導につなごうと考えたのだ。そして、そこに強力な助っ人が加わった。祥平(玉森裕太)だ。

祥平は、美優(朝倉あき)の父・西堂(岩下尚史)から、「グランメゾン東京」に融資した際のことをとがめられたこともあり、尾花のもとを訪ねていたのだ。

11/18(月) 9:49
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180155-nksports-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574038480/

2: 2019/11/18(月) 09:55:23.21
微妙だよなw
3: 2019/11/18(月) 09:56:23.34
キムタクにしちゃ微妙やろ
20%はとらなアカンやろ
4: 2019/11/18(月) 09:56:51.35
急に呼び捨てしたのに笑った
ドラマとしては面白いと思う
5: 2019/11/18(月) 09:58:30.63
これ原作あるの?
6: 2019/11/18(月) 09:59:02.88
最終回15行かずに終わったら
次は予算が付かないだろうな~
7: 2019/11/18(月) 09:59:05.47
木村のオッサンも落ちぶれたな

日曜夜でなければ誰も見ないね

このオッサンこれまでも時間帯に恵まれてただけだからな

8: 2019/11/18(月) 09:59:29.42
見忘れた
3週連続で
9: 2019/11/18(月) 10:00:04.68
裏がラグビーとか侍ジャパンとかなかなか厳しい中
二桁維持してるのは立派
69: 2019/11/18(月) 10:23:02.32
>>9
最近のキムタクドラマは裏に強力なコンテンツがあってもなくても
ほとんど視聴率が変わらないというのがなんか不自然だよね。

同じ時間帯で春に放送された福山雅治の「集団左遷」は裏番組の強弱で
7%から14%ぐらいまで大きく変動したのに・・・

ジャニーズの圧力で数字を操作してるのかな?

あるいはキムタクファンしか観てなくて他の視聴者は裏に観たい番組がなくても
キムタクのドラマにまったく興味がないってことか^^;

10: 2019/11/18(月) 10:00:55.02
もうキムタクでもこの数字しか取れないんだな
時代を感じるわ~
11: 2019/11/18(月) 10:01:08.22
天下のキムタクともあろう者が二桁視聴率当たり前の日曜劇場で11%12%という平凡な数字を続ける大コケぷり
12: 2019/11/18(月) 10:01:36.05
祥平はあれをわざとやったん?
24: 2019/11/18(月) 10:04:06.97
>>12
わざとじゃないよ
30: 2019/11/18(月) 10:07:10.85
>>24
間違えただけが大事になったって事か
48: 2019/11/18(月) 10:14:24.20
>>12
自分でやったの気付いてたんならその時ちゃんと謝ろうよ
故意じゃないんだし
13: 2019/11/18(月) 10:01:50.20
普通の役者になっちゃったなキムタクも
15: 2019/11/18(月) 10:02:23.52
やっぱりキムタクは強いなあ
16: 2019/11/18(月) 10:02:36.86
テンポ悪くなってきたよね
17: 2019/11/18(月) 10:02:57.38
トンキンネタがオワコンだってことに制作サイドが気づいていないw
18: 2019/11/18(月) 10:03:09.16
テレビ朝日が映画に力を入れてる時代だったら余裕で一桁やん
19: 2019/11/18(月) 10:03:26.32
玉森ピーナッツはミス?
20: 2019/11/18(月) 10:03:28.97
何を芝居しても木村拓哉、いつも木村拓哉 もう飽きた。
それに水飲むシーンあったけど口隠してたな、ビックリした朝鮮飲み
55: 2019/11/18(月) 10:16:32.02
>>20
木村だけにかぎらす他の俳優も
何やっても一緒じゃない?
本当に上手い人なんて一握りだよ
21: 2019/11/18(月) 10:03:44.08
面白いと思うけど視聴率は伸びてないね
見ない人と感性がずれてるのかな
でも録画して見たんだ
23: 2019/11/18(月) 10:04:02.98
面白いわ
25: 2019/11/18(月) 10:05:50.46
木村拓哉さんが12%wwwwwwwwwww

SMAP人気に縋っていただけのシークレットシューズおじさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26: 2019/11/18(月) 10:05:57.13
お客さんが来ない→余った食材で何か作って外で売る!

っておしんでやってたよ
脚本がワンパ杉なんじゃない?

27: 2019/11/18(月) 10:06:06.33
グランメゾンに対する嫌がらせが、やりすぎでしょ。ドラマとは言え、なんかね。
あんなに裏切る人がいるのもなー。
28: 2019/11/18(月) 10:06:52.16
正直来週は下がりそう
つまらないし普通のドラマみたいになってきたから
29: 2019/11/18(月) 10:06:52.32
野球の視聴率が高かったな
31: 2019/11/18(月) 10:07:23.61
裏の野球より低かったの
32: 2019/11/18(月) 10:07:34.40
玉森が敵に回る理由が分からん。
35: 2019/11/18(月) 10:09:05.27
>>32
バランス取れねえじゃん
グランメゾン側が強すぎて
40: 2019/11/18(月) 10:10:28.24
>>32
混入事件起こした自分がキムタクと一緒にいちゃいけないって考えたのかなと思った
52: 2019/11/18(月) 10:15:35.47
>>32
敵側が混入の真犯人って握ってるからキムタクに言われた通りフレンチを続けるなら敵側に回るしかない
キムタクに言われた事を守ったって事だろ
61: 2019/11/18(月) 10:18:59.48
>>32
エセ関西人を監視するためだろ
33: 2019/11/18(月) 10:07:59.76
裏で野球やっててもこれならもう安泰だな
二桁ギリギリか思ってたが上出来だ
まあ面白いし動画もかなり見られてるだろ
34: 2019/11/18(月) 10:09:04.04
なんか飽きてきたな
上手く行きそうになったら邪魔が入っての繰り返し
まだ内通者がいるから次回も邪魔されるんだろうな
56: 2019/11/18(月) 10:16:48.02
>>34
日テレのなんとかノワールよりはまだマシ
うまくいきそうになるとすぐ失神するからな
38: 2019/11/18(月) 10:09:59.63
もはや大泉とたいしてかわらねーな
50: 2019/11/18(月) 10:15:21.01
>>38
大泉洋は日曜劇場なら15%ノルマと言われる池井戸潤原作で10%11%を連発し一桁も出した論外中の論外
需要ゼロを通り越して避けられてるレベル
53: 2019/11/18(月) 10:16:08.08
>>50
大泉洋なんかキャスティングする方が悪い
39: 2019/11/18(月) 10:10:09.79
録画でゆっくり見てる
41: 2019/11/18(月) 10:10:56.36
突然アンドロイドになって口からワインとか出して欲しい
43: 2019/11/18(月) 10:11:27.11
ちゃんと数字取ってるから立派だと思うわ。
44: 2019/11/18(月) 10:12:01.40
井戸田作品かっていうような演出だよな。
そろそろエセ関西弁オーナーは退場してもらいたい。
45: 2019/11/18(月) 10:12:08.74
昨日は少し展開が飽きてきたが
先週までのような緊迫感がなかった
46: 2019/11/18(月) 10:12:48.45
1話にギュウギュウに詰め込みすぎじゃね?
雑になってる
47: 2019/11/18(月) 10:13:20.74
番宣しか見てないけど、おじさんになってたw
49: 2019/11/18(月) 10:15:06.69
セリフがくさくて胸焼けした
59: 2019/11/18(月) 10:17:01.97
>>49
なんか沢村一樹って上手くないよね
51: 2019/11/18(月) 10:15:26.05
また米倉に負けたか
54: 2019/11/18(月) 10:16:27.85
パティシエのビズリーチが糞生意気な口をきくようになっていた。
65: 2019/11/18(月) 10:21:34.92
>>54
あいつウザイね。 顔がむかつくわ。
57: 2019/11/18(月) 10:16:49.64
ストーリーが突っ込みどころが多いけどなんとか進んでるね。
ナッツ事件はあれで終わりじゃないんだろうな、富永と中村アンの使い道がないし
58: 2019/11/18(月) 10:16:56.83
5話が1番面白かった。犯人もう分かってしまったけどこれからどうやって話続けるんかな?
60: 2019/11/18(月) 10:18:50.47
てかリンダだかってのが見つかったらかの世界には居させなくするみたいな感じだぅたけどどうなるんだろ
62: 2019/11/18(月) 10:19:54.79
いつもグランゾン東京に見えてしまう
66: 2019/11/18(月) 10:22:12.32
流し見していてよく分からなかったが
玉森がミスって混入したってのが真相だったの?
67: 2019/11/18(月) 10:22:18.62
キムタク演技上手いね・・
玉森のまかない食べて泣くところとかよかった
玉森も演技うまいね
京香さんだけが似合わない役に苦労してる
70: 2019/11/18(月) 10:23:14.20
毎週民放各局に特番組まれてんのにこれ維持出来てんのはなかなかやな
でもTBSはマリーゴールドよりG線上が低いのが意外
71: 2019/11/18(月) 10:23:16.66
意外と面白いのにな
72: 2019/11/18(月) 10:23:47.49
ごめん昨日も見逃した
73: 2019/11/18(月) 10:24:30.84
まだ一秒も見てない
74: 2019/11/18(月) 10:24:35.53
真犯人はもう一展開あるだろう
あそこにピーナッツオイルを置いた奴が真犯人
75: 2019/11/18(月) 10:24:53.04
昨日はやきうあったからこのドラマ下がると思ってた。
やきう面白かったもの