1: 2019/11/18(月) 14:12:36.87
フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表で、引退後は解説者、タレントとして活躍する織田信成氏(32)が18日、9月に退任した関大アイススケート部監督時に、同部の女性コーチからモラハラ行為を受けたとして損害賠償を求めて、大阪地裁に提訴した。織田氏は同日、大阪市で会見に臨んだ。

詳細はリンク先をご覧ください。
https://www.daily.co.jp/general/2019/11/18/0012887319.shtml
デイリースポーツ 2019.11.18(Mon)

★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

【CB】悪質スレッド報告とCAP★停止
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574003498/
・悪意のあるスレッド(またはスレ立て人★)
・誤解を招くスレッド(またはスレ立て人★)
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%AC%E3%A9%E3%AC%E3%A9+%E9%AB%E9%BD%A2%E8%85%E5%91%E3%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574053956/

2: 2019/11/18(月) 14:13:35.49
フィギュアスケート界から上手く逃げた町田はやっぱり頭いい。
24: 2019/11/18(月) 14:17:10.85
>>2
現役中は関大にぬくぬくいたくせに笑
62: 2019/11/18(月) 14:20:14.79
>>24
町田はコーチが関大のコーチじゃないからという理由で
関大リンクで練習できず学業は関大だけど練習はそこより遠いとっかのリンクだから
「町田が関大でぬくぬく」というのは絶対に違うw
71: 2019/11/18(月) 14:20:36.70
>>24
町田さんはコーチが関大所属じゃないから
スポ推薦なのにリンクを使ってなかったんだよ
(あるいは使わせてもらえなかったか)
だから選手やめたらきっぱり上京して
早稲田院&東伏見リンク&恩師の友人コーチにお世話になって
プロスケーターしてた
一番事情知ってるかも
33: 2019/11/18(月) 14:17:42.99
>>2
スケオタ相手に媚売り芸してますよ
42: 2019/11/18(月) 14:18:25.06
>>2
相変わらず羽生コンプレックスこじらせてるよ
58: 2019/11/18(月) 14:19:55.80
>>2
解説してるしバリバリ関わってるけど
3: 2019/11/18(月) 14:13:39.55
おもらしハラスメント
4: 2019/11/18(月) 14:13:48.60
織田信長はモラハラパワハラ日常茶飯事だったろ
31: 2019/11/18(月) 14:17:36.46
>>5
そういう風潮があるから
女が上に立つと図にのるんだよ
恥ずかしくて告発できないの分かってるから
44: 2019/11/18(月) 14:18:33.76
>>31
これ

知名度もある男側が訴えるのはいいことだと思うな

6: 2019/11/18(月) 14:14:17.82
具体例は?
7: 2019/11/18(月) 14:14:36.62
男なのに泣いててビックリしたわ
26: 2019/11/18(月) 14:17:21.59
>>7
泣くけば味方がついてきてくれると思ってるからだろうな
72: 2019/11/18(月) 14:20:40.84
>>7
男なのに

ってなに?

8: 2019/11/18(月) 14:14:45.21
なんで泣くん?
子供いるんだから堂々としろよ
10: 2019/11/18(月) 14:15:14.27
関西大の変
12: 2019/11/18(月) 14:15:41.41
裁判するなら録音でもあるの?
14: 2019/11/18(月) 14:15:48.55
関大スケート部名誉顧問じゃない?

橋本聖子さんて

なんで黙ってるん

34: 2019/11/18(月) 14:17:44.43
>>14
そりゃあ、 ねぇ?
15: 2019/11/18(月) 14:15:53.85
織田くんの解説が一番好き
16: 2019/11/18(月) 14:16:30.22
濱田コーチが性格きつくてイケズさがあるとしても
織田もあまり熱心に教えてなくて
関大リンクに来ても自分の練習優先だったから
どっちもどっちっていう感想
59: 2019/11/18(月) 14:20:04.51
>>16
濱田を狙い撃ちというのはちと引っ掛かるところで
宮原とか紀平とか
今の女子の主力を抱えているコーチを槍玉に挙げるってのは
濱田にも問題はあるだろうが
別の意図を持った連中も動いていそうだな
74: 2019/11/18(月) 14:20:50.51
>>59
コーチ事態がそんなにいないんちゃうの
17: 2019/11/18(月) 14:16:48.08
これアレじゃね?子どもいて金がかかるからセクハラって事で訴えてるんじゃね 金欲しさか
18: 2019/11/18(月) 14:16:49.08
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191118-00593212-shincho-spo

一瞬相手は恩田美栄かよと思ったw

19: 2019/11/18(月) 14:16:49.26
織田は個人に対するコーチならいいけど、スケート部のような大所帯を束ねる監督のような
仕事は向いてないからやめた方がいいと、誰かがアドバイスしてあげればよかったのに

純粋によかれと思って引き受けたんだろうけど、性格的に強いタイプでないと厳しいと思う

20: 2019/11/18(月) 14:16:56.13
フィギュアはこんなの日常茶飯事と思ってるから誰も驚かんだろ
21: 2019/11/18(月) 14:17:02.27
人気者だから嫉妬されたって事?
22: 2019/11/18(月) 14:17:07.85
財産ある人は大変だよな。
負けたら賠償金払わなくてはいけないし。

俺は今までに、発信者情報開示請求訴訟と名誉棄損で5回敗訴しているけど、
1円も払ってない。
払う金がないんだから仕方がない。
原告は金と時間かけて裁判して、ごくろ~さんって感じw

23: 2019/11/18(月) 14:17:10.69
信成は裏で手を回す政治力に欠けるのがな
25: 2019/11/18(月) 14:17:20.71
本田真凛 濱田コーチから離脱
本田望結 濱田コーチの元へ残留
本田紗来 濱田コーチから離脱

浅井三姉妹のようなもん

27: 2019/11/18(月) 14:17:25.91
織田を皮切りに同様の告発が相次ぐと予言しとく。
今まで五輪やシーズンを盾に弾圧してたようなもんだから。
28: 2019/11/18(月) 14:17:27.90
テレ朝フィギュア解説者のイス捨ててまで裁判かよ
人間関係泥沼なんだろうな
29: 2019/11/18(月) 14:17:30.26
こういう擁護が出る事自体、濱田は在日枠だな。

日本人の教育に韓国人を関わらせるなよ。

30: 2019/11/18(月) 14:17:34.25
モラハラって具体的に何されたの?
36: 2019/11/18(月) 14:17:53.89
エリカさまのニュースの邪魔するなよw
38: 2019/11/18(月) 14:18:04.35
信成は何かと自信満々だから嫌われるんだよ
家柄の嘘も認めないしな
40: 2019/11/18(月) 14:18:19.82
織田信成が敗訴するだろう
41: 2019/11/18(月) 14:18:20.51
織田も織田で話し合いに持ち込めば良かったくね
こいつも大人として恥ずかしいわ
43: 2019/11/18(月) 14:18:31.10
このコーチ、雑誌のインタビューやら文面ですら高圧的というか性格の悪さが滲み出てる印象
45: 2019/11/18(月) 14:18:35.61
こんな豆腐メンタルだからなにも結果を残せないのよ。
信長なら叩き斬るはずだわよ。
泣きながら会見とかあきません。
46: 2019/11/18(月) 14:18:47.69
伊調馨の時籠池だっけ?
47: 2019/11/18(月) 14:18:50.73
焼き討ちじゃー
49: 2019/11/18(月) 14:19:07.13
真凜ちゃんは無事なんだろうな?
心配や
50: 2019/11/18(月) 14:19:10.90
気持ち悪いな
感情のコントロールできんのかね
51: 2019/11/18(月) 14:19:15.47
濱田コーチは関大の人じゃないから追い出されるのかね
53: 2019/11/18(月) 14:19:18.44
モラハラって要するにいじめられたってことだろ
いい年こいたおっさんが女にいじめられて訴えるとか情けねえなあ
織田家ともあろうものが
55: 2019/11/18(月) 14:19:34.30
織田信成ってモラハラされそうな顔だよね
56: 2019/11/18(月) 14:19:44.44
派閥争いとかオタ同士の争いとかドロドロしてそうなイメージ
60: 2019/11/18(月) 14:20:05.02
紀平梨花のコーチやっているのか
さあどうなるか
61: 2019/11/18(月) 14:20:12.22
女が涙流しながらの会見だと盛り上がるのにな
63: 2019/11/18(月) 14:20:19.84
女のハラスメントなんて、二、三発入れたら大人しくなるわ
所詮は、男日照りが原因だ
64: 2019/11/18(月) 14:20:23.08
織田くんは強いのか弱いのかよくわかんないね
65: 2019/11/18(月) 14:20:23.60
会見聴いてて、京都人みたいな嫌がらせするなあって思ってwikiみたら、京都出身だった(笑)

66: 2019/11/18(月) 14:20:24.72
織田信長が泣いてるわ
67: 2019/11/18(月) 14:20:24.84
元々すぐ泣く人だっけど
メンタルが悪化してる状態での会見はきつい
69: 2019/11/18(月) 14:20:36.12
桶狭間の戦い@令和版か。
70: 2019/11/18(月) 14:20:36.19
おばちゃんがどんな人か知らんけど
競技のシーズン真っ最中になってから裁判にするって
めんどくさいオッサンだなぁ
75: 2019/11/18(月) 14:21:08.46
詳細は知らないがパッと見で貴乃花の辞任前後の流れと同じ印象
織田さんは正しいんだろうがそのやり方では負けるよねっていう