1: 2019/11/21(木) 11:58:50.01 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
no title

中国ユーザーはまだ様子見である可能性を述べたが、裏を返せば、5Gにまつわるインフラが今後整い出し、
14億人が5Gを使い始めたら、世界最大規模の5Gネットワークが誕生することとなる。

中国政府系シンクタンクによれば、2030年には5Gが2千万人近くの雇用を創出し、その他諸々含めると、
約260兆円の経済効果をもたらすようだ。

実際に、先月21日に、中華人民共和国工業情報化部の陳肇雄(チェン・ジャオシオン)副部長は、
第6回世界インターネット大会5Gフォーラムで「中国はすでに約8万6,000基の5G基地局が建設されており、
年末までに13万基建設される見通しだ」と発言しており、5Gの普及に向けた取り組みを進めている。

https://iotnews.jp/archives/139196

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574305130/

64: 2019/11/21(木) 12:11:55.13
>>1
50m間隔で埋めていくとたった13万基じゃ18kmしか埋め尽くせないんだが・・・
北京だけなら覆いつくせそうだね
73: 2019/11/21(木) 12:13:23.70
>>64
天安門広場に何十個もアンテナ建てることになるね
2: 2019/11/21(木) 11:59:53.00
いや5Gってそんなもんよ

wifiかphsみたいなもん

煽りすぎなんだよ

3: 2019/11/21(木) 11:59:58.43
電波の飛ばないPHSはどうなりましたか?
4: 2019/11/21(木) 12:00:03.33
2030年までいきてるかな
5: 2019/11/21(木) 12:00:45.01
電磁波過敏症の人連れていきたいな
49: 2019/11/21(木) 12:09:10.64
>>5
短距離で減衰して屋内でも簡単に遮断できるなら
Wifiアレルギーの人は電波望遠鏡の側や僻地で暮らさなくて良くなるから喜びそう
5G以外の電波が停波してる前提だけどな
6: 2019/11/21(木) 12:00:48.99
いらねーよこんなのwww
7: 2019/11/21(木) 12:01:20.36
13万じゃ都市部がやっとだろ
8: 2019/11/21(木) 12:01:45.21
ついでに監視カメラ付けれるし電波からの位置特定の精度も上がるし一石三鳥
41: 2019/11/21(木) 12:08:09.76
>>8
なるほどそういうことね
9: 2019/11/21(木) 12:01:46.83
もうwifiで良いだろ
10: 2019/11/21(木) 12:02:18.12
ソフトバンクのフェムトセルと同じだなw
11: 2019/11/21(木) 12:02:31.28
5G5Gと名前を先行させるからアホ名前のスレが立ってしまうだろ
13: 2019/11/21(木) 12:02:35.74
欠陥品やんwwww
14: 2019/11/21(木) 12:02:55.54
結局、超高速PHSか
15: 2019/11/21(木) 12:03:09.88
電話が5Gの真の目的ではないから問題ないのでは
16: 2019/11/21(木) 12:03:12.01
ピコーン
スマフォにアンテナつければ解決!
17: 2019/11/21(木) 12:03:15.17
もう無線LANでよくね
18: 2019/11/21(木) 12:03:26.85
電柱や街灯にポン付け?
19: 2019/11/21(木) 12:03:37.98
日本もほぼ全ての信号機に小型基地局を設置する気でいるからな
20: 2019/11/21(木) 12:03:51.30
直進性が強まる分、基地局が少なければその効果や恩恵は皆無で4Gのの方が安定性は高いという事になってしまうんだよな。
21: 2019/11/21(木) 12:04:01.76
中国ならガチでやりかねんけどなw
22: 2019/11/21(木) 12:04:11.15
維持費だけでどれだけいるんだか
金のある国は違うね!
23: 2019/11/21(木) 12:04:14.15
都市部限定だな
25: 2019/11/21(木) 12:04:19.40
「日本は5gで中韓に遅れた!日本はもう後進国!」

と喚く馬鹿なケンモーとかしばき隊の低脳は技術と産業について無知すぎる無能

26: 2019/11/21(木) 12:04:27.54
小池BBAは正しかった
27: 2019/11/21(木) 12:04:27.82
もう5Gの時代は終わったな、日本は6G網構築をいそごう
55: 2019/11/21(木) 12:10:01.31
>>27
6Gはもっと飛ばないから
5Gが28GHzなのに6Gは300GHzで完全にミリ波になるから
通信速度上げるってのはより高周波にしてより多い情報を飛ばすってことだし
28: 2019/11/21(木) 12:04:36.65
50mってことはビルの上層と下層ではまた違う基地局
51: 2019/11/21(木) 12:09:19.02
>>28
窓ガラス程度も貫通しないってよ
29: 2019/11/21(木) 12:04:47.89
どこもそうだよ
30: 2019/11/21(木) 12:04:56.84
中国は無駄な物でもとにかく予算かけて作れば経済発展する国だからいいんじゃないかな?
31: 2019/11/21(木) 12:05:12.74
wi-fiの鍵を禁止にしたらどうか。
32: 2019/11/21(木) 12:05:44.84
中国国民全員に基地局装備させろよ
33: 2019/11/21(木) 12:05:59.83
問題はテクノロジーで何をするか
34: 2019/11/21(木) 12:06:00.88
もうwifiでいいじゃないか
35: 2019/11/21(木) 12:06:07.53
チョンは世界初の5G導入国なんでしょ

あそこの5G事情はどうなの?

48: 2019/11/21(木) 12:08:54.75
>>35
お隣も似た感じだね
むしろ核心部品の多くが日本製と判明してシェアを減らそうとしてる
36: 2019/11/21(木) 12:06:11.67
6Gだと25mくらいなん?
37: 2019/11/21(木) 12:06:32.70
監視カメラとセットならちょうどいい
38: 2019/11/21(木) 12:06:35.62
公共事業として名分が立つのは都合がいいな
要は電波の道を整備してるわけだけども、普通の道路工事よりも目立たず騒がずお金を動かせる
39: 2019/11/21(木) 12:06:59.04
監視が捗るな近平
40: 2019/11/21(木) 12:07:41.96
有線で良いんじゃないかな
42: 2019/11/21(木) 12:08:13.58
普及した頃には7Gとかになってそう
43: 2019/11/21(木) 12:08:19.74
日本はPHSのアンテナ置き換えるだけでいいのでは
44: 2019/11/21(木) 12:08:32.87
すぐ廃れそうだなこれ
45: 2019/11/21(木) 12:08:37.67
10Gくらいまで待つか
46: 2019/11/21(木) 12:08:48.76
6GHz未満の基地局増やした方が良くないか
47: 2019/11/21(木) 12:08:52.37
戦いは数だよ兄貴!
50: 2019/11/21(木) 12:09:14.73
考えようによっては殲99の航続距離の間を僅か100個でカバーできるのだから
画期的
52: 2019/11/21(木) 12:09:24.61
発信者の逆探知がやりやすいな
53: 2019/11/21(木) 12:09:36.79
電磁波が凄そうだから白い布で覆わなきゃ
54: 2019/11/21(木) 12:09:37.97
やっぱ欠陥規格だろ
56: 2019/11/21(木) 12:10:17.02
結局そんなに経由してたら遅くなるんじゃないの
57: 2019/11/21(木) 12:10:31.18
GPS無くてもピンポイントで居場所知られるな
58: 2019/11/21(木) 12:10:54.40
ちょっと田舎行ったら盗まれまくりそう
59: 2019/11/21(木) 12:11:30.61
普通の電話にも敵わないのか
4Gで事足りるは
60: 2019/11/21(木) 12:11:31.51
あっさりと中共の力で電気自動車電動バイクに強制的にシフト出来る国だから
5G網が整えば自動運転なり人民監視体制なり相当使い道はあるし最大限活用出来るだろうとは思う

日本じゃ5Gなんかあっても何にも出来ないだろうけど

72: 2019/11/21(木) 12:13:23.29
>>60
そこで日本ガーするからすぐ正体バレるんだぞパヨチョン
61: 2019/11/21(木) 12:11:38.34
これ突き詰めていったら有線になるんじゃね?
62: 2019/11/21(木) 12:11:50.45
脳腫瘍が異常発生しそう(笑)
74: 2019/11/21(木) 12:13:25.70
>>62
透過率低いから内臓は安全
63: 2019/11/21(木) 12:11:53.96
中国の場合は監視の一環だから別にいいよね
65: 2019/11/21(木) 12:12:34.02
日本も負けてらんないから東京でやろう
66: 2019/11/21(木) 12:12:37.62
5G改、早くきてくれー