1: 2019/11/24(日) 14:37:42.74
11/23(土) 18:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191123-00010002-shueishaz-ent

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。

質問:婚活中の38歳です。紹介やコンパなどで婚活をしていますがなかなか交際まで進みません。男性との会話から女性にも働いて欲しいとか、自分の稼ぎでは不安だと言われると専業主婦になれないのではと交際に踏み切れません。バリバリ働くより家事が好きなので専業主婦になりたいです。贅沢せず倹約して夫を支えたい。それでも専業主婦希望ですとは言わない方がいいでしょうか。やはり不利でしょうか。

半年で結婚できたアラフォーケビ子の婚活記一覧へ

言えないのなら、おでこに「専業主婦」って書いておけば良いのではないか?
もうそういうのは各家庭の問題でしょ!
ここで質問しても欲しい答えを言ってもらえるとは限らないぜ?

不利か不利じゃないかと言えば大いに不利だと思う。
そういう時代なんですなあ。

それよりも何よりもまず交際してる人がいないのに専業主婦になれなそうだからと交際を見送っているその状況をなんとかした方がいい。
相手もいないのに「専業主婦になりたいから、共稼ぎを希望の方とはちょっと・・・」と考えるのは滑稽である。

今この段階でNO専業主婦、NO LIFEと判断するのは絶対にやめるべきだ。
結婚したいから婚活しているんじゃないのかい?

結婚がしたいのに専業主婦になれないのならこの男はやめよう。
焼肉が食べたいのに冷麺がないからこの店は止めようみたいなことだろう。
まずは焼肉を食べないと始まらないという話である。
最近ではタン塩はもうそこまで要らなくて、2枚も食べればいいかな~、カルビもそうね、脂が、と誰か止めて!

以下ソースで
★1 2019/11/24(日) 09:33:31.89
前スレ★4 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574567979/-100

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574573862/

8: 2019/11/24(日) 14:38:40.19
>>1
まず鏡を見る
4: 2019/11/24(日) 14:38:12.38
デキ婚ならワンちゃん
19: 2019/11/24(日) 14:40:32.73
>>4
40代で妊娠とかw
47: 2019/11/24(日) 14:43:46.30
専業主婦になりたくない→旦那は安定して高給取りがいい→めぼしいのはすでに売れている。

詰んでるな。

>>4
専業主婦になれないかと思うと身を任せられないんだろw
酔いも覚めるんだぜ、きっと。

10: 2019/11/24(日) 14:38:57.44
まあ、そんなこと言ったら俺だって専業主夫になりたいしw

俺はそんな無謀な夢は持たん
独身で慎ましく生きていければ幸せだ

11: 2019/11/24(日) 14:38:58.80
子育て愛情アピールの裏で堕胎中絶子殺し
ママカーストマウンティング威圧恫喝嫌がらせ
裏の顔を持つ子持ち既婚は多い
日本の凶悪殺人事件女性死刑囚はほとんど子持ち既婚ママ

小林カウ ホテル日本閣事件  2人の子持ち
宮崎知子 富山長野連続女性誘拐殺人  1人の子持ち
江藤幸子 福島悪魔祓い殺人事件    4人の子持ち
林真須美 和歌山毒物カレー事件    4人の子持ち
風間博子 埼玉愛犬家連続殺人     1人の子持ち
北村真美 大牟田4人殺害北村一家全員死刑 2人の子持ち
山本宏子 菅野村強盗殺人放火     4人の子持ち
杉村サダメ 女性連続毒殺魔      1人の子持ち
日高信子 夕張保険金放火殺人     1人の子持ち
諸橋昭江 自殺偽装夫殺害       1人の子持ち
吉田純子  福岡看護師連続保険金殺人 3人の子持ち
上田美由紀 鳥取連続殺人事件死刑囚 5人の子持ち
筧千佐子 京都連続不審死       2人の子持ち

妊娠した女性の脳は「物理的に変化する」
http://news.livedoor.com/article/detail/12452585/
オキシトシンホルモンの副作用、産褥期精神病で検索

20: 2019/11/24(日) 14:40:33.78
>>11
なんか納得した
13: 2019/11/24(日) 14:39:23.76
子供産めない年齢で専業主婦は無理です。
需要がありません。
51: 2019/11/24(日) 14:44:44.79
>>13
はあ?
介護人として需要ありまくりなんだが
66: 2019/11/24(日) 14:47:13.75
>>51
介護職つけばあ?
16: 2019/11/24(日) 14:39:51.27
女のアラフォーなら50代~60代の男と結婚すればいいだけ
17: 2019/11/24(日) 14:39:57.49
無職無能38歳出産不能女性の価値は-1.2億円くらい
18: 2019/11/24(日) 14:40:19.68
余程の優良物件でないと、無理ですよ♪
21: 2019/11/24(日) 14:40:39.34
でも、男も専業主夫になりたいのよ?
26: 2019/11/24(日) 14:41:18.11
>>21
だな
41: 2019/11/24(日) 14:43:06.56
>>21
せやかて工藤
22: 2019/11/24(日) 14:41:02.03
持参金3000万円くらいあればいけるか?
48: 2019/11/24(日) 14:43:50.02
>>22
この手の輩は散財必至だろうし
3000万程度の持参金なんて
自分に使ってすぐ終わりじゃね?
64: 2019/11/24(日) 14:46:48.74
>>48
無いよりはマシ
23: 2019/11/24(日) 14:41:02.79
何だよ、ジャニーズと結婚するんじゃなかったのか?
25: 2019/11/24(日) 14:41:09.24
自分が劣悪物件なら、それに見合う劣悪物件を探せばいいじゃない
32: 2019/11/24(日) 14:42:30.06
>>25
刑務所出たての前科10犯くらいの身寄りのないおじいちゃんなら釣り合う
27: 2019/11/24(日) 14:41:20.10
何か叶える方法はあるんかね。アラフォー専業主婦願望を叶える方法
せめて一緒にいて楽しいタイプであればな。
33: 2019/11/24(日) 14:42:36.50
>>27
20歳ぐらい歳上相手なら叶うかも。
60: 2019/11/24(日) 14:45:47.92
>>27
10年かけて貯金5000万程度を作る
貯金5000万48歳おばさんの方が貧乏38歳おばさんより遥かに高価値
28: 2019/11/24(日) 14:42:01.07
願望は人それぞれだからいいんじゃね?
男側が選ぶかどうかは別問題だし
自分が選ばれないのは男が悪い!差別だ!とか言い出さない事を願うわ
29: 2019/11/24(日) 14:42:05.99
男で専業主婦したいって何で?
トラウマとかあるの?
30: 2019/11/24(日) 14:42:08.28
専業主婦と言う名の無職がまかり通る時代は
終わった
これからは北欧のように女ももれなく働くが当たり前
になる時代
マキで風呂や釜の時代ならいざ知らず自動家電と
調理済み食品の時代は女すらいらない
75: 2019/11/24(日) 14:47:54.32
>>30
>専業主婦と言う名の無職がまかり通る時代は終わった

その通り

今の専業主婦はひきこもり、ニートと同じ扱い

31: 2019/11/24(日) 14:42:09.78
あとの条件はこんな感じだろう
・長男以外
・年収800万以上
・テブハゲNG
・車持ち
35: 2019/11/24(日) 14:42:39.58
クズ女の末路だな
稼げなくて売春宿いくパターンですな
36: 2019/11/24(日) 14:42:40.67
38で男にアピールする得策があるよ
ユーチューバーになること。
専業主婦になりすまして、家事に関するライフハックを
コピペしてさも自分が考えつきました!自分がいつもやってます!
アピールで動画をあげてせっせとアピールする。

会社で大変な思いをしてる独身男性にとって
独立自営は誰もが逃避妄想として日々妄想してること
それを目の前の女性が実現してる、もしくは実践してるとなると
いつか会社を辞めた時、一緒になにかできるかも!となる。

知人夫婦は、そのパターンで、旦那がブラック企業の専門職の人だったんだけど
再生回数二桁のエセユーチューバーだったアラフォー女性と結婚して
旦那の専門技術をユーチューブ動画にして公開したらバズりまくって
今はユーチューブの広告収入だけで余裕をもった生活して
奥さんもめでたく専業主婦やってるよ。

37: 2019/11/24(日) 14:42:42.40
いとこの夢がキャリアウーマンだった

いまは未婚アラフォーだ

女性進出のせいで女性が苦しむ

フェミ被害

頭悪い

38: 2019/11/24(日) 14:42:47.69
男だけど、俺も専業主夫になりたいです。
家事?育児?ああ、俺が全部やったる。
今のクソみたいな社畜暮らしに比べたらよっぽどマシだわ。
49: 2019/11/24(日) 14:43:53.68
>>38
育児なめんなよ?ゲームじゃないし遊んでりゃいいわけじゃないからな?
61: 2019/11/24(日) 14:45:57.84
>>49
働くプレッシャーと育児比べるか?
そもそも子供可愛いじゃん
相手してても、何も苦にならないわ
69: 2019/11/24(日) 14:47:27.71
>>49
俺も子持ちだからそんなん知っとる。
準夜勤明け3時間寝てただいま家族サービス中だわ。
嫁と娘は今、バランスボールやっとるわ。
39: 2019/11/24(日) 14:42:47.96
専業主婦になる為に代価として何を差し出せる?
男は汗水流して金を稼ぐとして女は何が出来るんだ?
家事だけなら家政婦を雇った方が安いよ。
仕事だから文句も言えるし、嫌なら人を変えてくれる。
40: 2019/11/24(日) 14:43:05.78
アラフォー女と結婚するなら共働きで趣味が同じ
その趣味もお互いがプロレベルかトップアマチュアくらいじゃないとな
子供をとるか趣味をとるかで選択してる人多いだろうしさ
無職のアラフォーバカ女が専業主婦だと?
恥を知れババア
42: 2019/11/24(日) 14:43:17.72
我儘言い過ぎ 一人で生きなはれ
43: 2019/11/24(日) 14:43:21.19
専業主婦希望で婚活続ければいいじゃん
44: 2019/11/24(日) 14:43:30.62
専業主婦・主夫になりたヤツは年齢関係なく多いんじゃね?
45: 2019/11/24(日) 14:43:31.72
逆で考えてみればいいんだよ
相手の男がもし子供が生めたとして、なんなら子連れでもいい
そしたら自分が専業主夫を養うか?
って話だよ
46: 2019/11/24(日) 14:43:34.06
専業主夫も増えてきてるらしいけど、まだまだやね。
50: 2019/11/24(日) 14:44:34.49
男は35過ぎて性欲が落ちたら女のイケメンに対する嗅覚や金の匂いを嗅ぎつける嗅覚が醜くて見えてくる
お釈迦様も女は天国に行けないって言ってる
52: 2019/11/24(日) 14:45:02.90
そろそろ覚悟を決めた方がいい時期だぞ
生涯独身で生きていくために仕事に打ち込め
53: 2019/11/24(日) 14:45:24.43
専業主婦=醜い家畜
54: 2019/11/24(日) 14:45:25.60
男が45歳で年収300万でブサイクで専業主婦希望で亭主関白で「ちゃんと男を立てろよ」と頑固で
家事やらない宣言してて…そんなのを受け入れられるのなら、いいんでないか
希望通りではあるだろう
別に上記の男を腐してるわけではないので念のため
55: 2019/11/24(日) 14:45:27.22
間に合ってます。
56: 2019/11/24(日) 14:45:34.01
なれる相手と結婚したらいいじゃん
57: 2019/11/24(日) 14:45:36.19
年収500くらいしかない38歳だけど
俺で良ければ貰うぞ?
犯罪とか借金しなきゃ俺より軽いなら別にいい
62: 2019/11/24(日) 14:46:37.17
>>57
今時500あればよくやってる方だろう
そりゃ上には上がいるけど比較しちゃいけない
73: 2019/11/24(日) 14:47:48.75
>>62
まじか?貧乏で良ければ
同世代もらうけどな~
58: 2019/11/24(日) 14:45:44.05
「女子」何歳まで?
「美魔女」何歳まで?
「老婆」何歳から?
59: 2019/11/24(日) 14:45:47.63
美人でスタイルもよく
22歳未満なら一応言い分は聴いてやる
63: 2019/11/24(日) 14:46:40.49
30過ぎた女性の男の資産状況観察する時の目は怖いよな
ほんの日常会話の中からでも給料や貯金額割り出そうとしてくるし
72: 2019/11/24(日) 14:47:43.18
>>63
でも結婚するのにそういうの一切考えない女も怖いぞ
67: 2019/11/24(日) 14:47:15.12
デキ婚に持ち込めば専業主婦になれるやん。
出産できない年齢なら諦めるしかない。
68: 2019/11/24(日) 14:47:24.32
略奪婚も止む無しか
70: 2019/11/24(日) 14:47:32.00
女の社会進出(笑)なんかよりもよっぽどいいわな
家でゴロゴロしてればいいだけなんだからw
71: 2019/11/24(日) 14:47:35.15
セックスにローション使わんと駄目だわ。嫁のユルマンとアソコが
かさかさ・・。嫁35だけどね。顔は並みだろうけど28歳で貰って
あげた。あまり性欲もないけど
74: 2019/11/24(日) 14:47:49.60
頼むから専業主婦もっと増えてくれ
うちの会社は女性が多く小さい子がいるワーママの取り扱いに苦心してる
管理職も同僚ももう支えきれん
派遣や契約社員のモチベも下がるし