1: 2019/12/16(月) 00:00:04.15
12月8日の『文春オンライン』で、元SMAPで現在は『新しい地図』として活動する、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人が、来年1月、そろってテレビ東京の番組に出演することが明らかになった。3人が出演するのは、2020年1月2日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル』(17時55分~)。

SMAP解散後、3人がテレビ東京の番組に出演するのはこれが初めてとなる。

また、12月6日の『デイリー新潮』によると、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年越し特番『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』にも、3人が出演することになるという。

「3人がそろって地上波キー局の番組に出演するのは、SMAPが解散してから初めて。彼らのファンをはじめ、多くの業界関係者も注目しています。ジャニーズタレントが多数出演する裏の『NHK紅白歌合戦』に『新しい地図』の3人が出演するのは難しい。そこで、紅白の次に視聴率がいい『笑ってはいけない』を、地上波復帰の舞台に選んだと12月10発売の『女性自身』(光文社)では報じています。

『笑ってはいけない』はダウンタウンの松本人志(56)、『充電』は出川哲朗(55)がメイン。

両者とも、中居正広(47)の盟友、親友ですよね」(芸能記者)

今年7月20日の『充電』特番には、出川に焼き肉を食べながら直接オファーされたという中居が出演している。

『文春オンライン』では、中居はかねてから知り合いのテレビ関係者に「3人を地上波に出してほしい」とかけ合っており、今回の『充電』への出演も、中居の後押しで実現した可能性もあると伝えている。

「中居が出演した半年後に新しい地図がそろって出演ですから、中居の後押しもあったと考えられますよね。また、今年7月には、ジャニーズ事務所が3人を出演させないよう、テレビ局に圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会の調査が入った。これ以降、各テレビ局は3人にオファーをしやすくなったといわれています」(前出の芸能記者)

http://dailynewsonline.jp/intro/2117419/
2019.12.15 07:29 日刊大衆

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576422004/

48: 2019/12/16(月) 01:11:35.61
>>1
新しい地図世界に消えてくれ
2: 2019/12/16(月) 00:00:14.60
■稲垣&草なぎの新番組も!

12月27日からは、稲垣がメインMCを務めるジャーナル番組『不可避研究中』が、NHK総合でスタートする。また、12月19日からは『ぷっすま』(テレビ朝日系)で長年コンビを組んだ、草なぎとユースケ・サンタマリア(48)によるバラエティ番組『なぎスケ!』が、Amazonプライムビデオで独占配信されることも決定している。

「AbemaTVでは、新しい地図の3人による番組『7.2 新しい別の窓』が1年半にわたって続いていますし、AmazonプライムビデオやNetflixは予算も潤沢で、ギャラもいい。

地上波復活も大ニュースですが、もはや地上波にこだわる時代ではなくなってきている。

ただ今回、お笑い界の重鎮であるダウンタウンの松本さん、そして好感度も高く『日本で一番CMに出ているタレント』の出川さんの番組で復活ですから、今後も新しい地図と大物の共演が続くのではないでしょうか」(民放キー局ディレクター)

一部では、ジャニーズ事務所が、新しい地図が所属する事務所『CULEN』と、接触を図っているという報道もある。

「ジャニーズ事務所に、来年の東京五輪で、SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』を使いたいという要請がきているといいます。同曲の権利は、ジャニーズ事務所が保有していますが、楽曲は5人のものと考えるファンは多い。ジャニーズ事務所に残留した木村拓哉(47)は、来年1月にソロデューを控え慌ただしいようですが、それとも関係があるかもしれないですね。

そういった問題を解消するために、ジャニーズがCULENと、水面下で歩み寄りを進めているとささやかれていますが、CULEN社長で元SMAPチーフマネージャーのI女史は、なかなか首を縦には振らないのではないでしょうか。彼女はジャニーズ事務所を追い出されるように辞めさせられたわけですからね……。さらに、SMAP解散以降の努力が実り、3人での地上波復活も叶ったわけですから、ジャニーズ事務所に頼る必要もない。

一方で今後は、木村拓哉、中居正広、新しい地図のそれぞれが、地上波をはじめ、さまざまなメディアで活躍する姿が見られるのは間違いないでしょうね。また中居はジャニーズ内で完全孤立していると言われています。事務所ではなく自分の力で芸能活動を進める中居と、新しい地図の3人の共演は十分にあると思われますね」(芸能プロ関係者)

2020年、新しい地図の快進撃が始まり、地上波復帰を後押ししたとされる中居との共演が見られる日も近い!?

3: 2019/12/16(月) 00:00:54.08
そこまで需要あるんだ
もうおじさんアイドルなのに…
49: 2019/12/16(月) 01:12:22.13
>>3
嵐が活動休止したら残りのジャニタレに数字が期待できないからだろうね。

ポスト嵐の一番手と思われた関ジャニは渋谷と錦戸の脱退で音楽活動が手詰まりの上
村上が27時間テレビで大コケ(村上ひとりの責任じゃないけどイメージダウンは不可避)。

期待の若手キンプリもブームを起こすだけの実力はないし他のジャニタレも同様。
かと言って他事務所に男性タレントで数字を持っている人材がいるわけでもなし。

新しい地図も数字は大して持ってないがサントリーなど大企業がバックにいるから
CMスポンサーを得やすいという点はテレビ局にとって大きなメリットになる。

5: 2019/12/16(月) 00:01:23.68
3人ワンセットでまだアイドルやってるおっさん達
65: 2019/12/16(月) 01:27:54.19
>>5
アイドルが嫌になった訳じゃないだろ
6: 2019/12/16(月) 00:01:36.92
二人で時代劇でも撮ったら?
7: 2019/12/16(月) 00:01:41.27
結局、中居も木村もスマップじゃないと輝けなかったって事だな
新しい地図は3人まとまってるからまだスマップ感あるけどさ
66: 2019/12/16(月) 01:27:57.85
>>7
そのスマップ感をなくして個人活動に力入れてほしいんだけどなぁ
8: 2019/12/16(月) 00:01:54.76
需要ないだろ
9: 2019/12/16(月) 00:03:01.37
きもい顔したお前らもキムタクみたいな顔だったら楽しい人生だったのになwww爆笑
34: 2019/12/16(月) 00:47:34.62
>>24
そういえばバラエティー番組に沢村一樹と並んで出てるの見たら
キムタクの背の低さ頭のデカさ顔の老化の進みっぷりが際立って
あまりにもキムタクが悲惨過ぎて何の罰ゲームかと
37: 2019/12/16(月) 00:57:01.20
>>34
紫外線でやられただけじゃない嫌な顔つきになっていてびっくり
行いが顔に出るタイプなのかな
62: 2019/12/16(月) 01:25:54.21
>>37
ガンジーみたいな外見になっちゃったよね
ガンジーに失礼だけどw
10: 2019/12/16(月) 00:08:47.59
関西は普通に放送されるんだろうか?
11: 2019/12/16(月) 00:08:58.94
ジャニ止めたらあまりにも
芸無し
能無し
ってのがバレた3人組まだいたのw
13: 2019/12/16(月) 00:10:35.71
草薙はぶらタモリでもタモリの庇護を感じるが
逆にそういうのない番組は根こそぎとられるんだし
あそこまで活動してても結局しがらみだけで出てんだねあほくさ
14: 2019/12/16(月) 00:10:36.35
どこが快進撃なんだよ
15: 2019/12/16(月) 00:11:55.69
香取をファミマで見るくらい。
16: 2019/12/16(月) 00:12:38.40
どうみても今ドラマやってるキムタクのが快進撃してるだろw
17: 2019/12/16(月) 00:12:49.45
中居も合流するんだろ?
19: 2019/12/16(月) 00:22:56.02
ツイッターでSMAPと一緒に仕事してたとプロフィール欄に書いてフォロワーを増やそうとしているテレビマンが何人かいて気持ち悪い
今仕事してないのにメンバーと繋がりがあるかの様に呟いて恥ずかしいだろう
20: 2019/12/16(月) 00:24:13.69
こりゃジャニーズの崩壊だな
21: 2019/12/16(月) 00:24:45.39
グループの中でも、どうでもいい方だったから無理じゃね?
せっかく何か仕事を貰っても、やる気も感じられないし。
22: 2019/12/16(月) 00:27:23.54
ファンがたくさんいるんでしょうから三人で頑張ってください
たくさんいる年老いたファンを大事にしてあげてね
23: 2019/12/16(月) 00:30:19.15
つよぽんの新ドラマはよ
25: 2019/12/16(月) 00:31:10.94
助け合ってたメンバーやファンが足を引っ張り合ってるんだからみんな沈没するだろ
26: 2019/12/16(月) 00:31:25.33
新しい地図は不安よな
松本動きます
27: 2019/12/16(月) 00:32:37.00
ただの悲しい3人組になってる(´;ω;`)
29: 2019/12/16(月) 00:39:02.44
草彅のドラマ見たいな
30: 2019/12/16(月) 00:39:33.11
中居くんは共演したいだろうな
ファンも一番望んでるわ
しかし木村と中居は共演できるはずなのに絶対しないのは何故かみんなわかっているw
31: 2019/12/16(月) 00:40:17.13
中居しか見かけないんだけど?
32: 2019/12/16(月) 00:44:41.34
キムタクがここまでSMAPありきだとは思わなんだわ
一人だとここまで光が無くなるもんかと
38: 2019/12/16(月) 00:59:08.99
>>32
4人の光を吸い取ってただけだったなw
33: 2019/12/16(月) 00:45:21.67
オッサンの3人組はアルフィーだけで充分だろ
35: 2019/12/16(月) 00:55:29.94
オリンピックでおっさんがへたくそな歌やめてよ
36: 2019/12/16(月) 00:56:20.38
地図のおっさん連中の次の仕事は新人のプロデュースだろ
39: 2019/12/16(月) 01:00:39.21
なんか、いつも3人一緒みたいでキモい
41: 2019/12/16(月) 01:03:03.49
>>39
今日は香取が一人で中京テレビの特番のMCやってたぞw
45: 2019/12/16(月) 01:08:36.11
>>39
日本語読めないのか?
草なぎとユースケの番組、稲垣の番組が始まるとあるだろ
67: 2019/12/16(月) 01:27:59.33
>>39
3人一緒のほうが少ないんだけど
自分で情弱晒してるのわかってる?
40: 2019/12/16(月) 01:01:30.70
しかしこれで中居が3人と共演したら、4:1がはっきりして木村の裏切りが明確に
42: 2019/12/16(月) 01:05:05.50
上げ記事しか出ないね
笑っちゃう
43: 2019/12/16(月) 01:06:10.36
12月27日からは、稲垣がメインMCを務めるジャーナル番組『不可避研究中』が、NHK総合でスタートする。
また、12月19日からは『ぷっすま』(テレビ朝日系)で長年コンビを組んだ、草なぎとユースケ・サンタマリア(48)によるバラエティ番組『なぎスケ!』が、Amazonプライムビデオで独占配信されることも決定している。
44: 2019/12/16(月) 01:07:58.82
『編集長 稲垣吾郎』は毎週radikoで聴いている。
草彅や香取の話も時々するけど、Zガンダムのキュベレイが好きとか金田一のVHSを残しているとか、なかなか面白い。
50: 2019/12/16(月) 01:13:27.58
木村には工藤静香がいるんだから二人でデュエットでもしてればいい
中居と3人は共演してほしい
51: 2019/12/16(月) 01:14:57.71
42
>上げ記事しか出ないね

それより面白いのはジャニ事務所の藤島ジュリーが木村を守るどころか
マスコミの木村叩きを歓迎している様子であること
この記事もスマヲタはもう信じていない1:4の分裂を強調している
グランメゾン東京の筋書きを見てもSMAPは来年再結成かなw

74: 2019/12/16(月) 01:34:24.39
>>51
歓迎してる様子はどのあたりで感じたのか
キムタクに金かけて最高のお膳立てしてるよ
52: 2019/12/16(月) 01:15:08.33
中居と共演したら感動で泣くかもw

でもキムタクとは絶対にやめてほしい

60: 2019/12/16(月) 01:23:56.63
>>52
同じく
75: 2019/12/16(月) 01:34:59.29
>>52
同じく
54: 2019/12/16(月) 01:22:02.08
出てないから観たいって層がかなりいるんだろうけど、今後普通にTVに出始めた時が彼らの本当の実力が試されるんだろうな
55: 2019/12/16(月) 01:22:05.05
SMAPありきでセット売りしか出来ない3人
映画やらしても1億しか稼げない配信もダメ,abemaもダメ
こうやって上げ記事だけは凄い
68: 2019/12/16(月) 01:28:46.70
>>55
でも大手クライアントのCMは途切れないし、
香取のソロアルバムの予約枚数は同時期発売の木村ソロを大きく上回り、
公取委がジャニーズを注意したら年末のガキ使と年始の出川充電旅のオファーが舞い込んだ
ジャニーズから睨まれてこの結果出せるタレントはまずいないだろうね
56: 2019/12/16(月) 01:22:26.34
大衆って二宮の結婚を真っ先に報道したところか
59: 2019/12/16(月) 01:23:32.57
普通に観たいわ
61: 2019/12/16(月) 01:25:41.22
何か妙に中居をくっつけたがるがジャニーズに残りつつ良い顔だけしようなんて中居ってやっぱクズだなって印象しか持たねーわ
64: 2019/12/16(月) 01:27:06.83
お前らこの5人好きだな…
69: 2019/12/16(月) 01:32:00.47
木村と中居は同じ事務所に残って
ジャニーズを出た3人がつるんでるように
絡めるはずなのに一切共演ナシ
木村はジュリー軍団の嵐TOKIOの番組には
出まくってるのにね
やっぱキムタク=ユダタクでFA
70: 2019/12/16(月) 01:32:49.91
40歳越えてkattなんて心寒いコトやってるとっちゃん坊やはさすがにキモい
71: 2019/12/16(月) 01:32:52.03
マツコが三人は終わった連中とか言ってたな
72: 2019/12/16(月) 01:33:52.54
香取のソロアルバムの予約枚数は同時期発売の木村ソロを大きく上回りって
嘘つきだな
木村のほうが売れてるところもある

香取なんて配信たったの1万
映画させてもたったの1億