1: 20/01/08(水)08:05:03
稼ぎ低いし車持ってるだけで金掛かるし
金かからんし住みやすいとかいってる奴嘘やろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578438303/

2: 20/01/08(水)08:06:19
年収600万の田舎住みワイ、高みの見物
3: 20/01/08(水)08:06:41
>>2
本当は?
5: 20/01/08(水)08:06:59
>>3
本当やで
10: 20/01/08(水)08:08:00
>>7
高みの見物しとるで
4: 20/01/08(水)08:06:57
!icon
https://i.imgur.com/s89ccO5.jpg
意外どころか田舎に住む意味が分からん
6: 20/01/08(水)08:07:01
地方都市だと通勤時間帯の渋滞ひどそう
14: 20/01/08(水)08:08:35
>>8
横浜市民マウントは草
どうせ中区とか西区でもないくせに
20: 20/01/08(水)08:09:49
!icon
https://i.imgur.com/s89ccO5.jpg
>>14
何やこいつ
別にマウントしてないやろハゲ
22: 20/01/08(水)08:10:06
>>20
で、何区?
25: 20/01/08(水)08:10:36
!icon
https://i.imgur.com/s89ccO5.jpg
>>22
それ言ったらワアの住所特定されちゃうやろ
70: 20/01/08(水)08:19:14
!icon
https://i.imgur.com/s89ccO5.jpg
>>34
芸能人だってそう簡単に住んでる所言わないやろハゲ
9: 20/01/08(水)08:07:59
パルシステムとアマゾンで引きこもり生活が良い
11: 20/01/08(水)08:08:13
田舎で都会のやつが暮らすのは楽しいと思うで
金さえあれば自然の中で暮らすのはええことや

でも田舎で子育てとかはアカン
子どもにとって田舎は百害あって一理なしや

12: 20/01/08(水)08:08:16
物価も高いんだよな競争ないから
17: 20/01/08(水)08:09:16
>>12
田舎のスーパー安いんやろなと期待して行くとガッカリするわ
都内のOKどころか西友より安いスーパーすらない
21: 20/01/08(水)08:09:57
>>17
イオンってそうでもないんか
24: 20/01/08(水)08:10:34
>>21
イオンは行ったことないから分からん
27: 20/01/08(水)08:10:40
>>17
OKはそもそも東京のど真ん中にはないしなぁ…
ただ西友はPB除けば地方都市の平均程度やと思う
19: 20/01/08(水)08:09:42
>>12
ワイの実家家賃8万で普通に高いわ
大きいといえば大きいけど掃除もめんどいし5万くらいのワンルームのほうが楽
13: 20/01/08(水)08:08:23
ばーちゃんの家に行くたびに思うけど近所付き合いがめんどくさそう

要らんおすそ分け多すぎるしこっちもお礼せなアカンし
来客しょっちゅうでお茶や漬物出してもてなさなアカンし

16: 20/01/08(水)08:08:54
>>13
まあ若い世代はそこまでの交流しないけどな
15: 20/01/08(水)08:08:41
だいたい橋渡る時に渋滞する
18: 20/01/08(水)08:09:25
キャンプ行ったり、クワガタ採取したり、海に釣りに行ったり
アウトドア楽しめるならええとこやで
26: 20/01/08(水)08:10:37
イオン高めやで
優待とかカード還元前提の価格設定
28: 20/01/08(水)08:10:43
スーパーは安くないけど、港市場とかは安い
29: 20/01/08(水)08:11:23
淡路島に一回住んでみたいわ
30: 20/01/08(水)08:11:38
物価が変わらん給料は下がるのに何故か貯金は増える模様
32: 20/01/08(水)08:12:33
スーパーとか都会と変わらんぞ特に安くもない
アパートとかも結局車持つから駐車場料金取られるし全然安くないわ
41: 20/01/08(水)08:14:05
>>32
ワイの家賃2LDKで6万円台後半やけど、都内では無理やで
44: 20/01/08(水)08:14:19
>>32
駐車場料金取られるってどこの都会や
33: 20/01/08(水)08:12:38
実家が23区内やけど、東京は何をするにも金がかかるよな
38: 20/01/08(水)08:13:47
>>33
23区やけど移動は徒歩チャリ電車中心で生活できるし田舎より交通費には金かからんぞ
45: 20/01/08(水)08:14:56
>>38
それは定期券があるからやろ
定期券無かったら、めっちゃ電車賃かかるやんけ
65: 20/01/08(水)08:18:57
>>45>>51
定期使わないのなんか基本休日くらいやし、車は本体価格にガソリン保険駐車場諸々考えると電車より圧倒的に高く付くと思うけどなあ
原付きでいいのはまあ同意
51: 20/01/08(水)08:16:14
>>38
田舎はそれが全部車で済むし
流石に一年丸々電車よりも車のほうが安いやろ
というかぶっちゃけ原付きでいい
35: 20/01/08(水)08:12:54
駐車場とかはタダでもれなく家についてくるからこのへんは田舎の強みではあるな
36: 20/01/08(水)08:13:17
都区内にはまいばすけっとがあるから…
42: 20/01/08(水)08:14:06
>>36
あれ最近増えすぎやろ
37: 20/01/08(水)08:13:35
田舎特有の近所付き合いも鬱陶しいし回覧板とか昭和のシステム未だにあるしな
43: 20/01/08(水)08:14:14
>>37
回覧板はどこでもあるぞ
46: 20/01/08(水)08:15:29
>>43
一人暮らしの物件以外な
39: 20/01/08(水)08:13:54
青ヶ島ええよね
40: 20/01/08(水)08:13:56
家賃も駐車場も安いから東京よりましやろ
東京は賃金高いって言うても底辺層は逆にコスパ悪いで
47: 20/01/08(水)08:15:41
田舎のスーパーってコーラ1.5リットル200円で売ってそう
49: 20/01/08(水)08:16:06
>>47
都会のほうが怪しい飲み物多そう
48: 20/01/08(水)08:15:54
稼ぎの低さが生活のコスパの良さに全く見合ってない
50: 20/01/08(水)08:16:10
都会の電車賃ってクッソ安いやろ
田舎の3駅分で都会の10駅分ぐらい移動出来る
53: 20/01/08(水)08:16:49
>>50
そもそも距離がね…
54: 20/01/08(水)08:17:15
>>50
田舎は駅間が離れてるってのもあるやろ
55: 20/01/08(水)08:17:16
>>50
渋谷~横浜が270円ってマジ?安すぎだろ…
57: 20/01/08(水)08:17:25
>>50
田舎の電車たっかいよな
初乗り200円とかやし
駅と駅の間も距離短すぎて歩いて5分くらいやし
59: 20/01/08(水)08:17:52
>>57
日暮里-西日暮里間かな?
52: 20/01/08(水)08:16:31
まあでも、地方都市だとそこそこの価格で家買えたりしそうやし
生活環境とかを考えるとまた変わってくるやろね
56: 20/01/08(水)08:17:24
何でもコスパコスパいうバカ
58: 20/01/08(水)08:17:40
車は維持費が本当に高いわ
61: 20/01/08(水)08:18:18
>>58
系に乗ったらええやん
田舎特有のデカい車信仰とかホンマあほかと
67: 20/01/08(水)08:19:01
>>61
むしろ東京のほうがデカイ車多い印象
73: 20/01/08(水)08:19:36
>>67
東京で車乗れる層とかほぼ富裕層やろ
そらそうなるわ
62: 20/01/08(水)08:18:20
>>58
ガス代なんか会社通勤費で賄えるやんけ
64: 20/01/08(水)08:18:47
>>62
車検や車体、税金まで会社が出してくれるんですか?
74: 20/01/08(水)08:19:45
>>64
すまん、それで苦労したこと無かったわ
68: 20/01/08(水)08:19:02
>>62
ないです(半ギレ)
72: 20/01/08(水)08:19:24
>>58
車は維持費も痛いけど、自分で運転しないといけないのが辛い
老人が問題になってるけど、病気でフラフラの若者も危ないやろし
60: 20/01/08(水)08:17:55
家は地方なら骨埋めるて決めた瞬間に買った方がええやろ
ワイの実家貸したらええやんて言われるけど誰も借りんもの
みんな買うわ
63: 20/01/08(水)08:18:29
どうせイッチ身の丈にあわずスリーナンバー買ってるんやないの
ぶっちゃけ原付でええし
66: 20/01/08(水)08:18:59
田舎は稼ぎ低いくせに
車にめっちゃ金かけててアホかと思うわ
軽でええやん?
69: 20/01/08(水)08:19:04
原付は雨がね
smart見たいなんでええわワイは
ってアレ高いねんけどね
71: 20/01/08(水)08:19:19
原付でどうやって女連れまわすねん
75: 20/01/08(水)08:19:55
車通勤ってのがまずビビる
重役かよ