1: 2020/01/13(月) 09:06:17.54
1/12(日) 20:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00015366-toushin-life

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

最近、入籍された30代前半のTさんに、婚活中に会った変わった男性の話を聞きました。婚活パーティーで知り合ったアラフォー男性Sさんで、外資系勤務だそうです。その婚活パーティーは参加のためにプロフィールを入力する必要があり、相手のプロフィールも分かるのです。

相手の男性は年収1500万円以上でした。なぜSさんは、ハイスペックなのに結婚できないのでしょうか。

「家は財産」で思考停止の男たち

Tさんは初め、「なぜこんなハイスペックな男性が独身なんだろう…」と不思議だったそうです。パーティーでは周りに気を配り好印象だったので、連絡先を交換。高級店に食事に誘われたとき、Tさんは「ラッキー」と思ったそうです。

Sさんはハイスペックなのに2年以上婚活をしていて、結婚相談所入会も検討していたそう。要するに気配りができているわけじゃなく、婚活パーティー慣れしているだけなのです。それをパーティーで会った女性に話すのもどうかと思うのですが。

Sさんは高収入ではあるものの、ダイビングや車などお金がかかりそうな趣味がたくさんありました。何年か前に新築マンションを購入しており、そのローン返済もあるので共稼ぎ希望の年下女性が理想なのだそうです。

Tさんはその後、何度誘われてもSさんに会うことはありませんでした。おそらく、Sさんは次の女性にアタックしているのではないでしょうか

以下ソースで

★1 2020/01/12(日) 21:39:01.27
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578832741/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578873977/

61: 2020/01/13(月) 09:30:39.21
>>1
>ダイビングや車などお金がかかりそうな趣味がたくさんありました。
>何年か前に新築マンションを購入しており、
>そのローン返済もあるので共稼ぎ希望の年下女性が理想なのだそうです。

自分の生活を見直すことなく、維持するために稼ぐ妻、それも年下が欲しいなんてw
妻に自由はないの?選択権はないの?
いつでも追い出すことのできる都合の良い嫁が欲しいだけ

2: 2020/01/13(月) 09:07:45.00
独身でローン持ちはダメだわ
3: 2020/01/13(月) 09:07:58.87
持ち家があるだけで 所得200万の価値がある
これだけでメリットあるか計り知れない
7: 2020/01/13(月) 09:10:12.92
女の人生の最大の楽しみが

男の金を使って、自分の趣味に合った自分の家を作ること
それも新築に限る

だから、すでに家を持っている男は、女性の楽しみを奪っているから
そんな男と結婚したいとは思わない。

26: 2020/01/13(月) 09:21:21.72
>>7
違う違う
自分の使い勝手の良い家がほしいんだよ
特にキッチンとかの水場な
恥ずかしながら家事全般は嫁に丸投げだから
家建てた時は嫁が使いやすいよう嫁の意見を尊重した
設計の時点で家事しない俺から見たらそんなんどうでもいいのにみたいなことだらけだったけど
実際住んだら使い勝手が良くてさすがだなと思ったわ
36: 2020/01/13(月) 09:23:18.53
>>26
キッチンで結婚相手を選ぶのか?女のほうはかなりのハイスペックなのか?
49: 2020/01/13(月) 09:26:56.56
>>36
横レスだけどお前そんなこと聞いてどうすんの?
そんなこと聞いてる時点でお前に恋人作るのは無理だし、なんの意味がある?
8: 2020/01/13(月) 09:12:01.17
変な女に引っ掛からなくて良かったな(´・ω・`)
9: 2020/01/13(月) 09:12:16.65
へえ、女って根無し草が好きなんだ

年取ったら辛そう

10: 2020/01/13(月) 09:12:58.17
そりゃ他人の生活空間に入り込んで、自分がそっち側に合わせていく格好になるし
嫁入りするのと同じ感覚になっちゃうだろ
12: 2020/01/13(月) 09:13:31.15
田舎だから
親付きだから
所有権が両親になっているから
の3本です。
13: 2020/01/13(月) 09:13:31.46
持ち家があるのが問題なのではなく
ローン返済があるからじゃないの?
14: 2020/01/13(月) 09:14:57.44
結婚後に住む場所が決められてるからだろ
15: 2020/01/13(月) 09:15:11.88
その「持ち家」は、ローン支払い中なのか、それとも完全に自己資産化しているのか
それが大切
20: 2020/01/13(月) 09:20:02.51
>>15
ローンがイメージ悪かったんだろ。
22: 2020/01/13(月) 09:20:51.97
>>15
まるっきり貧乏人の発想でワロタw
16: 2020/01/13(月) 09:17:04.03
結婚後に賃貸マンションの家賃払うのと何が違うんだ?
21: 2020/01/13(月) 09:20:15.29
>>16
上でも書かれているように
新婚ってお互いに夢を見ながら生活を一から築くものって感じでしょ。
先にあるってことは誰かの生活圏に転がり込む形になるから
それに苦のない人じゃないと嫌って話
29: 2020/01/13(月) 09:21:57.66
>>21
1からマイホームを買えるハイスペックと女は釣り合うスペックなのか?
44: 2020/01/13(月) 09:24:53.81
>>29
とりあえず好みの賃貸に入ってから家を買うことを考えてもいいでしょ。
要するに自分好みののテリトリーを構築できないと嫌なんだろ
24: 2020/01/13(月) 09:21:13.56
>>16
結婚後だと両者で議論&納得してから決定できるけど、
結婚前だと一方の意志で決定されちゃうでしょ。
17: 2020/01/13(月) 09:17:42.95
ダイバーならそっちで捕まえればいいのに
18: 2020/01/13(月) 09:18:56.03
ローン返済がネック
19: 2020/01/13(月) 09:19:27.26
これは分かる。
持ち家があると、男も女も人生の選択肢が制限されるから。
23: 2020/01/13(月) 09:20:53.09
>>19
一生賃貸に住む人生のほうがいいのか?
31: 2020/01/13(月) 09:22:11.41
>>23
いやだから、それは結婚後に夫婦で相談して決めようぜって話でしょ。
45: 2020/01/13(月) 09:24:54.09
>>31
結婚後にマイホーム買える金持ちがどれだけいると思ってるんだ?そんなこと要求するなら女のほうはかなりのハイスペックなんだよな?
47: 2020/01/13(月) 09:26:51.05
>>45
30代ならほとんど結婚後すぐマイホーム買うでしょ。
社宅で格安に住めるなら社宅に居られる間は粘ってから買うかもしれないけど。
55: 2020/01/13(月) 09:28:11.91
>>47
だからマイホーム買うのにローンの審査が通るのは大企業だけだぞ。低収入で審査通ると思ってるのか?
56: 2020/01/13(月) 09:29:08.11
>>55
今は余裕で通るよ
夫婦共働きなら特に
58: 2020/01/13(月) 09:30:04.28
>>56
じゃあ共働きOKってことだな?
25: 2020/01/13(月) 09:21:16.75
結婚前に買ったのは旦那の財産
結婚後に買ったのは夫婦の財産

だからだろ

46: 2020/01/13(月) 09:25:56.99
>>25
地味にこれが正解かもな
27: 2020/01/13(月) 09:21:28.43
デザインがよかったら別にいいと思う
結局そこ
28: 2020/01/13(月) 09:21:47.38
この女が共稼ぎは嫌だって言う寄生虫マインドってだけだろ
30: 2020/01/13(月) 09:22:09.01
女が欲しいのは資産じゃないんだよ、キャッシュなんだよ
こないだ離婚したばかりのバカ女が分かりやすいw
39: 2020/01/13(月) 09:23:50.75
>>30
資産がいくらあろうが、ケチじゃ意味ないからな
自分にいくら使ってくれるのかが重要
32: 2020/01/13(月) 09:22:26.89
てきとーな記事だなw

もうなんでもいいんだろ
マンション持ってても、持ってなくても
犬好きでもネコ好きでも

字が書いてあればOKって世界だな

33: 2020/01/13(月) 09:22:28.26
女さん「持ち家はダメ、賃貸は嫌、実家住みコドオジは論外」
34: 2020/01/13(月) 09:22:45.42
自分の好みを優先せずに
転がり込んでくる女を妻にすればいいだけじゃん
35: 2020/01/13(月) 09:23:08.48
持ち家持っててもローン無ければ問題無いねん。
結婚した後に新居を持てるかどうかだよ。
ローン無ければ賃貸に出して生活費の足しにするなり、売って新居の購入資金にするなりできる。
ローン持ちじゃ新たにローン組めないし、売ったら負債が残る可能性高い。
37: 2020/01/13(月) 09:23:20.94
変な女に引っ掛からなくていいじゃん
38: 2020/01/13(月) 09:23:41.56
ローン抱えてるならマイナスだわな
持ち家があることは女にとってメリットにはならないから
ローンがなくて家を建て替えるなりその家を売って引っ越すなりの意思表示すればプラスになると思う
女は基本「自分(達)で作った巣」が欲しいんだよ
52: 2020/01/13(月) 09:27:08.98
>>38
そもそもローン無しの家を要求することに釣り合うほどの女なのか?
40: 2020/01/13(月) 09:24:32.63
そういや嫁いだ姉が俺に向かって家を売れなんて言ってくるのが謎だったが
そういうこともあるのか
馬鹿じゃねーのかな
本拠地があったほうが確実に有利なのに
41: 2020/01/13(月) 09:24:33.69
ローンを背負いながら共働きするのに、引っ越しできずに奥さんの勤務地が制限されるのは無茶だろう
どこでも働けて高収入な医療関係とかでないと、転職したら収入が落ちるか長距離通勤するかになる
東京ではなく、そんなに広くない市街地の中で嫁を見つけるなら良いかもしれない
42: 2020/01/13(月) 09:24:33.82
キッチンは嫁の言う通りに作らないと一生言われる、離婚原因にもなりえる
60: 2020/01/13(月) 09:30:30.71
>>43
いや、骨の髄まで知らしめられた
というわけで、東南アジアの清い心身の村娘(当時19)におよめさんになってもらいました♥?
50: 2020/01/13(月) 09:26:59.78
しかし、30代で都内持ち家で、ローン完済してるって結構凄いけどな
相当収入ないと不可能
57: 2020/01/13(月) 09:29:10.45
>>50
とんでもないハイスペックだろ。これに文句言える女ってとんでもないハイスペックじゃないとただのアホだろ。
51: 2020/01/13(月) 09:27:04.15
共稼ぎ前提の男は最悪だ
絶対一生苦労する
53: 2020/01/13(月) 09:27:41.59
なるほど、では鳥に例えると、オスが一生懸命巣を作ってプロポーズした後に、メスが巣を破壊して新しく作り直させたいわけか
ア ホ か
65: 2020/01/13(月) 09:31:17.78
>>53
巣を作るって行為が女のメリットにならないんだから無駄な努力
伴侶が欲しいならその為の努力をしないと
54: 2020/01/13(月) 09:27:46.29
毒男の戸建て、子供部屋が全体に蔓延した雰囲気にw対外面へ多少は気を使って緑のモノや
花も植えているけど、やっぱ違うんだよな。。
62: 2020/01/13(月) 09:31:02.98
女は結婚してから好きな土地に好きな設計、好きなインテリアでマイホームを建てたいからだよ
男のセンスで買った家やマンションなんて生理的に無理だろ
63: 2020/01/13(月) 09:31:05.18
そもそも家を見せる所まで行かないんだが
64: 2020/01/13(月) 09:31:12.80
一生結婚できないキモ豚底辺のレスが一目でわかるな
イラつくなら見なきゃいいのに一生縁がない話なんだからよ
かわいそうにww