1: 2020/01/14(火) 14:13:37.770
管理費は無し
酒タバコやらない

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578978817/

43: 2020/01/14(火) 14:27:00.460
前職、賃貸仲介してたが審査自体は通るよ。
収入の40%が家賃だった客はいたが、遅延は一切なし。

審査とは関係なかったけど、客と話したら>>1と同じく酒タバコをやってない。
むしろ収入の15%でも酒タバコやってる客は遅延していたな

49: 2020/01/14(火) 14:29:22.640
>>43
酒タバコってそんなにかかるもんなのか…
59: 2020/01/14(火) 14:34:37.585
>>49
酒が飲める人は先輩、上司に誘われます。
でも、ワリカンはないから金銭的な負担は少ないと経験上思います。
ただ、居酒屋で終われば良いのですが…。
酒を飲まない人でも、とりあえず付き合うというタイプは二次会のキャバクラにはまります。

タバコは減らそうと思っても減らせないケースが高いですよ。
「タバコやめれば、ここに住める」とか楽観的に考えている人が多いですよ。

62: 2020/01/14(火) 14:35:33.178
>>49
おれ禁煙に成功したけど
吸ってた時期は1日3箱
今なら1日1,500円程度、月にして45,000円
65: 2020/01/14(火) 14:38:01.321
>>62
それはやばいな
>>64
それはどうして?
2: 2020/01/14(火) 14:14:04.115
余裕
3: 2020/01/14(火) 14:15:08.689
>>2
まじ?
結構ビビってアパート決められないんだけど
4: 2020/01/14(火) 14:15:17.133
食費3万くらいにしとけばいける
5: 2020/01/14(火) 14:15:37.662
無理
6: 2020/01/14(火) 14:15:57.217
車持たないならいけるんじゃね
俺は無理だけど
7: 2020/01/14(火) 14:16:03.847
キツイことには変わりない
8: 2020/01/14(火) 14:16:09.309
都内とかならそんなもんじゃないのか?
9: 2020/01/14(火) 14:16:16.875
おれ高校生の頃は、月6万円で自活してた
今は月6万じゃ家賃にもなりはしないが
10: 2020/01/14(火) 14:16:27.415
なんで自分の生活を他人にきくの?
13: 2020/01/14(火) 14:17:06.701
>>10
参考までに聞いてるだけだけど
18: 2020/01/14(火) 14:18:28.577
>>10
末尾aってほんとクズだな
11: 2020/01/14(火) 14:16:44.272
食費はあまりかからないと思う
都内だけどきついのかあ
12: 2020/01/14(火) 14:17:02.719
きっつー
14: 2020/01/14(火) 14:17:13.193
金のかからないライフスタイルを作れば
家賃別の月6万でもやってけるよ
15: 2020/01/14(火) 14:17:23.524
貯金したいのかしたくないのかだな
しなくていいなら余裕じゃね
16: 2020/01/14(火) 14:17:36.857
ネットくらいしか趣味無いんだけどどうだろうか
17: 2020/01/14(火) 14:18:24.451
段ボールの家なら
19: 2020/01/14(火) 14:18:29.161
俺が今そんな感じ
手取り18~20の家賃6万
分割払いで3万ずつ引かれてるから貯金が全然できないけど特になにもなければ月に2~3万たまるはず
21: 2020/01/14(火) 14:19:02.571
>>19
分割って自分で何かのローン組んだってことか
23: 2020/01/14(火) 14:20:12.861
>>21
そんな感じ
食費かからないってのはなぜ?
お菓子買ったりして無駄使いしちゃうけど俺で4万かかるぞ
25: 2020/01/14(火) 14:21:34.163
>>23
一日2食も食べない
20: 2020/01/14(火) 14:18:34.147
家賃以外の出費はなによ?
要するに1ヶ月10万以下で生活できるかどうかだけ
22: 2020/01/14(火) 14:19:15.707
自分が使う金の計算も出来ねえ馬鹿が
24: 2020/01/14(火) 14:20:40.126
できるけどずっとそのつもりじゃあるまい?
26: 2020/01/14(火) 14:21:42.239
家賃65000
光熱水費15000
食費30000~40000
携帯やネットなど月額
こんな感じだと思うが、まぁ上記の額を収入より上回らなければ生活できる
27: 2020/01/14(火) 14:21:52.350
1カ月仕事休んだだけで借金まみれになる
地獄だぞ
28: 2020/01/14(火) 14:22:13.741
生活はできるだろうけど古めのワンルームとかにして月5万数千に抑えた方がいいぞ
29: 2020/01/14(火) 14:22:40.446
家賃と食費抜かしたら+4万かかると思っておけばいい
つまり6万5千円で食費と娯楽やりくりすることになるね
30: 2020/01/14(火) 14:23:13.704
若いうちは普通だけどなんか悲しくなるスレだな
31: 2020/01/14(火) 14:23:52.937
なんか色々意見があるな
新卒社会人で残業とかでもう少し余裕出るかも
32: 2020/01/14(火) 14:24:11.575
ああ、手取りか
なら+2万だな
ぜんぜんいける
33: 2020/01/14(火) 14:24:11.476
家賃補助は?
34: 2020/01/14(火) 14:24:19.330
イケる、頑張りようだぜ!
35: 2020/01/14(火) 14:24:47.079
絶対にやめとけ
こどおじが大正解
まじで奴隷だぞそれ
36: 2020/01/14(火) 14:25:08.092
税金考えるときつい
40000だけど19万でフィギュア毎月四万使ってるけどなんとかってレペル
37: 2020/01/14(火) 14:25:23.893
いけるけど節約しないと無理だな
38: 2020/01/14(火) 14:25:46.884
食費を我慢すればいける
39: 2020/01/14(火) 14:25:57.281
家賃補助は無いなあ
実家暮らしは通勤が厳しい…
42: 2020/01/14(火) 14:26:22.842
>>39
大丈夫だから、こどおじか足引っ張りたいだけ
46: 2020/01/14(火) 14:28:11.674
>>42
そうか
勇気づけてくれてありがとうな
40: 2020/01/14(火) 14:26:14.755
正直生きるぐらいなら余裕だよな
楽しいかは別として
41: 2020/01/14(火) 14:26:19.484
近くにスーパー多いと余裕
44: 2020/01/14(火) 14:27:00.694
家賃だけでそれならその他諸々で10万はいく
45: 2020/01/14(火) 14:27:21.148
理想はもう1万減らしたいね
50: 2020/01/14(火) 14:29:40.434
できれば>>45さんと同じ意見で、
まずは生活のリズムを作ってから高めの家賃を払うのを薦めます。
47: 2020/01/14(火) 14:28:34.411
ヤメたほうがベター
48: 2020/01/14(火) 14:28:40.753
ヤメたほうがベター
51: 2020/01/14(火) 14:30:09.279
出来るとは思うけどきついのは確かだぞ
俺は課金しちゃうから余計に貯金出来ないけど課金とかギャンブルしないなら数万ずつ貯金できると思う
52: 2020/01/14(火) 14:31:02.775
ちょうど家賃6万5千円のとこにすんでたことあるけど
17万じゃ足りないねぇ
土日祝とかにバイトでプラスアルファ必要だぜ
53: 2020/01/14(火) 14:31:28.871
貯金込みで計算しないと乗り越えられない
54: 2020/01/14(火) 14:31:49.079
若いうちに金ない中でどうにかやりくりする経験というか肌感覚はつけていた方がいいと思うし足らなくなったら足らなくなったでどうにかさせるしかないから入ってみりゃ良いじゃん?
どんなにあれでも5年は続かない苦労よ
58: 2020/01/14(火) 14:34:27.611
>>54
確かにそうだな
苦労も経験することにするよ
55: 2020/01/14(火) 14:31:51.258
最初はキツい時もあるけど給料も上がってくれば余裕が出来るやろ
56: 2020/01/14(火) 14:33:47.753
いつ上がるだろうなー
それまでに何もないといいなー
57: 2020/01/14(火) 14:34:13.949
手取り17万円以上が確定ならなんとか
ボーナスは何ヵ月分出そう?
60: 2020/01/14(火) 14:34:38.143
>>57
出ないよ
61: 2020/01/14(火) 14:35:12.786
>>57
新入社員だしボーナスは期待できないかも
63: 2020/01/14(火) 14:36:05.583
>>61
ボーナスを期待するより、住民税がないことを喜び!!
64: 2020/01/14(火) 14:36:20.887
今、学生かな?
社会人なったら今以上に食費掛かると思うよ