1: 2020/01/24(金) 10:18:37.74
ユニクロ以外でダウン買うやつって馬鹿だろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579828717/

2: 2020/01/24(金) 10:18:53.95
ダウン着てるやつのイメージ

水沢←意識高い系
モンクレ←ババァ
ピナレックス←学生
タトラス←ヤンキー
カナダグース←インキャ

3: 2020/01/24(金) 10:19:07.17
普通ユニクロだよね?
4: 2020/01/24(金) 10:19:22.23
ユニクロ一択やん
5: 2020/01/24(金) 10:19:36.70
ユニクロ以外で買うやつなんなの?
6: 2020/01/24(金) 10:19:48.44
今年そんなに寒くないからダウンいらんでしょ
7: 2020/01/24(金) 10:20:32.38
ユニクロそんな安いの?
8: 2020/01/24(金) 10:21:19.62
ユニクロの寒いわ
9: 2020/01/24(金) 10:21:31.86
ワイはNANGAのオーロラダウンってやつ買ったンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14: 2020/01/24(金) 10:23:26.04
>>9
それの焚火バージョン買ったわ
10: 2020/01/24(金) 10:22:13.99
カナダグースは飲み屋のキャッチやろ
11: 2020/01/24(金) 10:22:33.21
ヘルノ買ったけど即売ったわ
12: 2020/01/24(金) 10:22:34.23
イケメンがユニクロ着ても様になるけど
チーズ牛丼がユニクロ着たらそこら辺のしなびたおっさんや
13: 2020/01/24(金) 10:23:19.94
ヤンキーはモンクレー着なくなったな
24: 2020/01/24(金) 10:25:50.22
>>13
昔モンクレール着てたオラオラ系はみんなカナダグースに行ったな
15: 2020/01/24(金) 10:24:09.48
タトラスってフェリージやオロビアンコみたいな日本企画の似非イタリアブランドやと思ってだけど違うん?
16: 2020/01/24(金) 10:24:14.20
わおアークテリクス
17: 2020/01/24(金) 10:24:29.87
モンベルいいよね
お店に行くのも楽しいわ
18: 2020/01/24(金) 10:24:44.57
ユニクロのを1年ごとに買い替える方が楽やろなぁ
なおデザイン
19: 2020/01/24(金) 10:24:50.17
普通アークテリクスだよね
20: 2020/01/24(金) 10:25:06.25
CANADA GOOSE着てみたいわ
21: 2020/01/24(金) 10:25:09.74
ユニクロのダウン1万ぐらいするやろ
3000円とかない
25: 2020/01/24(金) 10:26:04.15
36: 2020/01/24(金) 10:27:17.84
>>25
寒そう
22: 2020/01/24(金) 10:25:15.57
ペラペラの安っぽいユニクロダウンより厚手のシャツの方がまだ暖かい
23: 2020/01/24(金) 10:25:24.59
ワークマンでええやん
26: 2020/01/24(金) 10:26:06.01
それぞれの経済状況や使用目的によって好きなの買ったらええねんな
27: 2020/01/24(金) 10:26:18.08
ユニクロ「ただでさえ安いのに頻繁にセールします」

いやもうユニクロ以外選択肢に入らなくね?

28: 2020/01/24(金) 10:26:18.88
カナダグース東京で着てるのオーバースペックちゃうか思うわ
37: 2020/01/24(金) 10:27:18.29
>>28
宇都宮の飲み屋街はカナダグース着たキャッチで溢れかえってるで
北に行けば行くほど増えそう
29: 2020/01/24(金) 10:26:20.31
水沢は普段ダサい人が勘違いして奮発しちゃったて感じやな
30: 2020/01/24(金) 10:26:29.23
野球民ならそらデサントやろ
31: 2020/01/24(金) 10:26:38.18
タイオンってやつ気になってるけどどうなん?
32: 2020/01/24(金) 10:26:40.83
取り敢えずアメリカの老舗ブランドの機能性重視買えば一万ちょいで大量のポケットがおまけでついてくる
33: 2020/01/24(金) 10:26:44.69
割とまじで今年マウンテンパーカで十分やわ
ダウンとか着てるやつがいじやろ
絶対歩いてて汗かくわ
34: 2020/01/24(金) 10:27:08.08
ユニクロええけど羽出るのが嫌やわ
1年持つかどうかやろ
35: 2020/01/24(金) 10:27:13.69
水沢ダウン使っとるわ
北陸の冬耐えたで
38: 2020/01/24(金) 10:27:22.88
防寒防水丈夫なワークマンが1番隙がないな
39: 2020/01/24(金) 10:27:29.84
ワイは昨年ユニクロで10k出してダウン買ったで
この季節バイク乗っても寒くないから上出来や
40: 2020/01/24(金) 10:27:39.25
GUのほうが安いしおしゃれじゃない??
41: 2020/01/24(金) 10:28:08.51
ファッション系に関しては高いもの=良いものって法則が全く通用しなくなるからなぁ
45: 2020/01/24(金) 10:29:04.24
>>41
普通に通用する
53: 2020/01/24(金) 10:30:35.40
>>45
しないぞ
良いものの定義にもよるが少なくとも機能性実用性に関しては全く機能しないと言って良い
63: 2020/01/24(金) 10:31:56.78
>>53
高いもんはブランド料が殆どだよな
1シーズンで捨てるようなブルジョワ用やわ
42: 2020/01/24(金) 10:28:20.93
水沢ダウンはブランドのパッチがついてるようなダウンに辟易した層が着てる気がする
48: 2020/01/24(金) 10:29:29.38
>>42
水沢もブランド定期
54: 2020/01/24(金) 10:30:37.15
>>48
いやロゴとか目立たんやろ
ぱっと見GUのダウンと変わらんような感じがええんやが
43: 2020/01/24(金) 10:28:31.45
水沢ダウンとか誰も着てないわ
44: 2020/01/24(金) 10:28:34.78
高価格帯はやっぱりどうしてもモンクレールだわな
46: 2020/01/24(金) 10:29:10.60
ノースフェイスとかカナダグース着てるやつってあれかっこいいと思って来てるんかな
シルエットもデザインも普通にぼってりしててダサいんだけど
登山界ですらダウン=ダサいだし
47: 2020/01/24(金) 10:29:24.88
機能性重視ならアークテリクスあたりのゴアテックスと
ライトダウン組み合わせる方が強い
49: 2020/01/24(金) 10:29:47.70
去年はユニクロ、ウルトラライトダウンたたきの記事出とったからな
相当他のアウター売れてないんやな
50: 2020/01/24(金) 10:30:00.57
結局モンベルが最強なんやろ
51: 2020/01/24(金) 10:30:11.89
ノースフェイス着てたけど友達にホモ呼ばわりされてやめたわ
52: 2020/01/24(金) 10:30:27.18
モンクレールはヤフオクやメルカリで高値で売れるから1シーズン着て翌年の秋に売ってその金にちょい足して新しいの買うを3年くらい繰り返してるわ
55: 2020/01/24(金) 10:30:41.42
56: 2020/01/24(金) 10:30:49.39
デサントのユニフォームってあんま見んよな
ミズノZETTアシックスSSKの方がシェア多いやろ
57: 2020/01/24(金) 10:30:58.67
正直ガチでコスパいいのはモンベルのライトダウンよな
まぁ二万超えるけど
61: 2020/01/24(金) 10:31:53.26
>>57
パーマフロストライトやな
ワイも持ってるけど恐ろしい性能してるわこれ
58: 2020/01/24(金) 10:30:59.74
普通これだよね
https://i.imgur.com/4ajqi08.jpg
60: 2020/01/24(金) 10:31:24.51
サイズさえ適してるなら大体何着ててもおかしくない
62: 2020/01/24(金) 10:31:54.19
ワイ マーモット高見の見物
64: 2020/01/24(金) 10:31:57.05
あと水沢はNHKの番組で社長が「暖かすぎるのが唯一の弱点」って豪語してたから買ったで
65: 2020/01/24(金) 10:32:02.75
インナー用のダウンベスト着てるで
これで十分や