1: 2020/01/27(月) 16:09:23.95
https://this.kiji.is/594423069146940513

肺炎、1人から3人以上にうつる
感染力、WHO見解上回る可能性
2020/1/27 16:04 (JST)
©一般社団法人共同通信社

新型コロナウイルスによる肺炎の感染力は、世界保健機関(WHO)の公表見解よりも強いとする報告が相次いでいる。調査をもとに1人の感染者から平均で何人にうつっているかを示す数値で、WHOは先週、暫定的に1.4~2.5としたのに対し、香港や英国のチームは3以上と推定した。

公表された数値は香港理工大などのチームの推定値が3.3~5.5、英ランカスター大などのチームの推定値が3.6~4。中国当局は26日「(当初の推定よりも)感染力がやや増してる」との見解を示している。

感染力は1より大きいと感染の拡大、1より小さいと将来的な自然消滅を意味する。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580108963/

50: 2020/01/27(月) 16:16:47.90
>>1

これはもうダメかもわからんね。

63: 2020/01/27(月) 16:18:08.15
>>1
WHOが全部悪い件
2: 2020/01/27(月) 16:10:14.08
ヒルオビのババアいい加減な事しか言わんな
37: 2020/01/27(月) 16:15:13.26
>>2
あのオバハンも途中から中国の情報信用してないから、情報前提で言わなきゃいいのにな
3: 2020/01/27(月) 16:10:24.37
おわた・・・
4: 2020/01/27(月) 16:10:27.13
令和ヤバいな
43: 2020/01/27(月) 16:15:39.44
>>4
まだ一年経ってないんだぜ
5: 2020/01/27(月) 16:10:40.65
爆発性の感染力
6: 2020/01/27(月) 16:10:58.24
1人が3人にうつすとすると、何人感染すれば5,000人感染に達するでしょう (15点)
18: 2020/01/27(月) 16:13:09.39
>>6
5000人
64: 2020/01/27(月) 16:18:08.60
>>18
あたまええな
24: 2020/01/27(月) 16:13:51.15
>>6
泥臭く計算してったほうが早いやつ
49: 2020/01/27(月) 16:16:44.68
>>6
時間および致死率の概念が抜けてる
7: 2020/01/27(月) 16:11:03.80
そらそうだろ。
1人から1人だったらなんの驚異もねぇし、ここまで騒ぎになってない
8: 2020/01/27(月) 16:11:11.66
WHOとまらない
9: 2020/01/27(月) 16:11:14.26
3×3×3×…
59: 2020/01/27(月) 16:17:32.98
>>9
eyes
10: 2020/01/27(月) 16:11:30.75
今のところスペック自体はインフルさんと大差ないね

ただし検査キットも無いければ抗体もないがw

11: 2020/01/27(月) 16:12:20.51
令和の安倍の人災
最初から入国禁止にしてりゃよかったのに
12: 2020/01/27(月) 16:12:25.81

厚労省は馬鹿なのでクビにしまくっていいです

13: 2020/01/27(月) 16:12:32.52
つまりWHOは存在価値なしっと
44: 2020/01/27(月) 16:15:43.97
>>13
HWO
IAEA
IMF
全部駄目だな
48: 2020/01/27(月) 16:16:42.01
>>44
そこは役職者の給与が高いから
もっと実働にまわせっての
14: 2020/01/27(月) 16:12:35.31
頃合い見てどんどん悪い発表するのいい加減やめろ
まだまだ悪化するだろ
15: 2020/01/27(月) 16:12:40.01
中国から伝わった1人の感染者が他の人に感染させる可能性のある人数は14人以上が正しい。
17: 2020/01/27(月) 16:12:49.25
でもまだ入国規制はしません
19: 2020/01/27(月) 16:13:11.48
もう偏西風で感染しそうだな
20: 2020/01/27(月) 16:13:20.17
WTOの意見なんか誰も聞いてない
ほとんどの人は感染力高いと言ってる
33: 2020/01/27(月) 16:14:51.20
>>20
WTO→WHO

>>21
新種は変異しやすいのかもな

21: 2020/01/27(月) 16:13:25.58
SARSより上の凶悪さw
致死率も上だろ?
22: 2020/01/27(月) 16:13:37.70
今回ばかりは中国ですらマズイと思って病院を作り出したり封鎖したりしてるというのに…
23: 2020/01/27(月) 16:13:43.24
ゴキブリ以上の繁殖力
25: 2020/01/27(月) 16:14:14.07
ねずみ講かよ
26: 2020/01/27(月) 16:14:16.70
この時期は中国人観光客が多いから

感染を防ぐためには
なるべく外出の数を減らしたほうがいいね

仕事は仕方ないけど

買い物の回数や
遊びの外出はできるだけ抑えたほうがいい

27: 2020/01/27(月) 16:14:23.26
>感染力は1より大きいと感染の拡大、1より小さいと将来的な自然消滅を意味する。

それ以外にどう解釈する余地があるの

28: 2020/01/27(月) 16:14:28.63
WHO無能過ぎない?
情報不足なのか支那に忖度してるのか知らんが明らかに精度低すぎでしょ
碌な分析出来ないならフェイク垂れ流すのと同じだから見解を公表しない方がいいくらいだよ
40: 2020/01/27(月) 16:15:29.37
>>28
中国への忖度、配慮だろうな
29: 2020/01/27(月) 16:14:32.42
さすがにこうなってくると何が事実で何がデマだかわからなくなってくるわけだが
30: 2020/01/27(月) 16:14:40.62
5月になると黄砂に乗ってウイルスが飛んでくるんじゃないか
31: 2020/01/27(月) 16:14:41.79
WHOは責任とれるの?
32: 2020/01/27(月) 16:14:49.19
WHOとか全く役にたたねーな
34: 2020/01/27(月) 16:14:55.64
でも日本では人から人に感染しないらしいから安全だよって厚労省の人が言ってたよね!
安心して過ごせます。
36: 2020/01/27(月) 16:14:59.02
日本ではうつらないんでしょ
39: 2020/01/27(月) 16:15:19.90
そして安倍が武漢の日本人を日本に放つ
\(^o^)/オワタ
41: 2020/01/27(月) 16:15:34.57
>WHOは先週、暫定的に1.4~2.5としたのに対し、香港や英国のチームは3以上と推定した。

WHOでも高すぎだろ
最初は1以下だと聞いていたからな
感染力は高いが致死率は低いかな
病人や高齢者は死にそうだけど

42: 2020/01/27(月) 16:15:35.28
こうなるとフーは害悪でしか無いな
45: 2020/01/27(月) 16:15:44.62
日本は痛い目に遭ってから、やっと議論ができるアホの国
47: 2020/01/27(月) 16:16:11.97
シナ首相の行動が完全に菅直人
現場の邪魔すんなよ
55: 2020/01/27(月) 16:17:08.86
>>47
俺が俺がってな
57: 2020/01/27(月) 16:17:18.72
>>47
その現場は本当に現場なのかい?
51: 2020/01/27(月) 16:16:56.29
お前ら安心しろ、新型のDNA型はSARSとほぼ一緒
SARSが流行した時、隣国である韓国、日本人の感染者はほとんど現れなかったことを覚えているか?

それを不思議に思い調査した科学者達によると中国と韓国、日本人では食文化の違いにより免疫が違うからだと結論付けた。
もちろん奴らが結論付けたということはただの憶測なんかではなく、膨大なデータや根拠から導き出した結論だ。
つまり今回の新型はSARSの時と一緒で中国が増えすぎた中国人を減らす為の生物化学兵器テロである。
専門家によるとSARSも新型も構造からして明らかな人造ウイルスだそうだ。もしこれらが本当に自然界で自然発生したとしても普通はこんな爆発的に感染は拡がらない。
なのに拡がるのはそういう風に操作された人造ウイルスだから。

まぁ日本人は感染しないから安心しろ。実際に日本人の感染は確認されていない。免疫が違うからまず感染しない。他国にまで被害を出したら中国の損害賠償額が酷いことになるからね
その辺も想定して造られてるのだ。

53: 2020/01/27(月) 16:17:05.29
WHOの役立たずぶりが目だってきたな
54: 2020/01/27(月) 16:17:05.95
R-0 が2でポリオだっけか
3~4てペストやんけ
58: 2020/01/27(月) 16:17:31.35
エアコンよりもファンヒーターのほうが空気中のウィルスの失活能力が高い。豆知識。
60: 2020/01/27(月) 16:17:34.08
そろそろ韓国の某教授が「コロナは旭日旗に似てる!」と騒ぎ出すころ
61: 2020/01/27(月) 16:17:44.80
日本で人から人は0.0
政府公式見解です
62: 2020/01/27(月) 16:17:47.99
日本人の感染者は今のところ国内にはいないんだろ?
たぶん大したことないんじゃまいか
65: 2020/01/27(月) 16:18:09.37
WHOゴミ