1: 2020/01/26(日) 15:09:24.67
no title

no title

2020/01/14 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
春節到来・訪日中国人を直撃・“ナゾだらけの日本”
中国の旧正月“春節”が間もなくやってくる。
訪日外国人観光客は年々増え続き、2019年は過去最高となる3119万人(出典:日本政府観光局)。
中国人観光客も過去最高を更新。
(略)
中国人は東京よりも大阪が好き
初来日の中国人観光客の4人中3人が大阪を訪れている(2017年観光庁作成資料より)。
大阪は雰囲気が中国に近く多くの人が親近感を抱くという。
(略)
https://jcc.jp/news/15527597/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580018964/

27: 2020/01/26(日) 15:12:22.76
>>1
維新の会も中国人の方に不利になるようなデマは断固処断するって言ってたし
中国人観光客の方々は大阪に行かれたらいい

【大阪】悪質なデマの注意呼びかけ 新型コロナウイルス拡大を受けて大阪府で対策本部立ち上げ ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579939218/

3: 2020/01/26(日) 15:10:03.26
韓国人も大阪が大好きだよな
4: 2020/01/26(日) 15:10:03.36
よかったね
5: 2020/01/26(日) 15:10:15.96

中国人呼び込みまくり安倍政策

日本に裏目

6: 2020/01/26(日) 15:10:19.72
でもウイルスは東京で拡散w
24: 2020/01/26(日) 15:12:13.14
>>6
大阪市民として言わしてもらうとそれはないw
京都神戸の方がうまいぞ
49: 2020/01/26(日) 15:13:58.81
>>24
ファストフードだけ食ってるど底辺はひっこんでろ
65: 2020/01/26(日) 15:15:42.04
>>24
ある程度の金だしゃうまいものは食えるしそういう店が多いのはやっぱり大阪の方だわ
そして東京と比べると100%勝てない
貧乏人が安い金でうまいものをって考えると北海道や東北のもんがうまいがそういう話なのか?
7: 2020/01/26(日) 15:10:46.52
大阪のが食い物美味いから仕方がないよね
8: 2020/01/26(日) 15:10:49.32
大阪パン祭
9: 2020/01/26(日) 15:10:52.64
いや東京に絶対来るなよ
10: 2020/01/26(日) 15:10:58.56
静岡県民でよかった
11: 2020/01/26(日) 15:11:10.02
韓国人にも中国人にも好かれるなんて素敵やん
12: 2020/01/26(日) 15:11:13.96
外国人旅行者全体で見ると東京がトップなんだけど中国人だけで見ると大阪がトップ
13: 2020/01/26(日) 15:11:27.55
親近感wwwwよかったね
14: 2020/01/26(日) 15:11:29.08
右翼思想のホンコンさんも激オコ(´・ω・`)
15: 2020/01/26(日) 15:11:37.86
大阪のほうが外人気質なとこあるからな 知り合いのアメリカ人も大阪のが住みやすい言ってた
16: 2020/01/26(日) 15:11:40.70
大阪の人って中国人や韓国人に気質が似てるもんな。
納得。
17: 2020/01/26(日) 15:11:50.00
知れば知るほど日本では無い
18: 2020/01/26(日) 15:11:50.99
やっぱり東京は京都に近いのかな
19: 2020/01/26(日) 15:11:51.91
そら観光なら関西だろ
20: 2020/01/26(日) 15:11:53.60
けどコロナは東京が好き
21: 2020/01/26(日) 15:11:55.53
韓国人に大阪弁は韓国語と似てるからって言われてたっけ
22: 2020/01/26(日) 15:11:56.27
これは素直によかったなと
23: 2020/01/26(日) 15:12:06.05
道頓堀のあたりは中国人だらけだもんな
25: 2020/01/26(日) 15:12:15.86
ニーハオ!ニーハオ!タコ焼きうまいやでー!
26: 2020/01/26(日) 15:12:22.33
トンキニーズの嫉妬が酷いw
28: 2020/01/26(日) 15:12:34.78
心斎橋とか道頓堀とかあそこまで中国人がいる場所は東京にはないな。
29: 2020/01/26(日) 15:12:39.57
日本人は東京と大阪どっちが好きなんだろう?
30: 2020/01/26(日) 15:12:39.95
欧米の人達は東京の方が好きなんだよなー
38: 2020/01/26(日) 15:13:32.30
>>30
ロストイントランスレーションのイメージだよな。
31: 2020/01/26(日) 15:12:43.39
俺の地元に来ないならどっちでもいい
32: 2020/01/26(日) 15:12:43.40
人が似ているということかw
34: 2020/01/26(日) 15:12:50.84
関西の方が面白いもんな、コンパクトだし
35: 2020/01/26(日) 15:12:51.72
北京より上海みたいなもんかね
36: 2020/01/26(日) 15:12:59.73
よーし、大阪逝ったー!
39: 2020/01/26(日) 15:13:35.77
コロナウイルスによく似た形のたこ焼きは如何?
40: 2020/01/26(日) 15:13:42.34
中国人と大阪人て似てるもんな
大阪も昔の中国って雰囲気あるし懐かしいんだろうね
41: 2020/01/26(日) 15:13:43.21
このまえ黒門市場の近くに泊まったんだけど、あの市場ほぼ中国人しかいないね
42: 2020/01/26(日) 15:13:43.44
大阪のナマポニートにウイルスの天罰堕ちないかなぁ
43: 2020/01/26(日) 15:13:47.99
パンデミックやなぁ
44: 2020/01/26(日) 15:13:48.68
「中国人に似ていて親近感がある」w
45: 2020/01/26(日) 15:13:50.36
観光立国・大阪都にようこそ!
46: 2020/01/26(日) 15:13:52.83
ぷはぁーっ(マスクを外す音)
47: 2020/01/26(日) 15:13:55.87
名古屋って中国人クッソ少ないよな
変わりにブラジル人が多いけど
48: 2020/01/26(日) 15:13:58.81
京都が近いことも理由の一つだろうな
51: 2020/01/26(日) 15:14:26.97
東京に行って都会を感じたいとは思わないでしょ。だって今の中国の方が派手なビル建ってるから。
東京人が大阪に都会を求めないように、中国人は東京にそれを求めない。
だから大阪がいいとなる。違いがあるから
52: 2020/01/26(日) 15:14:46.54
女の子が泣いてるAAまだ?
54: 2020/01/26(日) 15:14:51.42
大阪やばいじゃん
55: 2020/01/26(日) 15:14:53.99
たこ焼きをコロナ焼きと言って売れば売り上げ倍増w
56: 2020/01/26(日) 15:14:58.69
■重症急性呼吸器症候群(SARS:サーズ)
2002年に発見されたSARS-CoVによる。キクガシラコウモリが自然宿主であると考えられている

中国広東省を起源とした2002年11月から 2003年7月における流行では、全世界で中国を中心として約8,000人が感染し、774人が死亡した(死亡率約10%)。中国広東省(珠江デルタ地帯付近)が発生地とされる。

■中東呼吸器症候群(MERS:マーズ)

2012年に発見されたウイルスによる。ヒトコブラクダに風邪症状を引き起こすウイルスで、ヒトに感染すると重症肺炎を引き起こすと考えられている。
「SARI」の呼称も使われていたが、2013年5月に「MERSコロナウイルス」という名前に決まった。

2012年9月 – 2020年1月現在流行中。
中東で発生したと言われ、感染源、感染方法は全くわかっておらず、薬・治療方法は全くない。
報道によれば、家族内感染3人(ヒト-ヒト感染の疑い)と、状態良好で入院後2時間で死亡した11歳男児がいる。また肺炎だけではなく脳炎、腎炎も発症したと言われる。
2013年5月15日、WHOは、患者が入院した病院の2人への「ヒトヒト感染」が初めて確認されたと発表した。これで、感染者40人、死者20人、死亡率50%になった。

■韓国でのアウトブレイク
2015年5月から7月にかけて韓国でアウトブレイクを引き起こし、186人が感染し、そのうち36人が死亡した。

57: 2020/01/26(日) 15:15:01.21
ウェイボーでも大阪の話題ばかり
58: 2020/01/26(日) 15:15:04.29
大阪下町とかってさ2000年頃の中国みたいな感じするからノスタルジー感じるんだよ
今はもう中国の方がずっと進んでるからな
60: 2020/01/26(日) 15:15:18.98
いってらっしゃいませ
楽しんで来てください
62: 2020/01/26(日) 15:15:31.63
欧米の旅行誌に大阪に行けば韓国に行く必要なしって書かれてるのな
63: 2020/01/26(日) 15:15:35.44
大阪人はこれまで「中国人も韓国人も大阪が大好きなんや!大阪はインバウンドで儲かってウハウハや!」とドヤ顔してたからな
「アルかニダの寄生虫やってる大阪って引くわ」とでも言おうもんなら「トンキンの嫉妬!!!」と発狂してた
これまで特亜マネーで旨味を味わってたなら、デメリットの疫病や治安悪化も充分味わえや
大阪人がこの肺炎で全滅したら日本中で悲しむことなくパレードして祝うからな
お前らお笑いの街からしたら泣くより賑やかに祝ってほしいだろ?