1: 2020/02/05(水) 10:43:20.38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000018-mai-soci

5日午前8時ごろ、神奈川県逗子市池子の市道付近で、通行人から「土砂が崩れて人が埋まっていそうだ」
との119番があった。市道の脇の崖が崩落しており、通りかかった女性が下敷きになった。消防当局によると、
女性は約20分後に救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。他にも複数の人が下敷きになった
可能性があり、消防や神奈川県警が捜索している。

亡くなった女性は18歳とみられ、県警が身元確認をしている。消防などによると、土砂は13メートル前後にわたって
崩落しており、歩道を歩いていた人が巻き込まれた。付近を走行する車のドライブレコーダーには複数の人が
巻き込まれる様子が映っていたという。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580867000/

2: 2020/02/05(水) 10:43:59.77
まーた安倍の不手際かよ
22: 2020/02/05(水) 10:49:16.16
>>2
森羅万象を司る神だな
崇拝しないと鉢当たるぞ
4: 2020/02/05(水) 10:44:13.53
やべえな
5: 2020/02/05(水) 10:44:20.63
ドラレコ映像売れたな
6: 2020/02/05(水) 10:44:31.03
踏んだり蹴ったりだな
9: 2020/02/05(水) 10:45:04.09
雨降ってないのに土砂崩れ?
10: 2020/02/05(水) 10:45:05.26
なんともはや
12: 2020/02/05(水) 10:45:47.38
マン土手、恥骨の隆起マニアの俺歓喜
13: 2020/02/05(水) 10:46:12.16
風の息吹を感じていれば…
15: 2020/02/05(水) 10:46:13.76
雨でもないのに崩れるて
16: 2020/02/05(水) 10:47:33.57
自治体の管理不足でしょうね
17: 2020/02/05(水) 10:47:39.13
逗子ってわりとメジャーなとこだろ?
18: 2020/02/05(水) 10:47:57.11
志位これどうするの?
19: 2020/02/05(水) 10:48:55.85
どうも共産党によるテロらしいよ
20: 2020/02/05(水) 10:48:56.36
こんなんで18歳がしんでも100歳がしんでも見舞金は同額なんやろな
カワイソース
21: 2020/02/05(水) 10:49:00.84
2年前大阪で地震の揺れで倒壊したブロック塀の下敷きになった
小学生の女の子と似たような、思いもよらない不運な事故だな。
23: 2020/02/05(水) 10:49:19.05
朝起きた時にはいつもと同じ平穏な朝で
ご飯食べて着替えて友達にラインして
スマホ片手に通勤か通学してたんだろな
まさか土砂崩れで死ぬなんて不運この上ない
25: 2020/02/05(水) 10:49:47.93
貴重な若いマンコが・・・
26: 2020/02/05(水) 10:49:56.66
また自己責任と叩かれるのか。恐ろしいな。
27: 2020/02/05(水) 10:50:23.32
18かまだ若いのにご冥福
28: 2020/02/05(水) 10:50:28.48
ドラレコの動画は?
29: 2020/02/05(水) 10:50:51.93
土砂崩れとかいうから山道みたいなとこかと思ったら
普通にマンションいっぱい立ってる住宅街なんだ
35: 2020/02/05(水) 10:53:35.32
>>29
米軍住宅多いとこ
30: 2020/02/05(水) 10:50:56.40
18歳かよ、気の毒すぎる
31: 2020/02/05(水) 10:52:23.98
台風でも大雨でもないのに
市道脇が人が埋まるほどの
大規模土砂崩れって珍しいね
予兆らしきものはあったのかな?
32: 2020/02/05(水) 10:52:44.07
動画無しかよ
33: 2020/02/05(水) 10:53:25.60
擁壁がない上の場所にマンションがあるんだ
34: 2020/02/05(水) 10:53:33.04
他にも埋まってる人がいる可能性が高いんでしょ
なんてタイミングで崩れるんだ
36: 2020/02/05(水) 10:53:40.02
ステレッペチャンケー
37: 2020/02/05(水) 10:54:30.85
老朽化これからトンネルの崩壊も気をつけておけ
38: 2020/02/05(水) 10:54:34.63
土砂崩れに巻き込まれ18歳女性死亡 神奈川・逗子市

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000175477.html

39: 2020/02/05(水) 10:54:44.74
51: 2020/02/05(水) 10:57:53.35
>>39
道路の反対側歩いてても危険を感じるレベルだな
60: 2020/02/05(水) 11:00:06.01
>>39
見るからにやばいな。
63: 2020/02/05(水) 11:01:15.28
>>39
ピンポイントで水が染み出してるじゃねえか。
40: 2020/02/05(水) 10:54:49.43
民主党の、「コンクリートを人へ」
政策の結実だな
41: 2020/02/05(水) 10:54:57.41
ここまで動画無し
42: 2020/02/05(水) 10:55:04.16
この夏の台風は凄かったからな雨量が
長いこと山間部は水を湛えてタプタプな状態だったし
ただでさえ鎌倉の切通が崩壊しまくってて立ち入り禁止ばかりになってるのに
逗子はもっとひどいだろうな
鎌倉ほどの集客力があっても、道は狭いままだし、景観はスラムみたいだし、切通しは崩壊したまま
そのくせクソぼろいトンネルを文化だ何だと持ち出し開発の邪魔をする
治水や安全な公道管理を怠りパヨで気持ちよくなったバカばかりな自治体は
これからも被害を受け続けるわ
43: 2020/02/05(水) 10:55:17.16
うわー複数人確定という事は死者がまだ出ますね
44: 2020/02/05(水) 10:55:23.89
山道で大雨の後かと思ったら違うっぽい
45: 2020/02/05(水) 10:55:35.96
うーん、池子駐在所から南に行く道っぽい
住宅地のど真ん中じゃないか
46: 2020/02/05(水) 10:56:22.45
神奈川県警「自殺ですね」
47: 2020/02/05(水) 10:56:42.28
よくこんな場所にマンション開発認めたな
48: 2020/02/05(水) 10:57:14.92
雰囲気いい石垣だが、強そうではないな
上はマンションなの?
49: 2020/02/05(水) 10:57:43.73
こんな石垣が崩れたら死ぬわ
50: 2020/02/05(水) 10:57:47.86
これは人災
52: 2020/02/05(水) 10:57:53.79
映像見たけど住宅街で大雨が降ってたわけでもないし
まさか土砂崩れに巻き込まれるなんて思わなかったろうに
53: 2020/02/05(水) 10:57:54.24
上のマンション…
54: 2020/02/05(水) 10:58:22.57
ここが現場なんだけど
2019年4月時点で既に湿ってない?

https://www.google.com/maps/@35.3055705,139.5965367,3a,90y,241.3h,100.77t/data=!3m6!1e1!3m4!1soSY_QPqd8lDpgzVv6t3Fqg!2e0!7i16384!8i8192

55: 2020/02/05(水) 10:58:24.10
インフラ崩壊
56: 2020/02/05(水) 10:58:50.17
キチョマンどころか、ええとこのお嬢さんの可能性も
57: 2020/02/05(水) 10:59:00.70
上のマンションの住人は崩落する危険性高いしもう住みたくないだろ
58: 2020/02/05(水) 10:59:31.83
ご冥福をお祈り致します。
61: 2020/02/05(水) 11:00:19.21
62: 2020/02/05(水) 11:00:33.41
引きこもりでよかった
65: 2020/02/05(水) 11:01:37.27
アベチョン時代だなあ
必要なところに金を全然使わないで間もなく人間が居なくなる三陸に国土強靭化とか
ふざけたこと言って5兆円つぎ込んで高速道路を建設
こうやって税金山分け