1: 2020/02/05(水) 11:32:30.41
自転車が衝突した女性 意識不明

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20200205/2010005660.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

4日午後、亀岡市の市道で、高校生が乗った自転車が歩いていた69歳の女性とぶつかり、
女性は意識不明の重体となっています。

4日午後2時半頃、亀岡市内の市道で、高校3年の男子生徒が乗った自転車が
前から歩いてきた69歳の女性とぶつかりました。
はずみで女性は転倒して頭などを強く打ち、意識不明の重体となっています。

警察によりますと、男子生徒は「歩いて来る人に気がついて進む方向を変えたら、
女性も同じ方向に来て衝突してしまった」と話しているということです。

現場の市道は直線で見通しはよく、警察が当時の状況を調べています。

02/05 08:48

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580869950/

907: 2020/02/05(水) 12:57:34.66
>>1
>、男子生徒は「歩いて来る人に気がついて進む方向を変えたら、

この手の奴って止まるという選択肢ないよねw

938: 2020/02/05(水) 13:00:23.87
>>1
恋が生まれるパターンのやつね
943: 2020/02/05(水) 13:01:07.96
>>1
あるよね、方向変えたら釣られて同じ方向に来る奴
900: 2020/02/05(水) 12:56:57.82
自転車って許可された区間でも歩道走る際は歩行者と同じスピードで走らなきゃいけないんじゃないの?

っていうか許可されてても基本車道走れよ

910: 2020/02/05(水) 12:57:54.52
>>900
歩道と車道別れてない道路も有るんだぜ
948: 2020/02/05(水) 13:01:27.24
>>900
車から見ると自転車が歩道走っていい区間は歩道走ってほしいのよ
だいたいは車道走られると危険度跳ね上がるような場所だから
どの視点から見てもなんか色々と現状の法律がおかしいとは思う
901: 2020/02/05(水) 12:57:01.41
狭いサイクリングロードで下校中の高校生がチャリ二列走行しててウォーキングしてる爺さんに接触したのを目撃したことあるけど、
ほんと中高生への交通法規教育を徹底したほうがいいわ
953: 2020/02/05(水) 13:02:05.69
>>901
親に2億くらい賠償金払わせた方が効果的
963: 2020/02/05(水) 13:03:22.40
>>901
公道の自動車道路を走れる時点で、本来免許制度と年齢制限を付けるべきなんだよ

やらない日本政府が糞

902: 2020/02/05(水) 12:57:13.23
>>413
あーあるある。なんでだろうね。不思議だよね。
904: 2020/02/05(水) 12:57:30.76
これがトップニュース?

日本は平和だなあ

905: 2020/02/05(水) 12:57:30.79
>>886
チャリがいつまでも回避しないから歩行者が避けたところにチャリが突っ込んでるの気づかねーのアホは
929: 2020/02/05(水) 12:59:45.51
>>905
俺はどっちも止まれって言ってるんだぜ レスには流れってものがある
944: 2020/02/05(水) 13:01:21.05
>>929
どっちも止まったらすれ違えねーだろwww
どーぞどーぞ!いやどーぞどーぞwww
957: 2020/02/05(水) 13:02:50.53
>>944
いや そこは進めよw 自転車は押して通り過ぎればいいだろ
速度落とせって話なんだからさ
906: 2020/02/05(水) 12:57:33.46
あるある避けた方向に移動する鈍臭い奴
そうだよ。俺だよ
934: 2020/02/05(水) 13:00:13.41
>>906
お前は見るからにどんくさそうだからわかる。
911: 2020/02/05(水) 12:57:57.17
これな
自転車は軽車両だから停まることが求められる
避けたってダメ
危なかったら停まること
913: 2020/02/05(水) 12:58:15.84
>>20
これだよ
スピード出しすぎなんだよな
914: 2020/02/05(水) 12:58:19.77
相当スピード出してたんやろな
916: 2020/02/05(水) 12:58:24.31
>>863
ああいう道は怖いよな
自転車で通る必要がある時は降りて、歩道を自転車押して歩くようにしてるわ
917: 2020/02/05(水) 12:58:32.18
じ自転車は車道を走ると決められているから歩道の歩行者とはぶつからないはずだが?
918: 2020/02/05(水) 12:58:41.94
チャリにドラレコとか馬鹿なのか?

ちょっといいライトでも、平気で盗まれるのに

ドラレコなんか付けて駐輪出来んわ!

926: 2020/02/05(水) 12:59:39.82
>>918
自分の体に付けとけばよくね?
920: 2020/02/05(水) 12:58:44.56
>>896
ほんとそれ
車道と路側帯しかない道路での事故かもしれないというイメージで書いている人が少ないよねココ
921: 2020/02/05(水) 12:58:48.71
まあ、これを機に高齢者に気がついたら操舵よりブレーキを優先して生きていくといい
922: 2020/02/05(水) 12:59:11.23
チャリも警察が徹底的に取り締まりすればいいんだよ
ながらスマホとか無灯火とか一時停止とか逆走とか二人乗りとかさ
923: 2020/02/05(水) 12:59:11.26
年寄り共もさ、人に避けさせるなら、ど真ん中歩いてないでどっちか端歩けよって思うわ
924: 2020/02/05(水) 12:59:20.22
卒業前に退学か
927: 2020/02/05(水) 12:59:40.31
こいつの頭の中にはブレーキという存在は無いのか?
928: 2020/02/05(水) 12:59:41.52
所謂ブロック女ってやつだな
駅やスーパーで進路塞ぐのもこのタイプ
930: 2020/02/05(水) 12:59:46.50
>>13
自転車は軽車両だから過失0はありえない
931: 2020/02/05(水) 12:59:48.27
スマホ見ながら歩いてる女とか自転車止まっててもぶつかってくるからな
しかもなぜか睨まれる
933: 2020/02/05(水) 13:00:06.06
>>858
気の毒だが現実はそう
法律も司法も正義の味方ではないからね
自分の身は自分で守ろうとしか言えない世の中
935: 2020/02/05(水) 13:00:15.30
死んだら数千万の賠償か
後遺症が残ったと言っても2千万くらい取られた判決あったな
954: 2020/02/05(水) 13:02:07.74
>>935
それ
間違いなく何千万単位で賠償請求来る
資産全部吐き出しても足らず、親父の給料毎月差押え
この家族完全に詰んだよw
937: 2020/02/05(水) 13:00:22.87
自転車の免許作れよ、若い人とオバチャンは恐ろしい走り方する
939: 2020/02/05(水) 13:00:26.06
>>879
まだ母の介護してる人もいるぞ
旦那の世話する人いなくなって
嫁が詰むぞ
940: 2020/02/05(水) 13:00:44.33
自転車は危ないからバイクに乗らせろ
942: 2020/02/05(水) 13:01:07.80
こういう避けた方に突っ込んでくるおばあちゃんと、「危なああい!」と言いながらノーブレーキで突っ込んでくるおばちゃんは同類
960: 2020/02/05(水) 13:03:18.56
>>942
歩行者からしたら避けた方に自転車が突っ込んできた。
945: 2020/02/05(水) 13:01:20.98
>>885
中学・高校生は

反射神経はいいが、人生経験が足りない

逆に避けてくれるはず、と思うのが甘い

老人やオバハンの鈍さは、半端ないことが

まだ全然解ってない

946: 2020/02/05(水) 13:01:22.49
スマホやな。
直前まで気がつかんことないやろ。
947: 2020/02/05(水) 13:01:25.57
車運転してる側からすれば車道走ってるチャリとか邪魔でしかない。歩道あるんだからそっちいけってなる
特に田舎だと路肩ライン引いてない道が殆どだからな
949: 2020/02/05(水) 13:01:27.78
直前まで気が付かない前方不注意
スマホでも見てたんだろう愚か者
すりぬけるったってそんな直前で意思確認なんてしようがない
こぐのが疲れる、スピードが勿体ないから減速したくないなどと思う奴は乗るんじゃあない
950: 2020/02/05(水) 13:01:33.50
自転車事故のうち対歩行者事故はわすが2.8%
84%が対自動車
https://i.imgur.com/qWxNzot.jpg
自転車も歩行者も見通しや車体(身体)感覚がいいから
実際は重大な事故は少ない

歩道を自転車でスピード控えず飛ばす(違法)のも
一般的には歩行者への危険を言われるが、
それが危険なのは歩行者事故よりむしろ、横道や路面店から出入りする車に見落とされて衝突されるリスクのほう

951: 2020/02/05(水) 13:01:36.53
スマホを操作してたのかが重要ポイントだな
955: 2020/02/05(水) 13:02:15.59
保険入っとかないと怖いな
956: 2020/02/05(水) 13:02:15.65
つまり人殺すなら自転車ってことやな
ヤバすぎなんとかせーや
959: 2020/02/05(水) 13:03:15.37
>>23
当たらなければどうということはないw
問題は車でもそうだがかわせる運転技術がないなら
便利だからって乗るなって話だよ
歩くかバスか電車乗れ
961: 2020/02/05(水) 13:03:19.65
間合い詰めすぎだろ
普通は10メートルやそこらで双方のルートが確定するはず
962: 2020/02/05(水) 13:03:22.25
女性が寝たきりなったら一番高くつくやつですわ
964: 2020/02/05(水) 13:03:35.93
そのまま立ち去ってひき逃げしなかったことだけは評価できる
965: 2020/02/05(水) 13:03:50.76
チャリこいでると止まったら負けという思考に汚染される