1: 2020/02/08(土) 01:46:13.44
https://moptt.tw/p/Gossiping.M.1581083755.A.A4B

グーグル翻訳

深センは、2月8日(ランタンフェスティバル)に0:00 2020年になることを発表しました深センの交通警察、公共号による上、事前に対策の実施、「車両によって初めて車を宣言するために、市内の高速道路、都市部の道路、中、すべてのアウト「抗疫チェックポイント」は、合格する前にオンラインで事前に宣言する必要があります。

深センの交通警察の暖かいリマインダー:深センへの戻りトラフィックが徐々に増加することが予想されます。検疫ポイントをより迅速に通過するために、深センに戻りそうな所有者と一般市民は事前にオンラインで申告する必要があります。

宣言後、車両は検疫ポイントで検査と解放のための特別な「宣言チャネル」を通過できます。その後、検疫ポイントに到着してその場で報告するよりも時間を節約でき、便利です。I.事前申告の対象 1.他の場所の車両(深セン以外のナンバープレート); 2. 2020年1月1日以降に流行地を訪れた、または流行地に近づいた深Shenzhen(広東B)ナンバープレート付き車両; 3.深Shenzhenおよび外国の免許を持つ自動車の運転手および乗客のうち、深セン以外の登録者を有する者4.中型乗用車以上のすべての深セン以外の登録者。

上記の車両には、広東省と香港の認可されたトラックとバスを除くすべての乗客とトラックが含まれます。(広東省と香港の認可トラックは、税関による検疫登録の対象となります。市内を走る公共バスは事前に申告する必要はありません。)事前申告は原則として1日前に完了する必要があります。

【wikipediaより】 ※東京都の人口は東京都1395万人

深セン市は香港の新界と接し、経済特区に指定されている。北京市、上海市、広州市と共に、中国本土の4大都市と称される「北上広深」の一つであり、「一線都市」に分類されている。

中国屈指の世界都市であり、金融センターとしても重要な機能を果たしている。2010年の近郊を含む都市的地域の人口は1,447万人であり、世界第15位である。

アメリカのシンクタンクが2017年に発表した総合的な世界都市ランキングにおいて、世界80位の都市と評価された。中国本土では北京市、上海市、広州市に次ぐ4位である。

地図
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/techblog.bucket/wp-content/uploads/2017/04/3da1843c79c2a8b4792d46998ee72fde.png

★1が立った時間 2020/02/08(土) 00:42:06.64
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581092102/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581093973/

3: 2020/02/08(土) 01:46:57.79
>>1
上海・重慶・天津

ここが防衛戦か

37: 2020/02/08(土) 01:49:00.86
>>3
重慶はもう封鎖されたぞ
6: 2020/02/08(土) 01:47:14.99
中国頑張って封鎖するんだ、生き残れ
>>1
乙、いつもありがとう
58: 2020/02/08(土) 01:49:52.67
>>1
.
【中国最高指導部=新型肺炎の一連の対応に問題があった事を認める】
.
.
●中国政府から緊急事態宣言を出さないよう圧力をかけられていたWHO
.
https://www.sankei.com/life/news/200130/lif2001300079-n1.html
.
【『産経新聞』令和2年1月30日付】
.
.
.
●習政権『新型肺炎』感染者10万人超“隠蔽”でパンデミック寸前!
.
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200130/for2001300001-n1.html
.
【『夕刊フジ』令和2年1月30日付】
.
.
.
●武漢発の新型コロナウイルス=日本のマスメディアが報じない事実!
.
『科学院武漢病毒研究所』からウイルスが動物を介して海鮮市場に漏洩…
.
https★://youtu.be/WIPxF1zf5x4?t=370    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=xxQn468fVaU   (★←トル)
.
.
.
【医療・機能不全】中国各地、突然倒れる人が急増、街中・病院では死体放置
.
https★://www.youtube.com/watch?v=NR7M1nNt84U  (左記が観れない方↓)
https★://www.youmaker.com/video/b351abf0-0fc4-42c9-44f5-ad80b5daf54f
.
https★://www.youtube.com/watch?v=EYSc_THtNK0    (★←トル)
.
.
.
【衝撃・現地映像】医師『もう手に負えない、私にはムリだ、クビにしてくれ!』
.
https★://youtu.be/0NRsNaQY78w?t=871    (★←トル)
.
https★://www.liveleak.com/view?t=DUDN_1580431941   (★←トル)
.
.
.
【鉄格子・治療設備なし】病院という名の隔離施設『感染したら強制収容!』
.
https★://www.youtube.com/watch?v=iZrA9zCZ_mM    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=WTR0HZL5zZ4    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=85MawlELr6k    (★←トル)
.
https★://www.youtube.com/watch?v=p6ugCJSElKQ    (★←トル)

d4

2: 2020/02/08(土) 01:46:45.43
自作マスクの作り方

ペーパータオルと輪ゴムとホチキスだけで出来ます

http://katacli.web.fc2.com/mask/papermask.html

4: 2020/02/08(土) 01:47:07.73
武漢の集団隔離施設のルールを発表
入ったら出られない
隣に焼却炉がある
25: 2020/02/08(土) 01:48:36.20
>>4
役所とか体育館は本当にタダの隔離場所
ps://www.youtube.com/watch?v=4q1zwQVgPnQ&t=76s
5: 2020/02/08(土) 01:47:13.63
もう中国依存やめようや
7: 2020/02/08(土) 01:47:25.69
マジで何買いだめすればいい?
米と水?
15: 2020/02/08(土) 01:48:07.63
>>7
コメは白米はすぐに痛むから
調整玄米がいいぞ
28: 2020/02/08(土) 01:48:43.74
>>7
カロリーメイト定期
30: 2020/02/08(土) 01:48:47.94
>>7
電気とガスが止まるぞ
インフラが逝く
48: 2020/02/08(土) 01:49:20.17
>>30
なんで?そーなの?
64: 2020/02/08(土) 01:50:02.48
>>30
インフラが!?なぜ
32: 2020/02/08(土) 01:48:51.71
>>7
前スレにも出てたけど日用品と薬、あとアメリカだと電池とかバーボンとかボードゲームとか出てたな
アメリカでも買い占め始まってるよ
35: 2020/02/08(土) 01:48:55.90
>>7
ぶっちゃけ食糧的には日本人は、最悪米と水とタクアンさえあればなんとかなるよな
まあ味噌も欲しいけど
53: 2020/02/08(土) 01:49:38.91
>>7
畑に野菜を植えとこう
8: 2020/02/08(土) 01:47:30.62
わざとらしい大騒ぎ
9: 2020/02/08(土) 01:47:32.05
香港の おとなりさん?
10: 2020/02/08(土) 01:47:38.78
香港のすぐ近くなのか
11: 2020/02/08(土) 01:47:45.26
完全封鎖じゃないからまだ大丈夫・・・
だよな?
12: 2020/02/08(土) 01:47:55.82
意外と急いで買う物ないな
電子部品は何一つ思いつかない
13: 2020/02/08(土) 01:48:00.48
集金PAYはまだいろいろ隠してるだろ
14: 2020/02/08(土) 01:48:01.80
全面封鎖の一歩手前やんけ
16: 2020/02/08(土) 01:48:08.23
つうか、もう封鎖しても都市内でグルグル回るだけちゃうんか
17: 2020/02/08(土) 01:48:09.76
ランタンフェスティバルで深センに入ってくる方の規制なんじゃないの?
デマだとまた5chがとかネットはとか言われちゃうよ
中国語堪能な人いないの?
18: 2020/02/08(土) 01:48:11.90
申し訳ないが中国全体を封鎖してもらいたい
誰一人外に出さんでくれ(´・ω・`)
19: 2020/02/08(土) 01:48:14.82
日用品を多量備蓄したくないけど心配なやつは、とりあえず一番先に切れるヨドバシを数日おきに見とけ
ヨドバシで切れて入荷未定なら備蓄し始めろ
その時点ならまだAmazonや楽天やその辺の店で買える
20: 2020/02/08(土) 01:48:22.88
破滅願望のある陰謀論者は今幸せの絶頂なんだろうなw
52: 2020/02/08(土) 01:49:34.12
>>20
みんな生き残るために必死なんだよ
バカなのか
21: 2020/02/08(土) 01:48:24.50
1300万人閉鎖てどうなるんだ
22: 2020/02/08(土) 01:48:30.21
太陽光パネルが価格アップするかもしれない。
すると電気代がアップする。
すると製品の価格が上がる。

中国製の食品が減ると家畜のえさや外食や業務用スーパーなどの食料の値段が上がる。
すると国産の値段もあがる。

電子パーツの値段が上がるっていうか、供給が難しくなる。(現に任天堂はスイッチを作れなくて在庫がなくなると言っている)
するとPCやスマホならず、電気製品全般の値段が上がる。

47: 2020/02/08(土) 01:49:17.62
>>22
なんかどれも別にいいや
23: 2020/02/08(土) 01:48:31.63
オタワの始まり
24: 2020/02/08(土) 01:48:32.81
ワイドショーで言ってたろ
マスクより美味しいもの食べて睡眠とれば大丈夫だって、お前ら心配しすぎじゃね?
27: 2020/02/08(土) 01:48:42.12
花粉の季節にマスク不足
くしゃみで感染拡大
29: 2020/02/08(土) 01:48:46.43
月曜になればテレビで騒ぎになって店頭からモノが消えるぞ
マスクのように
33: 2020/02/08(土) 01:48:54.30
ここは人の流入を防ぐ意味合いかもよ
もう手遅れかも知れないが
動かないことが防疫になる
34: 2020/02/08(土) 01:48:55.29
華強北行けなくなったか
36: 2020/02/08(土) 01:48:59.91
スマホとかPCとかのライン止まるの?
38: 2020/02/08(土) 01:49:03.51
 今月(2月)2日生まれ 武漢の赤ちゃん(生後5日)が感染
〔今月(2月) 中国のSNSより〕

母親が感染

生後30時間の時点で検査
→ 陽性の反応

(担当医) 説明ボード字幕
”体内での感染も含めた母子感染の可能性があり
新たな感染ルートとして 注視すべき”

(by.ytv ミヤネ屋 20200207 15:05)

39: 2020/02/08(土) 01:49:05.32
日本国民が気をつけるべきことがある。
武漢市の死亡者は、貧弱な医療体制が原因で、治療を受けられず放置された結果の数値
致死率もその結果であって、この数値をそのまま日本で起きた場合に当てはめることは根本的に間違っている。
41: 2020/02/08(土) 01:49:05.92
大恐慌ですめばいいが感染して薬も酸素もない状態になったら
死ぬんだな
42: 2020/02/08(土) 01:49:05.96
これウイルス兵器の有効性を証明しちゃったね
でも制御は難しいね
ある国だけを亡ぼすっていうのはできなくて結局自分の国も被害を受けてしまう
ISみたいなところじゃないと活用はできないのかも
43: 2020/02/08(土) 01:49:06.14
ちょっと真面目にいろいろ考えないといけない状況になってきたな
44: 2020/02/08(土) 01:49:07.66
春節前に武漢閉鎖しておけば…
45: 2020/02/08(土) 01:49:15.47
これは生物兵器です
最後は、血の泡を噴いて死ぬ
怖い物です
46: 2020/02/08(土) 01:49:17.10
日本人は早く帰ってこい
渡航制限をかけな日本政府は本当におかしい
49: 2020/02/08(土) 01:49:27.45
これ深センを守るために出入りを制限してんじゃないの?
57: 2020/02/08(土) 01:49:52.34
>>49
なるほど
50: 2020/02/08(土) 01:49:28.52
情報力あるアメリカが中国便ストップさせてて行き来できないようにしてるし、
封鎖都市多数で本当の中国の現状がわからんな
かなりヤバイんじゃね?
51: 2020/02/08(土) 01:49:30.32
中国産の必要な物は今のうちに買っとけよ
54: 2020/02/08(土) 01:49:40.48
55: 2020/02/08(土) 01:49:42.65
トランプ
アメリカに工場戻すチャンス。
大統領選も近いし。
56: 2020/02/08(土) 01:49:51.20
コロナで全人類やられる前にベテルギウスの爆風で地球吹き飛べば全て解決
59: 2020/02/08(土) 01:49:57.13
ごめん
封鎖になったらどうなるの?
市と市の行き来できなくなる感じ?
60: 2020/02/08(土) 01:49:57.65
ランタンだかレンタンだか知らないけど祭りやってる状況じゃないと思うけど
現地がどうなってるのか知りたいわ
62: 2020/02/08(土) 01:50:00.58
中国産食品も流通と加工工場の関係で滞りそうだな。
これを機会にやや高めの国内産をみんな買うようになって量も少ないし、痩せたりお肌綺麗になって日本人健康度アップまでありえる。
63: 2020/02/08(土) 01:50:02.05
これってコロナにかこつけた香港潰しじゃ?
65: 2020/02/08(土) 01:50:04.72
中国に頼りすぎた結末だよな、日本政府は何が製造できなくなるか調査して公表しろ、トランプはどうだろうか?大喜びなんだろうか?