1: 2020/02/08(土) 18:11:24.07
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2846PQN27UTIL02B.html?iref=sp_new_news_list_n
お台場の「トイレ臭」対策に砂投入 アサリの力に期待

東京五輪・パラリンピックの会場となる東京湾の水質を改善しようと、東京都は8日、お台場海浜公園(港区)に砂を投入した。アサリなどの貝がすみつくことで、水を浄化する効果が期待できるという。3月末までに、約1万1千立方メートル分を投入する予定。

この日は、砂の運搬船とショベルカーを載せた船が海上に並び、計400立方メートルの砂を投入。都によると、この対策は、伊豆諸島の神津島の漁港浚渫(しゅんせつ)工事で出た砂を活用する取り組み。3月末までほぼ毎日続け、4月以降も続ける方向で調整が進んでいる。

公園は五輪トライアスロンなどの競技会場。昨年のテスト大会では、海を泳いだ選手から「トイレのような臭さ」との声も出ていた。パラトライアスロンではスイムが中止になった。(斉藤佑介)

2020/2/8 16:53 朝日

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581153084/

16: 2020/02/08(土) 18:14:45.20
>>1
対策するなら、インプットされる下水を何とかしない限り意味なくね?
2: 2020/02/08(土) 18:12:10.36
牡蠣の次はアサリか
3: 2020/02/08(土) 18:12:16.81
牡蠣全滅したよね?
4: 2020/02/08(土) 18:12:34.62
そのアサリで味噌汁作って食うのがトンキン流
5: 2020/02/08(土) 18:12:44.81
DASH海岸がヒントになったか
7: 2020/02/08(土) 18:13:16.81
トイレ臭というか汚物臭
8: 2020/02/08(土) 18:13:22.94
また中国人に 根こそぎ持って行かれるに100000000インドネシアルピー
9: 2020/02/08(土) 18:13:27.49
31歳、1500万到達しました
賞与でメイン口座が1250万に
ジャパンネットと労金で250万あるのでほぼぴったり

達成したからなんだという話はあるが
他人から見たらつまらん不毛な人生でも
就活時にリーマンショックの影響直撃、
奨学金返済500万抱えて自殺を考えてた頃からしたら
自分の中ではよくやった方
よくやった

10: 2020/02/08(土) 18:13:40.18
水を入れ替えろよ
12: 2020/02/08(土) 18:14:08.08
あさりは体にいいってわれわれ世代はみんな知ってますからね
13: 2020/02/08(土) 18:14:20.51
普段は問題なくて、雨で流入する下水が元凶なのに
生物濾過は意味なかろ
14: 2020/02/08(土) 18:14:27.21
今どきのトイレに失礼だな
15: 2020/02/08(土) 18:14:42.97
トイレ臭ってラベンダーの香りって事?それとも田舎の道の駅のアンモニア臭?
24: 2020/02/08(土) 18:16:18.73
>>15
下水をそのまま放流したにおい
17: 2020/02/08(土) 18:14:46.84
乾燥砂・膨張真珠岩・膨張ひる石
19: 2020/02/08(土) 18:14:56.46
いったん東京湾の水全部抜けよ
20: 2020/02/08(土) 18:15:47.82
バカじゃないの?中国人がみな掘り返して食っちゃうよ 汚水で泳ぐ選手がカワイソ過ぎる
21: 2020/02/08(土) 18:15:53.55
中国人が密漁しまくってなかったっけ
23: 2020/02/08(土) 18:16:12.99
これにはあさりさんも苦笑い
25: 2020/02/08(土) 18:16:27.81
もはや臭いの問題ではない
コロナウイルスまみれの海で泳げるわけない
26: 2020/02/08(土) 18:16:38.67
中国人ホイホイ
強制送還
27: 2020/02/08(土) 18:16:45.89
東京湾沿岸の自治体の下水の方式が、雨水と糞便を混ぜて東京湾に垂れ流す方式なんだ
から、オリンピックの競技会場でトイレ臭がするんだろ?
元を絶たないと、解決しないのでは?
アサリで解決するんだったら、下水処理場を作らないだろ
28: 2020/02/08(土) 18:16:56.39
砂まいとけば勝手に住み着くと思ってんのか
あほだろ
29: 2020/02/08(土) 18:16:59.22
風が吹くと潮がミストとなって宙を舞う。
30: 2020/02/08(土) 18:17:17.38
あさりってそんなに早く大量発生するものなの?
31: 2020/02/08(土) 18:17:20.38
東京オリンピックは中止だから無駄な努力をする必要はない
32: 2020/02/08(土) 18:17:21.95
水質浄化剤を撒けばいいだろうに
33: 2020/02/08(土) 18:17:23.00
アサリ「おぇー」
34: 2020/02/08(土) 18:17:42.97
都知事のいかにも好きそうな対策だな
エコでやってる感が出るっていう
35: 2020/02/08(土) 18:17:45.34
場所変えればいいのに
37: 2020/02/08(土) 18:17:56.14
中国人が群がって来そう
牡蠣もとってたよな
38: 2020/02/08(土) 18:18:07.71
オリンピック決まってから何年経ってると思ってんの?
40: 2020/02/08(土) 18:18:22.88
世の中ウィルスとか菌に敏感になってるっていうのに
場所変えれば良いだけなのになに無駄なことしてんだろアホちゃう
41: 2020/02/08(土) 18:18:26.89
あさりが可哀想
42: 2020/02/08(土) 18:18:37.50
お台場じゃなくて八丈島か小笠原でやりなよ。東京都でしょうに。
43: 2020/02/08(土) 18:18:41.81
マスクをするとドブのような匂いがする。
44: 2020/02/08(土) 18:18:45.22
流れ込む河川の対策しろよ
都内の川とか相変わらずドブ臭い
45: 2020/02/08(土) 18:18:58.32
1000万人以上の糞を砂でどうにかできるわけないだろ
46: 2020/02/08(土) 18:19:05.84
中華料理屋でだしそう。。。
47: 2020/02/08(土) 18:19:12.93
韓国産の貝はノロとか入ってた
この貝もそうなるな
48: 2020/02/08(土) 18:19:21.53
半年切った今かよ
5年前からやっとけ
49: 2020/02/08(土) 18:19:23.11
江戸前アサリ汁美味え
50: 2020/02/08(土) 18:19:24.04
今回のオリンピックで日本の劣化を次々見せられる
コロナでダメ押し
52: 2020/02/08(土) 18:19:34.18
あさりの潮干狩りに行くと、中国人が集団で根こそぎ狩っていくので
問題になってるよね。イナゴの大群が食い尽くした後みたいになるらしい。
53: 2020/02/08(土) 18:19:34.72
やってる事がアホ過ぎて呆れる
54: 2020/02/08(土) 18:19:41.18
泥縄すぎて悲しい。
日本人のレベルってこんなもんか。何か対策してるポーズが欲しいだけだな。バカバカしい。
56: 2020/02/08(土) 18:20:01.12
クレーム電話をよくかけてくるIPを共有してブロックできる機能が欲しいよね
きっとここでトンキントンキンって叫んでる奴らに効果あるはず
57: 2020/02/08(土) 18:20:02.41
タタミにいじめられるぞ
59: 2020/02/08(土) 18:20:26.64
朝顔とかうちみずとかアサリとか
マジでバカなんじゃね?
60: 2020/02/08(土) 18:20:26.87
消臭元の便臭ストロングとか
しみつき尿臭対策とか凄いよな商品名…
61: 2020/02/08(土) 18:20:41.15
暑さ対策→打ち水、風鈴
水質汚染対策→砂とアサリ

東京都ってマジで馬鹿なんだな

62: 2020/02/08(土) 18:20:43.71
今でもあの辺の下水処理場から高濃度の放射性物質が検出されてんだよな
誰も何も言わないけど…
63: 2020/02/08(土) 18:20:49.14
テレ東に頼めばなんとかなる
64: 2020/02/08(土) 18:20:49.68
暑さ対策といい、計画性なさすぎ
どんだけ無能なんだか
65: 2020/02/08(土) 18:20:50.57
そんな急にアサリが増えるわけないだろ。
5年遅いんだよ。