1: 2020/02/18(火) 11:03:58.37
立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が18日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が17日の衆院予算委員会でテレビCMでの注意喚起を同日から始めると表明したことに「ズレています」との見解を示した。

蓮舫氏は「不安解消にはどこに住んでいても検査をきちんと受けられる、診療体制の整備、そして何より信頼できる情報公開です」と主張。

その上で「この時点でCMだと言い出すことがズレています。そこにお金を使うのは優先順位が違います」と訴えた。

さらに蓮舫氏は「そして。安倍総理に信頼と言われたくない」とつづっていた。

2/18(火) 10:25 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-02180050-sph-soci
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581991438/

15: 2020/02/18(火) 11:06:43.82
>>1

その通り
政府が会見でしっかり説明すればいいだけ

↓安倍自公はボロクソに叩かれていますw

【新型肺炎】政府、テレビCMでの注意喚起を開始。安倍首相「国民の不安解消に全力を挙げていきたい」★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581920598/

40: 2020/02/18(火) 11:08:34.00
>>1
このたいへんなときに審議拒否するほうが
ずれてるってなぜ気づかない?

まともな奴はおらんのか

49: 2020/02/18(火) 11:09:26.18
>>1
・・・てめぇらが言うな
65: 2020/02/18(火) 11:11:27.04
>>1
お前らが国会で無駄にしてる金の方が多いよ
2: 2020/02/18(火) 11:04:33.74
周知は公衆衛生の第一歩だろ、お前のがズレとるわ
35: 2020/02/18(火) 11:08:06.58
>>2
CMなんか使わないでも
記者クラブにFAXすればええんやで
4: 2020/02/18(火) 11:04:45.15
武漢肺炎やろ
5: 2020/02/18(火) 11:05:08.22
お前は国籍を情報公開していないけどな
7: 2020/02/18(火) 11:05:12.06
お前がコロナに 罹る前に
言っておきたい 事がある
かなり厳しい 話もするが
俺の話を 聞いておけ

クルーズ船には 乗ってはいけない
ウエステルダムも同じだ 乗ってはいけない
屋形船も同じだ いつも綺麗にしろ
出来る範囲で 構わないから

忘れてくれるな
ワクチンもない病院に
患者を治せるはずがないってこと
保健所には 保健所にしか
出来ないことも あるのだから
それ以外は 接触せず
黙って指示を 聞いておけ

コロナの家族 コロナの友人
どちらも同じだ 近づいてはいけない
飛んでくる飛沫 素早くかわせ
容易いはずだ 影分身の術

生物兵器のこと 云うな聞くな
それからつまらぬ 噂はするな
空気感染はしない
多分しないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ

8: 2020/02/18(火) 11:05:14.05
しまリアル
@shimarealoki
食堂に置いてあった95年位の雑誌で、たまたま以下の記事見つけました。
『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています。』 #蓮舫

https://i.imgur.com/SSd6GYT.jpg

10: 2020/02/18(火) 11:05:42.74
などと颯爽と襟を立てて供述しており事件事故の両面から調べています。
11: 2020/02/18(火) 11:05:58.53
何もできないくせにお前が言うな
12: 2020/02/18(火) 11:06:01.68
この人中国のことは言わないよな。
批判しか言わない人。
野党なんか不要と思うよ。
28: 2020/02/18(火) 11:07:29.21
>>12
野党が要らないんじゃない
モドキが要らない

この人たち、野党をぶっ潰した人達だよね

14: 2020/02/18(火) 11:06:39.18
初めて良いこと言った!
16: 2020/02/18(火) 11:06:51.24
感染者数2位じゃ駄目なんですか?
17: 2020/02/18(火) 11:06:55.58
マスコミにお金流しまーすw

うちテレビドラマないけど、テレビやい人にも啓発してよー

18: 2020/02/18(火) 11:06:56.21
こんなこと言うくらいなら
そもそも国会でコロナ以外のどうでもいい話するなと言う話
19: 2020/02/18(火) 11:06:57.22
CMなんか意味がない
金の無駄遣い
20: 2020/02/18(火) 11:07:00.63
蓮舫が正しいこと言うと
かえって否定したくなるから止めろ
21: 2020/02/18(火) 11:07:01.30
別にどっちもやりゃええやん
CMやること自体は悪くないと思うし設備整えるのも時間かかるだろ
22: 2020/02/18(火) 11:07:04.98
選挙のでわかってるだろ?
こういうTVcmって効果あるのよ
29: 2020/02/18(火) 11:07:29.72
>>22
透けて見える
いやらいよな
24: 2020/02/18(火) 11:07:19.32
お・ま・い・う
25: 2020/02/18(火) 11:07:20.98
常に文句を言うだけ
何もできないくせに
26: 2020/02/18(火) 11:07:28.30
世の中にはテレビしか見ない世代もいるんだから、
オマエは黙っとれ!!
27: 2020/02/18(火) 11:07:28.94
仕分けの達人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
30: 2020/02/18(火) 11:07:34.66
正論過ぎて草
31: 2020/02/18(火) 11:07:35.32
そこに時間を使うのは優先順位が違うサボり政治家がなんか言ってら
32: 2020/02/18(火) 11:07:39.50
蓮舫は「中国からの入国を全面禁止にすべき」と主張すればええのに。
それが最大の「アベ批判」になるのに。
33: 2020/02/18(火) 11:07:46.69
それよりも、国籍がズレてないか?
34: 2020/02/18(火) 11:07:57.71
これは正論だな

無駄な税金だ
現場で対応してる人たちに防護服を着せてやれよ

36: 2020/02/18(火) 11:08:17.00
そのことを議論する時間が一番無駄だ
37: 2020/02/18(火) 11:08:22.41
レンポウに
金を払うのがまず無駄
38: 2020/02/18(火) 11:08:22.68
税金使ってやることじゃないよ
39: 2020/02/18(火) 11:08:23.74
おめーに税金払うのが間違いだわ
41: 2020/02/18(火) 11:08:45.46
安倍「先手先手を打って、まずはマスコミを抑えます」
42: 2020/02/18(火) 11:08:48.45
野党は「中国からの入国を全面禁止にすべき」って訴えればよいのに
そうすれば「政党支持率」が大幅にUPするのに。
43: 2020/02/18(火) 11:08:50.55
審議拒否は?
44: 2020/02/18(火) 11:08:54.16
「武漢熱」という
聞き慣れない言葉を知らしめた
蓮舫さんは良い事言うね👍
45: 2020/02/18(火) 11:09:01.38
世の中ニュースすら見ないようなアホがしんじられないくらい多いから間違ってないぞ
46: 2020/02/18(火) 11:09:03.49
これは正論
47: 2020/02/18(火) 11:09:08.86
どっちも税金の無駄遣いよな
48: 2020/02/18(火) 11:09:16.79
ネトウヨが発狂してて草
50: 2020/02/18(火) 11:09:30.22
TVなんか効果ないだろ
51: 2020/02/18(火) 11:09:42.34
以下の情報を色々な所でできるだけ拡散した方が、「症状あるのに出歩いて感染を拡大する馬鹿」を大きく減らせそう

***
中国で感染拡大が先行して起きた新型コロナウイルスですが、発症者5276人の統計を取ったところ、非常に興味深いデータが出てきました。
「体調の異変を少しでも感じたら、学校や仕事、その他の外出も取りやめ、すぐ自宅でずっと安静にしていた」という人は多くが重症化する事なく軽症のまま治癒しています。
一方で、「体調の異変を感じても仕事や学校に行ったり、外に遊びに出かけた」と答えた人達は重症化した割合が高く、このアンケートに回答した後に死亡した人も続出しています。

今回の新型コロナウイルス感染においては、「体の異変を少しでも感じたら仕事や学校などの外出はせず、自宅ですぐに安静にする事」が、軽症のまま治癒するか、重症化したり死亡するかの境目となっているようです。

52: 2020/02/18(火) 11:09:43.81
お花見談義でも、もりかけでも、今回の反省会でも
何なら審議拒否でも、終息後にやってくれ

今何をすべきか考えれば子供でも分かるだろ

やるべきことは山積している

53: 2020/02/18(火) 11:10:02.48
合法的にテレビ局に賄賂渡してるだけだよな
54: 2020/02/18(火) 11:10:02.73
流石にこの発言に文句言ってるネトウヨは条件反射過ぎない?
パブロフの犬かよ
55: 2020/02/18(火) 11:10:12.61
今やるべきなのは桜の追及ダヨナ
56: 2020/02/18(火) 11:10:21.74
うわw
こいつ、日本人が沢山死ぬこと期待してるよな。
57: 2020/02/18(火) 11:10:25.79
ズレてるのは正しいけど、政治家として具体策も出せない奴が言ってもな
58: 2020/02/18(火) 11:10:47.00
支援物資横流しができないから
困るのかな?
59: 2020/02/18(火) 11:11:01.37
正論
だがおまえが言うなと
60: 2020/02/18(火) 11:11:02.15
これはあしたクルーズ船の乗船客全員か開放しそうだな
61: 2020/02/18(火) 11:11:10.73
中華寄りにすらダメだしされる安倍…w
62: 2020/02/18(火) 11:11:22.33
蓮舫は中国へ帰って情報収集して、日本のために中国から情報を発信しなさいよ。
63: 2020/02/18(火) 11:11:24.28
お前がズレてるよ
64: 2020/02/18(火) 11:11:26.68
CMは内容による 村田ごときはすっこんでろ