1: 2020/02/19(水) 12:02:37.04
https://hochi.news/articles/20200219-OHT1T50037.html
2020年2月19日 11時7分スポーツ報知

「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(73)が19日、自身のブログを更新。神戸市の「こども家庭センター」(児童相談所)で当直業務を請け負うNPO法人の男性職員が、真夜中に助けを求めて訪れた小学6年の女子児童を追い返していた問題に言及した。

センターや市の関係者によると、女子児童は今月10日頃の夜中、センターのインターホンを押して「家を追い出された」と申告。当直業務の男性職員はインターホンの画面越しに「警察に相談するように」と告げたが、これはマニュアル違反の対応だった。

尾木ママは「深夜3時に児相に助け求めた小6少女、追い返す」とのタイトルで記事をアップし、「なんてことでしょう!家追い出され、やっと児相に助け求めてたどり着いたのにインターホン越しに『交番に行って!』と追い返したというのです!少女は交番で保護されたといいます」と記述。

「児相の問題が何時も指摘されどこも改善に取り組んでおられる最中に ほんのお一人の冷たいマニュアルに反する対応でも 少女に何かあればどうするのでしょうか?」とし、「基本的心構え 子ども観が粗雑ではないでしょうか!残念 悲しいです!」と嘆いていた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582081357/

14: 2020/02/19(水) 12:06:23.62
>>1
だから、企業がワイドショーに出してる広告費削って、こういうことへの対策施設を作ってその分をそこに寄付しろよ
18: 2020/02/19(水) 12:07:36.21
>>14
企業名バンバン出して社長がYouTubeにでも出て社会貢献してる姿写せばいいじゃない

ワイドショーやユーチューバーにカネ出すよりよほど企業イメージ上がるぞ

34: 2020/02/19(水) 12:13:36.68
>>18
そういうタイプに対して日本人は不必要な責任を押し付けるクズなので無理
2: 2020/02/19(水) 12:03:13.77
評論家やめてオメーが児童相談所で働けば?
3: 2020/02/19(水) 12:04:03.93
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
児童相談所?

税金乞食無能公務員の

とくに使えない馬鹿の吹きだまりだぜ

4: 2020/02/19(水) 12:04:08.45
で、この夜勤担当者クビにしないの?
ありえないんだけど。
なんのために存在してんだ、あの職員。
10: 2020/02/19(水) 12:05:43.53
>>4
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
コネさ
税金乞食無能公務員と在日朝鮮寄生ウジ虫を皆殺しにしたら
日本はよくなるよ
5: 2020/02/19(水) 12:04:26.75
児相が2ゲットで草
6: 2020/02/19(水) 12:04:55.27
夜中の3時ですよ! 働き方改革は僕たちにはないんですか?
by 児童相談所職員
25: 2020/02/19(水) 12:09:48.61
>>6
当直体制やろ
7: 2020/02/19(水) 12:05:01.08
天下りのNPO職員だから最初からやる気ないんよ
9: 2020/02/19(水) 12:05:31.62
男がかくまったら逮捕されるんじゃないの?
11: 2020/02/19(水) 12:06:06.73
ダイレクトに児相に駆け込む小6って…
12: 2020/02/19(水) 12:06:07.41
これは乃木ママのいう通りだな
13: 2020/02/19(水) 12:06:19.21
つーかそういう児相のクズ職員がいるおかげで尾木ママが仕事できてるわけだろ?
児相に何の問題もないなら評論家なんぞいらねーんだから
15: 2020/02/19(水) 12:06:50.12
これはこのオカマの言う事が正論
16: 2020/02/19(水) 12:07:16.24
( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
保護しすぐに警察に連絡

部落穢多朝鮮非人関西だから

こんな基本は無理

17: 2020/02/19(水) 12:07:16.73
デモシカ役人です。
19: 2020/02/19(水) 12:08:26.70
この施設が不要なのか、この当直のバカが不要なのか、はっきりしてほしいわ。
施設が不要ならもうやめちゃえよ。
そうじゃないって言うならこいつはクビにしろや。
20: 2020/02/19(水) 12:08:32.39
何のために当直してんだ?
こういうののためじゃねーの?
21: 2020/02/19(水) 12:08:49.97
何かあったら自民党に献金すればおkよ
22: 2020/02/19(水) 12:08:54.50
人手が足らないってんなら氷河期にやらせたらどうだ?
みんながみんなロリコンってわけじゃないだろう。
43: 2020/02/19(水) 12:16:48.22
>>22
この男性職員が氷河期の可能性
23: 2020/02/19(水) 12:09:32.41
NPO法人ってあやしいのいっぱいある
24: 2020/02/19(水) 12:09:47.29
お役所仕事だな
26: 2020/02/19(水) 12:10:29.93
職員の好みじゃなかったんだろうな・・・
むしろ児相に匿われたほうが何かありそう
27: 2020/02/19(水) 12:10:39.71
どこのじそう?
29: 2020/02/19(水) 12:11:43.64
夜中にガキが助けを求めてきたのに警察行けと追い返したんだろ?
児相でなくても異常だよこんなん
46: 2020/02/19(水) 12:17:44.36
>>29
コンビ二に駆け込んだ方がマシだったな
30: 2020/02/19(水) 12:12:01.28
適性検査しろよ当直にヘルプがきたらどうする?って
31: 2020/02/19(水) 12:12:35.14
児童相談所だし関西だし神戸だしな
32: 2020/02/19(水) 12:12:39.64
安倍自民ゴミクズ
35: 2020/02/19(水) 12:14:03.25
出てきた出てきた
36: 2020/02/19(水) 12:14:15.05
少なくともこの職員が警察に連絡するべきだったな!
38: 2020/02/19(水) 12:15:16.10
NPOだからな。
利益にならないことは動かない。
40: 2020/02/19(水) 12:15:35.36
ここの住人なら喜んで接待するだろうに
条件付きで…
41: 2020/02/19(水) 12:16:25.36
NPO法人て公務員?児相の職員て公務員じゃないの?
57: 2020/02/19(水) 12:22:14.28
>>41
当直をNPO法人に丸投げ
マニュアルだと、何かあったら市職員に連絡となっていた模様

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202002/0013127851.shtml
https://news.livedoor.com/article/detail/17837651/

42: 2020/02/19(水) 12:16:45.67
よくよくのことがあり やっと駆け込んだところが
こんあに無慈悲においかえすとは それも真夜中に
なんてこった 児童相談所は 189かけてもでないのかしら
細菌の神戸市はいろいろ 問題がおおい
ほんとに施設が機能していないのなら
あっても仕方がない 税金で給料ならば
税金の無駄使い 都内の目黒 千葉県野田市の
サイコバスにも対応できないで
現在は近所 学校 PTAが機能していないのですよ
44: 2020/02/19(水) 12:17:29.60
「夜中に来るなよ、こんな時間から仕事したくねーんだよ。そや、警察に振ったろ」
45: 2020/02/19(水) 12:17:32.82
職員の射程外の年齢に見えたんだな
47: 2020/02/19(水) 12:18:24.54
で、その親の処分は?
50: 2020/02/19(水) 12:20:18.51
インターホン越しに追い返して“重要性があると思わなかった”って…度々児相が問題にされてるのによくやるわ
仕事なんかする気ねえじゃん
51: 2020/02/19(水) 12:20:36.23
逆に児相が24時間開いてることに驚くんだが
52: 2020/02/19(水) 12:20:45.21
無駄な施設だからな
児童相談所は
53: 2020/02/19(水) 12:21:27.55
最初からまともなNPOじゃなかったんだろ
54: 2020/02/19(水) 12:21:32.14
児相のシステム知らないけどどうしようもないだろ
夜中の3時に来られて何ができる
自分で警察連絡しろよ
62: 2020/02/19(水) 12:23:53.22
>>54
人間ってどうやったらここまでバカになれるんだ
64: 2020/02/19(水) 12:24:08.13
>>54
保護して警察に連絡したら良かったんじゃないの?
結局この子は警察から児童相談所に行ったらしいし
56: 2020/02/19(水) 12:22:13.63
面倒くさかったんだろうな
58: 2020/02/19(水) 12:22:42.66
こんな無責任な奴らがいるから乳幼児の虐待死が後を絶たない

クビが妥当^

59: 2020/02/19(水) 12:22:50.62
自分の子と不仲の教育評論家w
60: 2020/02/19(水) 12:22:57.62
文句いうだけの楽な仕事やで
61: 2020/02/19(水) 12:23:26.39
当直は何なんだ?何もしなくても深夜手当もらえる制度か?
63: 2020/02/19(水) 12:24:04.81
NPOやから公的な金もろてる意味かんがえたらな
面倒が嫌なら
公的な金もらうな
65: 2020/02/19(水) 12:24:25.19
ODAとNPOは税金泥棒