1: 2020/02/19(水) 11:36:06.04
TBS

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582079766/

900: 2020/02/19(水) 12:37:59.88
>>870
マジ?

じゃあ、少なくとも家族は濃厚接触者ではないってことかね
だとすると、どこが原因なのか・・・

やはり、雪まつり期間中に札幌市内の飲食店で
中国人観光客の近くで食事でもしたのが原因なんじゃね

901: 2020/02/19(水) 12:38:07.30
>>893
爆笑
902: 2020/02/19(水) 12:38:18.71
ホントに一人だけなのか?
903: 2020/02/19(水) 12:38:20.90
重症が一人増えただけな
他にもいるだろうし感染はうじゃうじゃいる
904: 2020/02/19(水) 12:38:25.86
>>880
海外では8割マイルドだけど15パーセント重篤、
しかも40歳以上の男性が罹りやすいって論文まで出たから超防疫してる
風邪程度で安心ですなんて言ってるのは日本くらいなんだけどね
905: 2020/02/19(水) 12:38:26.76
>>894
北海道は闇が深そう
JR社員もよく謎の自殺してるし
906: 2020/02/19(水) 12:38:28.56
>>823
身内もいない北海道に思い入れがないんだろうね
本当の道産子なら自分の見の回りで不幸な思いさせたくないし
932: 2020/02/19(水) 12:40:57.77
>>906
いやそれはない
道外の人間が北海道で暮らすってすんごい大変な事だぞ
しかも夕張なんてマジ大変
谷地だから閉塞感ハンパ無い
都庁の職員辞めてまで市長になったんだから思い入れはあるだろ
958: 2020/02/19(水) 12:43:41.79
>>932
ないよ

そもそも、北海道生まれだって
次々に東京に出ていくんだから

907: 2020/02/19(水) 12:38:45.94
>>898
お前どこに住んでいるんだよ。日本にいる限り同じだぜ。
908: 2020/02/19(水) 12:38:54.09
>>891
すすきの
909: 2020/02/19(水) 12:38:54.49
>>878
昨日映像で見た
窓口も対面50cmくらいでひしめき合ってた
マスクから鼻をだして会話してるおっちゃんいた
910: 2020/02/19(水) 12:38:58.88
>>664
中国人客とった嬢が日本人客のお気にで共有して感染なんて世界の恥でしょうね
さっさと殲滅してほしい
911: 2020/02/19(水) 12:38:59.23
死亡者2000人超え 感染は数十倍 重篤数万人 こえええ
912: 2020/02/19(水) 12:39:05.35
てか自治体ごとに毎日の肺炎の死亡者数公表しろよ

こっちの数字のほうがよっぽど参考になるわ

913: 2020/02/19(水) 12:39:08.93
>>889
単純に日中で高齢者問題解決するために結託したんじゃない?
922: 2020/02/19(水) 12:40:12.91
>>913
それなら、徹底的に広めるべきであって・・・
こんな風に対策をやってる方がおかしい
939: 2020/02/19(水) 12:42:04.00
>>922
できるだけ疑われないように自然にやらないとね
961: 2020/02/19(水) 12:44:13.82
>>939
共同通信の総理番の記者も感染疑いで自宅待機中
官邸がその連絡が遅いと騒いだというからただ安倍は無能なだけだぞ
928: 2020/02/19(水) 12:40:34.38
>>913
結託してやったならこの三人は捕まえて死刑だな。裁判形式は軍事裁判で
処刑方法は公開ギロチン。
914: 2020/02/19(水) 12:39:18.13
>>897
それもありうる

というか、単身赴任ってことは
東京に本社がある大企業の可能性高い

地元の札幌企業の低所得サラリーマンではなさそうなんで
スーパーの店員とかコンビニ店員の可能性は低いかもな

てか、男性ばかり感染してるし、女性店員のレジ使う方が良いかな

915: 2020/02/19(水) 12:39:25.30
北海道はもう一種病室ないから、次出たら道外に運ばれるのかな
916: 2020/02/19(水) 12:39:37.37
単身赴任ならそこそこの会社の会社員かね?
濃厚接触者は同僚とか普通にいそうだけど
943: 2020/02/19(水) 12:42:16.79
>>916
地元企業の可能性は減ったね

アークス系のスーパーは大丈夫っぽいな
あとコープさっぽろとか

917: 2020/02/19(水) 12:39:45.32
>>802
淫内感染で高収入~~
918: 2020/02/19(水) 12:39:57.60
TBSは北海道が大嫌い、マラソン移転の時も1番難癖付けてた
933: 2020/02/19(水) 12:41:04.07
>>918
道民だけどTBS好きだよ
楽しいアニメ流してくれる
919: 2020/02/19(水) 12:40:02.60
札幌駅とその周辺、大通り地下、そこだけ気を付ければいいんじゃね?
意外と大通り地上や狸小路は人いない、すすきのは行かないから知らん
上記2点はラッシュ時間でなくても人が多い、通勤通学ラッシュは地獄
後は俺の行動範囲で北大病院がいつ行っても激込み
要注意
930: 2020/02/19(水) 12:40:41.42
>>919
狸小路は中国人だらけだろ
954: 2020/02/19(水) 12:43:33.64
>>930
勿論ゼロじゃないけど意外と少ないよ
ただ狸小路にある業務スーパーは中国人が多い
後、ドンキも、注意した方がいい
942: 2020/02/19(水) 12:42:16.23
>>919
札幌駅でもらった奴が毎日地元と往復してるだろ
920: 2020/02/19(水) 12:40:07.69
情報公開もいいが、知らぬが仏って・・・明日から怖くて公共交通機関利用できないわ
921: 2020/02/19(水) 12:40:08.59
>>325
過疎地だろうな
何処だろ?
福島が一番観光客来なそうだけど
937: 2020/02/19(水) 12:41:26.00
>>921
福島浜通りが1番安全

コントのような国だな

923: 2020/02/19(水) 12:40:25.16
神奈川県相模原市も1名きた
924: 2020/02/19(水) 12:40:25.46
出た!だけじゃなく、患者のヒストリーもプリーズ
925: 2020/02/19(水) 12:40:31.93
大阪とか九州とか観光客多そうなところで感染おきてないやん
926: 2020/02/19(水) 12:40:32.87
>>3
安心安全?
つ工藤会
927: 2020/02/19(水) 12:40:33.57
>>880
ついでに言うと感染力はSARS超え(論文出てます)だから大騒ぎになってる(日本以外)

超感染する上に15パーセント重篤って相当だよ

929: 2020/02/19(水) 12:40:35.60
もう各都道府県別に対応しないと政府に任せてたら
手遅れなるわ
931: 2020/02/19(水) 12:40:45.41
>>864
44件もの大量検査してるぞ
949: 2020/02/19(水) 12:42:57.54
>>931
大阪はもう流行終わってるんじゃないか?
934: 2020/02/19(水) 12:41:14.64
>>820
旭川市江丹別は-36度
ニュースでやってたw
市街地から相当離れた山の中なんだろうけど(笑)
935: 2020/02/19(水) 12:41:19.28
自衛隊は10式戦車で風俗街すべて破壊しろ
936: 2020/02/19(水) 12:41:21.90
検査無料か?有料?
無料にしてバンバンうけいれたら
938: 2020/02/19(水) 12:41:48.94
>>893
ケチでお高い検査せずに放置
貧乏人は謎の肺炎でしんでるオチかもしれんw
940: 2020/02/19(水) 12:42:13.57 BE:659060378-2BP(7000)
sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
北海道
オワタ
941: 2020/02/19(水) 12:42:14.18
>>770
日本も中国のそこらのこと真似した方がいいかも
暖房禁止、自粛要請するとか
944: 2020/02/19(水) 12:42:18.43
一日数名しか感染発表ないのおかしすぎる
パニック抑止する為に隠蔽してるな
950: 2020/02/19(水) 12:42:57.99
>>944
次感染出たら北海道診れないから
945: 2020/02/19(水) 12:42:24.96
>>817
官僚に顔効かないじゃない
結局日本は官僚に支配されてるんだから
早速、厚労省に梯子外されてるじゃない
959: 2020/02/19(水) 12:43:47.05
>>945
国も幼稚だよな。安倍の思考で地方行政もやっているということさ。
946: 2020/02/19(水) 12:42:31.22
>>17
>>62
そりゃトンキンだ馬鹿

現実見ろよ

947: 2020/02/19(水) 12:42:31.45
>>325
もう日本人からうつる段階(ふえぇず)だぞ
948: 2020/02/19(水) 12:42:44.57
しょうがないよ。武漢観光客の置き土産ウイルスだ。もっと罹患するとおもったが、意外と少ない。
952: 2020/02/19(水) 12:43:22.06
四国は瀬戸大橋封鎖すれば完璧じゃね?
953: 2020/02/19(水) 12:43:24.83
家で耐えてる感染者もいるんじゃないか?有名になっちゃうから。
956: 2020/02/19(水) 12:43:39.39
1000ならマラソン中止
957: 2020/02/19(水) 12:43:40.62
>>875
経済圏と地理圏の相違っつーのがあってね。

上川振興局(北は音威子府、旭川を中心とし南は富良野)は道央圏に含めないケースが多い。
旭川から富良野は道東で、旭川以北は道北とか、

いまでは道央圏といわれるが、苫小牧、室蘭は、もともとは道南を名乗っていたりと
曖昧なんだよ

960: 2020/02/19(水) 12:43:49.95
一人いたって事は百人はいるな
963: 2020/02/19(水) 12:44:21.07
>>960
100人いるってことは10000いるって事だ
962: 2020/02/19(水) 12:44:14.04
>>42
何でもいいがウイルストンキンはこっち来んなよ
964: 2020/02/19(水) 12:44:21.68
狸小路のみやげや シナ人の大群すごいよね
965: 2020/02/19(水) 12:44:29.27
札幌陥落