1: 2020/02/21(金) 21:40:46.10
https://mdpr.jp/news/detail/1975545
2020.02.21 20:37

元SMAPの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月末でジャニーズ事務所を退所することを発表。
これを受け稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)が同日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

3人は連名で「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」と、新たなスタートを切る中居にメッセージを送った。

SMAPは91年にCDデビュー。16年12月末に解散し、中居と木村拓哉はその後も事務所に残ったが、稲垣、草なぎ、香取は17年9月8日をもって退所した。(modelpress編集部)

no title

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582288846/

908: 2020/02/22(土) 01:54:34.46
>>1
三人一緒にやるなら応援するわ
900: 2020/02/22(土) 01:50:50.62
>>850
一番蹴り入れられてるのキムタクなのに、こいつは何も出来ないんだなww
森ほどじゃないけど草なぎも回し蹴り入れてるのに
917: 2020/02/22(土) 02:00:20.31
>>900
あれ森くんの蹴りが見事なのは勿論、意外と草彅もオラオラしてんだよねw
若い頃の草彅はケンカっぱやかったらしいね
901: 2020/02/22(土) 01:50:56.30
>>884
しかも、滝沢に持ってこさせたと暴露だからね
恩人の骨だから大事。というより、
自分が優位に立つための道具だから大事

と思ってるのが良く判る扱い方だった

931: 2020/02/22(土) 02:13:18.26
>>901
ジャニーを受け継いだ副社長だが滝沢の名も出しどっちの味方なのかも演出出来たなかなか策士
902: 2020/02/22(土) 01:51:02.59
>>898
嫁に殺されるw
あれはサッチーと一緒だよ
903: 2020/02/22(土) 01:51:15.30
>>898
森は今レース前で隔離中らしいよ
914: 2020/02/22(土) 01:59:42.12
>>903
21日が最終日で16時にレースが終わって解放されているが、最終レースまではいるだろうし、後片付けもあるだろうから、会見までに携帯受け取っていないだろうね。
904: 2020/02/22(土) 01:51:41.50
SMAPは名乗らなくてもいいわ。
曲は歌えるやろ。その為に上2人が人柱になっとるんやろ。
905: 2020/02/22(土) 01:52:29.56
>>893
俺が書き込んだ後で

ソース出せよ。
雑誌の報道はソースにはならないぞ
と書き込んだ奴がいるんだが・・・

910: 2020/02/22(土) 01:55:04.15
>>905
あのさ、 「ジャニーズ事務所で取ったオリンピックの仕事の契約期間中に独立するのは駄目。契約違反になる」というもの、って
タレントの分際で何言ってんの?
社長が決めたんだよ
906: 2020/02/22(土) 01:52:42.79
>>891
キムタクは本当頭悪いんだな。と思う
学が無いんじゃなくて頭が悪い

以前どこかのスレに、昔小室がやってた音楽番組に中居と木村がそれぞれピンでゲスト出演した時の文字起こしが貼ってあったけど、頭の回転の速さと正確さ・言葉のチョイス・会話の流れや人の話を引き出す会話術の差が凄かったわ

中居も学はないけど頭が良いのが木村と比較してよく分かった

907: 2020/02/22(土) 01:54:21.24
稲垣、草彅、香取が落ちぶれてるから
SMAP再結成して再ブレイクしたがってんだろな
意地張って強がるだろが
912: 2020/02/22(土) 01:57:00.09
キムタクがやったらかっこよく見える立ち回りを、まっつん&岡村&出川がバッチリやっちゃってるからキムタクの出る幕が無いんだよ。
913: 2020/02/22(土) 01:58:08.31
解散して元SMAP3人の「木村くんかっけー!」「さすが木村くん」のヨイショがなくなったのは痛手だった
918: 2020/02/22(土) 02:00:28.21
さんまですらやらないほうがよかったと言ってる謝罪会見をキムタクは
やってよかったと言ってたからな
他の4人が謝罪してるのざまあと思ってたんだろうね
924: 2020/02/22(土) 02:07:33.53
>>918
あれ見てキムタクって本当に頭悪いんだろうなって思った。自分を持ち上げてくれた回りの人間の気持ちとか考えたことないんだろうなと。
934: 2020/02/22(土) 02:14:44.88
>>924
中居の事が疎ましかったのもあるのかなぁ、と思ったな

中居はリーダーとして完璧・俳優もMCもバラエティもスポーツもダンスもこなす・メンバーだけでなくキンキなどの事務所の後輩からも慕われ先輩からも好かれる上に事務所外の業界人との交友関係も広い

俳優しかできなかったキムタクの持ってない物を中居は沢山持ってたからね

中居はキムタクを持ち上げ続け
「SMAPのキムタクでいてくれてありがとう」
まで言ってたのに
器の差だろね

941: 2020/02/22(土) 02:19:46.38
>>934
器のデカい奴は、恩人の遺骨を道具扱いしない
長年付き合った女を、マネージャーに堕胎させに行かないし、
そのあと顔もあわさずに捨てたりもしない

非情で冷酷。自分に有利になるように場をコントロールするのが上手で

919: 2020/02/22(土) 02:02:39.25
やっぱり金屏風の再来じゃん
920: 2020/02/22(土) 02:05:01.31
解散時の各メンバーのコメントも、キムタクだけ
「俺は解散したくないけど解散せざるを得なくなった。情けない。」
なスッキリしないコメントで、他4人はファンへの謝罪と感謝のみのコメント

この違いだけで何となくどんな状況だったかは分かるよねw

921: 2020/02/22(土) 02:06:16.00
木村嫌われすぎるだろw
それを決して認めないSMAPオタのお花畑脳が一番笑える
922: 2020/02/22(土) 02:06:19.76
中居にSMAPを返してやれよ。
かわいそうだわ。
923: 2020/02/22(土) 02:06:59.23
>>75
サカナくん「せやな」
925: 2020/02/22(土) 02:08:10.69
>>13
なに言ってんの?
キムタク以外が仲間外れやで
927: 2020/02/22(土) 02:09:08.12
>>925
じゃあキムタクの仲間は誰?
928: 2020/02/22(土) 02:11:15.71
>>927
おじき(ドヤッ)バッチ(ドヤッ)
926: 2020/02/22(土) 02:08:26.92
そんな事より中居の顔が綺麗なのが羨ましくて辛い…
929: 2020/02/22(土) 02:11:30.36
>>834
滝沢はノータッチやろそれを言うならジュリーだ
930: 2020/02/22(土) 02:12:09.60
キムからはコメントないのか?
933: 2020/02/22(土) 02:14:18.77
やっぱり3人と引き離されて人質にされたんだろうな
チューハイのCMに出たりTOKIOの番組に出たりして、
中居も一緒に抜ける準備を着々としてたもんな
キムタクは今後「俺が出て行ってもいいのか?」を餌に、
ジュリーを脅してCMやドラマを取りまくるんだろうな
935: 2020/02/22(土) 02:15:58.84
>>890
昔の話しだが、ブレイク中のSMAPが番組のロケに来たことあるのよ

木村はあの調子だったけど、偉いさんから下っ端まで同じ態度だった
稲垣も基本あの調子、大人しいというより、我感ぜず
香取はカメラないとこだと疲れてる感じだった
草彅はカメラないと普通に態度でかい兄ちゃん
中居は、偉い人と下っ端では態度違ってたわ
下っ端には横柄だった。あそこまで露骨に態度変わると、笑えるぞ

その後、中居名義でお世話になった皆さんにって差し入れが来て、偉いさんが感激してた
俺等下っ端は、SMAP名義じゃなくて、中居名義ってのにヒイた
マネジャーが優秀なんだろうけど、本人も立ち回りが上手って印象が強い

他の芸能人もロケに来て差し入れ貰う事もあるけど、大抵グループ名なんだよ
勿論、1人で仕事してる人や、ソロの仕事の場合は個人名だけどね

942: 2020/02/22(土) 02:19:50.77
>>935
これだけ見ても、公平さの全くないキムタクファンだとわかるなw
>木村はあの調子だったけど、偉いさんから下っ端まで同じ態度だった
952: 2020/02/22(土) 02:30:09.27
>>942
横柄なのは良いんだよ。
相手の立場で態度を変えるのも、普通だから気にならないし、共感もできる。

誰にでも生意気な木村 と 極端に態度を変える中居
を比べたときに、木村の方が好印象になった。というだけの話しだぞ
木村は見ててハラハラした。
それ、ココの偉いさん。もう少し気を遣ってやってWW
その人、今日のロケ、楽しみにしてたんだからWW

って思う気持ちは、判らんよなぁ

954: 2020/02/22(土) 02:32:07.09
>>952
これ読んだだけでキムタク贔屓が凄過ぎて、公平な比較にならない
943: 2020/02/22(土) 02:20:07.62
>>935 役者してる仲間が結構いるけどキムタクは役者(助演レベル~ちょい役まで)にはとても好印象のようだわ。
どこでも座長的な立場だから当たり前といえば当たり前だけど、みんなに気を使ってくれるとか。
963: 2020/02/22(土) 02:44:25.92
>>943
>>947
確かに、挨拶だけはきっちりしていった。
挨拶してた方が素だな。って言ってた人もいたな

芸能人に限らず、若いコで、態度がでかくてってのは
割とある。背伸びしたい年頃で格好付けてってのもあるからね
若い芸能人だと、一生懸命、自分のキャラを演じてるって判る場合も多い

947: 2020/02/22(土) 02:22:47.24
>>935
木村は剣道してたからか礼儀はしっかりしてる印象
スマスマ大阪旅行の時も立ち寄ったお店の人などにキッチリお礼だけはしてたし

番組の収録中とかも空き時間は裏方のスタッフ達と談笑したり気遣いをするんだとか

そういう意味では悪い人じゃないんだろうなぁと思う

937: 2020/02/22(土) 02:18:06.84
昼間の
中居「メールを送りましたが全員からお返事をいただいたわけではありません」

からの~ このスレw
キムタクのケツの穴がちっせぇのが暴露されただけwwww
一昔前なら考えられないキムタクさげww

938: 2020/02/22(土) 02:18:20.31
しかし、ほとんど木村の話だなお前ら
本当は好きなんだろ?w
945: 2020/02/22(土) 02:21:45.47
>>938
大好きだよ
あんなにスタイルと頭が悪いのに顔とスター性で登り詰めるなんて凄いと思う
安堂ロイドまではドラマ全部観てた
956: 2020/02/22(土) 02:34:08.12
>>938
ファンではないが、やっぱりSMAP全盛期・キムタク全盛期をリアルタイムで見てた世代だから興味はあるなぁ
国民的アイドルグループ。と言われても納得できるもん、SMAPなら

特別ファンではないからCD買ったことがないどころかSMAPだからとチャンネル合わせたりするレベルでもなかったけど、長年「テレビに出てて当たり前」な存在だったからそこそこSMAPに詳しくなってる自分がいるw
解散してから結構SMAP好きだった事に気付いたわ

939: 2020/02/22(土) 02:18:25.10
キムの介護は大変だったよな吾郎さん。迷っただろうけど
草剪、香取に付いていって良かった。キムは発達○でもありそうな。
中居は信用していいのか分からない。バラエティーで自分より下だと思う芸人さん馬鹿
にしてて感じ悪かった。
940: 2020/02/22(土) 02:19:34.91
キムタクも頑張ってるよ
5人はそれぞれに好きだよ
944: 2020/02/22(土) 02:21:21.35
必死だがキムが情けないという評価は変わらんぞ
946: 2020/02/22(土) 02:22:42.95
うちの知り合いの歯医者にSMAPみんな来てくれてたみたいだ。草なぎだけは暗いと言われていたw
948: 2020/02/22(土) 02:22:55.47
孤立するキモタコ
951: 2020/02/22(土) 02:24:26.94
SMAP解散前の飯島が居た末期の頃から
すでに木村は他のメンバーと上手く行ってなかったらしいし。
953: 2020/02/22(土) 02:30:45.97
>>951
サッチーと結婚してからノムさんは兄弟との縁も切れて孤立した
女房が職場に現れては指揮をとり、球界からは総スカン
既にキムタクには決定権など微塵もない状態
ジュリー次第では徐々に仕事を減らされるかもなぁ
961: 2020/02/22(土) 02:42:20.70
>>957
もう今さら引っ込みがつかなくて、
俺にはこいつしか居ない!と思うしかない状態なんだろう
ノムさんも「アイツの旦那には俺しか無理」って言ってたし
負け惜しみを貫いて人生終われば、それも又立派だと思うよw
955: 2020/02/22(土) 02:33:23.11
本人も言ってたけど燃え付き症候群じゃね
あんだけ若い頃テレビでブイブイ言わせてたのに不本意な形で解散になって
全て過去の栄光になってしまいもう疲れたんだろ
959: 2020/02/22(土) 02:38:39.71
>>955
何かしらジャニーから一筆貰ってそうな気もする
958: 2020/02/22(土) 02:38:20.60
>>895
宇多田の件↓

宇多田がデビュー当時レコーディングしてたら部屋に電話がかかってきた
出てみると忘れ物したキムから
キム「俺だけど。木村。木村拓哉。」
宇多田「うっそキムタク!?本物!?」
キム「あ?おめえ誰だよ誰に口きいてんだ?」
ってエピソードを歌番組で宇多田が披露
宇多田「いやーさすがキムタク怖かったw」

数年後
キム「ヒカルはデビューの時から知ってた、すげえ女の子w」
宇多田「HEROで初めて会話した。電話はしたことある。」

こんな感じだっけかな

960: 2020/02/22(土) 02:41:27.58
なぜ他事務所を通してエールを送るのか?

個人で送るならわかるが

962: 2020/02/22(土) 02:43:10.79
森くんと再会したみたいな感じのAbemaでやって欲しいなぁ
同じように中居の職場に出向く感じで
金スマかな?