1: 2020/02/21(金) 23:07:11.58
 新型コロナウイルスの集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号への日本の対応をめぐり、海外では批判や疑問の声が上がっている。

米メディアは、クルーズ船の乗客2人が死亡したことを速報。ニューヨーク・タイムズは日本政府が乗客を下船させたことに触れ、「複数の感染症の専門家がその判断を疑問視している」と報じた。同紙は、東京電力福島第一原発事故の際と共通点があるとの米テンプル大教授の指摘も紹介。「日本はあらゆる面でしっかりとした社会だが、物事がレールを外れても、通常通りの対応で十分だと考える。例外的な状況下では例外的な対応が必要だ」との分析を掲載した。

ブルームバーグ通信は「日本が急速にコロナウイルスの温床に」との見出しで記事を配信。「最も危険な場所の一つとして浮上し、安倍政権が拡大を阻止できなかったと批判されている」と報じた。

英国では、SNSなどに船内の様子を頻繁に投稿していた英国人夫妻の感染が確認され、ショックが広がっている。BBCなどは、同国内にいる夫妻の息子が「日本での隔離が失敗だったのは明らかだ」「ちゃんと面倒を見てほしい」と涙ながらに訴える様子を伝えた。

2020/2/20 19:33
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2N65L1N2NUHBI019.html

※前スレ
【世界中から孤立】新型肺炎問題で「日本は最も危険な場所の一つ」「安倍政権が拡大を阻止できなかった」 海外から批判殺到 ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582279717/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582294031/

12: 2020/02/21(金) 23:08:42.55
>>1
こんなの草w

厚生労働省は21日、新型コロナウイルスに感染し、死亡したクルーズ船乗客の女性(84)について、
6日と説明していた医師の診察を受けた時期を 10日に訂正した。

女性は12日に入院したが、診断から搬送まで時間を要したとして、同省の対応に批判が出ていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000150-jij-soci

23: 2020/02/21(金) 23:09:33.42
>>1
安倍ちゃん、どうすんのこれ?
25: 2020/02/21(金) 23:09:34.60
>>1 記事ソース 朝日←←(笑)

(ちょっと前)

★ 朝日新聞 2020年1月24日


【朝日新聞】 中国人を排除するより、ともに手を洗おう
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1580089842/

(笑)

【朝日新聞】論説委員・高橋純子
「エビデンス? ねーよそんなもん」
「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」
itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514341047/
https://imgur.com/y13ttI8.jpg

【朝日】「安倍の葬式はうちで出す」
http://webnhrpelibrary.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2.html

2: 2020/02/21(金) 23:07:43.07
来月結婚式に高齢両親が呼ばれてんだよ
察して式延期にしてくれよ
3: 2020/02/21(金) 23:07:49.23
2ならジャップ絶滅
8: 2020/02/21(金) 23:08:21.12
>>3
無能w
13: 2020/02/21(金) 23:08:44.66
>>3
お前のおかげで日本が繁栄することがかくていしたなw
4: 2020/02/21(金) 23:07:49.87
無能なんだもの
5: 2020/02/21(金) 23:07:51.22
もうすぐで医療崩壊
とくに埼玉とか隠蔽しまくりだし
6: 2020/02/21(金) 23:08:02.67
不潔ゾーン…
44: 2020/02/21(金) 23:11:13.85
>>6
草ワロタ
7: 2020/02/21(金) 23:08:21.04
ネトサポ「ソースは反日朝日!安倍ちゃんは頑張っている!」
9: 2020/02/21(金) 23:08:24.01
ぐぅの音も出ませんw
10: 2020/02/21(金) 23:08:33.51
1番ヤバイのは実はパチンコホール
11: 2020/02/21(金) 23:08:36.02
安倍「WHOが評価してくれたもん!WHOが!」
14: 2020/02/21(金) 23:08:46.46
南トンスルランドがコロナ宗主国二位になった瞬間
おパヨさん達が一気に+から減ったよねw
草はえる
15: 2020/02/21(金) 23:08:52.03
日本が情報オープンにして、人権に配慮しすぎだから、目立つだけ
他の国もたいがい広がってるよ
日本を揶揄してた韓国でさえ、急激に増えてるからね
59: 2020/02/21(金) 23:12:39.86
>>15
情報をオープンにして?寝言は寝てから頼むわ
16: 2020/02/21(金) 23:08:54.86
アンダ~コントロ~ル!
17: 2020/02/21(金) 23:08:56.58
まあこういうのは初動がすべてだからな
18: 2020/02/21(金) 23:09:12.66
来週末の事すら想像したくなくなる現状
19: 2020/02/21(金) 23:09:20.04
無能を放置した自民党議員も同罪
次の選挙で無職にしてやるんだ
20: 2020/02/21(金) 23:09:25.11
阻止というよりも助長してたわけだがww
21: 2020/02/21(金) 23:09:27.95
マ・ジ・で!
医療多国籍軍お願い!
51: 2020/02/21(金) 23:12:06.22
>>21
早く頼む
24: 2020/02/21(金) 23:09:34.24
発覚する前に感染した観光客が大量に入ってるんだから、拡大阻止なんて無理に決まってるやん。
27: 2020/02/21(金) 23:09:51.60
世界中が感染されるから大丈夫だろw
28: 2020/02/21(金) 23:10:00.69
とんでもないことになってしまったな。
平和ボケと言われるような今までの 日常は二度と戻らないかもな
30: 2020/02/21(金) 23:10:08.16
ほぼ確定事項

・感染拡大
・安倍失脚
・自民野党へ
・五輪中止

(´・ω・`) 普通に対応してりゃ簡単に防げた案件なのにね 安倍に殺される!

31: 2020/02/21(金) 23:10:10.11
安倍政権とかいう悪夢
39: 2020/02/21(金) 23:10:57.95
>>31
いや安倍政権という地獄w
33: 2020/02/21(金) 23:10:27.50
船内で感染防止なんて、しょせん無理無理
34: 2020/02/21(金) 23:10:38.18
1ヶ月後の日本が今の中国だぞ?
わかってんのか安倍?
48: 2020/02/21(金) 23:11:40.21
>>35
自民公明厚労省の朝鮮宗教集団は凶悪な犯罪者だ
アカヒやパヨクとセットで日本には不要、
政界の中枢に自民公明をおいてはならない
36: 2020/02/21(金) 23:10:46.23
日本以外でももう結構広がってるみたいよ
37: 2020/02/21(金) 23:10:47.47
築地朝日新聞社ビルからお送りしました。
いま海外メディアは韓国一色だよ。
火病並みのスピードだもの。
40: 2020/02/21(金) 23:11:00.71
安倍の弱点を付いた出来事だよ
取り巻きがおかしいのは言われてるが役所も同じと言うこと
上げる情報がおかしいから政策もおかしくなる
人は良いか最後まで治らなかったなぁ
41: 2020/02/21(金) 23:11:02.89
死ぬのは見知らぬ他人だけではない
もうお前らの周りにまで感染は広まっている

状況はお前らの家族が感染して死ぬかもしれない所まで来ているんだ
これは誰のせいだ!!

42: 2020/02/21(金) 23:11:06.00
「日本での隔離が失敗だったのは明らかだ」「ちゃんと面倒を見てほしい」

だったら早く横浜を出港すればよいんだよ。

イギリス船なんだから、日本が面倒を見る義務はないんだよ。

43: 2020/02/21(金) 23:11:09.30
安倍も悪いけどウイルス支那人も悪くない?
8対2くらい
45: 2020/02/21(金) 23:11:31.56
大阪が静かすぎて不気味
最も隠蔽されてないか?
46: 2020/02/21(金) 23:11:37.95
かつて放送されていたブルームバーグテレビジョン日本語放送のCMに「日本列島が存在しない世界地図」が登場する。
ブルームバーグは日本消滅を予言していたのだ。
47: 2020/02/21(金) 23:11:38.96
中国の旧正月で来る人達をまるごと拒否っとけば
だいぶ違ったんだろうね、経済的損失も長い目でみたら
50: 2020/02/21(金) 23:11:48.84
頻繁に船内の様子を投稿する為にうろつきまくってりゃそら感染するわな
何が失敗だったのは明らかだよ馬鹿が
52: 2020/02/21(金) 23:12:11.74
くやしいのう
53: 2020/02/21(金) 23:12:20.56
橋本岳を出してしまったからな
54: 2020/02/21(金) 23:12:22.51
一般国民にも予想出来た事だろ。これ以上ない安倍のバカ野郎の失策なんだから責任取って辞めろよ。
確か副総理って麻生だっけ?
56: 2020/02/21(金) 23:12:24.20
エリザベスには出てってもらおうぜ
57: 2020/02/21(金) 23:12:28.35
あと一ヶ月もすれば収まるよ。
インフルと同じ。
そうなっても騒いだやつらは忘れちゃうんだから。
58: 2020/02/21(金) 23:12:28.96
中国は都市封鎖したり町中消毒したりと感染防止に頑張っているからな
一方日本はノーガード世界から見たらそうなるわ
マジでスペイン風邪みたいに日本肺炎って名前になりそう
60: 2020/02/21(金) 23:12:41.65
ガバガバだったからな歴史に残る最低の失策だわな
61: 2020/02/21(金) 23:12:47.44
とりあえず厚労省の加藤と橋本は戦犯

この2人の地元の岡山県はいい加減にしろ

マラソン大会も決行するとかほざいてるし

62: 2020/02/21(金) 23:12:50.58
桜を観る会をいつまでもやってるから。
コロナウイルスの方が重大だろうが!
アホな政治家しかいない。日本
64: 2020/02/21(金) 23:13:01.65
お友だち中国がいるだろ
65: 2020/02/21(金) 23:13:04.66
たくさんの陰性の乗客を下船させ自宅に好きに帰らせた結果は

ホテル三日月待機をスルーして
「陰性だから、小さい子が居るから」
って自宅待機した埼玉の親子と同じ運命辿ると思う…

だってあんなキャリー引いてガラガラ降りて来るんだぜ?