1: 2020/02/23(日) 11:15:17.00
 栃木県は二十二日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した県在住の六十代の無職女性一人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。女性は肺炎を発症している。クルーズ船で陰性とされ、下船した乗客の感染が確認されたのは初めて。 (北浜修)

県によると、女性は七十代の夫と、二月十九日に下船し、公共交通機関で、県内の自宅へ帰宅した。二十一日に三八・七度の発熱があり、二十二日に県内の県南健康福祉センターに相談。県内の医療機関を受診し、ウイルス検査で陽性と判明した。

女性は下船前の十四日に検体を提出、十五日に陰性とされたという。十九日の下船後、自宅最寄りの駅から自宅へは友人が運転する車で移動した。その日のうちに買い物にも出掛けていた。この間、移動中も含めてマスクをしていたという。

女性は発熱はあるが、せきなどの症状はないという。同県内の感染者は初めてで、県は女性を県内の指定医療機関に入院させる措置をとるとしている。下船した同県在住者は、女性を含めて七人で、ほかの六人に症状は確認されていない。

◆政府「安全」説明崩れる

潜伏期間を過ぎたとして、政府が「安全性」にお墨付きを与えたクルーズ船の下船者から初めてウイルスが検出され、政府説明の信ぴょう性は崩れた。

政府は新型コロナウイルスの潜伏期間を踏まえ、十四日間、乗客を船内にとどめる措置を取ってきた。起算日は今月五日で、検査で陰性だった乗客の下船を十九日から始めた。船内で集団感染が起きていたのに、隔離期間を見直さず帰宅させたことの是非を問われた厚生労働省は「なるべく個室にいてもらい、手すりなど共用部分の掃除をするなど感染防止措置は取られてきた。五日以降に感染が広がったとは考えにくい」と強調してきた。

だが、栃木県の女性が潜伏期間を過ぎてから発症したことで、船内の感染防止措置が取られてからも感染が広がっていた可能性が強まった。
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020022390070502.html
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582420893/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582424117/

28: 2020/02/23(日) 11:18:49.99
>>1
風邪に負けるな! 赤身牛肉で免疫力アップ オージー・ビーフ公式サイト
https://www.aussiebeef.jp/topics/education/1930
東西日本の「肉」の違いをまとめてみる(最新) : ガベージニュース
http://www.garbagenews.net/archives/1841523.html
つまりカレーは牛肉で作ると新型コロナウイルス予防になるのではないか?
だから西日本は感染が少ない

新型コロナウイルスにはカレー(牛肉)!

2: 2020/02/23(日) 11:15:44.34
https://twitter.com/kgn_works/status/1231039595086667777?s=21

検査するなってよ。
有名な奴なの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: 2020/02/23(日) 11:15:50.99
言い訳ばっかり
5: 2020/02/23(日) 11:15:58.68
殺人ゲリ政権!!

新型インフルエンザ等対策特別措置法も生活関連物資緊急措置法も適用せず

転売厨をのさばらせ国民にマスクも用意しない殺人ゲリ政権を許すな

間違いなく国民を殺しにきてるぞwww

6: 2020/02/23(日) 11:16:04.23
買い物は行かざるをえないしなしょうがない
知人もアウトかもね
7: 2020/02/23(日) 11:16:38.56
夫婦は小山在住で2人暮らし
別居しているこどもや孫がいるか、またいるとして接触したかは不明。
21日に発熱、22日午前に県南の医療期間を受診。移動は夫のくるまで移動した。
つまり、19日、20日がヤバイ。
20日は本人は外出しなかったと言ってるから、
感染したなら、やっぱり買い物先がヤバイな。
何処で何時頃買い物したかくらい公表しろや!
クソが
8: 2020/02/23(日) 11:16:45.59
下船したら即日解放して自由に行動をさせたのは日本政府だろ
9: 2020/02/23(日) 11:17:07.44
クルーズ船の乗客って、なんでこう無駄に元気なのかね
10: 2020/02/23(日) 11:17:20.09
政府はわざとコロナをバラマキしてます
11: 2020/02/23(日) 11:17:22.01
ウイルス安倍まつり【】【】wwww
12: 2020/02/23(日) 11:17:24.06
クルーズ船から下船したコロナ・フレンズたちが満員電車や大規模商業施設でどんどんお友達を増やすよー
一か月後は日本中がお友達でいっぱいになるよ! さすが、安倍ぴょん。やることがデカいね!
63: 2020/02/23(日) 11:21:24.55
>>12
その安倍ぴょんは仲間になりたくないってさ
13: 2020/02/23(日) 11:17:24.33
クルーズ船のバカどもってなんで出かけちゃうの
14: 2020/02/23(日) 11:17:25.82
無能売国政権やばすぎ
15: 2020/02/23(日) 11:17:29.39
前スレで来月クルーズツアーの書き込みあったけど
まだ中止してないの?
16: 2020/02/23(日) 11:17:29.51
もはやわざとだろ
馬鹿政府
29: 2020/02/23(日) 11:18:53.03
>>16
わざとでしょうな
ウイルスで死にやすいジジババを一気にへらす作戦にでたんでしょ
人類の歴史はウイルスや細菌との戦いでもあるしな
弱いやつは置いていく

俺はそれでも最近いいと思ってきたら
一気に不要なジジババ削除してほしい

17: 2020/02/23(日) 11:17:35.44
迎えの足代わりにされたご友人の感想を聞きたい
18: 2020/02/23(日) 11:17:36.78
NRTってシールとChinaエアラインと書いたシールを旅行カバンに貼ってマスクして電車に乗ってる男がいた。

NRTってシール何よ?

50: 2020/02/23(日) 11:20:28.21
>>18
成田空港
19: 2020/02/23(日) 11:17:44.32
なんで自宅で経過観察しないかね
ババアが死ぬのは構わんが巻き添えつくるなよ
42: 2020/02/23(日) 11:19:44.24
>>19
政府が自由に行動してもいいよって言ったんだから仕方ないわ
20: 2020/02/23(日) 11:17:46.41
↓安倍が一言
21: 2020/02/23(日) 11:17:46.66
飛鳥Ⅱのクルーズ船も中止しないのまじでありえん
第二のダイヤモンドプリンセス待ったなしじゃん
22: 2020/02/23(日) 11:17:56.68
これはあかーん
23: 2020/02/23(日) 11:18:02.08
924
インフルより低いのに何故インフルエンザより高いっていうんだ?
中国ウイルスの問題点は気づかないことだ
一番おそろしいだろ?
なのに岩田はゾーニングしろと言ってた

これが一番の過ち、ゾーニングするより全員かかってると思わせて各自対応とったほうが被害は防げた

これが日本とイギリスのちがい

24: 2020/02/23(日) 11:18:07.11
別に痛くもかゆくもない。

俺にうつしてくれ。
圧倒的な免疫力で新たな抗体を作り、俺はますます強靭になる。

25: 2020/02/23(日) 11:18:12.68
なんで積極的に外出するんだよ
36: 2020/02/23(日) 11:19:19.91
>>25
ウイルスが宿主をアクティブ化するんだよ
26: 2020/02/23(日) 11:18:35.80
だからこのウイルスは人体で現れたり隠れたりするんだってば
54: 2020/02/23(日) 11:20:50.57
>>26
アンドロメダマ号操ってそう
27: 2020/02/23(日) 11:18:37.31
とうとう安倍友筆頭のイスラエル君にも見捨てられる😭

佐藤正久
@SatoMasahisa
【ついにイスラエルも入国拒否】
日韓からの入国拒否 。米国も日本への渡航注意をレベル2に。今まで以上の検査体制強化と戦略的な情報発信が重要。日本のクルーズ船対応の実態を的確に伝える事も重要だし、更に新型肺炎は季節型インフルエンザより弱いから、過度に恐れるなとの発信だけでは弱い。

30: 2020/02/23(日) 11:18:58.69
真面目な話ここの人達が日本政府やったほうがいいのでは
31: 2020/02/23(日) 11:19:02.89
売国奴アベ
マジで死刑に値する所業
32: 2020/02/23(日) 11:19:03.50
そもそも中国でも24日後に発症したケースもあるから2週間は「大多数が大丈夫じゃない?」って目安だしな
55: 2020/02/23(日) 11:20:53.07
>>32
温州は一度封城を解除したけど
また感染者が多くなったから再度封城
このウイルスはしぶとい
33: 2020/02/23(日) 11:19:04.76
不顕性感染者による武漢コロナテロ
34: 2020/02/23(日) 11:19:13.14
公共機関で帰ってヨシッ

ってなったら
まあ買い物くらい行くわね
長旅で家に食い物ないだろうし

この指示を出した責任者が責任を取らなきゃ

49: 2020/02/23(日) 11:20:27.17
>>34
買い物行くってか
スーパーとか行かないと家帰っても食事ないからそりゃいくんじゃね?
35: 2020/02/23(日) 11:19:19.10
ダイプリのウイルステロリストを今すぐ戻せ
37: 2020/02/23(日) 11:19:21.80
安倍の土下座まだ?
38: 2020/02/23(日) 11:19:26.74
小山ってそこそこおっきい市だよね
61: 2020/02/23(日) 11:21:13.82
>>38
東京を背に線路右側が工場や住宅が広がる

線路左側の市街地は市役所脇の川まで

川を渡ると白鴎大学

40: 2020/02/23(日) 11:19:34.44
そらそうやろ、と思うけどそんなすぐ出るもんなのww
41: 2020/02/23(日) 11:19:39.08
嘘っぱちの大本営発表を基準にして失敗する
そしてそれが正しいという辻褄合わせの大本営発表をする
という繰り返し

日本は敗戦で何も変わらなかった

43: 2020/02/23(日) 11:19:52.77
この知人ヒエヒエやろな
44: 2020/02/23(日) 11:19:54.23
和を乱す不届き者
45: 2020/02/23(日) 11:19:56.26
生物兵器の疑いが濃厚になったな!
46: 2020/02/23(日) 11:20:02.07
金持ち上級にじっとしてろなんて無理に決まってるだろ。
あんな客船に乗るようなのは自制がきくような連中じゃない。
口だけはいいこと言うけど実体は違う。
うちのジジババを見てればよくわかる。
47: 2020/02/23(日) 11:20:07.43
下船したやつ全員テロリストだと思え!
48: 2020/02/23(日) 11:20:18.73
完全に安倍パンデミックだよなこれ
51: 2020/02/23(日) 11:20:31.08
クルーズ遅かれ早かれ全員感染した可能性高いな
52: 2020/02/23(日) 11:20:40.40
日本風邪日本肺炎って命名されそうだな
日本人渡航禁止で当然ながら五輪なんてできるわけない
荒治療だが安倍共々マスゴミも逝くからいいかもしれんな
コロナで死んだ国民と逃げ切った中抜き土建屋はどうしようもないが
53: 2020/02/23(日) 11:20:46.44
検査を時間の浪費というなら今行われてる医療行為のほとんどが時間の浪費。
57: 2020/02/23(日) 11:20:55.29
ウイルスが喉に居なければ検出されない訳か
58: 2020/02/23(日) 11:20:57.98
三日月隔離者で発症した人いたっけ?
59: 2020/02/23(日) 11:21:04.47
まあスーパーですれ違ったくらいじゃなかなかうつらないだろう。
名古屋みたいにジムとかヤバイだろうな。器具使い回しだし
60: 2020/02/23(日) 11:21:06.49
悪人は無能だからな
モリカケ、安倍友無罪、上級国民不逮捕と悪そのものだし
62: 2020/02/23(日) 11:21:19.43
おや まあ
64: 2020/02/23(日) 11:21:24.77
官僚はまずどうしたら自分が責任をとらずにすむかを考える
船内感染を認めたら自分たちの責任になる
だから船内感染はないことになっている
従って19日で完全に安全なので公共交通機関で帰宅させ自宅待機も要請しなかった
実際は船感染は起きまくっている
65: 2020/02/23(日) 11:21:31.66
毎日10~20人程度しか感染者が出てこないのが不自然すぎる。
まるで感染者数がコントロールされているかのようだ。

民間機関を使えば一日10万件の検査ができるのに、安倍は絶対にやらない。

なぜかというと、いま感染者が大量に出ると、
「中国人ウェルカム」とやってた安倍の責任が問われるから。

だからクルーズ船の乗客を下船させて、わざとウイルスをばらまいてごまかそうとしてるわけ。