1: 2020/02/23(日) 18:26:55.21
※統一まで769分

陽性/検査 陽性率
韓国 602/26179 2.3%
日本 79/693 11.4%(チャーター機・クルーズ船除く)

韓国(陽性602人)
http://ncov.mohw.go.kr/tcmBoardView.do?brdId=&brdGubun=&dataGubun=&ncvContSeq=353063&contSeq=353063&board_id=&gubun=ALL
2/20 16時 13,202件(+1,041)
2/21 09時 14,816件(+1,614)
2/21 16時 16,400件(+1,584)
2/22 09時 19,621件(+3,221)
2/23 09時 22,633件(+3,012)
2/23 16時 26,179件(+3,546)←最新

日本(陽性79人) ←21日時点の陽性者
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
2/17 18時 523件
2/18 18時 532件(+9)
2/19 18時 603件(+71)
2/21 12時 693件(+90)←最新

関連スレ
【新型肺炎】クルーズ船客61人は国内感染者数に含めず。加藤厚労相 ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581057250/

【新型肺炎】クルーズ船感染者、日本ではなく「その他」 チャーター機は「特殊」枠…日本が働きかけWHO応じる ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581332719/

★1が立った時間 2020/02/23(日) 17:44:53.68
※前スレ
【新型コロナ】コロナの検査数、何故か日本は韓国に比べ圧倒的に少ない 日本79/693・韓国602/26179(陽性/検査) ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582448751/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582450015/

905: 2020/02/23(日) 18:51:07.91
>>1
安倍「検査しなければ
ただのインフルエンザとしてカウントできるからな♪」
900: 2020/02/23(日) 18:50:51.89
我が国の防疫は完璧、隣の国とは違う
終息宣言するニダ

感染者急増

検査してるからニダ

検査のザルさが露呈

検査数、感染者数を比べても意味ない
防疫に全力する
新興宗教が悪いニダ   ←今ここ
901: 2020/02/23(日) 18:51:00.97
>>2
貴重な情報をありがとう
902: 2020/02/23(日) 18:51:02.81
>>747
韓国は前回、前々回に適当やってて
滅茶滅茶痛い目にあってるからね

流石に準備するよね、痛い目あったら

903: 2020/02/23(日) 18:51:03.04
>>835
鳩山が悪質なのは
日本で出回るはずの金や物資を庶民から巻き上げてでも中韓ファーストなところ
916: 2020/02/23(日) 18:51:38.13
>>903
具体的にどこが?
904: 2020/02/23(日) 18:51:03.98
韓国より対応に緊張感がない日本に絶望
906: 2020/02/23(日) 18:51:10.78
最大の安倍ちゃん応援団「韓国ガー」

さすが統一のプリンス ^^

907: 2020/02/23(日) 18:51:15.44
>>857
ほんこれ
たぶんこれが正解なのだと思う……
特効薬がハッキリとは分からない状況でどの国もたぶんこれ
アメリカはたぶんわかっていてインフルエンザを隠れ蓑にしている
908: 2020/02/23(日) 18:51:17.20
>>894
把握してるにきまってるだろ
940: 2020/02/23(日) 18:52:23.03
>>908
データ上矛盾が出てるんだよ
909: 2020/02/23(日) 18:51:18.55
都知事はまたなんだかわからないやつばかり立つだろう
自民への批判票が上手く外に出てこられない
910: 2020/02/23(日) 18:51:21.14
>>839
公表出来ない理由なんだろうけど、今回はさすがに政権支持は落ちるだろうね。
911: 2020/02/23(日) 18:51:25.35
韓国より無能とか日本の恥政府wwwwww
国民は対策始めてるというのに
912: 2020/02/23(日) 18:51:25.93
無為徒食

安倍、お前だよ、お前

913: 2020/02/23(日) 18:51:26.93
>>627
特効薬があるわけでもなく、対処療法で自分の免疫力が勝つまで待つしかない。
検査してもらう意味がどこにもないと思うけど?
954: 2020/02/23(日) 18:52:47.53
>>913
意味あるだろバカが
お前みたいなやつは感染して死んどけゴミクズ
914: 2020/02/23(日) 18:51:28.53
>>888
肉(国民)を切って
骨(オリンピック)を断つ

分かるか?

915: 2020/02/23(日) 18:51:30.70
韓国がこの速度で検査できるならクルーズ船だってさっさと検査して隔離できたろ
安倍は意図的に公表される感染数を減らそうとしてるとしか思えんな
917: 2020/02/23(日) 18:51:39.09
>>850
お前中国が何やってるのかわかってるのか
918: 2020/02/23(日) 18:51:40.81
日本は重症の肺炎患者が増えすぎて病院が入院を断り始めてからやっと疑わしい例も含めて検査しだして、結果、一日で感染者数が1万人を超えるパターン
919: 2020/02/23(日) 18:51:42.48
>>752
中共ですら途中で対応の失敗認めて今はやれるだけのことやってんじゃん
日本は間違いを認めようともしないよ
920: 2020/02/23(日) 18:51:51.54
なんで日本は出来ないんだろう?
技術で劣ってる?
そんなわけないやろ~
921: 2020/02/23(日) 18:51:54.07
はよ下チョンから入国禁止しろよ
922: 2020/02/23(日) 18:51:57.83
2/20までで東京都+和歌山県だけで700近いのに
厚労省の値が全国分なら
他の都道府県はどうやって把握したんだよ
923: 2020/02/23(日) 18:51:58.97
>>867
致死率3%なら今のやり方が最良だよ。
924: 2020/02/23(日) 18:52:01.25
1800の隔離病床もとうに一杯じゃないのか?
925: 2020/02/23(日) 18:52:00.97
まぁ現実としては第二種感染症指定医療機関 住んでる県の大体一番大きな病院のイメージでいいと思うけど
そこでコロナ以外の患者の入院をそれとなく断れベッド確保しろってのが既に出ている

お前ら簡単に入院できるとかいつまでも思ってたらあかんぞ

926: 2020/02/23(日) 18:52:02.03
安倍さまを叩かないで★韓国を叩いてね

文鮮明先生との約束だお^^

927: 2020/02/23(日) 18:52:02.29
チャーター機とクルーズ船を除く意味がワカラン
928: 2020/02/23(日) 18:52:07.42
韓国はイスラエルから来んな
つって渡航拒否され
空港に降りることすらゆるされずに強制送還されたんだろ?

日本もそうなりそう
日中韓はセットでくるな!
みたいな

929: 2020/02/23(日) 18:52:07.55
出来るだけ早く検査して出来るだけ早く隔離する
これが出来ないと武漢一直線
930: 2020/02/23(日) 18:52:11.26
>>866
安倍「年金問題解決してと
国民も言ってたし
931: 2020/02/23(日) 18:52:11.56
>>348
それほんとー?嘘くせーんだよな。インフルだったら謝罪じゃ許さねーぞ
932: 2020/02/23(日) 18:52:12.70
>>879
そうだよ
今のPCR検査は陽性、発症していることの検査
感染そのものを判定してるわけじゃない
933: 2020/02/23(日) 18:52:12.89
職場も学校も全部休みにして電車も全部止めちまえよこうなったら
934: 2020/02/23(日) 18:52:14.51
>>838
武漢の重症率とダイプリの陽性無症状患者から一応計算できる。
日本の推定感染者数は1500人くらい。無症状込み。
935: 2020/02/23(日) 18:52:14.82
暗不潔国と明不潔国
936: 2020/02/23(日) 18:52:17.97
いくらなんでも、さすがに少なすぎるわ

人を守るためにも、むしろ積極的に検査はしないといけない

知らずにウロウロするから、
街中、さらに病院や図書館や福祉施設などで感染拡大するリスクがある

もう2月下旬だ。検査体制は出来てきたはずだし、

出来てないなら失政だ

納得いく理由があるのか

937: 2020/02/23(日) 18:52:18.80
検査したくないから、検査しても無駄な状態にしたんでしょ厚労省
陰性結果出ても、1日出歩いたら感染しちゃう可能性ある今の日本
938: 2020/02/23(日) 18:52:21.19
>>722
30兆の効果があったところで、われわれに恩恵なんか微塵もないので中止でもかまわない。
939: 2020/02/23(日) 18:52:22.83
>>871
インフル並みだと1週間で100万人感染とかあるから・・・それから考えて隔離無理
941: 2020/02/23(日) 18:52:27.94
>>832
ウィルスの情報をカートリッジ入れ替えて別々に検査できる
韓国にしてはまともな物だったよw
942: 2020/02/23(日) 18:52:28.85
厚労省の陰謀だろ
厚労省潰したほうがいいかもな
昔の社会保険庁のように
943: 2020/02/23(日) 18:52:29.40
大阪は検査していないのか
よく黙ってるね大阪人らしくない。
945: 2020/02/23(日) 18:52:30.75
国立感染症センターでさえ検査やってるのはバイト頼みなのばれちゃうよ
946: 2020/02/23(日) 18:52:31.19
>>859
韓国のは多分検査してますアピール
検査してるって言ってるのウソつきチョンで
日本の基準からしたら
たぶん検査ですらない
947: 2020/02/23(日) 18:52:34.42
>>845
理由は何かって、検査したら陽性が出るからに決まってんだろ
そんなこともわからないのか
948: 2020/02/23(日) 18:52:37.57
韓国と比べる必要がどこにある?
949: 2020/02/23(日) 18:52:40.62
コロナの検査は保健所通さなきゃできなくて
高熱が4日続く重症状態じゃないと検査させない
とかおかしいだろ

インフルならすぐに検査できて職場とかが対応してるだろ?
高熱出すまでほっといたら
職場とか電車とかでどんどん感染広がるだろ?

950: 2020/02/23(日) 18:52:41.50
1日3000件検査するって言ってたのに
全くやらないことを
今やってる厚労省の会見でなんで記者は質問しないの?
951: 2020/02/23(日) 18:52:42.35
>>855
だから検査しなきゃいいだけだろ
患者増やす必要ある?
952: 2020/02/23(日) 18:52:44.81
>>893
中共さまのために、いかに何もやらないかを競い合ってる感じだよな、厚労省はw
953: 2020/02/23(日) 18:52:47.19
韓国を見てもわかる通り、
本当に感染者爆発していたら隠蔽なんてできない

日本は清潔なのと気候的に広まりにくい 。