1: 2020/02/23(日) 11:43:06.22
https://twitter.com/bokuden11/status/1231204727448207360
【武漢大学人民医院 #金昌平医師】

「#新型コロナウイルス の恐ろしさは感染に気付かない点」
「我々の弱点は初期段階にあった」
「感染力は高い。日本は油断してる」
「人口密度が高いので感染が広まると武漢より酷い状態に」

これこそ安倍首相が発すべきメッセージ!
共に未来を切り開く闘いとして
no title

★1が立った時間 2020/02/22(土) 23:05:47.20
※前スレ
【絶望】武漢大学の医師「人口密度が高いので、このままだと日本は武漢より酷いことになる。日本は油断している」 ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582423283/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582425786/

2: 2020/02/23(日) 11:43:15.29
武漢の湿度を舐めるなよ?
昔から武漢は変な病気が流行る場所だったらしい。
寒くて多湿。インフルエンザはお呼びじゃない。
日本も今年は雪も少なく例年よりは湿度高いだろ?
手洗いが徹底してて、清潔だから日本はインフルエンザに流行が少ないとか言ってるが、気候に助けられてるだけ。
10: 2020/02/23(日) 11:44:13.66
>>2
三国志の時代から色々あるね
30: 2020/02/23(日) 11:46:24.21
>>2
武漢はかつて中国一大気汚染が酷い都市だったし、現在でも呼吸器疾患抱えた人も多いと想定出来るから新型コロナで死者数ブーストかかるのはごく自然

↓ソース

https://www.sankeibiz.jp/smp/compliance/news/131106/cpd1311060503005-s.htm

47: 2020/02/23(日) 11:47:27.50
>>30
ソースのsanくらいであー察し
57: 2020/02/23(日) 11:47:58.58
>>47
読んでから言え
3: 2020/02/23(日) 11:43:31.07
検査数の母数が少なすぎる

【検査数】

韓国(陽性104人)
2/19 16時 11,173件
2/20 09時 12,161件(+988)
2/20 16時 13,202件(+1,041)

日本(陽性70人)
2/17 18時 523件
2/18 18時 532件(+9)
2/19 18時 603件(+71)

15: 2020/02/23(日) 11:44:55.29
>>3
母数少なくしても結果だしてるやんw
27: 2020/02/23(日) 11:46:15.01
>>3
なんでそんな捏造するの?
41: 2020/02/23(日) 11:46:58.05
>>27
厚労省が発表してんだけど?w
28: 2020/02/23(日) 11:46:21.73
>>3
やる気ねえ
51: 2020/02/23(日) 11:47:41.52
>>3
そういう改変して何がしたいんだ?
韓国人かお前?
4: 2020/02/23(日) 11:43:33.60
日本は絶対に封鎖とかできないしな
東京や愛知はかなり広がってて満員電車もある
最終的に感染者は5桁は確実と思ってる
中国は8桁
16: 2020/02/23(日) 11:45:16.41
>>4
長期休暇の前倒しと、外出禁止令くらいは出せるはず
暖かくなれば終息していくと思うが
17: 2020/02/23(日) 11:45:17.75
>>4
5桁はねーわ
24: 2020/02/23(日) 11:46:05.14
>>17
勿論7か8桁って意味だよな
35: 2020/02/23(日) 11:46:33.10
>>24
当然
55: 2020/02/23(日) 11:47:58.92
>>17
甘い
1が10になるのは時間かかるけど
10が100
100が1000
1000が10000
母数があがればあがるほど加速度増す
いまのところnon対策だしな
34: 2020/02/23(日) 11:46:30.87
>>4
中国は武漢含めて新規発症者かなり減ってきてるんだよすでに
程なく収束にむかう
世界の正念場が日本と韓国
46: 2020/02/23(日) 11:47:22.19
>>34
日本と韓国から世界にまた広げそうやな
5: 2020/02/23(日) 11:43:40.69
no title

no title

6: 2020/02/23(日) 11:43:47.64
トンキンを封鎖しろー
汚いんだよ
23: 2020/02/23(日) 11:45:51.18
>>6
憎しみを解消することができない場合
脳で汚いとして処理するそうです
いつかその歪みがあなた自身を襲う
7: 2020/02/23(日) 11:43:52.35
必ず感染するから諦めろ
会社を退職して人混みに行かなければ感染はしない
https://i.imgur.com/8giPuQl.jpg

https://i.imgur.com/m5SA2Ut.jpg

32: 2020/02/23(日) 11:46:24.89
>>7
医療従事者の8割罹患って…
53: 2020/02/23(日) 11:47:44.31
>>7
名前ばかりの清潔ルートていう環境のことは?
8: 2020/02/23(日) 11:44:09.77
人権のない国が最凶で最高で最強なのはわかった
9: 2020/02/23(日) 11:44:11.91
わあ、たいへんだあ。
11: 2020/02/23(日) 11:44:14.26
検査さえしなければセーフです
12: 2020/02/23(日) 11:44:23.50
武漢だけで感染者が100万人居る

数週間の間に武漢市だけで1200万人、湖北省全体では5900万人の人たちがこの世界から忽然と消えてしまった。

全ての道路は封鎖され脱出は不可能、SNSや動画サイトには統制されており政府に都合のいい情報だけが流れている。

習近平さまのお陰で私たちは幸せに暮らしていますというように、何とも気味の悪い情報が発信されている。

WHOは中国の発表を真に受けて感染は沈静化しているとしたが、数時間後には感染は拡大していると言い直した。

では本当の感染者数は何人なのかと言えば、武漢だけで100万人、湖北省全体では数百万人と考えられる。

新型コロナウイルスの致死率は3%程度しかないので、火葬場が間に合わないほどの忙しさなら住民の1割は感染していないとおかしい。

武漢市で100万人が感染とすれば、なくなる人は3万人なので毎日千人程度が火葬され、すべての辻褄が合う。

湖北省全体では感染者300万人以上とすると、毎日3000人程度の火葬になる。

13: 2020/02/23(日) 11:44:45.30
大阪の感染者が少ない理由:一つに減らして民営化

2012年ごろから、ムダなものだと議論され、節約対象にされてしまい、検査なんて単純作業だから外部に民営化してできると、
橋下徹さんらが議論して、衛生研究所が大阪府と大阪市の二つあったのが一つに減らされ、3年前に全国で唯一、民営化されました。

北海道の感染者が多い理由:2カ所で検査

北海道立衛生研究所と札幌市立衛生研究所の2ヶ所で検査しているから

36: 2020/02/23(日) 11:46:34.88
>>13
つまり大阪はザルだと
14: 2020/02/23(日) 11:44:47.33
https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/1231372116764704768
高須克弥
@katsuyatakasu
官邸に直接連絡していただきました。
返事は
①中国の人たちの入国完全停止をする気は全くない。
②倒閣につながる可能性があるので署名と署名人のコメントは受けとれない。
とのことでした。
署名活動は全くの無駄骨に終わりました。
無念であります。。
署名してくださった皆様にお詫び申し上げます。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
18: 2020/02/23(日) 11:45:24.39
マスク売ってたぞ?
入院病棟の自販機に
19: 2020/02/23(日) 11:45:30.34
コロナは症状軽くてただの風邪の延長だから心配し過ぎっていう人いるけど、各国がチャーター出してまで自国民を救出に行った事についてはどう考えてるんだろう?
20: 2020/02/23(日) 11:45:42.68
食い物なくなるのかどうかが心配
37: 2020/02/23(日) 11:46:37.53
>>20
このままだと
外食チェーンは材料なくなって値上げと時短営業でしょう
21: 2020/02/23(日) 11:45:48.89
ハゲ同🦲
軽く日本は武漢を超える
22: 2020/02/23(日) 11:45:49.74
安全厨、危険厨は個人レベルでは
その人の考え方だから尊重するけど、

国家レベルで考えたら常に最悪の状態を想定
するべきだと思う。

それが危機管理だよ

40: 2020/02/23(日) 11:46:47.62
>>22
それで実は大したことなくて経済だけ崩壊したら叩くけどね
25: 2020/02/23(日) 11:46:05.81
出来るだけ検査受けさせないようにしてるみたいだな

これは広がるわ

26: 2020/02/23(日) 11:46:14.20
日本は個々人の免疫力だけで乗り切るつもりだな
29: 2020/02/23(日) 11:46:23.97
てかネトサポは何してるんだ?

急に消えてないか?

49: 2020/02/23(日) 11:47:30.62
>>29
最近、工作集団が会合開けてないらしいよ。
33: 2020/02/23(日) 11:46:27.62
シナポコペン2020年12月31いや、3月17日ダブルx
38: 2020/02/23(日) 11:46:39.14
日本はちゅうちょしてる場合じゃない

新型コロナ 伊政府 感染広がる自治体で住民の出入り原則禁止に

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200223/k10012297871000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=%E6%B0%E5%9E%8B%E3%B3%E3%AD%E3%8A%E3%A6%E3%A4%E3%AB%E3%B9

39: 2020/02/23(日) 11:46:45.23
検査数
全国693件(2月21日現在)
大阪110件(2月21日現在)
和歌山462件(2月22日現在)

検査してるの和歌山だけだろ

42: 2020/02/23(日) 11:46:59.58
日本にネガティブな意見言うとか
これが反日中国人ってやつだな
43: 2020/02/23(日) 11:47:00.54
200012ダブルX
44: 2020/02/23(日) 11:47:09.40
油断じゃなくて安倍がウスノロ過ぎてどうにもならん訳で……
政府が当たり前の事を当たり前にやってれば略完璧に防げた訳で大して難しくも無いし
海で隔離されてるって利点も全く生かせなかった
日本のは完全にアベの人災
45: 2020/02/23(日) 11:47:16.34
重慶の、武漢を対岸の火事扱いしてた1月末に似てるらしい
これから、始まる
48: 2020/02/23(日) 11:47:30.12
東京の武漢化マジで見たいいいいいいい
最高の娯楽になりそうや
50: 2020/02/23(日) 11:47:37.06
日本が油断しているというのは正しいが
都市の人口密度は、日本も支那も大差ないだろう

違うのは満員電車があるかないかぐらいだ

52: 2020/02/23(日) 11:47:42.92
たいして致死率が高いわけでもないのに、大袈裟な。
54: 2020/02/23(日) 11:47:45.00
こんな低レベルな指摘されるとは
日本の医療レベルは中国に劣るんだろうね
日本はもうだめだな
56: 2020/02/23(日) 11:47:59.60
トンキンは油断などしていない
和の心で全滅するまで満員電車で通勤する覚悟である

軍隊が封鎖しなきゃ逃げ出すような中国人よ、トンキンを甘く見るな

58: 2020/02/23(日) 11:48:01.55
関東としてはもうあきらめてるから遊びに来て買い物してくれって話やろ
59: 2020/02/23(日) 11:48:10.02
隠蔽しても検査はいずれしなくてはならなくなる
先延ばししてるだけ
60: 2020/02/23(日) 11:48:15.83
油断じゃなくてわざと
61: 2020/02/23(日) 11:48:17.96
国民はまったく油断してないんだけど、
日本政府が国民殺す気満々政策打ち出してて絶望
62: 2020/02/23(日) 11:48:24.47
コロリンピック感染者数レースは銅メダル確実
検査さえ徹底すれば韓国抜いて銀も狙えるでジャップw
https://imgur.com/7lgw9dm.png
TOKYO 2020
63: 2020/02/23(日) 11:48:35.74
それでも日本には美味しい水と四季と清潔なトイレがあるから
64: 2020/02/23(日) 11:48:41.75
安倍の無能さのお陰でなんの有効な対策もなし
限られた検査でも感染経路不明の患者が次々見つかるので
既に1万人規模の感染者がいると指摘する専門家もいる
一定期間の休校や大規模スポーツイベントなどの延期は
すぐに実行すべきだ