1: 2020/02/26(水) 17:25:04.98
和泉洋人首相補佐官(66)との公費を使った不倫出張が国会などで問題視されている大坪寛子厚労省大臣官房審議官(52)が、
新型コロナウイルスの集団感染の舞台となった大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で問題行動をとっていたことが「週刊文春」の取材で判明した。

乗船した医師によれば、大坪氏は背中に〈厚生労働省〉と記された紺色のジャージに身を包み、関係者の作業場となっている「サボイ・ダイニング」に詰めているというのだが、「正直、大坪さんが船内で何の仕事をしているのか、全く分かりません。
船内の医療対策本部の事務方トップは、厚労省から環境省に出向中の正林督章大臣官房審議官が務めており、同じ審議官の大坪さんが指示系統の上位にいてもおかしくない。
でも実際は、彼女からの指示や問い合わせは全くなく、朝夕の全体ミーティングでも一切発言はありませんでした」
「作業場であるサボイ・ダイニングは左右に分けられており、右側は食事可能エリア。一方、左側の作業エリアでは、感染対策で飲食ができないルールになっていました。しかし大坪さんは、作業エリアにもスイーツやコーヒーを持ち込み、『美味しい』と言いながら堂々と飲み食いしていたのです。あるときその様子を見咎められ、全体ミーティングで『作業エリアで喫食しないように』と改めて注意喚起がありました」

さらに、こんな緊張感に欠けた様子も見られたという。

「基本的に船内では常にマスクをしていなければなりません。外しても良いのは、着席して食事を摂るときくらいです。しかし大坪さんは、マスクをしていない姿がしょっちゅう目撃されています。そのため、こちらも全体ミーティングで看護師から『マスクをしていない人がいる。着用を徹底するように』と注意がありました」(同前)

全文
no title

https://bunshun.jp/articles/-/36305

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582705504/

16: 2020/02/26(水) 17:27:48.75
>>1


■すでに
■都市部でコロナ疑いの市民の救急車での搬送拒否!?。。。。。。。。PCR検査、いつまで隠ぺいし続ける? 自民党と厚労省。

もう
市内は
パニックはじまってる悪寒!

21: 2020/02/26(水) 17:28:03.70
>>1
>『作業エリアで喫食しないように』

レッドゾーン?で飲食、こりゃ船内感染するわけだ。
エボラなら死んでるかも。

46: 2020/02/26(水) 17:29:52.40
>>1
こんなバカばっかりなんですねえw
2: 2020/02/26(水) 17:25:46.94
コーヒー飲む時は外すだろう
3: 2020/02/26(水) 17:26:06.02
バーカ
カフェ気分かよww
4: 2020/02/26(水) 17:26:18.51
カフェwww
5: 2020/02/26(水) 17:26:44.15
手の混んだ自殺だな
6: 2020/02/26(水) 17:26:45.83
クルーズ船気分に浸ってんじゃねえよアホ
7: 2020/02/26(水) 17:26:49.24
ババアじゃん
8: 2020/02/26(水) 17:26:58.98
妖精になってお亡くなりになられてちょーだい
9: 2020/02/26(水) 17:26:59.39
こんなバカ政府中枢に置いてくアベって生粋のアホだろ
33: 2020/02/26(水) 17:29:01.12
>>9
記録の改竄とかを許してきたからこうなった
そうは思わないか?
周りがかしずくことで、自分は優秀で優れた特別な人間だと勘違いしてる
ウィルスは忖度などしない
人間は平等だ
45: 2020/02/26(水) 17:29:49.56
>>9
安倍に感染させれば英雄wwwwwwwwwwwwww
10: 2020/02/26(水) 17:27:00.92
事実だとしてもそんな人材なら感染して使い物にならなくなったほうが良くないか?
11: 2020/02/26(水) 17:27:03.65
ウイルスは上級だろうと忖度しないっうの
政権交代するしかない
権力を私物化した安倍も逮捕しかない
12: 2020/02/26(水) 17:27:17.80
早く辞めろパワハラ不倫BBA
15: 2020/02/26(水) 17:27:39.43
感染していいぞ
17: 2020/02/26(水) 17:27:54.28
一方の武漢では二次感染を防ぐためにフルアーマーで10時間近くトイレへも行かず飲食もせずに対応に当たっていた。
20: 2020/02/26(水) 17:28:03.52
官僚っておれがルールブックだといわんばかりの行動とるよな
22: 2020/02/26(水) 17:28:03.70
感染するのは勝手だがそれを国民へ拡散させないで
23: 2020/02/26(水) 17:28:09.76
なぜか感染していないかもしれない
40: 2020/02/26(水) 17:29:37.38
>>23
ウィルスは忖度しない
24: 2020/02/26(水) 17:28:15.57
またこいつか
25: 2020/02/26(水) 17:28:15.64
今日、予算委員会で顔が見えたけど、おってエエのかな。
26: 2020/02/26(水) 17:28:20.19
あのハゲと付き合うと馬鹿になるのか?
27: 2020/02/26(水) 17:28:24.86
審議官は最低でも国医卒にすべき。
28: 2020/02/26(水) 17:28:27.26
不潔ゾーンで飲食か
29: 2020/02/26(水) 17:28:32.54
厚労省ってガイジばかりなのか?
医師もいるはずだが
32: 2020/02/26(水) 17:28:58.36
>>29
こいつも医師だが?
39: 2020/02/26(水) 17:29:37.28
>>29
まともな医者は厚労省なんぞ行かない
現場で仕事できないけど権力至高だけある奴が公務員になる
だから医官不足
30: 2020/02/26(水) 17:28:35.84
感染してろ!(全国民)
47: 2020/02/26(水) 17:29:53.07
>>30
大坪コホコホ
和泉コホコホ
○○コホコホ
この連鎖ありそうで怖い
31: 2020/02/26(水) 17:28:51.55
何しに行っとんねん
34: 2020/02/26(水) 17:29:03.06
クリーン部屋だ馬鹿なパヨク
35: 2020/02/26(水) 17:29:12.36
池沼の無敵は池沼の中だけの設定
36: 2020/02/26(水) 17:29:22.42
これが上級国民か
37: 2020/02/26(水) 17:29:28.36
サボリ・ダイニング
38: 2020/02/26(水) 17:29:37.10
臨床医失格だからこの仕事してるんだよ
感染症の知識なんてあるわけない
41: 2020/02/26(水) 17:29:43.09
こいつIPS細胞の予算削減にも関わってなかったっけ?
42: 2020/02/26(水) 17:29:43.33
エンピーバリアー
こっちくんな
43: 2020/02/26(水) 17:29:47.35
たぶん国会に菌を持ち帰っただろうな
44: 2020/02/26(水) 17:29:47.36
これはもうだめかもわからんぬ
48: 2020/02/26(水) 17:29:56.03
ネトウヨ擁護おせえぞ!
49: 2020/02/26(水) 17:29:56.98
不潔ゾーンで飲食か?
50: 2020/02/26(水) 17:29:57.02
スイーツ(笑)

なつかしいw

51: 2020/02/26(水) 17:29:59.34
このおばさんが都内にウィルス撒き散らしてるんだよ
笑い事じゃねえ
52: 2020/02/26(水) 17:30:00.56
こういう馬鹿しか選べないのが日本の悲劇だ
野党がクソ過ぎるせいでな
54: 2020/02/26(水) 17:30:04.19
紅茶の美味しい喫茶店とか歌ってたのか?
55: 2020/02/26(水) 17:30:06.74
現役っぽさがあるおばさんだな
長い髪とかおパンツが透けそうなズボンとか