1: 2020/02/27(木) 19:12:16.94
全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来月2日から 首相表明

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は27日午後6時すぎから開かれた政府の対策本部で、3月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校などについて、春休みまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

政府は27日午後6時すぎ、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開きました。

この中で安倍総理大臣は、北海道や千葉県市川市で小中学校などの臨時休校の措置が取られていることに触れたうえで「各地域で子どもたちへの感染拡大を防止する努力がなされているが、ここ1、2週間が極めて重要な時期だ」と述べました。

そのうえで「何よりも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」と述べ、来月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校、特別支援学校について、春休みまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

2020年2月27日 18時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304751000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/K10012304751_2002271840_2002271841_01_02.jpg

★1が立った時間 2020/02/27(木) 18:32:59.80
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582797956/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582798336/

978: 2020/02/27(木) 19:20:02.09
>>1 >>380
北海道は休校で病院の通常運営が不可能になっている → >>480
945: 2020/02/27(木) 19:19:42.89
大阪市より厳しいやん
947: 2020/02/27(木) 19:19:45.00
国家が壊滅してるのに、この呑気さよ。おもろい
948: 2020/02/27(木) 19:19:45.18
令和のオイルショックまがいなのも起きてるしなー
949: 2020/02/27(木) 19:19:45.17
>>653
北海道などの様子から
こうなる予想はできたはず
950: 2020/02/27(木) 19:19:46.99
マジで経済死んだわ
非正規の母親がどれだけ経済を支えていたか1週間もしないうちに明らかになるだろう
特に小売りは絶望的、そのうちスーパーやらコンビニやらで臨時休業のお知らせが出るぞ
マジで今のうちに買いだめして置け、空いてる店無くなるから
951: 2020/02/27(木) 19:19:47.74
>>827
これ。
月謝分はやってくれ。
952: 2020/02/27(木) 19:19:48.59
どーすんの受験あるよ
953: 2020/02/27(木) 19:19:48.60
従わない学校はどうなるんだ?
なんかペナあるの?
954: 2020/02/27(木) 19:19:49.74
北海道よくやった
955: 2020/02/27(木) 19:19:49.79
お前らお勉強に厳しくて他は甘いの?
956: 2020/02/27(木) 19:19:50.61
孫を連れた爺婆がイオンに大集結しちゃう
957: 2020/02/27(木) 19:19:50.83
動くには遅すぎるし通達からのスケジュールが急すぎ本当に常識が無いな
958: 2020/02/27(木) 19:19:51.90
>>650
>ディズニーとか
もう閉園してるよ
959: 2020/02/27(木) 19:19:52.99
休みにするのがベターだな
960: 2020/02/27(木) 19:19:53.39
>>931
みんな行くし
961: 2020/02/27(木) 19:19:53.66
>>867
馬鹿野郎経済が終わるやろうが
働くぞ!死ぬまで!頑張ろう!
962: 2020/02/27(木) 19:19:53.85
安倍ちゃん
「野党は私に何もやってないと言うが!」

「私のリーダーシップでコンサート中止させ、学校は閉鎖しました!」

「あ、中国人さまと東京マラソンは別枠です」

963: 2020/02/27(木) 19:19:54.21
全国の無職のジジババ総動員で子供の飼育にあたらせる
964: 2020/02/27(木) 19:19:55.44
国民をパニックにしてるんだよ

でも安倍はパニックです

965: 2020/02/27(木) 19:19:55.95
>>779
竹槍空振りすぎてくっそ笑えるwwwww
966: 2020/02/27(木) 19:19:56.63
>>852
おつかれ

残業がんばれ

967: 2020/02/27(木) 19:19:57.11
生活インフラ以外全部休みにしてベーシックインカムぐらいやらんと無駄
ああ、渡航制限もな
968: 2020/02/27(木) 19:19:57.86
休みにしない会社の経営者は、血祭りにあいます。
969: 2020/02/27(木) 19:19:58.07
>>740
マジでそういう奴いると休校の意味がまったくないよな、、。
休校だから旅行行こうとかさぁ。なんのための休校かそもそも分かってんのかバカ親どもは。
970: 2020/02/27(木) 19:19:58.41
焦って「対策考えてます!」作戦
971: 2020/02/27(木) 19:19:58.34
春雪に中国人いれるわ
国内のマスクないのに中国人にやるわ
挙げ句の果てに1ヶ月休校ですか
972: 2020/02/27(木) 19:19:58.64
次スレ

【速報】全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来週月曜日から 安倍首相が表明 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582798783/

973: 2020/02/27(木) 19:19:58.96
遊びに行こーぜ
974: 2020/02/27(木) 19:19:59.89
やっとかよ
評価はする
975: 2020/02/27(木) 19:20:01.19
そもそもな話、夏休みや冬休みはどうすんだよ
親はなくとも子は育つ
これぐらい親は予想してただろうに
976: 2020/02/27(木) 19:20:01.25
>>776
普通に考えればおかしいけど、今の内閣に正論を求める方のおかしいから。
977: 2020/02/27(木) 19:20:01.96
各部署に根回しや相談なしでいきなり鶴の一声にしてたなら無能だけど
実際はどうなんだろう
979: 2020/02/27(木) 19:20:02.32
学校閉鎖
980: 2020/02/27(木) 19:20:02.63
そこまでしなくちゃいけない状況なんだな・・・
981: 2020/02/27(木) 19:20:02.73
低学年以下の親は休ませないとだめだな
982: 2020/02/27(木) 19:20:03.20
子供と共倒れするより良いんじゃないの
983: 2020/02/27(木) 19:20:03.35
は?子供は風邪みたいなもんなんだろ?
984: 2020/02/27(木) 19:20:03.45
不安煽りに負けてこんな事するなら発覚時点で中国人を入れるなよ
こっちのほうが経済損失が大きくなるだろ
985: 2020/02/27(木) 19:20:03.90
アベガー困惑しすぎw
986: 2020/02/27(木) 19:20:04.15
>>678
保育園や幼稚園は、平日昼間に子供の面倒が見れない人達のための施設
987: 2020/02/27(木) 19:20:04.17
五輪取り上げだけは嫌だから
本気出した安倍

それでも黒川の件やモリカケ、桜は許されんからな

988: 2020/02/27(木) 19:20:04.66
まあ各国の対応に比べてゆるゆるだったからな。
他国にも叩かれ始めて慌ててといったとこだろ。
989: 2020/02/27(木) 19:20:04.99
学校すら休みなんだから
他のイベントも中止しろよ?ってことだからな
コミケも中止しろよ?
990: 2020/02/27(木) 19:20:06.11
休校にするから皆遊びに行ってね!
991: 2020/02/27(木) 19:20:06.23
違うぞお前ら!!!

責任を家庭に投げたんだよ!!!

学校で感染者が出ると責任問題になるから!

!!

992: 2020/02/27(木) 19:20:06.65
学校だけストップしても意味無い
993: 2020/02/27(木) 19:20:07.36
そんなに中国が大事なんか?
がっかりだわ。
994: 2020/02/27(木) 19:20:07.73
共働きはどうすんのとか言ってる人いるけど、普通にインフルで学級閉鎖がある時期だよね。そう言う時はどうしてんのと聞きたいわ
995: 2020/02/27(木) 19:20:07.88
春休みって通常いつ頃から?
996: 2020/02/27(木) 19:20:08.91
311の最初の頃にそっくり
997: 2020/02/27(木) 19:20:09.00

【速報】全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来週月曜日から 安倍首相が表明 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582798783/

998: 2020/02/27(木) 19:20:09.09
オリンピックやるためなら何でもありだな。
999: 2020/02/27(木) 19:20:09.22
安倍さん叩いてる奴ってマジで何しても叩くんだな…
1000: 2020/02/27(木) 19:20:09.92
ディズニーなど遊園地には同時に休園要請をしてるだろうな。
明日には何らかの発表があるんじゃない?