1: 2020/02/28(金) 16:54:58.73
no title

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてマスクなどが品薄になっているのに加えて、一部でトイレットペーパーなどを買いだめする動きが出ています。これについて、メーカーが加盟する日本家庭紙工業会では「国内のメーカーは通常どおりの生産を行っていて供給量は十分にあるため、トイレットペーパーの在庫がなくなることはない」としています。

そのうえで、「買いだめが起きて商品が一時的に棚からなくなることも起きているかもしれないが、あくまで一時的なものなので落ち着いて行動してほしい」として、消費者に買いだめを行わないよう呼びかけています。

一部の買いだめの動きはマスクの増産に伴ってトイレットペーパーの原材料が不足するという誤った情報が、SNSに流れたことがきっかけになったと見られています。

2020年2月28日 14時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012306191000.html

★1 2020/02/28(金) 15:55:39.84
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582872939/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582876498/

100: 2020/02/28(金) 17:08:03.93
今だったらトイレットペーパーを配給してくれる政党に入れるわ
101: 2020/02/28(金) 17:08:06.70
田舎のスーパーのトイレに紙を置く日も無くなるぞ
今後は都会の駅みたいに有料で自販機が置かれる
安いうちに買っとけ
102: 2020/02/28(金) 17:08:11.46
これだったんだー 必死になってトイレットペーパーとティーシューを
買い占めてる人の行列が出来てたわ
103: 2020/02/28(金) 17:08:21.84
十分に生産されていても
流通業者や転売屋が
市場放流を止めてる状態
彼らはじっと待ってる
1ロール3000円になるのをな

なんせ何年かに一度の大商いだ
かんたんに安値で売るわけがねえだろ

104: 2020/02/28(金) 17:08:22.00
底辺KSBBAのSAN値に振り回されるのは面白くないわなw
105: 2020/02/28(金) 17:08:23.34
自治体が発売しているゴミ袋は、ほぼ中国製
納品を委託された企業は中国で製造することでコストを下げている
ところがこの騒ぎで中国国内での製造ができず、契約不履行をしでかした会社もある(自治体名を書くと大問題になるので書かないけど)

当分のストックがあるし、納入を委託された会社もベトナム等他の国での製造を考えているが急には実行できない

3月までこの騒ぎが続くと、次は自治体が売っているゴミ袋が無くなる

106: 2020/02/28(金) 17:08:24.90
在庫が捌けるのはいいことだ
バカなおばちゃん達にガンガン買わせればいい
107: 2020/02/28(金) 17:08:34.50
>>92
ツイッターなら追える
ガチで捜査して捕まえていいレベル
108: 2020/02/28(金) 17:08:45.18
>>18
その代わり、薄っぺらいんじゃないの?
109: 2020/02/28(金) 17:08:46.28
それが並ばなくなるのが怖いのさー
在庫がはるならどんどん出荷しとけば誰も不安にならないよ
言葉でなく行動で示さないと日本政府のように信用を失う
121: 2020/02/28(金) 17:09:24.74
>>109

並んでも買う馬鹿がいるから困ってるんだろ

153: 2020/02/28(金) 17:11:05.65
>>121
つまり足りてないんじゃないか
110: 2020/02/28(金) 17:08:56.14
買える時に買っておいたほうがよい
111: 2020/02/28(金) 17:08:56.45
公衆トイレのトイレットペーパーが全て盗まれるようになると思う
112: 2020/02/28(金) 17:08:58.35
在庫が充分にあるのなら、いくら買おうが自由なはずだ
113: 2020/02/28(金) 17:08:59.92
熊本ローカル局
完売したドラッグストア店長が
「大丈夫です明日も入りますので、少し」とか言ってた

少し

114: 2020/02/28(金) 17:09:02.09
近くのスーパー棚は空、一人一個の張り紙
115: 2020/02/28(金) 17:09:02.45
>>99
良心価格じゃん
送料込みでこれだろ
116: 2020/02/28(金) 17:09:04.66
要するに財源のある奴が買い溜めしてダム作って儲ける仕組みの顛末だろ
これを規制しないとキリがねーだろ
117: 2020/02/28(金) 17:09:06.60
【北海道に“外出自粛”要請検討】
#新型コロナウイルス の感染が広がる #北海道 に対して #政府 が「住民に不要不急の外出の自粛」を

なくなっても知らんぞ

118: 2020/02/28(金) 17:09:13.63
今ごろ買い出しとか危機感ゼロだろ
パンデミックになって大勢が感染し企業活動が停止したらどうなるか
知恵遅れ安倍でもわかるわ
119: 2020/02/28(金) 17:09:16.80
まぁ、工場で感染者出たら稼働率下がるだろうし、物流も滞るだろうし。
120: 2020/02/28(金) 17:09:18.15
在庫は山ほどあります!いつでも買えます!不足することはありません!

↑これがデマだろw
不足してるやん 在庫ないやん 買えないやん
その在庫どこにあんのよ?

122: 2020/02/28(金) 17:09:26.52
相変わらず買いだめといえばトイレットペーパーに走るバカ国民w
そんなにお前らトイレットペーパー好きなのか
123: 2020/02/28(金) 17:09:30.61
もうホームセンタはほぼ売り切れてるぞ
商店街の小さな店なら残ってたけど
124: 2020/02/28(金) 17:09:30.72
>>91
店側も個数制限かけてないのか
125: 2020/02/28(金) 17:09:31.70
色んなペーパーを大量買してる人が居るわ
126: 2020/02/28(金) 17:09:38.69
運送屋もウハウハだな
127: 2020/02/28(金) 17:09:38.97
>>50
目薬
128: 2020/02/28(金) 17:09:42.52
政府の十分ありますは大抵うそ
129: 2020/02/28(金) 17:09:44.36
一年分買い溜めしたワイ、高みの見物
130: 2020/02/28(金) 17:09:44.41
>>99
ほんとバカだな
モノタロウで普通に即実在庫で売ってるのに
ぼったくり転売ヤーから買うとはw
あほがいるから転売が止まらん
131: 2020/02/28(金) 17:09:48.77
特需来たな
在庫は十分ジャンジャン売りまくれー
132: 2020/02/28(金) 17:09:51.91
ほんとにやばいのは食べ物だと思うけどな
133: 2020/02/28(金) 17:09:59.25
今日も昼休みにトイレットペーパーとティッシュペーパーかかえたオバハンが何人もいた。
まあ、変わらんね。頭で考えられないんだろ。買い占めウイルスでもいるのかもしれん。
134: 2020/02/28(金) 17:10:02.92
確認します

彼女と2人住まい
在庫8ロールしかなかったので昼にツルハに行くも完売
向かいのスーパーを覗くも完売
しかしちょうど在庫入荷!
無事に2つ買って現在ストック32R

勝ち組ですか?

135: 2020/02/28(金) 17:10:05.82
買い溜めするな知恵遅れの猿ども
136: 2020/02/28(金) 17:10:05.89
>>7
自分で盗んでと言ってるじゃないか
立派な窃盗罪
137: 2020/02/28(金) 17:10:07.67
これはマジで転売糞を捕まえないとまた同じ事
ずっとやられるぞ
138: 2020/02/28(金) 17:10:09.49
もうコロナよりこの日本の民度が怖いわ
140: 2020/02/28(金) 17:10:22.55
菅が声明出せよ
安倍も菅も何逃げてんだよこいつら
150: 2020/02/28(金) 17:10:58.48
>>140
経産大臣だろ。空気だが。
141: 2020/02/28(金) 17:10:23.62
生産能力より輸送してくれる人がいなくなることを心配しているのだが。
生産者は輸送業者と危機について話し合っているのか?
142: 2020/02/28(金) 17:10:26.75
デマに踊ろされて集団自殺でも流行すればいいのに
143: 2020/02/28(金) 17:10:35.25
tps://i.imgur.com/eml8v0x.jpg
プロは裏の倉庫から出してもらう
144: 2020/02/28(金) 17:10:38.18
トイレは川でするもんだろ
145: 2020/02/28(金) 17:10:39.66
次は空気が無くなるっつって自転車のチューブを買い占める運動だな
146: 2020/02/28(金) 17:10:47.11
思慮が浅い人「トイレットペーパーがなくなるってきいた。困るので買っておこう」
凡人「トイレットペーパーは供給能力十分だからなくならない。馬鹿が買ってるだけ」
賢い人「思慮が浅い人が買うのでトイレットペーパーは買いたい時に買えなくなる可能性がある。なのですでに買っておいてある。」
147: 2020/02/28(金) 17:10:48.57
クソ政府は今すぐ転売禁止を決定しとけ
諸悪の元凶 パニックの大本なんだよ
1か月以上前から言ってるのに頭パープリンのバカどもが
148: 2020/02/28(金) 17:10:54.07
つうかマジで転売ヤーに規制かけてくれ
149: 2020/02/28(金) 17:10:57.11
業務用なら一月以上持つけど普通のやつだと月4ロールは使うんだけど!!
151: 2020/02/28(金) 17:11:00.42
売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません

しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。

「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581905170/

【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/

だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい

25527+917987

152: 2020/02/28(金) 17:11:04.73
なら直販しろ
154: 2020/02/28(金) 17:11:09.30
加工食品をダンボールのケースごと買ってる人が居たわ
155: 2020/02/28(金) 17:11:11.54
政府の陰謀かもしれんな

消費税10%の煽りで税収減になりそうだから
コロナ使って消費者を煽りました!
みたいな