1: 2020/03/15(日) 14:44:31.47
3/15(日) 14:12配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00050132-yom-spo

大相撲春場所8日目の15日、幕内の千代丸(九重部屋)が高熱のため、日本相撲協会に休場を届け出た。鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)によると、同日朝の検温で39・7度の発熱があったという。前日14日夕方の取組後の検温でも38・6度あったといい、師匠の九重親方(元大関千代大海)が休場を届け出た。

協会は新型コロナウイルスの感染予防策として、朝の検温で37・5度以上が2日続いた力士は強制的に休場させる方針を示している。今回は夕方の検温だったためこの基準には該当しないが、師匠が大事を取って休ませた。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584251071/

451: 2020/03/15(日) 16:13:59.78
インフルならそれでいかも知れんがな・・・誰も発症しなければ良いが
452: 2020/03/15(日) 16:14:01.81
裸同士のぶつかり合いなんだから、中止したほうが良かったのにな。NBAですらとっくに中止しとるし
千代丸って邪悪な顔してるからコロナに感染しなさそうだから大丈夫だと思いたいね
453: 2020/03/15(日) 16:14:03.48
数日中にもう1人高熱が出たらインフルエンザだろうから一安心

微熱が1人出たらコロナかもなー

455: 2020/03/15(日) 16:14:27.49
^3^ノノ ドスコイ
456: 2020/03/15(日) 16:14:33.71
角界は隠せないからマズくないか?w
457: 2020/03/15(日) 16:14:41.94
^3^ノノ ツッパリ
458: 2020/03/15(日) 16:14:53.32
クッた?
459: 2020/03/15(日) 16:14:53.75
これインフルエンザの可能性もあるんじゃないか?
コロナ霧のせいで他に何が流行ってるかよくわかんないけど。
483: 2020/03/15(日) 16:18:13.04
>>459
うがい手洗い
みんなよくしてるせいか
今年はインフルエンザが少ないってきいたよ
485: 2020/03/15(日) 16:18:52.09
>>483
ノロウイルスはどうなんだろう
これも減ってたらお前らどんだけ手洗ってなかったんだってなる
495: 2020/03/15(日) 16:22:13.80
>>485
ノロちゃんなら数人一斉にかもね

>>486
そりゃそうだね

486: 2020/03/15(日) 16:19:47.98
>>483
インフルエンザが少ないのではなくインフルの検査すらしなくなっただけ
検査しなきゃインフルにもコロナにもカウントされない
460: 2020/03/15(日) 16:15:00.49
相撲部屋はコロナ感染条件を全て満たしてるから中止にしといた方が。。。
461: 2020/03/15(日) 16:15:11.37
自演猿芝居をしても誰にも相手にされないと、
「くっそぉぉぉぉ!この俺の渾身の自演をスルーしやがってぇぇ!許さんぞぉぉ!」
と、馬鹿にされたと感じて勝手にブチ切れて、
意味不明な雄叫びを これまた複数端末で延々と連投して低脳丸出しで荒らすのも
相撲板時代からのワンパターン。

そりゃ板にワッチョイを強制導入されて、相撲板を叩き出されるのも当然ですな。

凄まじい自演癖と、
スルーされた時の被害者妄想への取り憑かれっぷりから察するに、
幼少時から脳に重大な欠陥を有し
恐らくは特殊学級⇒精神病棟経由の手帳持ちで生保を受給している
無職初老独身ジジィ(精神異常者)だろうな

462: 2020/03/15(日) 16:15:13.21
発熱2人目でしょ
最初の力士さん、検査して陰性だったってことか
反日あれば結果出るもんね
463: 2020/03/15(日) 16:15:29.82
>>442
この場合は平温じゃなくて平熱じゃないのかねw
464: 2020/03/15(日) 16:15:31.32
武漢肺炎ならヤバそうやな。肥満の連中は基礎疾患多いし。インフルならいいけどな
465: 2020/03/15(日) 16:15:51.71
これはもうクラスター検査やね
466: 2020/03/15(日) 16:15:57.13
>>445
20日以上感染力保持するらしいし対戦相手は全滅
468: 2020/03/15(日) 16:16:08.46
397度はやばくね?
475: 2020/03/15(日) 16:17:13.12
>>468
即死だろ(´・ω・`)
478: 2020/03/15(日) 16:17:23.58
>>468
志々雄真実か
490: 2020/03/15(日) 16:20:24.68
>>468
いつでもちゃんこ鍋作れるな
500: 2020/03/15(日) 16:25:03.67
>>468
はっきり言ってヤバいなんてもんじゃあない
469: 2020/03/15(日) 16:16:29.47
>>441

その「検査しなければ何とかなる」論って、
「その間に伝染させてしまう」という理屈は
どこに行ってるんだよw

そもそも、「感染するのが問題」という理屈で、
やれ無観客だ、やれ休場だ、とやってるわけでしょ。

470: 2020/03/15(日) 16:16:33.41
千代丸ころころな
471: 2020/03/15(日) 16:16:50.25
例えコロナでも検査しなければコロナではないから
472: 2020/03/15(日) 16:16:57.06
練習直後に計ったらみんな40度超えてそうだよね。
473: 2020/03/15(日) 16:17:06.80
力士が心配なのは豚コレラのほうだろ
474: 2020/03/15(日) 16:17:07.55
急な高熱っていうからインフルかな。
お大事に
476: 2020/03/15(日) 16:17:16.19
インフルエンザか?
他の人もやばいんじゃ
477: 2020/03/15(日) 16:17:21.28
渡航歴無いから検査出来ないな
無理やり検査させるなら、大阪のライブハウスに行ってた事にしなきゃならない
479: 2020/03/15(日) 16:17:28.83
濃厚接触者(;´・ω・)
480: 2020/03/15(日) 16:17:31.21
NHKの放映権料欲しいからな
何があっても休場にはしないのはわかりきってる
481: 2020/03/15(日) 16:18:01.28
やっと知恵熱が出たか
482: 2020/03/15(日) 16:18:01.43
力士にコロナ感染拡大で八百長横綱がこのよからきえさりますようにwww
484: 2020/03/15(日) 16:18:47.94
チャンコ食わせれば治る
488: 2020/03/15(日) 16:20:15.47
シュタゲの人?
489: 2020/03/15(日) 16:20:17.44
武漢肺炎だったら隠蔽できないだろう関取の地位で目立っちゃうから、共同生活で周囲も感染するし
491: 2020/03/15(日) 16:20:50.20
>>44
今場所は負け扱いしない方がいいな
7勝6敗2休→1点勝ち越し扱いで編成、みたいに
492: 2020/03/15(日) 16:21:48.15
貴乃花アンチで白豚信者の引きこもりは自演猿芝居をしても誰にも相手にされないと、
「くっそぉぉぉぉ!この俺の渾身の自演をスルーしやがってぇぇ!許さんぞぉぉ!」
と、馬鹿にされたと感じて勝手にブチ切れて、
意味不明な雄叫びを これまた複数端末で延々と連投して低脳丸出しで荒らすのも
相撲板時代からのワンパターン。

そりゃ板にワッチョイを強制導入されて、相撲板を叩き出されるのも当然ですな。

凄まじい自演癖と、
スルーされた時の被害者妄想への取り憑かれっぷりから察するに、
幼少時から脳に重大な欠陥を有し
恐らくは特殊学級⇒精神病棟経由の手帳持ちで生保を受給している
無職初老独身ジジィ(精神異常者)だろうな貴乃花アンチで白豚信者の引きこもりは

493: 2020/03/15(日) 16:22:09.01
NHK実況板に行っていたが
熱で休場とアナウンサーが言った時はやはりコロナレスばかりになったな
494: 2020/03/15(日) 16:22:11.94
>>2
デブほど体温が低い
体温低いと基礎代謝も低いからすぐに太りやすくなる
496: 2020/03/15(日) 16:23:37.15
元横綱千代の富士(故人)の部屋から出したのか

故千代の富士が存命なら師匠として最後の場所のはずだった。

497: 2020/03/15(日) 16:23:57.61
>>7
会場に入る時に検温する
498: 2020/03/15(日) 16:24:20.23
服着ろ
501: 2020/03/15(日) 16:25:22.67
^3^ノノ ドスコイ ^3^ノノ ドスコイ
502: 2020/03/15(日) 16:25:34.90
相撲取りすっぽんぽんでも風邪引かぬじゃなかったのか
505: 2020/03/15(日) 16:27:50.02
>>502
力士ってすぐ風邪引くよ
意外だけど
503: 2020/03/15(日) 16:26:38.32
>今回は夕方の検温だったためこの基準には該当しないが、師匠が大事を取って休ませた。

お役所仕事かよ

506: 2020/03/15(日) 16:28:24.88
コロナ発見で中止
優勝目前だった白鵬が無効に不満タラタラ
という予感が現実になりそう
507: 2020/03/15(日) 16:28:38.08
デブは基礎体温高いから実質微熱だよバカ
508: 2020/03/15(日) 16:28:40.76
39.7度って方針がどうとか言ってるレベルじゃないだろ
フラフラで立ってられないんじゃないか