1: 2020/03/22(日) 06:55:20.28
さいたま市のさいたまスーパーアリーナで22日開催予定の格闘技イベントについて、西村康稔経済再生担当相は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を求めるよう、大野元裕埼玉県知事に要請した。県関係者が取材に答えた。

イベントは「K―1 WORLD GP」で、昨年は1万人以上が集まったという。アリーナは県が保有し、県が出資する第三セクターが運営している。

県関係者によると、県はこれまで主催者側に自粛を求めてきた。西村担当相の要請を受けて、改めて自粛を促したが、主催者側は「マスク配布などの対策を講じる」として開催する意向を示しているという

毎日新聞 2020年3月21日 22時47分(最終更新 3月21日 23時55分
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20200321/k00/00m/050/224000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfvW3_Sq9ImJsQGwASA%253D

【K-1】武尊の対戦相手ブアフフらヨーロッパ勢3名が新型コロナの影響で来日不可強豪タイ人らに変更 3月22日16:00~テレビ東京系列
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584730230/

no title

https://www.k-1.co.jp/schedule/16504/
試合順

AbemaTVとテレ東で中継

前スレ                 2020/03/22(日) 01:06
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584823658/

那須川天心 | 北朝鮮総連のK-1運営会社から訴えられる
http://blog.livedoor.jp/animemashite/archives/9565182.html

https://www.youtube.com/watch?v=kaPFYI8M7wk

K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~ 3.22(日)さいたま 前日会見 前編

https://www.youtube.com/watch?v=u2Ju2VHfW_c

K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~ 3.22(日)さいたま 前日会見 後編

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584827720/

960: 2020/03/22(日) 07:31:04.76
>>1
な?韓国人だろ?
945: 2020/03/22(日) 07:30:48.29
マジで格闘、プロレスファンも在日多いよな
946: 2020/03/22(日) 07:30:49.76
>>771
あなたのご意見ですがゴミだと思います
947: 2020/03/22(日) 07:30:50.37
もうドイツもフランスも国民レベルでは政府ガン無視して外出してるんだし
日本人もどんどん出かけて安倍政権に嫌がらせしてやるといいよw
この期に及んでオリンピックだとか何から何まで舐め腐ってるからな
948: 2020/03/22(日) 07:30:52.96
でもなー、自分は実際2月に満員電車毎日乗ってたし、密集イベント・外食・飛行機、ありとあらゆる危険をノーマスクで過ごしたぞ
あれから何日経ってるんだよ。どう考えても一巡してる
949: 2020/03/22(日) 07:30:53.06
>>903
海外はこういう時団結し始めるよな、アメリカとか
日本はそういのはダサいって風潮になる
950: 2020/03/22(日) 07:30:54.71
訴訟大国のアメリカとは違って
感染爆発しても集団訴訟の心配いらないしな
951: 2020/03/22(日) 07:30:57.64
国は中止命令だせよ
何の為の休学やリモートワークなんだよ
こんなの自然災害と同列だろ
むしろ後になり感染だしたら傷害適用になるんじゃないか
952: 2020/03/22(日) 07:30:58.77
>>894
ロシアンルーレットみたいなもんだな
953: 2020/03/22(日) 07:30:59.26
甲子園ですら中止にしたのにK1なんかが何偉そうに強行してんだよ
日本から出てけよ
今すぐに
996: 2020/03/22(日) 07:31:54.31
>>953
オリンピックも出て行ってどうぞ
954: 2020/03/22(日) 07:30:59.39
>>586
全国から観客が行ってる
955: 2020/03/22(日) 07:31:00.53
申し訳ないけど感染するのは選手、スタッフでお願い
956: 2020/03/22(日) 07:30:59.94
出入り口いっせいに施錠して観客もろとも2週間閉じ込めておけばいいじゃない?
力任せに開けないように溶接しちゃいましょうよ。
957: 2020/03/22(日) 07:31:01.03
>>860
国から要請出てるのに逆らってるから
958: 2020/03/22(日) 07:31:03.03
>>872
君たちのこの危険な扇動行為は覚えておくことにしよう。
959: 2020/03/22(日) 07:31:04.00
ここで文句言ってる奴は、外にでて現実をみてない奴らばかり。
渋谷とか新宿とか、めちゃくちゃ人で溢れてるから。
コロナ?なにそれ状態だから。
961: 2020/03/22(日) 07:31:06.98
K1での感染拡大は駄目で満員電車での感染爆発はしょうがない。いや、どっちも駄目だろ、しかも後者には後ろ暗さが免除されてるから余計やべぇ
962: 2020/03/22(日) 07:31:08.03
まぁ喜んで行く客も馬鹿だよな
普通は行かねーよ
客のモラルにかけるしかない

数百人しか来ないこと祈るだけ

999: 2020/03/22(日) 07:31:58.72
>>962
行かない表明してるお客さん、ちゃんといるよ
963: 2020/03/22(日) 07:31:08.33
>>836
君とは?

俺は止めるなら全て止めてちゃんと国民に説明しろと考えてる。
責任回避する気満々で忖度によってコントロールしようとする卑怯者は許容出来ない

964: 2020/03/22(日) 07:31:10.67
朝鮮人安倍「同胞の商売だから 言えないよ~止めろなんて~♪」
965: 2020/03/22(日) 07:31:11.23
ああそうか、朝鮮系だから日本政府も手だしができないんだね
パチンコ野放しと同じで
966: 2020/03/22(日) 07:31:13.27
さいたま市の人にしてみりゃ警察に通報したい位だろうな
967: 2020/03/22(日) 07:31:15.89
>>900
総合格闘団体なんていつも事業破綻してるよ?
むしろ今回は税金にタカるチャンスだと思ってるだろ
ダニだよ
968: 2020/03/22(日) 07:31:18.52
>>926
だって国が動かないもの
法律も権限もあるのにやらないんだから
969: 2020/03/22(日) 07:31:19.25
コロナを拡大させた団体として犯罪者かのように語り継がれるくらいなら、借金を抱えてでも中止にした方がマシじゃないか
まあどっちを選んでも地獄だな
970: 2020/03/22(日) 07:31:19.29
安倍が「非常事態」言わんから反社につけ込まれる

まこれでコロナ出たら余裕で五輪中止やけど

高みの見物や

971: 2020/03/22(日) 07:31:21.09
正直やっていいと思う。
自粛要請じゃなくて、外出禁止と補償セットじゃないと一部の業者は限界。
要請ばっかじゃどうにもならんよ。
972: 2020/03/22(日) 07:31:21.65
面白くなってきたな勝手に感染しろ
973: 2020/03/22(日) 07:31:25.16
収入なく借金だけが増える生活
国の保障はないからジワジワと死ぬのを待つだけ
自粛とか言ってるのは無責任な野次馬だけ
974: 2020/03/22(日) 07:31:26.95
>>940
融資って返さなあかんのやで
975: 2020/03/22(日) 07:31:29.29
強行したところで次がない
どのみち潰れる
976: 2020/03/22(日) 07:31:31.21
自分たちの責任問題だけは担保して、同調圧力と忖度ですすめるあたりがいかにも安部政権て感じだな
977: 2020/03/22(日) 07:31:34.39
>>926
一斉休校解除がトリガー
もう大丈夫の雰囲気になってしまった
専門家会議とか見てる人いないから
978: 2020/03/22(日) 07:31:34.70
>>52
中止になることまで想定して準備している主催者もいるのであれば、ベーシックインカムで全国民に平等に支給すれば良いのかもしれない
979: 2020/03/22(日) 07:31:35.33
>>773
カッパ
980: 2020/03/22(日) 07:31:35.48
さいたま逝ったな合掌
981: 2020/03/22(日) 07:31:35.95
開催の報いが来るな。

責任者は、責任採らないんだろ。

982: 2020/03/22(日) 07:31:36.48
>>912
これと似たようなメンタリティ×1万人が来場、と
983: 2020/03/22(日) 07:31:38.39
小規模なライブハウスならともかく何万人規模で感染経路なんて分析できないんだから
ここで感染したなんて誰も証明できないよ
984: 2020/03/22(日) 07:31:38.85
TV中継見りゃ北朝鮮系関係者ズラリ勢ぞろいわかるんだろ?
そういう区別の付け方になるで
985: 2020/03/22(日) 07:31:39.93
これには何故か何も言わないケンサーズ
986: 2020/03/22(日) 07:31:42.33
>>736
細野豪志 Goshi Hosono
@hosono_54
緊急事態になれば法に基づいて開催の中止を求め従わない時は指示もできるが、今はできない。
室内で行われる人気の格闘技だから三要件にあたると見るべきだろう。
あるとすれば、埼玉アリーナを所有する埼玉県知事が使用を認めない強権発動をするかどうかだ。
987: 2020/03/22(日) 07:31:42.51
>>914
力道山や大山倍達から始まってる娯楽格闘技はそんな感じだな
988: 2020/03/22(日) 07:31:42.69
主催者はまだいい。
参加する観客。たぶん頭おかしいよ。おそらく観客数は少ないと思うよ。
989: 2020/03/22(日) 07:31:43.30
国がオリンピックやるらしいんで僕らもモッシュしまくりライブやりますでいいだろw
990: 2020/03/22(日) 07:31:44.91
選手が感染してもいいのか?
ファンの心理が全く理解できない
991: 2020/03/22(日) 07:31:45.00
>>926
屋内イベントで人数がね
主催側は予防対策に水飲めとか言ってるらしいしw
992: 2020/03/22(日) 07:31:45.98
他の国みたいに感染者増えていかないんだからどんどんイベント再開しよう
ちゃんと検査しないからこうなる
993: 2020/03/22(日) 07:31:47.38
まあ、パチコンと風俗 特にこれ以上のない濃厚接触のソープに自粛要請していないのが摩訶不思議
どちらの業界も警察と親密だからとしか思えない
994: 2020/03/22(日) 07:31:48.41
>>805
春休みなのに稼ぎ頭の子供向け映画は公開延期だな
意味わかるか?坊主
995: 2020/03/22(日) 07:31:54.05
>>890
パヒュームとかザイルはドーム公演を開演三時間前に中止したぞ
主催者のやる気の問題
997: 2020/03/22(日) 07:31:56.93
3S政策とパナマ文書とファイザー製薬
998: 2020/03/22(日) 07:31:57.64
『最も不幸なことは甘いリーダーの下にいること』

これってまさに日本国民が不幸ってことだよな

1000: 2020/03/22(日) 07:31:58.93
アリーナの周りに集結して、出てくる客に罵詈雑言を浴びせかけよう