1: 2020/05/09(土) 19:11:35.99 0
p.s.

今日IZ*ONEさんの”FIESTA”の踊ってみた動画撮りました!!!今日覚えて今日踊ったのでちょっと至らぬ部分も有ります(^^)言い訳笑

無音になってしまいますが明日Instagramのigtvに載せますね!
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12595649796.html

p.s.

昨日踊ってみた動画を投稿するとブログに書いたのですが、権利など色々な問題であげられなくなってしまいました…

本当にすみません…
待っていてくださった方がいたら、とても申し訳なく思います。

皆さんには見てもらえないけど、これからもお家で踊りたいと思います
私はkpopばかりになりそう笑
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12595846506.html

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589019095/

22: 2020/05/09(土) 19:22:25.73 0
>>1
kpopばかりになりそうwwwwwwww
39: 2020/05/09(土) 19:26:56.18 0
>>1
権利の問題あるから加賀は毎回無音で踊ってみたをあげてるのに
笠原知らなかったのか
2: 2020/05/09(土) 19:12:05.83 0
無音でもダメなのか?
3: 2020/05/09(土) 19:12:42.11 0
ほう
4: 2020/05/09(土) 19:13:22.72 0
そのなんたらいうのんの振付しとんのからなんやいわてたんとちがうか
5: 2020/05/09(土) 19:13:49.80 0
クソ事務所が動いたか
6: 2020/05/09(土) 19:13:54.33 0
#石田が踊るってよ(モーニング娘。’20) WANNABE/HIP
tp://www.youtube.com/watch?v=G0ByZnwEDaE
7: 2020/05/09(土) 19:14:06.77 0
何故娘。はオッケーでアンジュはダメなんだ
佐々木のK-POPにも期待してたのに
8: 2020/05/09(土) 19:15:05.10 0
IZ*ONEとやらの事務所もケチ臭いな
11: 2020/05/09(土) 19:16:56.11 0
>>8
ケチ臭いというよりキナ臭いよ
不正だし…
18: 2020/05/09(土) 19:20:54.13 0
>>11
不正かどうかがぎりぎりのラインなんじゃないの
9: 2020/05/09(土) 19:15:35.81 0
石田もタイトルつけなくなったから
もしかして今まで相当グレーゾーンでやってて
遂にお咎めが入ったのか?
12: 2020/05/09(土) 19:17:18.98 0
ヲタが後から音楽と合わせてるのバレたか
13: 2020/05/09(土) 19:18:25.71 0
笠原の言い分だとK-POP自体無理っぽい感じだけど
14: 2020/05/09(土) 19:18:47.59 0
事務所NG出たか
15: 2020/05/09(土) 19:19:00.79 0
他のアイドルの踊ってみたとか情けなくねーの
星野のフリー素材とかならともかくど素人じゃないんだからさ
16: 2020/05/09(土) 19:20:09.54 0
曲をそのまま使用していないとすると振り付けの著作権の問題だと思うけど
「ダンス 著作権」でググってみると著作物とは認められてる感じか
17: 2020/05/09(土) 19:20:13.87 0
別の何やら考えよし
頭ひねくってな
19: 2020/05/09(土) 19:21:13.56 0
加賀が今日KPOP投稿したのに笠原はダメなの?
43: 2020/05/09(土) 19:27:59.72 0
>>19
石田も加賀も無音だから問題なし
20: 2020/05/09(土) 19:21:46.87 0
これ以降石田や加賀も上げなくなったら
バレて怒られたって事かな
また上げたら娘。だけ特別って事か
21: 2020/05/09(土) 19:22:10.57 0
KPOPだからダメってんじゃなくて個別に判断になるんじゃないか
23: 2020/05/09(土) 19:23:00.09 0
キナ臭いわキムチ臭いわかっさーかわいそう
24: 2020/05/09(土) 19:23:01.38 0
衣装コスプレしたんじゃないのか?
25: 2020/05/09(土) 19:23:05.75 0
やめてよ
んもぅっ
って言われたのか
26: 2020/05/09(土) 19:23:33.73 0
相手の事務所次第なんじゃね
27: 2020/05/09(土) 19:23:44.42 0
YouTubeはJASRACに許可取ってるから歌ってみた踊ってみた出来るはずだけど
インスタはどうなのか知らない
28: 2020/05/09(土) 19:23:49.13 0
笠原は事前に誰々のなんという曲踊りますみたいにはっきり言っちゃったから
グレーでもなくなったんだろう
29: 2020/05/09(土) 19:23:51.55 0
私の好きな曲ですよーみなさん察してねーで上がるのと具体的な曲名で上げるのとではなんか違うのかな
31: 2020/05/09(土) 19:25:30.72 0
>>29
あー
アーティスト名と曲名明言したから駄目なのか
37: 2020/05/09(土) 19:26:31.55 0
>>29
あー確かに石田加賀は言ってないな
30: 2020/05/09(土) 19:24:25.78 0
石田や加賀が羨ましくてあげようとしたんだろうに
32: 2020/05/09(土) 19:25:54.94 0
無音fiestaもだめなの?!?!?!
なんで
34: 2020/05/09(土) 19:26:06.51 0
石田も加賀もどこにもアーティスト名と曲名書いてないな
35: 2020/05/09(土) 19:26:08.44 0
石田加賀は曲名とか出してないんだ
36: 2020/05/09(土) 19:26:09.41 0
無音でなんかわかんないけど踊ってるだったらセーフか
38: 2020/05/09(土) 19:26:39.89 0
笠原がやらかしたんかw
40: 2020/05/09(土) 19:27:07.24 0
笠原も韓国か
きっしょ
41: 2020/05/09(土) 19:27:32.41 0
和田彩花さん「みんなもっと韓国の小説読んでみてください!素晴らしいです」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589017681/
42: 2020/05/09(土) 19:27:48.84 0
なるほど
前日のブログで「IZ*ONEさんの”FIESTA”の踊ってみた動画載せます」と書いちゃったからNGになったんだ
45: 2020/05/09(土) 19:29:25.40 0
>>42
それな
44: 2020/05/09(土) 19:28:01.41 0
無音であげるって言ってたよ
ただ曲名とか出しちゃ駄目とは知らなかったんだな
46: 2020/05/09(土) 19:30:06.15 0
あとは気合い入れすぎて放送禁止用語が載ってるTシャツ着てたとか
47: 2020/05/09(土) 19:30:15.30 0
具体的な名前を出すことで名前を使った集客活動と同じになるんじゃないか
48: 2020/05/09(土) 19:30:33.17 0
結論 笠原の凡ミス
49: 2020/05/09(土) 19:30:47.28 0
そゆ暗黙のルールとやりようと立ち回りを知らんかったのか
50: 2020/05/09(土) 19:30:51.31 0
じゃあ名前上げずにしてるのは
指摘されても違いますよって言うのか?
55: 2020/05/09(土) 19:31:52.96 0
>>50
正にグレーゾーンww
51: 2020/05/09(土) 19:31:12.80 0
スタッフもブログあげる前に気づいてやれよw
52: 2020/05/09(土) 19:31:17.90 0
なんで譜久村とか笠原に踊ってみたやらすんだよ
53: 2020/05/09(土) 19:31:25.15 0
ももなが何やらせてもどんくさくてつら
54: 2020/05/09(土) 19:31:28.09 0
振付けに権利発生するなら無音でもOUTだけどな