1: 2020/03/22(日) 20:22:17.52
【加藤清隆】「感染者数も死亡者も少ない、スーパーには物が溢れている。世界中が日本を羨ましがっていますよ。」

2020/03/22

加藤清隆氏(文化人放送局MC)
https://twitter.com/jda1bekudve1ccx/status/1241154407305076736?s=21

感染者数も死亡者も少ない、スーパーには物が溢れている。ほらみろ、日本の方が正しかっただろう。しかし国内で安倍政権のやることにこれでもか、と文句言っていた野党やマスコミの皆さん、さあ何か仰って下さい。世界中が日本を羨ましがっていますよ。

★1のたった時間
2020/03/22(日) 04:09:16.36

前スレ
【加藤清隆】「感染者数も死亡者も少ない、スーパーには物が溢れている。世界中が日本を羨ましがっていますよ。」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584817756/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584876137/

34: 2020/03/22(日) 20:31:01.39
>>1
日本人の国民性も大きいよな

高い衛生観念、
キスやハグをしない、
言われたことは守る

35: 2020/03/22(日) 20:31:11.32
>>1
一気にイタリアとかよりヤバくなるかもな
崩れる時はあっという間だよ
日本人があまりに危機感なさすぎてなw
この3連休でどうなるかな
4月は本当にヤバいよな新年幕開けだから
ほんとどーなるんだろう
44: 2020/03/22(日) 20:33:12.84
>>35
願望はもういいよww

これまでの結果が現れているのに今更何言ってんのww

54: 2020/03/22(日) 20:35:17.12
>>35
イタリアがヤバくなる前から言ってるよねそれ
中国より酷くなるとか
2: 2020/03/22(日) 20:23:12.79
確かに死んでるのは平均寿命の老人ばかり
バカ騒ぎする必要はない
3: 2020/03/22(日) 20:23:23.96
フラグ立てんなバカ
日本はいつ感染爆発するかヒヤヒヤしてる段階だよ
集団免疫なんてまだ獲得できてねーよ
39: 2020/03/22(日) 20:32:26.08
>>3
爆発ってもうだいぶ時間経ってるぞ
なかなか感染しないなみんな
4: 2020/03/22(日) 20:23:56.25
賭場も開いてるし、ライブも格闘技もやるからな。日本最強すぎんぜ
5: 2020/03/22(日) 20:24:23.75
韓国人みたいで微笑ましい
6: 2020/03/22(日) 20:24:24.03
探偵だっけ?
7: 2020/03/22(日) 20:24:28.25
恥ずかしいのう
8: 2020/03/22(日) 20:24:34.92
日本は検査してないから隠れ感染爆発してる危険な国ですよ~
9: 2020/03/22(日) 20:24:36.79
ホルホルが止まらねえな
10: 2020/03/22(日) 20:24:44.42
パヨクの惨敗ですねww

ケンサーズも現実の前には勝てないのです

11: 2020/03/22(日) 20:24:57.02
12: 2020/03/22(日) 20:25:04.36
ネトウヨと韓国人ってそっくりだな
17: 2020/03/22(日) 20:27:40.95
>>12
ガイジン嫌いのネトウヨが呼び込むような真似するわけねえだろ
13: 2020/03/22(日) 20:26:40.40
アメリカもヨーロッパも今のようになる前は楽天的だった
14: 2020/03/22(日) 20:26:55.62
検査を減らせばコロナ患者を減らせる
検査を遅らせれば自然回復者が増える

安倍と厚労省は姑息だな

23: 2020/03/22(日) 20:28:34.68
>>14
それが政府の考えたコロナ対策だから
28: 2020/03/22(日) 20:29:51.51
>>14
パニックを抑える意味でも不満を和らげる意味でも別に悪くは無い

普段の妙にカッコつけた仮面が禿げてしまった感情剥き出しの欧米人大好きです笑

15: 2020/03/22(日) 20:27:19.81
このウィルスはフラグ即回収のパターンを分かってる
16: 2020/03/22(日) 20:27:22.08
感染者数も死者数も少ない

実はこれが1番怖い
なんだ大した事ないじゃんって考えが広がってる気がする
そろそろ自粛する意味ねえよっていきなりやりだして
世界で最も愚かな感染拡大起こしそう

40: 2020/03/22(日) 20:32:27.50
>>16
そう思ってるのが国民の半数以上いれば
まだ少しはもつか。。。
55: 2020/03/22(日) 20:35:30.97
>>16
実に日本らしくてよろしい!
18: 2020/03/22(日) 20:27:45.21
これからがほんとうの地獄だ・・・
19: 2020/03/22(日) 20:28:01.11
この人やお身内が罹っても同じ態度ならいいんですが
立場変わったら豹変とか宗旨替えとかしないでくださいね
20: 2020/03/22(日) 20:28:02.17
このまま落ち着いていればいいが
この三連休に外出している人が多いらしい報道を見てると心配になる
せめて新学期が始まるまでの4月の第一週が終わるころまで
外出を控えるようにできないものかしら
21: 2020/03/22(日) 20:28:08.99
NYT ぐぬぬ
22: 2020/03/22(日) 20:28:15.52
KYやってるし
24: 2020/03/22(日) 20:28:38.92
疑いの目で見られてるの間違いだろ
25: 2020/03/22(日) 20:28:51.12
世界中がうらやんでるってどうやってこの人はそれを知ったの?
妄想?
26: 2020/03/22(日) 20:29:05.02
イタリアスペインは置いといて
アメリカがあそこまで無策だとは思わなかったわ
27: 2020/03/22(日) 20:29:28.61
安心するにはまだ早い
29: 2020/03/22(日) 20:29:51.40
三連休の行動が2週間後に後悔する事がなければいいが
油断している人が増えているんだよな
48: 2020/03/22(日) 20:33:49.29
>>29
油断するな!を合言葉にしていこう!
30: 2020/03/22(日) 20:30:12.22
世界中の食品を奪って捨ててるからな
31: 2020/03/22(日) 20:30:44.24
でもオリンピックはさすがに開催できないよね
32: 2020/03/22(日) 20:30:50.62
フラグの回収は欧米で行いました

何の対策も予防ももせず、アジア人を差別してやり過ごそうとしたら感染爆発ww

アジア人ごときに自分達の生活を変えられてたまるかという驕りがこの悲惨な状況を作り出しました

33: 2020/03/22(日) 20:30:52.09
パチョンコ屋の存在知ったら羨ましがるかな?
36: 2020/03/22(日) 20:31:41.58
ここまでだろ。学校始まったら終わり
38: 2020/03/22(日) 20:32:22.72
>>36
お前の期待だろ
43: 2020/03/22(日) 20:33:02.70
>>36
万が一にでも児童が重症化したら
日本中大パニックだと思う
37: 2020/03/22(日) 20:31:54.97
イタリアの失敗は中国と仲良くした事
41: 2020/03/22(日) 20:32:33.60
津波警報で逃げる人を馬鹿にする人間
それが311の悲劇を生んだのに
42: 2020/03/22(日) 20:32:52.84
フラグ立てようとしてるんかな
45: 2020/03/22(日) 20:33:24.52
誰これ アホなこというな 予防を徹底しろ
46: 2020/03/22(日) 20:33:29.12
財務省も廃止しろ
47: 2020/03/22(日) 20:33:31.90
日本凄い、俺も凄い!
49: 2020/03/22(日) 20:34:16.84
いうほど流行してないから
検査しまくって隔離しまくったらこうはできない
50: 2020/03/22(日) 20:34:31.50
相変わらず日本で感染爆発してて欲しくて仕方ない引きこもり共が多いな
この3連休でイタリアみたいになるとか言ってたアホもいたけど現実はどうかな?
51: 2020/03/22(日) 20:34:46.72
チョン悔しそうで草

検査しまくりで17歳が死亡とか恥ずかしすぎるよな
芸能人も死んでいってるしw

52: 2020/03/22(日) 20:34:48.20
暖冬のおかげやろ
53: 2020/03/22(日) 20:34:50.98
日本人はなんだかんだで民度が高かった

その恩恵を受けています

大勢の人がマスクをする日本人を馬鹿にしていた欧米は悲惨な事になってますね