1: 2020/03/22(日) 19:41:51.34
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で今夏に予定している東京オリンピック・パラリンピックの通常開催が危ぶまれる中、
公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(五輪組織委)が通常開催できない場合に備えて
代替案の策定を進めていることがわかった。組織委内の議論に詳しい関係者2人が明らかにした。

開催に最終的な決定権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は現時点では通常開催する方針を変えてはいないが、
米紙とのインタビューで、開催延期を判断するのは時期尚早とした上で「もちろん異なるシナリオも検討している」と述べている。

IOCでは通常開催について、3月下旬にあらためて議論する見通しだ。

ロイターの取材によると、組織委では3月に入って、通常開催できない場合に備えた代替案の検討に着手。
同関係者の1人はロイターに対し「(組織委で)延期する場合のシミュレーション、費用の試算がすでに始まっている」とし、
別の関係者は「1年か2年の延期について水面下で話し合っている」と語った。

組織委では延期の期間だけでなく、大会の規模縮小や無観客での開催など、実施方法についても選択肢を検討しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000017-reut-asia

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584873711/

28: 2020/03/22(日) 19:46:31.96
>>1
は?
ふざけんなよ
チケット買ってるんやぞ
2: 2020/03/22(日) 19:42:24.94
キタ━(゚∀゚)━!
3: 2020/03/22(日) 19:42:36.26
金返せよ!
4: 2020/03/22(日) 19:43:29.35
ボランティアは死ぬ
5: 2020/03/22(日) 19:43:34.53
アホかいな
6: 2020/03/22(日) 19:43:42.83
選手村でクラスター発生確実やろ
36: 2020/03/22(日) 19:47:26.85
>>6
だから規模縮小
正式種目じゃないものはやらないかもしれない
7: 2020/03/22(日) 19:44:07.53
無観客は一番あり得ないだろ
8: 2020/03/22(日) 19:44:09.28
無観客。チケット購入者には、メダリストのサイン色紙をプレゼント
21: 2020/03/22(日) 19:45:44.49
>>8
いらねーだろそんなもん
9: 2020/03/22(日) 19:44:13.26
ついでに無選手で
10: 2020/03/22(日) 19:44:17.43
もう海外選手のモチベーションはゼロに等しいわ。
11: 2020/03/22(日) 19:44:31.28
選手来ますかね
44: 2020/03/22(日) 19:48:16.15
>>11
日本が五輪選手の治療と生涯の生活を保証するといえば、
世界中の国が、重症患者に「五輪選手」という札を付けて送ってくれるよ
12: 2020/03/22(日) 19:44:38.11
俺には名案があるけどね。
1億円くれたら教えてやろう。
その1000倍の価値があるアイデアだ。
13: 2020/03/22(日) 19:44:52.61
選手村恒例のコンドーム数百万個配れない状況なら開催すべきでない
14: 2020/03/22(日) 19:44:57.31
選手もヨーロッパにいるよりは選手村にいたほうがよさそう
15: 2020/03/22(日) 19:44:59.88
世界の恥
16: 2020/03/22(日) 19:45:25.20
無観客?
17: 2020/03/22(日) 19:45:34.37
選考会は?選手やスタッフの隔離はどうするんだ?
18: 2020/03/22(日) 19:45:36.37
バスケとかレスリングとか柔道とか競技そのものが感染リスクの競技はどうすんんだ
19: 2020/03/22(日) 19:45:40.03
国立競技場いらんかったやんか
20: 2020/03/22(日) 19:45:40.63
いや、ねーわ
オナニーならもう返上しろ
22: 2020/03/22(日) 19:45:49.22
海外観光客はかなり減るでしょ
23: 2020/03/22(日) 19:45:57.02
大人ってほんとバカだねw
24: 2020/03/22(日) 19:46:11.53
ほとんどの国がボイコットするだろw
25: 2020/03/22(日) 19:46:12.09
まあ 日本のほうが安全という皮肉な結果になりそうだからな 来たいとは思わないかもしれないが
現状は欧米より日本のほうが安全だろうからな
26: 2020/03/22(日) 19:46:13.82
無観客ならどこでいつやっても問題なさそうだけど
38: 2020/03/22(日) 19:47:52.22
>>26
大量の外国人入ったら
感染者爆発するよ
46: 2020/03/22(日) 19:48:21.48
>>26
それ
あと一年、二年とかうざい
ならやらなくていい
27: 2020/03/22(日) 19:46:20.72
無観客とか、費用負担させられてるだけやん
29: 2020/03/22(日) 19:46:34.22
チケット代は日本に入らず
感染者だけは爆発する
最悪のパターン?
30: 2020/03/22(日) 19:46:50.01
無理だって。出入国禁止区域が多すぎるので禁止だろ?オリンピック選手も関係者もファンも来れないんだぜ。
どうやって開催するんだよ。
31: 2020/03/22(日) 19:46:57.62
選手はマスク着用で競技すればよし
すげえマヌケな絵だけどアスリートファーストでしょ
32: 2020/03/22(日) 19:47:01.06
命がけ
33: 2020/03/22(日) 19:47:17.19
50歳以上の参加・入場・観戦禁止でいいじゃん
34: 2020/03/22(日) 19:47:18.12
場合に備えるのは大事だよ一応ね
35: 2020/03/22(日) 19:47:22.21
選手が日本にいたがるだろうか
37: 2020/03/22(日) 19:47:50.65
来れない国もいるんだが?
39: 2020/03/22(日) 19:47:57.66
今期の大相撲見てわかったが別に客いらんな
座布団飛ばしくらいの時は欲しかったが
40: 2020/03/22(日) 19:48:01.97
無観客で無選手の五輪
41: 2020/03/22(日) 19:48:04.23
どこで練習するんや
どこがアスリートファーストw
42: 2020/03/22(日) 19:48:06.89
迷惑だからよそでやるか中止して
43: 2020/03/22(日) 19:48:13.01
作り話記事乙
楽すんじゃねーよ糞記者
45: 2020/03/22(日) 19:48:21.48
無観客でチケット代は返さないのが濃厚やね
47: 2020/03/22(日) 19:49:13.26
アホだ
世界に日本人がアホだと晒す気か
48: 2020/03/22(日) 19:49:37.00
無観客だと観客席にいないだけで会場には殺到するだろ
49: 2020/03/22(日) 19:49:46.70
無観客開催なら賛成
銀座でやるパレードも無人でいいよ
あの世の祭典みたいな映像を後世まで残すがいい
延期なら100年後で
50: 2020/03/22(日) 19:49:48.36
無観客にしたって海外選手はこないぞ
日本人だけで運動会やるつもりかよ
51: 2020/03/22(日) 19:49:49.68
無観客でも選手村でクラスター発生するリスクはあるけどな
52: 2020/03/22(日) 19:49:56.00
そもそも海外の選手来れないって
どこまでズレてんだ
53: 2020/03/22(日) 19:49:58.16
欧米は検査頑張って早期収束。
ジャップは隠蔽工作していつまでもチョロチョロ新規が出て
世界中から出入国禁止になる。
54: 2020/03/22(日) 19:50:09.10
ワロタ

【動画】米プロレスGCWが無観客・非接触試合を開催、イス攻撃の前に消毒するなど斬新な試合に「バグッた格闘ゲームみたい」「スタンド攻撃か」
https://togetter.com/li/1484010

55: 2020/03/22(日) 19:50:15.15
日本だけでやれや
全てのメダルを総取りや