1: 2020/03/24(火) 19:05:01.87
政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策で検討している現金給付で、
全国民に一律で配る方式を見送る方向で調整に入ったことが24日、分かった。

所得制限を設けるといった線引きを実施する見通しで、配布する金額とともに今後の焦点となる。
消費拡大に実効性のある方法を模索しており、商品券の配布も検討する。

与党からは国民全員への配布を求める声があるが、
現金給付は新型コロナで影響を受けた家計支援が目的で、富裕層は対象から外すべきだと判断した。

ただ線引きをする場合、事務手続きに時間がかかる可能性があり、
迅速に対応できるよう具体的な手法を調整する。
https://this.kiji.is/615103772624045153

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585044301/

969: 2020/03/24(火) 20:34:36.53
>>1
>家計支援が目的

こういう嘘をサラっと混ぜるなよ

945: 2020/03/24(火) 20:31:44.94
国民年金(基礎年金)を10万円分政府が代わって払う。
国民各位は、その分浮いたお金を消費に回す。
年金受給者には、年金に10万円プラスで入金される。
今、年金に加入してない人は恩恵なし。外国人にも恩恵なし。
946: 2020/03/24(火) 20:31:46.92
別にそれでもいいけど
そのせいで給付が遅れるなら本末転倒
947: 2020/03/24(火) 20:31:58.98
1000万だろうが1億だろうが10億だろうが、
足りない人間は足りない。一生金持ちにはなれない人達だ
948: 2020/03/24(火) 20:32:01.61
【速報】安倍政権「貯蓄に回るから現金給付中止。旅行や外食に使徒を限定。溜めないように使用期限限定」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585049349/

生活困窮者に
外食観光限定の商品券

消費税減税と一律現金は否定的

961: 2020/03/24(火) 20:33:51.20
>>948
何のためにやるのか
こうなるとなにもやらない方がいいね
感染爆発する
974: 2020/03/24(火) 20:35:36.87
>>948
家賃滞納して電気止められてるのにレストランで食事するような状況になるのか困窮者は
949: 2020/03/24(火) 20:32:03.06
富裕層にも配ってやれよ
たんまり税金を納めてくれてんだろ
あまり機嫌を損ねると海外に出て行っちゃって、税金が上がるわ
950: 2020/03/24(火) 20:32:09.80
ジジイはもうええやろ
952: 2020/03/24(火) 20:32:38.43
もちろん非課税の人は対象外だよね???
953: 2020/03/24(火) 20:32:40.77
普通に老人がいる家庭や子供がいる家庭
母子家庭、現在ハローワークに登録している家庭
住宅ローンが多い家庭でいいんじゃまいか?
954: 2020/03/24(火) 20:32:42.32
貧困層だけアシストとか何処のソビエト連邦だよ 馬鹿じゃね
955: 2020/03/24(火) 20:32:53.92
>>909
それなんの年金なんだ?精神か多分
そこまで計算してるならもはや普通の人間じゃんそんなのいるのは本当にあかん
いくら貰ってのか知らんけどギリギリまでってヤバいな脱税野郎みたいな思考じゃないか
完全に切れとは言わんがそれはおかしいな
裏の人間が使う方法だ
977: 2020/03/24(火) 20:35:45.94
>>955
そこを言いたい訳ナマポにも言えるけどどんだけ年金払ってると思ってるんだよってこと
956: 2020/03/24(火) 20:32:56.29
もらう方が恥ずかしいくらいでいいよ。
957: 2020/03/24(火) 20:33:03.52
民主党みたいに外国人に支給するのは勘弁な!
958: 2020/03/24(火) 20:33:18.32
富裕層は給付金除外
貧困層はコロナ医療除外

これでオアイコやなw

959: 2020/03/24(火) 20:33:29.82
>>4
未だにこんなクソなこと言うやつがいるとはな
公務員だってピンからキリだって気づけカス
971: 2020/03/24(火) 20:35:10.49
>>959
「公」務員である以上、ピンもキリもなく除外されるのが道理だろ
960: 2020/03/24(火) 20:33:48.27
そんな出かけないからお金使わなくない?
973: 2020/03/24(火) 20:35:35.96
>>960
マトモな人は使わない。
貯めるだけ
962: 2020/03/24(火) 20:34:00.43
ほんの数パーセントとかかな
963: 2020/03/24(火) 20:34:02.72
支持率が上がるような層にばらまくんだろうな。
964: 2020/03/24(火) 20:34:07.20
世帯所得500万以下でいいんじゃないの
965: 2020/03/24(火) 20:34:12.81
ジジイは家でじっとしとけ
金もって外出んな
迷惑や
何の役にも立ってないんやから
966: 2020/03/24(火) 20:34:19.02
今度はこんな事にならないようにしっかり選挙でやるしかないな
967: 2020/03/24(火) 20:34:19.41
年収5000万しかないから俺はもらえる
968: 2020/03/24(火) 20:34:26.87
エビデンスは?
970: 2020/03/24(火) 20:34:37.14
ニートやフリーターは除外しろよ
976: 2020/03/24(火) 20:35:45.60
>>970
皆勤賞じゃないんだから、
全員一律が望ましい
972: 2020/03/24(火) 20:35:31.77
どっからが富裕層?
975: 2020/03/24(火) 20:35:40.27
富裕層ってどのラインだよ
俺の年収830万円プラスかみさんの年収550万円だが、世帯で見るのか個人で見るのか
貰えるものなら貰って消費したいのだが
978: 2020/03/24(火) 20:35:50.58
>>921
世田谷(ただし下町)で戸建てローン子供二(小学生と保育)人いるわ
550と650

ぐだぐだ文句ばっか言ってんじゃねえ
無駄遣いやめろ間抜け

987: 2020/03/24(火) 20:37:18.28
>>978
え、お前自分が富裕層だと思ってんの?
周りと比べて明らかに苦しいだろそれw
そもそも下町の意味知らねえだろお前w
979: 2020/03/24(火) 20:35:53.38
どう考えても芸スポでやる話題じゃないよなあ
980: 2020/03/24(火) 20:36:03.71
収入の何割ってしちゃえばいいのに
981: 2020/03/24(火) 20:36:09.51
生活扶助するわけでもなく
感染上等で特定業界の利権のために動く政府
982: 2020/03/24(火) 20:36:17.51
今まで何の話してたんだ無能政府
さっさと現金給付しろよ今まで納めた税金少額国民に返すだけだろ
経済対策と言いながら線引きするてアホだろ
皆に使ってもらえよ
983: 2020/03/24(火) 20:36:45.57
国家予算が大体100兆
1億人に10万配っても10兆
楽勝やな
984: 2020/03/24(火) 20:37:00.75
年収2000万以下で東京住んでるやつは奴隷よ
985: 2020/03/24(火) 20:37:11.99
別に現金いらないからコロナどうにかしてくれ
986: 2020/03/24(火) 20:37:17.18
>>563
マイナンバーカードに税収が紐ついているんだから使わない方法はないな
988: 2020/03/24(火) 20:37:23.30
うわーオレ除外だわー
989: 2020/03/24(火) 20:37:34.78
1、2万ならどうでもいいわ
995: 2020/03/24(火) 20:38:16.41
>>989
1,2万円だと生活扶助にはならないからやるだけ無駄
990: 2020/03/24(火) 20:37:56.66
富裕層は今回株で大損してるだろ
補ってやれ
991: 2020/03/24(火) 20:38:00.70
富裕層って、納税額でみるの??
赤字決算してる事業者とか、ウハウハじゃんw
992: 2020/03/24(火) 20:38:01.28
ふざくんな
専業主婦と子供2人に住宅ローン(親ヘルプなし)では
年収1000万でも余裕なんてないぞ!
993: 2020/03/24(火) 20:38:02.21
レスバ負け逃げすんなよw
994: 2020/03/24(火) 20:38:09.35
オレいらんわ
ただしょうもないジジイにやるな
997: 2020/03/24(火) 20:39:22.88
コロナ前の所得は当てにならないでしょ
コロナでいっきに破産する人もいるんだから
だがね、公務員は除外しないと国民は怒るよ
固定給が揺らぐことはないのだから
998: 2020/03/24(火) 20:39:26.67
富裕層っていくらからよ?
年収1000万円くるいが一番重税感がある。
中間層から搾取するのはやめろ
社会から活力がなくなる
1000: 2020/03/24(火) 20:39:44.35
100万でもええよ