1: 2020/03/31(火) 12:49:27.08
WHOも「タバコを吸わないでください」と警鐘
また、WHOも3月20日の事務局長談話の中で、「タバコを吸わないでください。喫煙は、あなたがCOVID-19に感染した場合、重症化のリスクを高める恐れがあります」と警鐘を鳴らしています(WHO Director-General’s opening remarks at the media briefing on COVID-19 – 20 March 2020)。もちろん、タバコを吸っていなくても油断は禁物ですが、重症化を防ぐためにも、マスクをつける以上に禁煙することが大事なのです。(WHOはせきやくしゃみのある人以外、供給不足に拍車をかけないためにも、過度なマスクの使用は控えるよう勧告しています)。

そもそも喫煙は、COPDや肺炎など呼吸器疾患だけでなく、がん(肺がんだけでなく、胃がん、食道がん、膵がん、子宮頸がん等々)、心筋梗塞、脳卒中など、さまざまな病気のリスクを上げることが知られています。タバコをやめれば、それらのリスクも下がります(国立がん研究センター がん情報サービス「たばことがん もっと詳しく知りたい方へ」)。

タバコを買いに出かけることは、喫煙者にとっては「不要不急の外出」ではないのかもしれません。しかし、医療崩壊を起さないためにも、今は一人でも重症化する人を減らさなくてはいけない時です。ですから、喫煙者の方々はこれを機会にタバコを買いに行くのを控えて、禁煙にトライしてはいかがでしょうか。

新コロナウイルスに打ち勝つためにも、タバコを吸う人が減ることを願っています。
https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=36955

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585626567/

2: 2020/03/31(火) 12:49:41.59
「はよ引っ越さなきゃ毎朝言うてるやろ。そんな暇があるんやったら、荷物まとめて引っ越せ!」
「ハイ、引っ越し♪引っ越し♪さっさと引っ越し!シバくぞ!」
「はーやーく!お引っ越し!絶対早よーにお引っ越し!私の勝ちよ!」
「引っ越し!引っ越し!引っ越しがさーきー!」
「引っ越し!さっさと引っ越し!とっとと引っ越し!まだ居るのん?まだ居るの?まだこんな喧嘩しとるよー!」
「さっさとさっさと!引っ越し引っ越し!荷物まとめて!」
「あ゙あ゙?あ゙あ゙~??はよ引っ越さな荷物まとめて!」
「早く、荷物をまとめて、お・引・っ・越・し!」
「そんなんよりお引っ越しお引っ越し!私のことなんか、どうでもいいの!自分のことを守りなさいっ!早く!1日も早く!1時間も早く!しっかり守りなさい!よく覚えとけ!」
「どぉ~なったの?ォtお引っ越しはぁ?早くしてくださいよ?1日も早く、1時間も早く!」
「一々撮ってるんじゃない!いつまでも!引っ越しが先や!引っ越しが!」
「あ~~~~~~!引っ越しが、分かりました。出て行って下さいよ!引っ越しが先!骨肉の争いより、分かった?引っ越しが先よ!」
「ここか!ここか!引っ越さんか!さっさと」
「お引っ越しが先ですよ、お引っ越しが。分かりました?(写真撮影)ハイ、逃げ隠れしてない!」
4: 2020/03/31(火) 12:49:48.52
中国の傀儡
5: 2020/03/31(火) 12:49:53.68
やっとテドロスがまともなこと言った
6: 2020/03/31(火) 12:50:12.55
禁煙厨かよ
7: 2020/03/31(火) 12:50:23.56
老人の唯一の楽しみだぞ
8: 2020/03/31(火) 12:50:23.74
吸ってた人はどっちにしろアウトだろ
9: 2020/03/31(火) 12:50:24.40
今こそ全世界禁煙デーを設けよう
10: 2020/03/31(火) 12:50:26.96
WHOがそう言うなら吸って大丈夫だな
11: 2020/03/31(火) 12:50:28.63
最も自己免疫力の低下に繋がると言われている
長期間の飲酒が最大の要因とのことですし
ずいぶん昔に禁煙していたとの実証を見ると
酒類は根本的に身体に毒と言うことを思い知った
27: 2020/03/31(火) 12:51:24.88
>>11
それ。酒が1番悪い
間違いない
12: 2020/03/31(火) 12:50:28.91
こいつらが言うなら嘘ってことだ
13: 2020/03/31(火) 12:50:29.19
今までの経験上、WHOの反対が正しい
14: 2020/03/31(火) 12:50:34.92
当たり前のこと言わなくていい

アベは払ったカネを取戻してこい

15: 2020/03/31(火) 12:50:36.03
てことは吸えってことか
16: 2020/03/31(火) 12:50:39.69
こいつらも嘘ばっかりだから吸ったほういんじゃね
17: 2020/03/31(火) 12:50:46.41
もうこれを口実にタバコ販売中止にすればいいよ
18: 2020/03/31(火) 12:50:56.86
俺のJT株逝ったーwww
45: 2020/03/31(火) 12:52:36.56
>>18
じ、JTにはまだ冷凍食品があるから…
19: 2020/03/31(火) 12:50:57.56
タバコよりも乳首吸いたい
20: 2020/03/31(火) 12:50:58.20
マスクは不要

禁煙は必要

21: 2020/03/31(火) 12:51:00.49
な、なんだってー(棒
22: 2020/03/31(火) 12:51:04.80
重症化した方が隔離されるから感染的には被害減るくね
23: 2020/03/31(火) 12:51:14.17
ヤニカス死wwww
24: 2020/03/31(火) 12:51:16.87
止めてるのにこれじゃあ吸って良いってことになるじゃんけ!
25: 2020/03/31(火) 12:51:17.07
謝罪と賠償を要求する
28: 2020/03/31(火) 12:51:26.81
ヘビースモーカーはマスクつけないよ
30: 2020/03/31(火) 12:51:31.69
世界憲法で禁止にしろよ
31: 2020/03/31(火) 12:51:33.13
ビタミンC
32: 2020/03/31(火) 12:51:34.46
ほんまええ加減にせえや
35: 2020/03/31(火) 12:51:54.86
JT「ちょ、待てよ」
36: 2020/03/31(火) 12:51:58.34
40代以上の医者ってタバコ吸ってる奴多いんだよな
37: 2020/03/31(火) 12:52:03.93
マスク顎につけてタバコ吸ってるアホいるしな
38: 2020/03/31(火) 12:52:05.59
ヤニカス逝ったw
39: 2020/03/31(火) 12:52:08.97
今それかよ
40: 2020/03/31(火) 12:52:09.06
ヤニカスキラーウィルス((( ;゚Д゚)))
41: 2020/03/31(火) 12:52:10.38
吸ってる人に今頃言っても遅いだろw
42: 2020/03/31(火) 12:52:12.50
ことわざになりそうだな
コロナ予防のための禁煙
43: 2020/03/31(火) 12:52:15.58
志村に言ってやれ
44: 2020/03/31(火) 12:52:33.12
タバコ吸う時は必ず何か飲むからタバコ関係無いな
46: 2020/03/31(火) 12:52:38.28
水割りをください
47: 2020/03/31(火) 12:52:45.69
タバコ吸いたい奴は吸って死んじまえばいいんだよ

禁煙でストレスもありそうだし

48: 2020/03/31(火) 12:52:46.68
刷ってないけど?何か意味不明な奴等だな
49: 2020/03/31(火) 12:52:51.00
初めて良いこといったw
50: 2020/03/31(火) 12:52:57.81
マスクやっぱいるんじゃねえか
51: 2020/03/31(火) 12:53:02.17
政府、首都封鎖時期「立皇嗣の礼」からずらすよう小池都知事へ配慮要請!都職員は不快感
52: 2020/03/31(火) 12:53:02.27
もう販売禁止にしちゃえ
54: 2020/03/31(火) 12:53:17.59
糞喫煙豚ざまあああああああああ
さっさと死んでくれる?
55: 2020/03/31(火) 12:53:20.24
JTの株価駄々下がりだなw