1: 2020/04/06(月) 15:09:55.45
不具合の修正

レックス来島時、「プラチナコガネ」を指定匹渡したあと、届くアイテムが異なるムシの模型になっている不具合を修正しました。
<該当の不具合が発生しているセーブデータでの対応>
更新したあとは、あらためてレックスに「プラチナコガネ」を指定匹渡すと、正しい模型が届きます。
バランス調整

イースターイベントにおいて、2020年4月11日までの期間、一部の「たまご」の出現率を調整しました。
※イースター当日(2020年4月12日)のみ、「たまご」が集めやすくなっています。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/acbaa/index.html

任豚わだいにしない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586153395/

2: 2020/04/06(月) 15:10:51.69
バグだらけだなこのゲーム
3: 2020/04/06(月) 15:11:27.34
マジか
けっこうレシピあるのに絞って大丈夫なのか?
確率高めな魚系とかだけか?
4: 2020/04/06(月) 15:11:28.14
出過ぎで鬱陶しくはあった
5: 2020/04/06(月) 15:11:44.54
たまご出現率低下マジ?
うれしすぎんだが
6: 2020/04/06(月) 15:12:11.95
なにをやっても
卵ばっかでるからもう
辞めようかと思っちゃったじゃん
7: 2020/04/06(月) 15:13:21.54
まず釣りで集めるシステムをやめろよ
8: 2020/04/06(月) 15:13:49.03
細部が割とクソやぞ今作
アプデで修正されるだけマシだが
9: 2020/04/06(月) 15:13:57.09
魚卵に何本竿壊されたものか…
10: 2020/04/06(月) 15:14:08.62
ソシャゲ並みにこまめな修正、さすがに覇権だけあるな
11: 2020/04/06(月) 15:14:56.71
そりゃそうだ
釣りたい魚いるのに中ぐらいの魚影=卵
木材しこたま欲しいのに叩いたら卵
やってられんかったから助かる
12: 2020/04/06(月) 15:15:11.08
uiや壊れやすさ改善
マイルも簡単にたまるようにしてくれ
次回作では耐久度システムとマイルとdiyいらないから
13: 2020/04/06(月) 15:15:13.08
魚減らしてくれるならそれでいいよ
他は気にならないし
14: 2020/04/06(月) 15:15:30.28
正直野上については擁護できない
15: 2020/04/06(月) 15:15:51.57
流石に慌てて修正したな
あのノイローゼになりかけたヒューヒュー音も馬鹿みたいに釣れたんもなくなるんやな
良かったわ
16: 2020/04/06(月) 15:17:22.74
何で修正したん?
まさかエアプの批判を真に受けたのか?
17: 2020/04/06(月) 15:17:42.72
岩が少ないから岩から出るたまごが圧倒的に少なすぎる
岩って石埋めたら岩になる、とかあるのん?
22: 2020/04/06(月) 15:21:10.01
>>17
自動で毎日一個ずつ増えるよ(上限5個)
それでも足りないならマイルチケットでお出かけ
18: 2020/04/06(月) 15:18:30.16
さかなのたまご多すぎだったけど
ちゃんと対応したのは評価する

収納素材で直接DIYも騒いでたら対応してくれるかね

19: 2020/04/06(月) 15:18:42.60
岩じゃなくて地面だろ
というか卵出現確率はどうでもいいから桜家具のレシピ出現率上げろよ
20: 2020/04/06(月) 15:19:31.41
たまごより住民会話がイースターだらけなのもなんとかしてほしい
流石に頻度高すぎる
35: 2020/04/06(月) 15:27:04.74
>>20
これがよくわからんのだが
物覚え悪いから自信ないけどイースターの話をふられた覚えがない
21: 2020/04/06(月) 15:20:07.71
半年経てば快適になるかな
23: 2020/04/06(月) 15:21:43.83
不満部分の声がちゃんと届いてるってことだし素材のストック数とかも改善されそうだな
24: 2020/04/06(月) 15:22:09.44
そもそもプラチナコガネって普通にプレイしてたら出てこないだろ
25: 2020/04/06(月) 15:22:19.79
しかし対応の速さはさすがというか
26: 2020/04/06(月) 15:22:29.02
風船と魚は修正しておkだったけど石と地面は出現率据え置きにして欲しかった
27: 2020/04/06(月) 15:22:50.78
なんでどうぶつの森なんてビッグタイトルがこんな不満タラタラな事態に
30: 2020/04/06(月) 15:25:16.28
>>27
プレイヤーの絶対数が多い=不満をいう連中が増える
ってことだろ
特に文句言う奴はひたすらSNSやら何やらで文句言い続けるからな
文句ないやつは黙って遊んでるから尚更だ

少なくとも100人遊んで100人が両手を上げて大絶賛なんてのはありえないわけだしな

28: 2020/04/06(月) 15:23:18.38
ありゴキとか言っといてイースター叩いてた奴らはネガキャン扱い…
本当に都合が良いな

このスレとか擁護してた奴はマジで見る目ないわ
晒し上げろ

【悲報】ゴキによるあつ森のネガキャン、とどまるところをしらない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585999351/

33: 2020/04/06(月) 15:25:24.14
>>28
そりゃデマの中に少数の事実を混ぜたってネガキャンと言われるのは当たり前
反省しろ!
38: 2020/04/06(月) 15:28:35.31
>>33
デマじゃないから修正されたじゃん
37: 2020/04/06(月) 15:27:20.27
>>28
不満を言ってるやつを馬鹿みたいにエアプやゴキブリ認定する屑と違って開発はちゃんと不満と向き合って考えてるんは評価できるな
29: 2020/04/06(月) 15:24:44.07
修正前任天堂信者「これくらいが丁度いい、不満を言うやつはゴキブリ」

修正後任天堂信者「ありゴキ」

なぜなのか???

34: 2020/04/06(月) 15:26:51.84
>>29
やめたれw
32: 2020/04/06(月) 15:25:19.87
ここにもケンノスケが
36: 2020/04/06(月) 15:27:10.28
修正しなかったら文句言うし、修正しても文句言うんやな

面倒くさ

39: 2020/04/06(月) 15:29:02.28
58280604285804uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh
40: 2020/04/06(月) 15:29:16.59
愚痴スレとかあつ森と比較にならないくらい作業感が強いスタデューバレーをあつ森買おうか迷ってるやつに勧めてたりしてたしヤバイところやで。
41: 2020/04/06(月) 15:30:24.21
本スレとか少しでも愚痴言ったら追い出されるからなほんと酷い
44: 2020/04/06(月) 15:31:27.55
>>41
それは仕方なくね
どんなゲームでも住み分けしないと荒れ続けるし
45: 2020/04/06(月) 15:33:00.29
>>41
マジでこういうこと言ってるやつおるけど対立が起きないように楽しんでるやつ向けの本スレと不満があるやつ向けの愚痴スレでしっかり分けてあるのにわざわざ本スレで愚痴言うなんて良い目で見られるわけないだろ
47: 2020/04/06(月) 15:34:46.27
>>45
でも愚痴スレの意見は全部エアプ呼ばわりするよね君ら
55: 2020/04/06(月) 15:37:23.97
>>47
それいったら君らは本スレの連中やら普通に楽しんでるやつは盲目信者呼ばわりするやんでまた対立だぞ
50: 2020/04/06(月) 15:36:06.55
>>41
そらおまえが陰キャなのが悪いわ
本スレは情報収集が目的
42: 2020/04/06(月) 15:31:06.47
今の世の中1000人くらいが声を上げたら「ネットでは」と括られる時代
分母(300万)が無視されて分子の数の多さだけが露骨に見えるのがネット(SNS)の問題点ではある
43: 2020/04/06(月) 15:31:24.21
今作を擁護する奴は流石に盲目信者すぎる
DIYと島クリと引き換えに失ったものが多すぎる
46: 2020/04/06(月) 15:34:28.94
イベントを走る(と言っていいのかは謎だけど)場合は
家具やら服が多すぎてあの卵比率は結構助かったけど
アプデ後はどうなるんだろ
49: 2020/04/06(月) 15:35:54.95
>>46
ほんとそれだよな
12日空いてないやつはきつくないか
48: 2020/04/06(月) 15:35:00.69
愚痴と言いながらひたすらネガキャンする奴を
愚痴りたい層が自浄作用働かせて排除しない限り棲み分けるしかないよね
51: 2020/04/06(月) 15:36:14.92
9割の人間が楽しんでるのに1割が騒いでたらそりゃエアプにも見えるもんな
てかどう修正されたんだ、不満とかなかったから上げたのか下げたのかも分かんねえ
52: 2020/04/06(月) 15:36:36.93
マジでユーザーにテストプレイさせてんだな
ゼルダとはずいぶん違うねえ
53: 2020/04/06(月) 15:37:00.56
愚痴を言うやつはゴキ!楽しむ努力をしろ!
54: 2020/04/06(月) 15:37:01.63
愚痴スレあるなら愚痴スレでやらないとな

コロコロ