1: 2020/04/09(木) 20:38:29.59
 辛口コメントで再ブレーク中の美人バイオリニスト・高嶋ちさ子(51)が9日、インスタグラムを更新。政府の“布マスク2枚”配布に物申した。

高嶋は父の音楽プロデューサー・弘之氏と行った週刊誌の対談記事を宣伝しつつ、布マスクの配布費用として466億円も投じられることを記し
「しかも16・8兆円の補正予算案の財源はぜーんぶ『国債という名の借金』デマだと言って欲しいです。医療機関にさっさと届けて欲しい。今は手作りマスクも、
洗えるマスクもあるんだから。ワクチンの開発費とか色々やる事あると思うけど」と“秘策”の撤回を訴えた。

そして「安倍首相、事はもっともっと深刻です。政治と宗教には首を突っ込むなと母の教えにありますが、今回は別次元な気がします」とつづった。

布マスク配布は、使い捨てマスク不足を解消できない安倍政権が、起死回生の策として自信を持って発表したが、費用対効果に疑問の声が上がっている。
医療の充実や使い捨てマスク増産に使うべきとの意見が多い。

フォロワーからは「もっと言ってーその通り」「本当に必要なところに財政支援して欲しいです!!」
「そうなのです。良いこと言っても全部借金それが恐ろしいです」「同感!!ほんと政治家無能すぎ!!」など、高嶋の意見を支持する声が多数上がり、“アベノマスク”不支持率の高さを再認識させた。
東京都は連日200人に迫る感染者を出し、医療崩壊が間近に迫っている。

東スポWEB

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000050-tospoweb-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586432309/

117: 2020/04/09(木) 20:57:59.45
>>1
ワクチンできないんだよね、生物兵器だから。わかたぁ? おばちゃん
141: 2020/04/09(木) 21:01:40.86
>>1
「全人口1億人のほぼ全員」が対象でかつ「最速直送」と両立する

これが再利用布マスク2枚配布の利点

ワクチンは最初の接種までに約1年かかる

148: 2020/04/09(木) 21:02:49.01
>>1
責任無い奴が好き勝手言ってるって
了解した上で見ろよな
有名人著名人だからって一般人と同じやから
それが平等ってもんだ
154: 2020/04/09(木) 21:04:21.08
>>1
借金してでも対応してくれるならええやん
借金しないで対応もしないとか借金しないために国民から臨時徴収するよりマシやろ?
100: 2020/04/09(木) 20:55:10.41
そもそも中国でマスク生産してたからだろ
今後は一定量を国内で作れよ
マスクのみならず
110: 2020/04/09(木) 20:57:10.37
>>100
「この騒ぎ治ったらお前ら中国製買うんだろ?
あほ草。在庫捌けないから増産やめとこ」
だってよ
101: 2020/04/09(木) 20:55:25.50
やってるとかいってるやつらさ
ワクチン開発って製薬会社が金儲けのためにやることあっても
政府でつくることってあるの???
102: 2020/04/09(木) 20:55:53.81
確かにな~
各家庭1箱とかなら分かるけど、たった2枚のために使う金額ではないな
103: 2020/04/09(木) 20:56:16.14
施設に配ったパンツマスクもゴミだったしwwww
アベノマスクも99%の確立で2~3回洗うとしわしわになるゴミだからwwwww
104: 2020/04/09(木) 20:56:40.09
あとODAやめろ
105: 2020/04/09(木) 20:56:43.47
その通り
しかも緊急事態宣言しておきながら、休業する業種に疑問符とかなにがしたいのか意味不明
106: 2020/04/09(木) 20:56:49.37
なんで芸能人って、政府より詳しいとかよく理解してると勘違いしちゃうんだろ。
バカなのかな。
107: 2020/04/09(木) 20:56:53.33
ワクチン開発は金掛けても納期は早くならないだろ?
これだから音楽バカは
108: 2020/04/09(木) 20:56:59.10
お前が知らないだけでとっくに支援してるわ
109: 2020/04/09(木) 20:57:02.91
政府もダメだけど
習近平を責めろよ
111: 2020/04/09(木) 20:57:19.97
3DSをへし折って
ストレス解消する金をくれ
112: 2020/04/09(木) 20:57:25.01
こいつはSARSコロナウイルスにもMERSコロナウイルスにもいまだにワクチンがないことすら
知らんのかね?
113: 2020/04/09(木) 20:57:32.65
またまた安倍批判する有名人出てきたか
この国では安倍批判するとパヨクといつのまにやら相場が決まってるのに
どうしてこういうこというのかな?
114: 2020/04/09(木) 20:57:46.48
これでも安倍擁護するって安倍信者イカれてるな
115: 2020/04/09(木) 20:57:49.51
だからさ、素人は首を突っ込むなって。
政治屋がやってるのは経済対策や外交面も意識した“政策”だ。
素人がやれと言ってる施策とは違う。
これわかってない馬鹿が政治屋を批判してるのが滑稽。
116: 2020/04/09(木) 20:57:52.98
アホで人格障害とか救いようないな。
植松はこういうのも始末したかっただろうな。
118: 2020/04/09(木) 20:58:01.13
ワクチン開発に金をつっこんでも、今回のには間に合わんのやぞ?
119: 2020/04/09(木) 20:58:08.54
マスク配らない=ワクチン開発やってる

マスク配る=ワクチン開発やってない

馬鹿なの?(´・ω・`)

120: 2020/04/09(木) 20:58:16.70
ワクチン開発はしていないのか
121: 2020/04/09(木) 20:58:21.74
>>93
アイリスオーヤマは国内工場に10億投資で月産6000万枚のマスク増産するんだけどw

アベノマスクの予算の半分以上は安倍友の関連中抜き会社が利益持って行ってるだろうね

122: 2020/04/09(木) 20:58:22.60
まじあのマスク要らない
123: 2020/04/09(木) 20:58:24.82
コロナ以降の中国産のマスクが粗悪で危険だから文句言わずに貰っとけばいいよ
124: 2020/04/09(木) 20:58:25.81
叩かれまくってるけどマスクはまだマシだろ
それより年金使って株価支えてる方がヤバいくっそ商い減ってきてる相場でも下がれば1日1200億
125: 2020/04/09(木) 20:58:28.92
配達業は儲かってんだから困ってる業界に金回してやればいいのに
126: 2020/04/09(木) 20:58:30.72
>>94
安倍に言えよバカが
127: 2020/04/09(木) 20:58:39.56
作れって言っても作らない、布マスクは買いたくない着けたくないってわがままな連中が一定数いるからそうした層にマスク着用強制するためだろう
128: 2020/04/09(木) 20:58:40.15
>>99
金かければワクチン開発が速まるんか?
ならワクチンにもっと金かけるべきだと思うがな
129: 2020/04/09(木) 20:59:00.05
ネクスト二代目・室井佑月w
130: 2020/04/09(木) 20:59:50.41
1兆円の予算のなかで500億をマスクに使ってたなら批判しても良いけどさ
100兆円の予算があるんだから問題ないでしょ
その程度なら別にコロナに関係ないところで使っても良いくらいだよ
143: 2020/04/09(木) 21:01:52.45
>>130
こういうアホが安倍を支持してるんだなw
132: 2020/04/09(木) 21:00:14.45
何で同時に物事が進んでると考えられないのか
133: 2020/04/09(木) 21:00:17.70
>>71
もうネットでか買えるじゃん、おまえじいじやばあばにも負けてんだよ
134: 2020/04/09(木) 21:00:21.42
【下着メーカー】日本の「ワコール」がタイで下着の代わりにマスクを作って無料配布!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586423670/-100
thainokoe.com/wp-content/uploads/2020/04/200408_9b30jh5nsu80-1200×630.jpg

どうせ配るんならアベノマスクとかでなく
こういう良さげなの配れやwwwwwwwww

135: 2020/04/09(木) 21:00:21.68
>>50
ワクチンは既に臨床試験まで逝っているが
臨床試験成功しても治験で時間かかるからな
それまでは既存の薬で対応するか
もしくは最悪は感染して回復した人の血を輸血して治すか
136: 2020/04/09(木) 21:00:34.35
安倍批判するとネトサポランサーズスゲー湧いてくるなw
146: 2020/04/09(木) 21:02:40.79
>>136
もうお前以外全員ランサーズ認定でいいよ
137: 2020/04/09(木) 21:00:37.18
TVで喋るならニュースくらい目を通せ
やってないわけないだろ?
138: 2020/04/09(木) 21:00:49.52
やってないと思ってんのかこのBBA
139: 2020/04/09(木) 21:01:08.45
そろそろオリンピックを中止してそのために使う金を他にまわせって意見が出て来そうですな
140: 2020/04/09(木) 21:01:09.49
マスクないんだ
142: 2020/04/09(木) 21:01:43.03
>>15
こいつ下手くそだから無理だよ、練習サボってタレント活動してる奴が上手いわけない
辛口コメンテーターとしても三流だしおそらくお偉いさんに枕営業して勝ち取った仕事だろうね
144: 2020/04/09(木) 21:02:04.57
それはそれでやってるがな
145: 2020/04/09(木) 21:02:15.81
金出しとけばワクチンが簡単作れるわけないやろ
頭すっからかんやな
147: 2020/04/09(木) 21:02:46.06
なんでこの手のアホは同時並行してるとか想像もつかないんだろ?
お前みたいな素人が考えてることなんてその道の専門家は当然考慮して是非判断してるわ
149: 2020/04/09(木) 21:02:59.26
タレントが専門外のことを偉そうに語るのが日本のテレビでしょ
150: 2020/04/09(木) 21:03:32.22
こういう反日売国奴をちゃんと処罰できるように法改正して欲しい
例えば安倍さんに異を唱える反日売国奴をみかけたら
オレたち一般人であっても即座に攻撃できるようにしてほしい
そうすればオレを面接で落としたコンビニのオーナーや
35年前、オレを高校中退に追い込んだ同級生や担任といった
反日売国奴をまとめて成敗してやれるのに
153: 2020/04/09(木) 21:04:07.72
>>150
いやこれは反日なんじゃなくて単に頭が悪いだけでしょ
151: 2020/04/09(木) 21:03:38.41
著名人に布マスク批判しろと指令でも出てるの?公に批判するとマスク貰えるの?
謎の経路でマスクを入手できる方々には必要ないのでしょうが、一般庶民には重要なのです。
マスク無しで満員電車乗っても良いのですか?
マスク無しの方が話しかけてきても文句言いませんか?
自身の為にもマスクが行き渡ることを妨害してはいけません!
152: 2020/04/09(木) 21:03:45.91
ワクチンじゃなく隔離病棟とかな
今すぐ配布やめて販売にすればいい
155: 2020/04/09(木) 21:05:32.35
両方やってるよ、このバカ女。