1: 2020/04/11(土) 17:46:02.56
安倍首相 出勤者を最低7割減に 7都県の全事業者に要請へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は、政府の対策本部で、特別措置法に基づく「緊急事態宣言の」対象地域となっている7都府県のすべての事業者に対してテレワークを原則とし、やむをえず出勤が必要な場合でも出勤者を最低7割減らす取り組みを改めて要請するよう関係閣僚に指示しました。

2020年4月11日 16時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200411/k10012382031000.html

★1が立った時間 2020/04/11(土) 16:44:05.11
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586593116/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586594762/

145: 2020/04/11(土) 17:50:51.52
テレワークで髪切れってよ
146: 2020/04/11(土) 17:50:54.27
だからとっとと首都圏の鉄道全部止めろって
これなら否応無しに仕事いけねー奴らが爆増するし、コロナ感染も
激減するんだからさ
147: 2020/04/11(土) 17:50:54.68
自衛隊の皆様クーデター起こしてええよ
こんな腐りきった政府なんて潰して
148: 2020/04/11(土) 17:50:56.88
全企業にテレワークとか働いた事の無い奴が考えたのか?
149: 2020/04/11(土) 17:50:56.93
都の邪魔しといてよう言うわ
150: 2020/04/11(土) 17:50:58.06
これ工場も対象かどうかわかんないの?
対象なら逝くわ
151: 2020/04/11(土) 17:50:59.48
元請けが要請するまでせめぎあいだな。絶対に減額されるから無理だわ。

自宅待機か、給料厳しい。生きていけない

152: 2020/04/11(土) 17:51:00.85
依頼じゃしょうがねーだろ

どこまで無能なんだよ

153: 2020/04/11(土) 17:51:01.01
10人以下は免除にしろよ
154: 2020/04/11(土) 17:51:01.89
じゃあテレワーク導入するんで補助金ください!
155: 2020/04/11(土) 17:51:02.40
製造業はほぼどこの会社もほとんどの製造ライン止めざるを得ない
まともに仕事はできない、生産がまともにできないから受注もできない
仮に一部でテレワークやってもらってもそれは生かせない
現場が動けないから
156: 2020/04/11(土) 17:51:03.19
100年に一度の国難
自粛求める前に我が身を削る
まずは無駄使いから削減
安倍の月給30万
麻生は月給25万
加藤は月給20万
西村は月給17万だ
まずは我が身を削れ
国会議員は月給8割減給
国民は8割接触を減らすことだな
157: 2020/04/11(土) 17:51:03.19
場当たり的な発表じゃなくて
数ヵ月先を見込んだ想定とその対策を言ってくれたらそう動けるのに
いちいち国民の一歩斜め後ろの策を講じるのは何の意味があるの?
158: 2020/04/11(土) 17:51:04.11
でも保障は絶対しません
159: 2020/04/11(土) 17:51:07.88
7割減らすってどうやるの?
政府が指定するの?
160: 2020/04/11(土) 17:51:08.10
僕、社畜
気にせず来週も元気に高齢者宅へ預かり訪問!
161: 2020/04/11(土) 17:51:10.53
ぱよちん発狂クソワロタンゴォォォ乞食は死ねよ
162: 2020/04/11(土) 17:51:10.61
公務員も?
163: 2020/04/11(土) 17:51:11.39
ロックダウンしろよ無能
164: 2020/04/11(土) 17:51:11.99
ろくに補償もしないのに…最低公共料金補償とかしなよ
165: 2020/04/11(土) 17:51:14.39
外出する人が少ないのなら、デパ地下も閉めたほうがいいよ。
166: 2020/04/11(土) 17:51:16.57
要請されたところで
どうしようもないんですがそれは
167: 2020/04/11(土) 17:51:16.63
7割ってどういう意味なんだ
168: 2020/04/11(土) 17:51:17.39
でも要請でしょ
169: 2020/04/11(土) 17:51:17.61
総務部門だけでも要員7割減とかしたら会社止まるわボケェ!!!!!
てめえらが七割減らしてみろや!!
170: 2020/04/11(土) 17:51:17.97
経営者「給料も7割カットな」
171: 2020/04/11(土) 17:51:18.16
これ気合いで空を飛べくらいの無理難題よな
IT企業ですらテレワークできるの社員くらいで、大多数の派遣は出勤してる状況なのに
172: 2020/04/11(土) 17:51:18.12
逆に言うと、7割減らせないようでは感染拡大は止められないということ
しかしいくらなんでも7割減らすことなんて到底不可能
つまり、詰み
173: 2020/04/11(土) 17:51:18.16
条件なしで一律30万ばら蒔けアベチョン
そしたら引きこもるよ‼それしないなら仕事行くよ
174: 2020/04/11(土) 17:51:18.45
病院勤務なんだが入院患者いるのに7割減とか無理なんだけど
175: 2020/04/11(土) 17:51:19.15
愛知が省かれるわけだww

愛知県は日本有数の製造業の地域だから。

テレワークで物が作れるなら苦労はしなw

176: 2020/04/11(土) 17:51:19.62
殿ご乱心w

あれも開けろコレも営業しろ言っててこれかよw

177: 2020/04/11(土) 17:51:20.72
だんだん要求が大雑把になってきたw
178: 2020/04/11(土) 17:51:22.15
先手
先手の
対応ですね
179: 2020/04/11(土) 17:51:22.32
>>120
そういうところはすでに交代制でまわしているぞ
それでなくても人手不足のところだぜ
180: 2020/04/11(土) 17:51:23.12
脳の検査受けさせた方がいいだろ
正気じゃない
181: 2020/04/11(土) 17:51:23.11
カネで解決しなさい!
クソ安倍とクソ麻生
182: 2020/04/11(土) 17:51:24.58
パチンコ店も百貨店も床屋も居酒屋も人員7割減?
183: 2020/04/11(土) 17:51:26.42
こいつ、頭にウジでもわいてんの??

求める求めるって求めるばっかりで自分は何一つやらねーじゃねーか

184: 2020/04/11(土) 17:51:26.57
前スレに~「日本国民全員に感染させたほうがよい「」みたいなレスが有ったけど
無謀すぎるよ

感染して無症状でも、半数に肺炎の症状がみられて(自衛隊病院の検証)
その肺炎はしかも間質性肺炎で余命も少なくなるかも(5年位?)と言われているのに・・
間違っても自分は罹りたくないね

185: 2020/04/11(土) 17:51:26.91
「無理するな」 無理を承知で 無理を言い
186: 2020/04/11(土) 17:51:27.04
中途半端にやってんじゃねーよ
公務員の給料もカットしろ
187: 2020/04/11(土) 17:51:28.03
>>132
埼玉は要請出てない
カラオケすらも
188: 2020/04/11(土) 17:51:29.13
>>24
それは大変だね
なんとか3交代で自粛しよう
7割には届かないけど首相もそれぐらいは許してくれる
189: 2020/04/11(土) 17:51:30.28
うちの会社はガン無視だろうな消毒液すら買ってくれない
190: 2020/04/11(土) 17:51:32.51
無理っすw
191: 2020/04/11(土) 17:51:34.34
病院などは対象外でよろしいよね?
192: 2020/04/11(土) 17:51:36.01
電車とバス止めれば自然にそうなるよ
193: 2020/04/11(土) 17:51:36.93
>>7
かわいそうなぐらい視野狭いね。
相当な底辺仕事してんだね。
194: 2020/04/11(土) 17:51:37.87
これ工場も対象かどうかわかんないの?
対象なら逝くわ
195: 2020/04/11(土) 17:51:38.28
みんな自分がその他3割の事業者だと思ってるよ、中小なんて
196: 2020/04/11(土) 17:51:39.24
国会議員も7割休ませて人件費7割減しろよ
まさか自分の懐だけ温めておくつもりか?
197: 2020/04/11(土) 17:51:39.45
>>62
自己責任で仕事に行くわ
198: 2020/04/11(土) 17:51:40.58
医療従事者も含まれますか?
199: 2020/04/11(土) 17:51:41.29
そろそろ本気で暴動を起こるかもな
200: 2020/04/11(土) 17:51:42.51
そんなん100万円貰っても無理。
できる環境国主導で作って要請しろや、