1: 2020/04/17(金) 12:15:12.14
2020/4/14 22:19 (JST)4/14 22:31 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

東京都が新型コロナウイルスの感染拡大に伴って活動の場を減らしているアーティストらの支援策を検討していることが14日、関係者への取材で分かった。都がインターネットで配信する動画を制作してもらい、対価を支払う方針。15日に公表する補正予算案に関連費用として数億円を計上する方向で調整している。

都は文化の祭典でもある東京五輪・パラリンピックの開催を控え、多くの人が芸術活動に取り組める環境の整備に力を入れてきた。感染の広がりでイベントの中止や延期が相次ぎ、劇場などが使用できないケースも増えており、都がサポートの方法を検討していた。

https://this.kiji.is/622783561887073377
※前スレ (★1が立った日時 4/14(火) 22:36:02.37)
【速報】東京都が3流アーティストを億単位で支援へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586871362/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587093312/

43: 2020/04/17(金) 12:23:53.26
>>1
東京都知事はバカだなw
パンデミックさせておいて役に立たないアーティスト支援w

本当に国民の生命を守りたいんなら家庭菜園や農業を支援しろよ。

2: 2020/04/17(金) 12:15:36.49
ジャップさあ
3: 2020/04/17(金) 12:15:41.67

おかしいな
4: 2020/04/17(金) 12:15:50.71
トンキンだけやってろよわ
5: 2020/04/17(金) 12:16:20.96
昨日

一般人「やったー、1人10万だってよ!」

6: 2020/04/17(金) 12:16:31.28
これだよww
電通って言われても仕方ない
7: 2020/04/17(金) 12:16:33.81
音楽業界がなんもしてないのに税金w
8: 2020/04/17(金) 12:16:58.87
他県は巻き込むなよ
9: 2020/04/17(金) 12:17:01.13
地道に働いている一般市民は?
10: 2020/04/17(金) 12:17:12.72
どの程度からアーティストなの?
創作で食えないから副業で仕方なく働いてる人は?
11: 2020/04/17(金) 12:17:20.70
電通案件
12: 2020/04/17(金) 12:17:55.13
コロナ疑いの患者が病院で診察もされずに自宅でバタバタ死んでるのに
目立つところだけ支援w

トンキンやったね!

13: 2020/04/17(金) 12:18:16.84
これこそがまさに電通案件やおまへんのか
14: 2020/04/17(金) 12:18:38.91
ふざけんな
俺も都民で税金払ってるけど
こんな奴らに金払うより
ちゃんと納税して世のために働いてる人たちに払う方が先だろ
アーティスト?一番不必要な職種だ
15: 2020/04/17(金) 12:18:57.04
小池の顔がバカ殿に見えてきたよ。
バカ殿だろマジで。
16: 2020/04/17(金) 12:18:57.18
これ誰でもカラオケ動画アップして金貰えるのか?
17: 2020/04/17(金) 12:18:58.53
反社の圧力に負けたって事ね

日本は朝鮮ヤクザの勢力が大きくなりすぎ

ええ加減にせなあかんわ(゜ロ゜)

18: 2020/04/17(金) 12:19:07.38
俺も今日から路上ギタリストになるわ
19: 2020/04/17(金) 12:19:08.31
いらない
20: 2020/04/17(金) 12:19:33.61
預貯金・資産チェックしてからな
21: 2020/04/17(金) 12:19:40.40
早速駅前でライブやってくるわ
22: 2020/04/17(金) 12:19:57.03
なんでアーティストだけ
26: 2020/04/17(金) 12:20:23.18
>>22
俺もお前もアーティストだ
23: 2020/04/17(金) 12:20:00.59
こんなの許されないでしょ
才能あるアーティストは耐えられる資産築いている
才能ないアーティストはやめろ
それだけ
生活に必要な職業ではないから補償すべきではない
目先の生活費がないならスーパーでバイトしろよ
24: 2020/04/17(金) 12:20:17.43
アーティストなんかどうでもいいよ
25: 2020/04/17(金) 12:20:22.79
都民舐められすぎやろ
27: 2020/04/17(金) 12:20:28.65
クールジャパンの金をそのまま補償にまわせばいいだろうに
28: 2020/04/17(金) 12:20:30.15
アーティストって反政府多くない?
なんでそれに支援するんだよ
50: 2020/04/17(金) 12:24:39.77
>>28
東京都
29: 2020/04/17(金) 12:20:33.52
これから絵を描くから僕もアーティストです
30: 2020/04/17(金) 12:20:53.42
JASRACは何やってんの?
31: 2020/04/17(金) 12:21:00.46
エイベックス松浦みたいな金持ってるやつの圧力に屈するとか納得いかんわな
32: 2020/04/17(金) 12:21:09.12
アーティストの定義は?
その辺のアマチュアも一緒にされたら迷惑だと思うけどw
33: 2020/04/17(金) 12:21:10.92
猫カフェオーナーはどうすんだよ!!
34: 2020/04/17(金) 12:21:19.21
おいおいこんな緊急時に何の役に立たんゴミ支援すんなよwwwwwwもっと医療最前線で戦ってる方々にまわせ
35: 2020/04/17(金) 12:21:20.82
落ち着いたらアーティストだけ倍で徴収しろよ
36: 2020/04/17(金) 12:21:47.70
ジャニーズはアーティストではないからな

間違えんなよ

37: 2020/04/17(金) 12:22:04.21
ゆりしー最高!
38: 2020/04/17(金) 12:22:43.25
コロナ前から食えない人はたくさんいた訳だし
一々支援したらお金が勿体ないよ
39: 2020/04/17(金) 12:22:45.08
乞食大勝利
40: 2020/04/17(金) 12:22:47.64
これ、結構いい手じゃないか
自称芸術家の素人・学芸会レベルの作品を誰もが見れるんだろ
税金で対価が払われる以上は見る側のハードルも上がるし
都民のカネのおかげで、どんなにクソな連中かカネよこせって騒いでるか確認することが出来るわ
41: 2020/04/17(金) 12:23:06.63
あーてぃすとって何やねん。大道芸人も入るんか?
42: 2020/04/17(金) 12:23:07.31
生保に落ちられるよりいいだろ
44: 2020/04/17(金) 12:23:59.70
初台で月2ライブやってた俺も対象だな
45: 2020/04/17(金) 12:24:05.77
つかこれこそ選別必要だわな
46: 2020/04/17(金) 12:24:19.36
東京のホームレスは今から歌い出せ
47: 2020/04/17(金) 12:24:21.19
芸術なんてもんは余裕がある時に嗜むもんだ
緊急事態に無駄なことはいらない
48: 2020/04/17(金) 12:24:24.34
俺もプラモ作ってるからアーティスト
当然金くれるんだよね?
49: 2020/04/17(金) 12:24:37.39
アーティストは社会経験少ないから社会の現実と妥協を知らない理想主義者になりがち
だから必然的にパヨクになり、いざ政治家になったら何もできないw

それが良いことなのか悪いことなのかは知らん

51: 2020/04/17(金) 12:24:40.32
文句言ってる人もみんな歌ったり踊ったりすれば良いじゃない
みんなアーティストだよ
52: 2020/04/17(金) 12:24:42.03
作った動画に有名タレントがたくさん出て、芸能事務所に金流れるだけ
53: 2020/04/17(金) 12:24:48.84
トンキンは金有り余ってるんだから
都内でアーティストとやら飼育して地方に来ないようにしてくれればOK
54: 2020/04/17(金) 12:24:59.27
儲かった時は返せよ
55: 2020/04/17(金) 12:25:11.29
東京は神