1: 2020/05/04(月) 07:46:37.45
 ジャニーズ事務所が、新型コロナウイルスの対応に当たる医療機関に寄付する防護服1万着が3日までに、北京から空輸で日本に到着した。嵐の相葉雅紀(37)が
成田空港・日本航空貨物ビルを訪れ「このたびは輸送のお手伝いいただき、ありがとうございました」と感謝。代表して物資を受け取った。

事務所は先月17日、ジャニーズグループの支援活動「Smile Up! Project」の一環として、新型コロナの対応に当たる医療機関を支援することを発表。
防護服3万3000着、医療用マスク30万枚、抗菌マスク20万枚(計8000万円相当)を寄付するとしていた。そのうち防護服1万着が今回到着した。段ボール
400箱に入れられ、総重量は4トン。事務所の活動に賛同した日本航空が無償で輸送協力した。

海運ではすでにマスクや防護服が到着しており、東京医科歯科大などに届けられている。空輸で運ばれたのは今回が初めてという。

事務所はさらに支援物資に医療用ガウン「アイソレーションガウン」5万枚、3層マスク23万枚を追加することを発表。前回発表分を含め、総額は3億3000万円に
なるという。購入費には新たに開設された有料映像配信サービス「ジャニーズネット オンライン」で得た収益金などが充てられる。同サービスでは今月2日から
「嵐のワクワク学校 オンライン」が始まった。

相葉は「現在、医療の最前線で自らの危険をかえりみず従事されている皆さま。このような大変厳しい状況の中で皆さまの責任感が今を支えていることと思います。
防護服を皆さまの元へお届けいたします」と医療従事者にメッセージを送った。物資の提供を希望する医療機関からの申し込みは、事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で
受け付けている。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00000072-spnannex-ent
400箱の防護服を代表して受け取った嵐の相葉雅紀
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/03/jpeg/20200504s00041000020000p_view.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588545997/

130: 2020/05/04(月) 08:32:55.68
>>1
いっそ医療崩壊させてやった方が現場は助かるよ
俺らのせいでずっとギリギリの状態維持させられてるから
138: 2020/05/04(月) 08:36:01.80
>>1
買い占めるから必要としている所に回らなくなる。
100: 2020/05/04(月) 08:22:03.58
>>8
俺に顔が似てるだけだぞ!! そんな奴を総理とかないわ
101: 2020/05/04(月) 08:22:05.69
岡村この事に関して何か言え
102: 2020/05/04(月) 08:22:22.94
素人が適当に買った中国産の寄付じゃなくてそのお金を寄付してもらって国内の工場に配って増産体制整えたほうがいいんじゃないの?
医療で使えるものなのか不安すぎるわ
103: 2020/05/04(月) 08:22:49.60
>>97
そういうところが直接欲しいと言えるようにジャニーズホームページに窓口開設してる
119: 2020/05/04(月) 08:28:41.59
>>103
本当に大変な所はそんなのチェックする余裕ないだろ
123: 2020/05/04(月) 08:30:58.27
>>103
あーでも何で医科歯科大?の謎は解けたわ
本当に大変なとこには回らんやつだ
104: 2020/05/04(月) 08:22:51.81
こうして正規の販売店から高値で横取りしていたら
いつまでも高騰と不足をしてしまうわ
105: 2020/05/04(月) 08:23:12.14
こうやって買い占めるやつがいるから必要なところへ迅速に届かず
現場が苦しんでいるというのに
106: 2020/05/04(月) 08:23:16.99
輸出を中共の独裁で止められてるのを
日本のファン達の金で売り付けられただけやん
107: 2020/05/04(月) 08:23:26.65
相葉は町中華を救ってやれよ
108: 2020/05/04(月) 08:23:35.41
震災の時も「嵐三億円寄付」みたいな、あたかも嵐メンバーのポケットマネーで寄付したみたいな印象操作してたけど、今回もそれと近いな
109: 2020/05/04(月) 08:24:27.86
こういってはなんだけど
今タレントが出てくるタイミングかなあ?
ちょっと違う気が
110: 2020/05/04(月) 08:25:01.82
新しい地図に対抗したの?
111: 2020/05/04(月) 08:25:06.48
どこからこういう取引が持ち上がったのか
マネーロンダリングとかキックバックとか
色々と怪しい
112: 2020/05/04(月) 08:26:10.08
吉本ってこういう事絶対にしないよな
116: 2020/05/04(月) 08:28:02.33
>>112
しない方がいいわ
するなら金だけ寄付しろ
必要なもん横取りで買い占めんな
113: 2020/05/04(月) 08:26:22.65
まあ今は中国側が足元見て売る相手を選んでるからな
ジャニーズが買わなかった分を日本の業者が通常輸入できるなんてことはまずない
114: 2020/05/04(月) 08:26:55.95
>>81
どっちの視野が狭いんだか
これだからジャニヲタはバカにされるんだよ
115: 2020/05/04(月) 08:27:44.86
中国のいい国キャンペーンだろ
117: 2020/05/04(月) 08:28:05.17
ジャニーズがブス達から巻き上げた金
118: 2020/05/04(月) 08:28:11.48
どこから仕入れてんだよ
120: 2020/05/04(月) 08:28:58.29
売れ残りのグッズの寄付はまだですか
121: 2020/05/04(月) 08:29:08.53
各自治体に入手ルート教えりゃいいのに
122: 2020/05/04(月) 08:30:38.98
中国製か
124: 2020/05/04(月) 08:31:13.54
もう政府とべったりだな
125: 2020/05/04(月) 08:31:18.46
もはや国民総レンホー状態だな
集団ヒステリーを起こしてる
126: 2020/05/04(月) 08:31:41.36
あーキンぺー政府と直に話付けたんだな
チャイナは政府の許可が無ければいまだに公式輸出できてないから。
すげーな嵐の名声
137: 2020/05/04(月) 08:35:32.84
>>126
中国とは限らんよ
タイルートで仕入れた可能性もある
ジャニーは生前にショタ食う為にタイ🇹🇭にハマってた噂がある
実際にタイの芸能事務所と業務提携してたりして顔が効く
150: 2020/05/04(月) 08:39:02.11
>>137
写真の段ボールに有限公司って書いてあるでえ
127: 2020/05/04(月) 08:31:57.60
ジュニアの生活費にしてあげたほうが
135: 2020/05/04(月) 08:35:21.77
>>127
タレントには事務所から食事が届いてる
128: 2020/05/04(月) 08:32:04.15
岡村で50億、松本人志は500億の資産と聞いて衝撃を受けている。
この小僧クラスで、一体いくらぐらいため込んでるのだろう?
139: 2020/05/04(月) 08:36:16.34
>>128
小僧つってるけどジャニタレは舞台に立って客に金払って見に来てもらってちゃんと稼いでるからな
スポンサーの小遣いだけで生きてるテレビタレントっていうニートみたいなもんよりは格上だよ
129: 2020/05/04(月) 08:32:51.63
中国製の粗悪品かよ、支那スパイ毎日新聞
132: 2020/05/04(月) 08:34:28.35
ライブグッズ作ってる工場で作って
ライブ機材運んでるトラックで運んで
飛行機は嵐がCMやってるから無償提供

だそうだ

133: 2020/05/04(月) 08:34:29.24
中国製は最初からコロナが付着してる可能性が高い
140: 2020/05/04(月) 08:36:21.51
>>133
でも1週間寝かせると生体以外についたウィルスは死ぬんやでえ
134: 2020/05/04(月) 08:34:43.86
緊急事態宣言延長で万単位の自殺者がでるか。世界各地で最大2億5000万人が飢える恐れ。今後なにかと便利な非常食を給付金で備蓄して安心を手に入れよう。

防疫・予防医学・栄養学のプロが選んだ厳選非常食まとめ:..
http://bihidas2.seesaa.net/article/473914964.html

141: 2020/05/04(月) 08:36:45.55
防護服がネットで転売されるのはこの後すぐ。
142: 2020/05/04(月) 08:36:53.54
防護服とか医療関係でも買えないのにどこから仕入れてるのかな
143: 2020/05/04(月) 08:37:11.92
マッチは引っ込めろ
144: 2020/05/04(月) 08:37:16.71
ジャニーズと石原軍団はこういう時しっかりしているんだよな、国からせびるばかりの演劇界は見習えよ。
一般人の生活が安定しないとエンタメ界は成立しないんだからな、普段儲けている分を社会が大変な時に還元するのは大切なことだぞ。
154: 2020/05/04(月) 08:41:03.93
>>144
震災の炊き出しは被災者にはありがたいだろうが
マスクとか防護服とか医療用品の買い占めは害悪でしょうよ
145: 2020/05/04(月) 08:37:19.87
>>3
うん
単純に不思議。
お金の寄付の方が素直に受け取れるな
146: 2020/05/04(月) 08:37:49.02
武漢ウィルスが騒がれ始めた頃
中国に防護服10万枚送った
政治家おったよな
2Fとか言う
149: 2020/05/04(月) 08:38:46.35
ナースも大喜びだな
151: 2020/05/04(月) 08:39:34.01
だから、どこで仕入れてるんだよ 政府に教えて
155: 2020/05/04(月) 08:41:04.06
>>151
政府がマスク等の管理を始めた途端に医療機関に回らなくなったから
政府には絶対に教えてはいけない
152: 2020/05/04(月) 08:39:45.10
こんなんなんぼあってもいいですからね
153: 2020/05/04(月) 08:40:21.56
フロント反射ので、裏がどうなってるか気になる