1: 2020/04/23(木) 18:13:27.23
スローライフしてた連中がキレまくってて草

アプデ前に時間操作しまくった連中が勝ち逃げした模様

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587633207/

107: 2020/04/23(木) 19:03:10.51
カラスアゲハで大炎上とか>>1はなにを言ってるのやら呆れるわ
100: 2020/04/23(木) 18:56:41.90
>>95
>>96
一つの海岸走って魚一匹もいないとかざらにあるしな
餌使えばいいだろってなるけどまとめて作成できない面倒さだし
今作は本気に任天堂が作ったのか?ってくらい半端な部分多すぎ
102: 2020/04/23(木) 19:00:11.84
>>100
川魚と海魚はpop別だから
川魚釣りたきゃ埋め立てして湧きポイント潰せば沸き率上げられるじゃん
そこまでしなくてもマイルチケット使って小さな島に出かければうんざりするほど魚影あるケースもあるし
129: 2020/04/23(木) 19:19:34.52
>>100
島1周したら5~6匹くらいつれないか?
釣り大会も餌無しで7~8ポイントは稼げてたけど。
時間帯にも依るのかな。
101: 2020/04/23(木) 18:57:03.10
島グルっと回って、海岸で漂着物拾って
カラスアゲハいたら網だしてとって
持ち替えて化石掘って、大きい魚影がいたら浮きを垂らす

虫取り網の出番が少なくなるのは
ちょっと問題あるんでない?とは思う

ほかのレアな虫の出現率が
すこし上がってるにしてもね

103: 2020/04/23(木) 19:01:07.84
簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか
104: 2020/04/23(木) 19:01:33.76
スローライクだと他島産フルーツ売ってるだけでも十分すぎるほど稼げるからなぁ
借金返済もそのうちいけるし、何に焦ってんだろ
105: 2020/04/23(木) 19:02:13.46
500万DLでボロ負けしたから今度はこの手で叩くわけだ
109: 2020/04/23(木) 19:04:03.88
>>105
ゲーム内のチョウチョで小銭稼げなくなったから炎上!ってもうね…
106: 2020/04/23(木) 19:02:14.05
魚釣りたくて走るって時点でもうねw
このゲーム向いてないからやめなよw

あと大レア魚釣りたかったら離島の飛行機とまってる場所のほうがよく出るよ
島の桟橋はほぼ出ないし餌作って呼ぶの時間効率めっちゃ悪いからやるだけ無駄

108: 2020/04/23(木) 19:03:49.97
Eテレ おしり探偵
110: 2020/04/23(木) 19:04:30.98
ゲーム序盤の金策用にわざとやってんのかと思ってたが
111: 2020/04/23(木) 19:04:48.47
ジンメンカメムシ「まだ俺は目を付けられていないようだ」
112: 2020/04/23(木) 19:04:53.11
つーかこのゲーム、効率的に稼ぐ方法を見つけるのが一番のゲーム要素だろ
アプデでつぶされたら見つける楽しみが増えてむしろラッキーなんだがw
116: 2020/04/23(木) 19:06:42.04
>>112
なんというドM根性
1級社畜として生き残れそうだな
119: 2020/04/23(木) 19:08:21.71
>>112
お前だけだよ
そんなキチガイ
113: 2020/04/23(木) 19:05:11.99
アプデがあったもんでゲハからのお客さんが本スレ愚痴スレで暴れてるね

アウアウとか分かりやすい

114: 2020/04/23(木) 19:05:55.09
1本青があるだけで異様に湧いてたからな
レア花ない層ともう花畑完成した層にはむしろプラスの修正
115: 2020/04/23(木) 19:06:29.12
>>30
エアプか?
モルフォはそんなに出なかったろ
カラスアゲハは乱獲状態
ハナカマキリは白い花にしか出現しないからお前白い花植えてなかったんじゃない?
120: 2020/04/23(木) 19:09:49.37
>>115
いやいやいや、モルフォこそクッソ出ただろ
カラスアゲハこそほとんど見てねえよ
123: 2020/04/23(木) 19:15:34.32
>>115
モルフォなんて無限に出るんじゃねえかと思うほどには出るぞ
それもレア花とか殆どなくても
117: 2020/04/23(木) 19:07:45.64
と言うか稼いでる連中はタランチュラでしこたま稼いでるだろ
カラスアゲハとか別にそんな旨味ないし
121: 2020/04/23(木) 19:11:05.58
>>117
タラより楽な以外何の利点もないしな
カラスアゲハを金策とか何逝ってんだレベル
118: 2020/04/23(木) 19:07:47.55
特産果物減らして余所の島から果物もらって植えるだけでもだいぶ違う
完全オフでしかやれないってキッズくらいなんだし序盤からそこそこ稼ぎたい人はオンで交換会とか参加したらいい
キッズ層だって平時なら友達と交換会して果物あつめたりするし
122: 2020/04/23(木) 19:15:20.90
カラスアゲハナーフの詳細が見つからんのだが、スプラのアプデみたいな感じで変更点の一覧のページとかないん?
124: 2020/04/23(木) 19:16:04.59
>>7
だとしてもゴキブリには一切関係ないんですっこんでてくださいねww

FF7Rでもやってろやw
クソ雑魚w

125: 2020/04/23(木) 19:17:16.32
カラスアゲハがない事に文句言いながらミイロタテハ、アカエリ、ハナカマキリ大量にゲットした写真アップしてる奴がツイッターにいてなんのギャグを言ってるのかと思った
147: 2020/04/23(木) 19:31:38.05
>>125
カラスアゲハ率が下がった分ミイロタテハをよく見かけるようになった気がする
155: 2020/04/23(木) 19:34:24.05
元々青紫黒の花畑作ってたからカラスアゲハはそこそこ捕まえてたけど金策は海のほうが多分おいしい

>>147
そっちのが売値高いからカラスアゲハ減った分ほかのレア虫出るならむしろ上方修正になってしまうな

126: 2020/04/23(木) 19:19:19.54
これが現実だよPS4%ファンボーイw
「あつまれ どうぶつの森」,3月のデジタル販売実績が過去最高となる約500万本を記録
https://www.4gamer.net/games/433/G043370/20200423070/
127: 2020/04/23(木) 19:19:24.99
実際カラスアゲハが飛びすぎてモンシロモンキがレアになってたしなあ
128: 2020/04/23(木) 19:19:30.13
なんというか煽る内容が雑すぎる
130: 2020/04/23(木) 19:22:19.10
そんなに生き急がなくてもねえ
結局のところ毎日コツコツやってるのが一番楽しい
137: 2020/04/23(木) 19:26:20.09
>>130
これで一番被害受けてるのコツコツやってる層だろw
生き急いでる奴らはすでに増殖バグやトラベルカブ売りで稼ぎ済みだわ
141: 2020/04/23(木) 19:28:00.42
>>137
バグ利用はともかくカブは週一ペースだから十分スローライフなんだよなあ
143: 2020/04/23(木) 19:29:53.84
>>141
週一でカブやってたら2000万ぐらいは当然稼いでるぞ
時給割しても10万ベル超える
150: 2020/04/23(木) 19:31:49.58
>>143
それ毎回600ベルの島で売ってるような特例レベルの連中だろ
146: 2020/04/23(木) 19:30:43.30
>>137
そもそも金策一つに依存する時点でコツコツ勢じゃなかろ
ほかのレア虫も程よく出てるし特にどーとも思わんよ
131: 2020/04/23(木) 19:23:21.63
蜂と値段変わらないのはおかしいからな
132: 2020/04/23(木) 19:23:34.34
タラ様くらいの金額なら文句もわかるが
カラスアゲハで文句もないだろうよゴキくん

ゴキは0ベルで家具で引きこ○すかプチプチするかしか
価値もないしな

133: 2020/04/23(木) 19:24:57.69
お前らカラスアゲハの減少でそんなに盛り上がれるんだな
不具合でもなんでもないタガメの方がよっぽどウザいんだが
134: 2020/04/23(木) 19:25:08.16
売上にしか興味なく遊んでない豚には関係ないお話じゃない
149: 2020/04/23(木) 19:31:47.42
>>134
豚が買ってるのはケンノスケが身に染みて知ってるよ
俺も買ってるしな

貧乏神の寵愛を受けし選ばれた4%の民は黙ってろよ
あ、そういえばFF7Rの進行不能バグは直ったんか?
まあお前らゴキブリは買ってないから関係無いかwwwごめんなwwwwww

135: 2020/04/23(木) 19:26:07.29
だから言ってるだろ
どう森は釣りゲーなんだって
136: 2020/04/23(木) 19:26:17.20
>>7
田舎でスローライフしてる人間は電気使うなコンビニ使うなって言ってるようなもんだぞ?
不便を楽しむのと強いられるのは別問題ってわからんのかな
138: 2020/04/23(木) 19:26:52.93
>>30
カラスアゲハは2500だな

本スレでこの話題出てうろつき回ったが確かに出にくくなった気がする
乱雑ではあるけど2箇所に青パンジー植えてる所行ったり来たりしてたら結構な頻度で捕まえれたんだが

139: 2020/04/23(木) 19:27:07.24
PS4のゲームではありえない熱い内容語り
140: 2020/04/23(木) 19:27:50.19
これPSのゲームならスレがパート10まで伸びるくらいニシがネガキャンするだろ
142: 2020/04/23(木) 19:29:31.68
元々DSのゲームなのに調整とかして良いのかよ
144: 2020/04/23(木) 19:30:19.45
あー、カラスアゲハの出る確率下がったのか
フレからやり方教えてもらって、花の交配やってたけど
少なくなるならやるだけ無駄だな
さくらんぼの木増やすことにするか
145: 2020/04/23(木) 19:30:27.09
コツコツやっててもカラスアゲハで被害もねえよ
タイもつれればコガネムシもでるからな

島いけばフルーツやらタラ様島で儲かるし
毎日3万ベルの木の量産でコツコツ稼げる

148: 2020/04/23(木) 19:31:39.51
ぶつ森までもが簡悔精神の犠牲になってしまったか
151: 2020/04/23(木) 19:33:13.46
どこで大炎上してるの?
152: 2020/04/23(木) 19:33:46.65
つーか季節ではないの?
アプデで調整とかソシャゲかよ
153: 2020/04/23(木) 19:33:53.13
カラスアゲハ出ようが出まいがクソゲーに変わりない
こんなので騒いでるのはエアプだろ
154: 2020/04/23(木) 19:34:13.14
ただでさえ家具の値段高騰して公共事業が金クッソかかるの忘れてる人多すぎでしょ
家の村坂一つすらまだ作れてないぞ