1: 2020/05/01(金) 11:59:38.53
 5連休が始まった中国では国内旅行や帰省で約1億2000万人が大移動します。

中国では1日から5連休がスタートし、約9000万人が国内旅行に出掛けます。中国の大手旅行サイトによりますと、それに加えて実家への帰省や仕事や学校の再開に伴う移動も重なることから、合わせて日本の人口に近い約1億2000万人が飛行機や鉄道などで移動するということです。さらに、首都・北京ではこれまで最も高く設定されていた新型コロナウイルスに関する「危険レベル」が1段階、引き下げられたため、旅行などがしやすくなり、航空券が一気に通常の15倍にまで値上がりしています。

[2020/05/01 07:24]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000183025.html
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588301978/

45: 2020/05/01(金) 12:06:26.42
やめろおおおおおお!
46: 2020/05/01(金) 12:06:29.35
独裁国家は強制措置は楽だが、経済しぼむとただちに体制崩壊だからな。
ついに共産支那の終焉がはじまった。
47: 2020/05/01(金) 12:06:32.25
陰性になる検出キット使ってる自称陰性が野に放たれるのか
48: 2020/05/01(金) 12:06:33.36
ウジャウジャ密集混雑中国さんの大移動みるの結構好きw
何も考えずとにかく移動するのが笑えるわ
49: 2020/05/01(金) 12:07:06.30
>>28
虚弱体質なんだな
普通の人間なら太陽光浴びれば大丈夫なのに

>>31
韓国は優秀だからな
日本人とは違うね

>>22
日本人は地球にとっているだけ無駄だからさっさと滅ぶべきだな

72: 2020/05/01(金) 12:08:56.17
>>49

韓国も基本的に人権がない国だからな
規制はやりやすい

97: 2020/05/01(金) 12:11:16.73
>>49
なっ!韓国は世界一優秀だわ
そんな国に何故、君は帰らない?
愚国の日本語使ってるとバカが感染するぞ。
同胞連れて偉大なる韓国に帰ろうな♪
50: 2020/05/01(金) 12:07:07.64
またやらかすだろうなw
迷惑しかかけない民族だからな
51: 2020/05/01(金) 12:07:12.15
中国国内だけで感染拡大する分には誰も文句言わんぞ
2度と世界に撒き散らすなよ
52: 2020/05/01(金) 12:07:15.41
みたか!これが世界の中心国家中華人民共和国の姿だ!ひれ伏せ愚民ども
53: 2020/05/01(金) 12:07:28.72
中国も連休なのか、知らんかったわ。
54: 2020/05/01(金) 12:07:30.25
日本には入国できないんだよね?
あれか、例の特例処置とやらでザルになるやつか
55: 2020/05/01(金) 12:07:33.62
収束したんだか知らんが今年ぐらい移動の自粛させとけよ
ただでさえお前ら病原発祥地なんだからよ
56: 2020/05/01(金) 12:07:47.83
>>17
武漢も実際規制中だろー

>>32
欧州株が蔓延したらちょっとまずそうだけどねえ

57: 2020/05/01(金) 12:07:54.61
「韓国は15日の選挙が終わったら感染爆発だ!」 ←これも見事に嘘だったね
もう負け惜しみネタも無いでしょう
「嘘だ!フェイクだ!」なんて現実逃避しても、ちょっと限界あるよね
58: 2020/05/01(金) 12:07:54.65
日本に来ないならどうでもいい
好きにしてちんく
59: 2020/05/01(金) 12:07:55.93
>>20
国連登録の世界遺産、日本より多い
92: 2020/05/01(金) 12:11:02.57
>>59
そりゃ数千年の歴史があるんだから世界遺産も多いだろうけど、
移動するのが大変だろう
60: 2020/05/01(金) 12:08:00.18
出歩くのか。日本に来なければいいよ
61: 2020/05/01(金) 12:08:12.76
これだけ地球レベルで蔓延していて中共14億人だけが全く感染してないなんてあるかそんなこと?
62: 2020/05/01(金) 12:08:22.36
安倍「ぜひ日本🎌にいらしてください!」
63: 2020/05/01(金) 12:08:27.89
ハー! 日本の観光地貸し切りアルネ! これなら道端で排泄してもいいアルヨ!
65: 2020/05/01(金) 12:08:34.65
向こうは収束したんでしょ?
こっちはまだだよ。うつるよ。
66: 2020/05/01(金) 12:08:35.57
日本に入国させなければ
お好きにどうぞ。
67: 2020/05/01(金) 12:08:37.05
東北三省で感染拡大中
68: 2020/05/01(金) 12:08:42.89
中国人は未来永劫大陸内で自転車漕いでろや!

二度とと他国に出るな!!!

69: 2020/05/01(金) 12:08:44.65
例の安倍ぴょんの画像↓
70: 2020/05/01(金) 12:08:48.88
とてつもない賠償をしないといけないのに、よくあんなに呑気に旅行とかする気になれるな
88: 2020/05/01(金) 12:10:38.62
>>70
他国を侵略するため
だから中国人が日本やアメリカで物資の買占めと転売した
今もやってるけどな。
71: 2020/05/01(金) 12:08:51.56
中国の原動力は欲望だから、危険とか自粛とか理性では制御できない
ゴミ溜めだな
73: 2020/05/01(金) 12:09:14.71
入国制限してるはすなのに、今もコロナ治療狙いの中国人が来てる
国は絶対に言わないがw

これで中国人が個人で入国するから感染止まらんな

74: 2020/05/01(金) 12:09:15.51
日本はウエルカムですよ

国民の命よりインバウンドですから

75: 2020/05/01(金) 12:09:36.83
コロナ攪拌
76: 2020/05/01(金) 12:09:38.47
日本に来てもええんやで
77: 2020/05/01(金) 12:09:39.36
日本から中国に帰国できるのかね?
78: 2020/05/01(金) 12:09:41.12
どんなに封じ込めに成功していようが、
第2波、第3波は防げないと聞いているが…
経済回さないともうやばいんだろうけど、
こんな開放して一気に爆発せんか
99: 2020/05/01(金) 12:11:24.83
>>78
そんなこと知ったこっちゃないのが
中華人民共和国であり中国人とも言える
79: 2020/05/01(金) 12:09:56.20
すでに中国は3月に戦勝ムード
4月には日常運転だったからね
一方で日本は緊急事態宣言延長、収束は1年後かな?
日本にしがみつくしか無いネトウヨが発狂するのも分かるわ
80: 2020/05/01(金) 12:10:08.31
大陸内でいくらでも動いてくれ
81: 2020/05/01(金) 12:10:09.48
ロシア激おこ。
ロシアの感染爆発 中国を上回り1ヶ月で80倍超ペースで増加。
国内の中国人を捕獲して150万人強制送還。
https://www.youtube.com/watch?v=maKqICwowjc
82: 2020/05/01(金) 12:10:23.38
中国にパチンコ屋作ったら禁止になるのかな
83: 2020/05/01(金) 12:10:26.93
政府発表を信じ込んで沈静化していると思ってるとはな
ここからが本当の地獄だ
84: 2020/05/01(金) 12:10:27.28
マジで中国は地獄の釜そのものだな
存在自体が災厄
85: 2020/05/01(金) 12:10:30.02
2週間後5.15に注目
86: 2020/05/01(金) 12:10:30.94
日本が延期したことで中国人避けが堂々と出来る
サンキューアッベ!
87: 2020/05/01(金) 12:10:36.34
中国は連休を満喫する一方日本は緊急事態宣言延長・・・・・本当惨めだよなww
89: 2020/05/01(金) 12:10:40.03
元の木阿弥、おめでとう🎈
90: 2020/05/01(金) 12:10:41.33
そもそも日本に出回ってるのは凶悪化したヨーロッパ変異型コロナらしい
弱い中国型コロナで免疫付けた方がマシなのかも
91: 2020/05/01(金) 12:10:44.71
本当に入国拒否しといて良かったな

あと3ヵ月早ければ更に良かった

93: 2020/05/01(金) 12:11:02.87
あべぴょん!ウエルカムのチャンスですよ!!

公開日:平成31年(2019年)2月4日

安倍総理は、春節を迎えるにあたり祝賀メッセージを述べました。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18405.html

94: 2020/05/01(金) 12:11:07.68
何で中国はこの時期に連休があるの?
95: 2020/05/01(金) 12:11:12.24
中国にもGWあるのか
98: 2020/05/01(金) 12:11:18.69
日本に来るわけですね、わかります。
未だに特別入国させてるんだろ?媚中派は
100: 2020/05/01(金) 12:11:25.61
今日ウエルカム言えたら本物