1: 2020/05/07(木) 18:21:40.08
マイナンバー暗証番号忘れ相次ぐ

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20200507/1000048518.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

現金10万円の一律給付を受けるためのオンライン申請が、今月1日から順次始まっています。
申請にはマイナンバーカードの暗証番号が必要ですが、連休明けの7日、それを忘れたという人が、
再設定のため各地の自治体の窓口を相次いで訪れました。

現金10万円の一律給付は、市区町村から送られてくる申請書を返送して申請するか、
マイナンバーカードを使って専用のサイトでオンライン申請をする必要があります。
このうちオンライン申請は、今月1日から順次始まりましたが、連休明けの7日、
オンライン申請に必要なマイナンバーカードの暗証番号を忘れたという人が各地の自治体の窓口を相次いで訪れました。

自治体の窓口でないと暗証番号を再設定できないからで、このうち、東京・港区役所の芝地区総合支所は、
午前中から窓口が混雑し一時4時間待ちの状態となりました。
区は、混雑緩和のために受付番号の紙を配り、一定の時間がたってから
再び訪れるよう呼びかけていましたが、窓口の前では多くの人が自分の順番を待っていました。

港区芝地区総合支所の井上茂区民課長は、
「たくさんの方にお待ちいただくと『3密』の状態になるので懸念しています。
週明けや週末は混み合うので真ん中の平日を選んで来ていただくなど、
混雑の緩和に協力してもらいたいです」と話していました。

05/07 17:05

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588843300/

2: 2020/05/07(木) 18:22:32.90
失笑w
3: 2020/05/07(木) 18:22:41.85
誕生日にすれば忘れないのに
4: 2020/05/07(木) 18:22:57.04
あーナンバー登録あったなあ、免許の第二認証とと一緒にしたっけなあ。
5: 2020/05/07(木) 18:22:57.51
      //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/   /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヤングマン さあ立ちあがれよ
ヤングマン 今翔びだそうぜ
ヤングマン もう悩む事はないんだから
ヤングマン ほら見えるだろう
ヤングマン 君の行く先に
ヤングマン 人口削減があるんだから

すばらしい N.W.O N.W.O
ゆううつなど 吹き飛ばして
人口削減せよ
そうさ N.W.O N.W.O
若い奴に好きにさせて
少子化人口削減

ヤングマン 聞こえているかい
ヤングマン ユダの言う事が
ヤングマン 思考を捨ててすぐに行こうぜ
ヤングマン アナル洗って
ヤングマン とまどう事など
ヤングマン ないはずじゃないか 俺と行こう

すばらしい N.W.O N.W.O (ニュー・ワールド・オーダー)
ゆううつなど 吹き飛ばして
君もアナル出せよ
そうさ N.W.O N.W.O (ニュー・ワールド・オーダー)
若いうちにアナルほじらせ
少子化人口削減だ

6: 2020/05/07(木) 18:23:15.10
な?ハンコ最強だろ
7: 2020/05/07(木) 18:23:24.22
その10万で入院費払って経済回すつもりの人たちなんだろう
8: 2020/05/07(木) 18:23:47.54
郵送まってりゃいいのに
9: 2020/05/07(木) 18:23:51.01
知らないくせに4桁じゃねえぞ
10: 2020/05/07(木) 18:23:58.87
バカばっかり
11: 2020/05/07(木) 18:24:13.40
だからそんな不便なものを復仇させるな
12: 2020/05/07(木) 18:24:25.85
使いみちないけど免許証の暗証番号わすれたな
13: 2020/05/07(木) 18:24:38.79
大事な書類は金庫に入れておけば間違いない
14: 2020/05/07(木) 18:24:44.11
10万のためにクラスター感染して医療費55万じゃなあ
15: 2020/05/07(木) 18:25:08.32
郵送申請でええやん
マイナンバーカード難民多数 q(^-^q)
16: 2020/05/07(木) 18:25:09.34
何をやっても大行列が出来るトンキンw
17: 2020/05/07(木) 18:25:23.13
小池知事「密です!」
18: 2020/05/07(木) 18:25:38.49
馬鹿すぎ
19: 2020/05/07(木) 18:25:44.14
忘れてないし期限内なのに引っ越しで失効とかどうにかならんのか
20: 2020/05/07(木) 18:25:46.79
パスワード管理用の記入用紙もらってるやろ
ちゃんと保管しとけよ

おれは1日に家族6人分の申請終わったで

21: 2020/05/07(木) 18:25:53.95
ちゃんと油性ペンで裏側に書いとけ
22: 2020/05/07(木) 18:26:11.45
もの凄い混みだった
もう自粛意味ないと思うレベル

凄い人だった

23: 2020/05/07(木) 18:26:20.79
No.5590 240分待ちw
24: 2020/05/07(木) 18:26:25.93
『会社の偉い人がオンライン飲み会したいと言うので付き合ったが、オンラインなのにもう帰りたい』→その様子が地獄すぎた「家庭が侵食されてる感半端ない」
http://baxsing.feedcube.org/tn?7pys5no/kvzci0o3zm4.html

どうしてホチキスを使っちゃダメなの?公文書が「キリで穴を開けて紐で綴って」保管される理由とは

http://baxsing.feedcube.org/gx/?2x15tno9/5h72vz448r3.html dsbvreserewarwrerw

25: 2020/05/07(木) 18:26:28.33
必死になっちゃってみっともない(笑)
26: 2020/05/07(木) 18:26:29.94
だから混んでたのか。
27: 2020/05/07(木) 18:26:41.30
チャンスだろこれ
どさくさまぎれで他人のカード取得
28: 2020/05/07(木) 18:26:42.51
ほんとアホやな迷惑すぎる
29: 2020/05/07(木) 18:26:47.77
死亡率が高い年寄りはオンライン申請なんか使わないからへーきへーき
30: 2020/05/07(木) 18:26:50.72
無駄な番号を増やすとこうなるよ
面白いなぁ
31: 2020/05/07(木) 18:26:52.36
申請代行webで見つけたぞ
32: 2020/05/07(木) 18:27:11.79
マイナカード作ったのならパスワード書いた控えあるだろ
俺も忘れてたけど
33: 2020/05/07(木) 18:27:12.23
これ本当馬鹿だわ。
何個暗証番号必要にしてんだよ。
1つで十分だろ
34: 2020/05/07(木) 18:27:13.02
たったの10万
そんなに早く欲しかったら友達に借りろよ
45: 2020/05/07(木) 18:28:16.11
>>34
詐欺の教唆はやめろ。
35: 2020/05/07(木) 18:27:25.80
住民票や印鑑証明取るだけでも結構時間かかるよね
給付目当ての人だけじゃないから
36: 2020/05/07(木) 18:27:35.39
ネット銀行でマイナンバー登録しているから勝手に振り込んでくれ
何の為に口座とマイナンバーを紐付けしたんだ
37: 2020/05/07(木) 18:27:37.52
金くれーw
38: 2020/05/07(木) 18:27:38.70
三密ですよ
落ち着いて
忘れるあるのかな
39: 2020/05/07(木) 18:27:40.33
マイナンバーって議員や公務員が取得するて話はどこいったんだろうな
52: 2020/05/07(木) 18:29:05.05
>>39
絶賛進行中
40: 2020/05/07(木) 18:27:40.91
ゴミナンバー
41: 2020/05/07(木) 18:27:44.77
もう窓口で申請しなよ
42: 2020/05/07(木) 18:27:54.35
忘れないようにカードにマジックで書いとけ
43: 2020/05/07(木) 18:27:54.70
郵送にすればいいのに
マイナンバーにこだわって金かけて役所まで行ってたら本末転倒だろ
44: 2020/05/07(木) 18:28:04.44
車の免許更新の時の暗証番号もみんな忘れているらしい
55: 2020/05/07(木) 18:29:19.56
>>44
あれって二種類あるよね
アホとしか言いようがない
46: 2020/05/07(木) 18:28:24.69
役所クラスター

この国にオンライン申請はまだ早かった

47: 2020/05/07(木) 18:28:45.69
いまだに暗証番号みたいなレトロな認証使ってるの?
48: 2020/05/07(木) 18:28:50.22
バカだなぁ
オレはバカだから、暗証番号はカードに書いといたぞ
49: 2020/05/07(木) 18:28:52.86
もう生体認証で
50: 2020/05/07(木) 18:28:55.95
一週間ぐらい待てば空くだろ
51: 2020/05/07(木) 18:29:02.99
スマホ持ってるんだし、パスワード管理アプリ使えよ。
別なアプリでカードの情報も読み取れるしな。
53: 2020/05/07(木) 18:29:11.47
そこはFAXでなんとかしてよ
54: 2020/05/07(木) 18:29:19.47
そもそも役に立ってないから忘れるわな
マイナンバー持ってても住民票とか貰うときに申込書に書かないとならんし
ただ国が管理したいだけのカードだもの