1: 2020/05/08(金) 23:01:43.77
浦安市、東京のコロナ死者火葬
13人受け入れ、今後も1日1人
2020/5/8 18:45 (JST)5/8 18:57 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

千葉県浦安市は8日、東京都の協力要請を受け新型コロナウイルスに感染し都内で死亡した13人を市内の斎場で受け入れ、火葬したと明らかにした。市によると、都内では火葬の受け入れに対応しきれていない地域があるという。

都から4月17日に火葬の協力要請があり、5月7日までに13人を受け入れた。感染予防のため、葬儀の参列者を少人数にするよう促し、火葬炉は消毒。今後も1日に1人を目安に受け入れる方針で、死者数が増える事態を想定し、拡大も検討しているという。

火葬した13人のうち2人については、遺族の要望で火葬後の拾骨も行った。

https://this.kiji.is/631427270768952417

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588946503/

8: 2020/05/08(金) 23:05:00.32
>>1
東京の現在の陽性率7・5% だってよ
no title
22: 2020/05/08(金) 23:06:27.28
>>1
斎場ってディズニーシーの先?
28: 2020/05/08(金) 23:07:33.67
>>1
おかしな話よのう

実際は公表されてる以上に
コロナ死が存在するということ

31: 2020/05/08(金) 23:07:59.24
>>1
都内の火葬場ももう何年も前から、順番待ちが酷いってたびたび報道されてるからな
いい加減に対策打てよと思うわ
3: 2020/05/08(金) 23:02:46.98
中国みたいになってきたな
4: 2020/05/08(金) 23:02:59.70
お堀の空き地に冷凍トラック並べないと
5: 2020/05/08(金) 23:04:00.61
この記事見て、
バタバタ死んでる厨が湧くなw
55: 2020/05/08(金) 23:11:18.42
>>5
あるあるw
6: 2020/05/08(金) 23:04:14.39
中川に流しましょう
7: 2020/05/08(金) 23:04:15.04
行革行革。これからもジャンジャン切るよ!
9: 2020/05/08(金) 23:05:03.77
元々都内の火葬場は混んでるよ。
13人程度で浦安に応援頼むのはちと大げさな気もする。
遺族が土日で葬式終わらせたいとかの事情か?
27: 2020/05/08(金) 23:07:33.15
>>9
24時間以内に火葬出来ないんじゃないかな
普通なら数日待つこともあるけどコロナはそうはいかないから
10: 2020/05/08(金) 23:05:04.84
コロナ対応装備の葬祭場しか受け付けないから当然
まさかこの記事で「死者が増えてる!」とか思う馬鹿はいないよなw
薄馬鹿下郎はw
52: 2020/05/08(金) 23:11:03.46
>>10
つまり死者数は普通でコロナの割合が増えてるのですか?
11: 2020/05/08(金) 23:05:05.74
ドラム缶で焼却炉つくるず
12: 2020/05/08(金) 23:05:06.76
ちゃんと拾骨もしてるんだな
13: 2020/05/08(金) 23:05:08.80
死者がこれだけ少ないのに対応できないとか全てにおいてキャパが小さすぎないか?
14: 2020/05/08(金) 23:05:10.23
日本は年間100万人以上死んでるんだよな
それにたかが数百人数が増えただけで火葬がひっ迫するって
どゆこと?
37: 2020/05/08(金) 23:09:19.22
>>14
2,000人ぐらいはコロナで死んどるよ
48: 2020/05/08(金) 23:10:36.46
>>14
日本ではなく、嫌悪施設が自己中だらけで建てられないトンキンのお話です
15: 2020/05/08(金) 23:05:29.02
バタバタ死んでいるというより感染防止のために斎場を分散させているのか
16: 2020/05/08(金) 23:05:34.21
火葬炉を消毒って
熱でも死なないぐらい強力なのかコロナは
36: 2020/05/08(金) 23:08:49.79
>>16
80度でコロナ死ぬ
40: 2020/05/08(金) 23:09:31.57
>>16
おかしいよね。
17: 2020/05/08(金) 23:05:36.82
築地ってもう壊したの?
冷凍庫残ってない?
34: 2020/05/08(金) 23:08:12.26
>>17
新木場にあるよ
遺体保管冷蔵庫
39: 2020/05/08(金) 23:09:26.67
>>17
釣りか
もともと築地に冷凍設備ないだろ
あったらあんなに氷使わないぞ
18: 2020/05/08(金) 23:05:44.41
>感染し都内で死亡した13人

これがワイドショーでは別の言い方されて死者を隠してる!とかアサヒりそう

30: 2020/05/08(金) 23:07:41.74
>>19
夢の島には火葬場ないやろ
20: 2020/05/08(金) 23:05:59.59
改ざん、隠蔽があるという意味ですね
わかります
21: 2020/05/08(金) 23:06:13.47
ここディズニーシーから見えるとこだろ
23: 2020/05/08(金) 23:06:58.20
受け入れたくないだけだろw
24: 2020/05/08(金) 23:07:04.53
13人って都内に火葬場そんなに無いのかよw
25: 2020/05/08(金) 23:07:11.00
仮に死者が膨大に増えてきたら火葬でなく口蹄疫のように石灰撒いて土葬だろうな
東日本大震災の時のように
26: 2020/05/08(金) 23:07:22.68
火炎放射器で焼けばいいじゃん
29: 2020/05/08(金) 23:07:34.88
 葬儀業者が衝撃の告白
「肺炎患者遺体はコロナ感染者と同等」 その実態に迫る
火葬 新型コロナ 感染遺体 遺族と対面なし

(四本木 典子 ナレーター) 音声
「葬儀業者は 遺体を速やかに火葬 遺族や友人は最後の
お別れもできません」 「しかし 新型コロナウイルスではなく
通常の肺炎で亡くなった人も」

(twitter投稿から)
”心苦しいですが未検査肺炎患者様のご遺体も
コロナ感染者同様の扱いとなります 現場はピリピリです”

(四本木 典子 ナレーター) 音声
「↑ この葬儀業者に理由を聞いてみると」

(男性 都内の葬儀業者) 音声
「ま感染症の患者さんなんですけれども実際は 検査されないで
そのまま引き渡される可能性ってのは ゼロではない
もんんのすごい恐いです」

「やはりあのー 感染防止 っという観点から 火葬さしていただくしかない
というのが実情でございます」

(by.EX 羽鳥慎一 モーニングショー 20200407 am09:26)

33: 2020/05/08(金) 23:08:05.54
検査しないから火葬だけじゃなく死体解剖もグレーゾーンのままやらされるし
関係者はたまったもんじゃないな
35: 2020/05/08(金) 23:08:19.64
全体の死亡者数は減ってるからコロナ隠れ死は無いし
葬儀屋もパンクする事は無い
パヨク必死過ぎ
さっさと負けを認めろ
38: 2020/05/08(金) 23:09:23.90
もともと高齢化しているし都内も火葬場もともと足りないんだろう
41: 2020/05/08(金) 23:09:35.97
田舎ものは驚くんじゃねえの?
わりと普通のことなのだけどな
43: 2020/05/08(金) 23:10:07.47
1ヶ月で13人だからな。騙されるなよ。
44: 2020/05/08(金) 23:10:10.67
え?どういうことなの?
45: 2020/05/08(金) 23:10:14.21
これ普通の肺炎で死んだことになってる椰子らにかなりコロナが混じってるな。
武漢肺炎前の肺炎死者数より増えた分がそう。葬儀屋も大変だな。アルコール消毒励行したほうが良いよ。
46: 2020/05/08(金) 23:10:22.67
・PCR未検査の肺炎は コロナ感染者同等の扱い

〔感染者の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律〕

”第30条3  1類感染症、2類感染症、3類感染症又は
新型インフルエンザ等感染症の病原体に汚染され又は
汚染された疑いがある死体は24時間以内に火葬し又は
埋葬することができる”

(野上 慎平 アナウンサー) 音声
「98年に公布されたこの法律」

(by.EX 羽鳥慎一 モーニングショー 20200407 am09:31)

47: 2020/05/08(金) 23:10:31.95
安倍総理や小池百合子が「春節おもてなし」を唱えている時に、
桜井誠(日本第一党)は、「● 武漢出身者の入国規制せよ!」と、街宣などで訴えていました。

自民公明の二階幹事長傀儡の小池都政に異を唱え、都知事選に再出馬します。
桜井誠(日本第一党)は、中国に ● 損害賠償請求できないか模索中。 国がやらないなら桜井がやる!
【日本第一党公式】では、毎日生放送します。

49: 2020/05/08(金) 23:10:41.95
コロナで死んだら他の人たちと同一時に火葬しないで単独で火葬するんだろう
だから足りなくなるんだろう
50: 2020/05/08(金) 23:10:43.54
なんか違和感
51: 2020/05/08(金) 23:11:00.98
平時から東京は火葬場不足で1週間冷蔵庫ザラじゃん
53: 2020/05/08(金) 23:11:13.04
みなさんの周りに感染者・死亡者いる?
俺、いない
54: 2020/05/08(金) 23:11:13.92
瑞江葬儀所は火葬炉が20基くらい並んでいて大きかったけど、都内は亡くなる人も多いからな・・
コロナの火葬を受け入れたら一般の火葬が一週間待ちでも間に合わなくなりそう