1: 2020/05/11(月) 10:42:27.82
柳沼広幸 2020年5月11日 10時27分

「ペヤングソースやきそば」で知られる群馬県伊勢崎市戸谷塚町のまるか食品は、新型コロナウイルスによる外出自粛などでカップ麺などのインスタント食品の出荷量が増えている。生産体制強化への協力に対する「感謝金」として、グループ社員約150人に1人10万円を贈ることにした。

同社によると、3月ごろから需要が増えたのに応じて工場を2交代制にしたり24時間操業にしたりし、残業も増えているという。「社会全体から『必要』とされる企業であると実感した」と丸橋嘉一社長。感謝金は12日に贈るという。(柳沼広幸)

https://www.asahi.com/articles/ASN5B6X9QN52UHNB009.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589161347/

71: 2020/05/11(月) 10:54:33.76
>>1
残業代だと高くつくからこうしたのか?
83: 2020/05/11(月) 10:56:09.37
>>1
ゴキ以降、目一杯高い小売価格なのはどうなの
94: 2020/05/11(月) 10:57:12.78
>>83
麺も細く成っちまったしなあ
45: 2020/05/11(月) 10:51:16.30
昨晩ペヤング食って夜中吐き気と胸焼けで一睡も出来なかった
46: 2020/05/11(月) 10:51:17.32
ゴキブリってわりときれいで栄養満点らしいぞ
47: 2020/05/11(月) 10:51:38.43
こういうときは炭水化物がないとどうしようもない
お疲れさまです
48: 2020/05/11(月) 10:51:42.80
去年まで期間限定商品をたくさん出しては、
近くのスーパーとかがいかにもよそで売れなかったの引き取って、
120円くらいで売っていたのを食べるのが好きだった
49: 2020/05/11(月) 10:51:58.35
殆どがバイトと派遣なんだろ
50: 2020/05/11(月) 10:52:04.64
私は最近ごっつ盛りの焼きそばに浮気してるわ。
ごっつ盛り安くて美味しいし
82: 2020/05/11(月) 10:55:59.96
>>50うまいか?異常に安いな
51: 2020/05/11(月) 10:52:05.01
ゴルゴ以上にGで有名な存在はペヤングくらいのもんよ
52: 2020/05/11(月) 10:52:05.75
>>23
被害者大学生が何の目的で画像を上げたのか
もう分かるだろ、この時系列で
53: 2020/05/11(月) 10:52:08.48
UFOがあれば不要です
54: 2020/05/11(月) 10:52:20.96
途中で味に飽きたらふりかけかとろけるチーズ
55: 2020/05/11(月) 10:52:40.70
ゴキブリ事件さえ無ければなあ
56: 2020/05/11(月) 10:52:51.68
家にいて暇なら
やきそばくらい自分で作ったほうがうまいのに
57: 2020/05/11(月) 10:52:54.77
ペヤングって社名じゃなかったのか!
58: 2020/05/11(月) 10:52:58.69
ようトンキン
ゴキブリ美味いか?
59: 2020/05/11(月) 10:53:08.81
あれ以来買ってないなあ
60: 2020/05/11(月) 10:53:12.12
UFOは腹壊す
ペヤングは大丈夫
61: 2020/05/11(月) 10:53:13.56
丸橋嘉一社長
丸 嘉
マルカ、な

すっかり盛り返したな
大したもんだ

62: 2020/05/11(月) 10:53:15.39
>>37
おたふくソース焼きそばが一番好き
63: 2020/05/11(月) 10:53:15.66
焼きそばだけだとタンパク質不足になる
健康のためGタンパク質で栄養強化したよ
64: 2020/05/11(月) 10:53:17.22
カップ焼きそばに絞ってるとはいえ
こんな規模の会社が日清と張り合えてるって凄い
65: 2020/05/11(月) 10:53:28.26
インスタント焼きそばで一番うまいのは、サッポロ一番オタフクお好みソース味焼そば
あまり売ってる店がないのが難点
66: 2020/05/11(月) 10:53:28.98
問題が改善されたにも関わらず
相変わらず過去のことをグダグダ言ってる奴って
世の中から取り残されて脳味噌腐ってんのかな
72: 2020/05/11(月) 10:54:54.44
ゴキブリの件はもう許した
安心して増産するがいい
が、変な新商品開発は程ほどにな

>>66
それが信用というものだ

67: 2020/05/11(月) 10:54:00.87
ペヤングはたまにスゲー食いたくなる
68: 2020/05/11(月) 10:54:08.71
なるほど
で、Gの出ないクリーンルームになったのかな
69: 2020/05/11(月) 10:54:12.85
>>24
冗談なこと言うんじゃないよ!うまいよッッ!
70: 2020/05/11(月) 10:54:13.92
この会社って、もしかしてネトウヨに嫌われてんの?
やたら知恵遅れコピーの「ゴキ云々」って書き込み沸いてるな ぷgrgr
73: 2020/05/11(月) 10:54:57.38
会社が今後に苦境に陥った時に大量に辞めさせない為の作戦
74: 2020/05/11(月) 10:55:03.28
>>16
あの時の臭いと味
になっちゃうかもねぇ
75: 2020/05/11(月) 10:55:09.47
激辛ペヤングを食べる企画はすっかり定着したな
76: 2020/05/11(月) 10:55:22.22
元々は、SPA王のブロッコリーに付いていた G のせいによる騒動
まるかは被害者
77: 2020/05/11(月) 10:55:22.82
マックとか過去に不祥事起こしたところがコロナで伸びてるのは興味深いね
78: 2020/05/11(月) 10:55:23.46
雀荘で食べるペヤングがうまいのなんのって
79: 2020/05/11(月) 10:55:38.26
>>2
いつまで憂さ晴らしやってんだよ。
お前のクソみたいな人生変えてみろ。
80: 2020/05/11(月) 10:55:46.62
一平ちゃんだろうまいのは
90: 2020/05/11(月) 10:56:45.16
>>80
あんな不味いの食えるか
バゴーンだろ
81: 2020/05/11(月) 10:55:49.55
なんか昔と今、味変わってない?
84: 2020/05/11(月) 10:56:20.37
カップ焼きそばの中で、最も気持ち悪く成らないのはペヤングだ事は認める
でもあの件以来、味が変わった事は事実だから
昔は美味かったなあ
85: 2020/05/11(月) 10:56:21.80
コロが2,3年つづいたら大儲けだな
86: 2020/05/11(月) 10:56:27.63
安いから食ってたのに、今は高い
87: 2020/05/11(月) 10:56:27.79
昔のソースは粉だった!
88: 2020/05/11(月) 10:56:28.86
UFOは自社でソース作れると判断して
オタフクソース切ったのが
終わりの始まり
89: 2020/05/11(月) 10:56:30.86
大阪在住やけど、G事件の前はコンビニでペヤング売ってなかったのに
事件後は普通に売ってる

あの事件で販路拡大するとかすげー会社やわ

91: 2020/05/11(月) 10:56:46.19
健康思考だしこういうカップ麺ってそんなに売れてるか?
92: 2020/05/11(月) 10:56:56.20
好きなんだけどな、ゴキブリが入ってないなら食べるんだが
随分食べてないなあ
93: 2020/05/11(月) 10:57:03.25
>>42
どんだけ舌がおかしいんだ?
95: 2020/05/11(月) 10:57:25.50
巣ごもり特需なんだろうけど
今の時代はこんなカップ焼きそばなんかより、冷凍食品のやきそばでもなんでもくったほうが栄養的にも味の面でも
幸せだと思うけどなあ そこまで値段変わらないのだし
96: 2020/05/11(月) 10:57:39.33
うちの会社物量が増えて忙しいのに早よせえ言うだけだわ
金くれよ
97: 2020/05/11(月) 10:58:00.20
ペヤングよりもペヨング派
98: 2020/05/11(月) 10:58:16.51
社員150人でまわせる訳無いから、後は派遣か。