1: 2020/05/16(土) 20:27:51.06
政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査やPCR検査によって非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。

新型コロナ感染拡大以降、停滞が続く経済活動を活性化させるため、国内企業から中国や韓国などへの幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受けた措置。政府は国内外の感染状況などを見極めながら、慎重に実施時期を探る方針。

2020年05月15日22時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051501271&g=eco

前スレ

【速報】安倍政権、中国との往来を容認へ [スタス★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589627231/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589628471/

9: 2020/05/16(土) 20:28:30.31
>>1
これはあかんだろ
もう安倍は辞めてくれ
27: 2020/05/16(土) 20:29:15.32
>>1
小泉今日子攻撃が効いたアル!
48: 2020/05/16(土) 20:29:45.40
>>1
自粛して自殺者まで出して沈静化させてるのに中国からウイルスを入れまくったら水の泡だろバカ
53: 2020/05/16(土) 20:29:46.71
>>1
これで再度感染爆発して安倍政権終了か
こりゃ政権幹部や緩んでるんだから市中感染が収まる訳ないわw
2: 2020/05/16(土) 20:27:58.06
ああジジイだなと思うのは、中国の発展と先進性を見て、潜在化していた敗北感が顕在化したこと。日本全部すごいのバブル時代が忘れられない。悔しいと言うか、羨ましいと言うか、情けないと言うか。

ああ、やっぱり情けない。ジジイだもの。
https://i.imgur.com/h73TCYD.jpg
https://youtu.be/1xzcSwi4cWk

3: 2020/05/16(土) 20:28:07.57
自粛解除は慎重に段階的に行っていく ←わかる
いきなり最終段階の中国との往来容認 ←は?

尖閣に中国船がきても黙認するわけだ
中国なしじゃ日本経済はもたないってか?w

5: 2020/05/16(土) 20:28:16.07
今までの全ての自粛は無駄でした
6: 2020/05/16(土) 20:28:24.80
陰性証明には使えないってさんざん言ってなかったか
7: 2020/05/16(土) 20:28:26.27
えっ、、
自粛警察どうすんのこれ?
39: 2020/05/16(土) 20:29:32.85
>>7
あいつらの祖国なのでこの件は黙りです
8: 2020/05/16(土) 20:28:26.64
中国は収束したからね
10: 2020/05/16(土) 20:28:33.01
日本人を上回った中国中産階級3億人の現実

2030年には世界の中産階級が12億人に達し、うち40%が中国人となる。
中産階級の平均個人月収は一線都市で2万5862元(約44万5000円)、二線都市で1万7984元(約31万円)となり、
家庭月収は一線都市で4万3529元(約75万円)、二線都市で34403元(約59万円)となる。
所有する車両の平均価格(複数台所有の場合は高い方)は、一線都市で31万9000元(約550万円)、二線都市で25万9000元(約445万円)となっている。

海外旅行に行きたいという熱は高く、9割以上が年に1度は海外旅行に行っているとのこと。その行先は日本が最も高く55.7%。以下韓国(45.3%)、東南アジア(42.5%)、オーストラリア(32.0%)、アメリカ(31.4%)、西欧(25.6%)となった。

11: 2020/05/16(土) 20:28:33.90
なら国内で自粛してる企業も自粛解除でいいだろ 通常営業だろ当然
倒産した会社も幾多あるんだぞ お前は痛くも痒くもないだろうがさ
辞めてくれよ安倍 胸糞悪い
12: 2020/05/16(土) 20:28:39.03
正に安倍晋三である
13: 2020/05/16(土) 20:28:40.67
日本国内でもなるべく越境するなと言ってるのに中国人受け入れるって
バカじゃねえのか
14: 2020/05/16(土) 20:28:46.36
今こそ野盗が反対して支持率を上げるチャンスだぞ(笑)
15: 2020/05/16(土) 20:28:47.53
日本経済は中国あってこそ
安倍は文系脳のネトウヨと違ってここの現実は見えてる
16: 2020/05/16(土) 20:28:48.84
自粛解除しましょう

やるだけ無駄で馬鹿がすることです

下痢ゾー

17: 2020/05/16(土) 20:28:50.31
>中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。

政府関係者誰(^o^)

18: 2020/05/16(土) 20:28:50.45
これは安倍ちゃんGJだね!
反対するパヨクは日本から出て行けよ
19: 2020/05/16(土) 20:28:51.45
前スレ>>928
左寄りから見ても、まだちょっと早いと思うよ?
まぁことが人によって命に関わる訳だからね。
そりゃあ、リスクを取るやり方なんて許容できないよ

それだけ経済的に
追い詰められてる可能性も感じるけど。

20: 2020/05/16(土) 20:28:53.29
中国の証明?
アベは何言ってんだアホか
21: 2020/05/16(土) 20:28:54.26
日本人の中韓往来許可の検討に入ったて記事なのに日本人は自粛でシナチョンがくるぞーてアホ過ぎるやろブサヨ(笑)
22: 2020/05/16(土) 20:28:56.71
おいおいこれは無いだろ
23: 2020/05/16(土) 20:28:58.07
陰性証明書なんて検体取った瞬間の状態しか分からんでしょ
また感染爆発するぞ
24: 2020/05/16(土) 20:29:00.01
これまでの努力オワタ\(^o^)/
25: 2020/05/16(土) 20:29:04.93
武漢ウイルス第二弾待ったなし
安倍SHINE
26: 2020/05/16(土) 20:29:15.01
インバウンドを収束させるな
28: 2020/05/16(土) 20:29:17.76
自粛やめた
明日は繁華街行って遊び回るわ
もう知らん
馬鹿馬鹿しい
29: 2020/05/16(土) 20:29:20.67
はぁ…
AHO過ぎありえん
30: 2020/05/16(土) 20:29:20.74
経産省と経団連が国を滅ぼす
31: 2020/05/16(土) 20:29:20.76
安倍サポってやっぱり朝鮮人だったんだな
32: 2020/05/16(土) 20:29:21.45
自粛してた意味ねえじゃん
34: 2020/05/16(土) 20:29:25.34
再陽性5割で証明の意味はないだろ
35: 2020/05/16(土) 20:29:26.54
安倍「ウェルカムなので、あります。」
36: 2020/05/16(土) 20:29:28.28
千葉のバングラデシュ帰りの家族がいい例じゃん
もうクソ政府すぎる
37: 2020/05/16(土) 20:29:28.40
せっかく自粛頑張ったのにオワタ
38: 2020/05/16(土) 20:29:29.74
売国奴 安倍晋三
国民よりも習近平来日が大事

今後中国とは距離を取らないとヤバイことになるぞ

40: 2020/05/16(土) 20:29:33.18
偽造証明書だらけの予感
41: 2020/05/16(土) 20:29:35.08
安倍ちゃんは中国に土下座するのが大好きだからしゃーない

そもそも入国制限も中国に気をつかって遅くなったしな、安倍ちゃんは…

42: 2020/05/16(土) 20:29:39.38
トランプさんたすけて!
43: 2020/05/16(土) 20:29:41.96
ひとごろし
これから大量死が起こる
無念の死を遂げたかつぶしさんに謝れ
44: 2020/05/16(土) 20:29:41.24
願☆安倍死
45: 2020/05/16(土) 20:29:44.24
こんなことやってるからまたしてもアメリカに切られて、同じ轍を踏むアホなんだわ
まーた頃合いみて中国からも梯子はずされて宙ぶらりんに孤立だろ
敗戦国にまたなりたいのかねえ
ほんと糞安倍政権は目先の小銭しか目に入らないタコ
46: 2020/05/16(土) 20:29:44.37
次のコロナ禍で経済破綻するんじゃねーのこれ
49: 2020/05/16(土) 20:29:46.13
ネトウヨ息してる?w
50: 2020/05/16(土) 20:29:46.17
日本の国難はアベ。
51: 2020/05/16(土) 20:29:46.37
芸能人様方はこーゆーのにも物申せよw
52: 2020/05/16(土) 20:29:46.55
せめて帰ってきた時は2週間隔離と検査を義務付けてくれ
54: 2020/05/16(土) 20:29:46.90
そのうち尖閣もプレゼントするのかな?
55: 2020/05/16(土) 20:29:46.21
アホか、連れ込んでどーする