1: 2020/05/21(木) 01:46:18.32 0
職場の同僚に「鬱病なんか単なる甘え」と言われた
鬱病は病気だよ
なんで俺だけ辛い思いをしないといけないんだ?

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589993178/

2: 2020/05/21(木) 01:47:10.13 0
ちなみに最底辺企業に勤務してる
そんな環境だから鬱病に理解が無いんだろうな
12: 2020/05/21(木) 01:50:07.58 0
>>2
大企業なら鬱病に理解があるとでも思っちゃってる?
16: 2020/05/21(木) 01:53:41.41 0
>>2
頭の回る奴ほど論理的に鬱病批判してくるから甘く見ない方が良いぞ
26: 2020/05/21(木) 02:00:26.33 0
>>2
賢い奴ほど鬱病が詐病である事を見抜いてる
変な期待は止めな
3: 2020/05/21(木) 01:47:45.18 0
親が金持ちのニートだけどうつ病は甘えだと思うよ
4: 2020/05/21(木) 01:47:51.76 0
アホそうなスレタイ
やっぱ鬱は甘えだわ
5: 2020/05/21(木) 01:48:07.56 0
鬱病は甘え
6: 2020/05/21(木) 01:48:20.89 0
そいつが鬱になるまで追い込んでやる
7: 2020/05/21(木) 01:48:28.88 0
医者が儲かりゃどっちでもいいでしょ
8: 2020/05/21(木) 01:48:39.63 0
甘えやな
9: 2020/05/21(木) 01:49:24.42 0
>>1
甘えだね
君の文章から甘ったれのにおいがする
10: 2020/05/21(木) 01:49:34.44 0
病気だけど病気を一方的に理解しろというのは甘え
11: 2020/05/21(木) 01:49:48.61 0
精神科医は金さえもらえばうつ病診断してくれるよただの甘えでも
13: 2020/05/21(木) 01:51:12.25 0
糖尿病は甘え
14: 2020/05/21(木) 01:51:52.35 0
花粉症や喘息も精神を鍛え直すだけで治ると言われてるしな
それら花粉症とかもそうだけど
水泳とくに遠泳をさせると治るよ
17: 2020/05/21(木) 01:54:51.68 0
戦時中にうつ病とかいたのか?
そんなの許されないだろ
25: 2020/05/21(木) 02:00:22.53 0
>>17
ノイローゼって言ってたのは今で言う鬱だろ
18: 2020/05/21(木) 01:55:24.01 0
コロナ自粛でアウトドア派の陽キャが鬱になってないから鬱病なんてものはない
19: 2020/05/21(木) 01:56:32.49 0
結婚したら?景色かえな
20: 2020/05/21(木) 01:56:34.19 0
確かにそうかもなと言われたらそいつは本物の鬱
21: 2020/05/21(木) 01:59:00.13 0
それ以上働くと過労で死ぬぞって体がサイン発して強制的に省エネモードにしてるんだよ
鬱は甘えって言ってる人だって例えば1週間寝ずに働き続けられないだろ?
22: 2020/05/21(木) 01:59:20.40 0
独身の俺からすりゃ既婚者の鬱は甘え
23: 2020/05/21(木) 01:59:22.57 0
新型うつは甘え
24: 2020/05/21(木) 02:00:00.03 0
家族はストレスなんだぞ
独身が甘えだ
27: 2020/05/21(木) 02:01:08.38 0
9割甘え
1割は病気
狼に書き込める自称鬱病は甘え
36: 2020/05/21(木) 02:04:01.47 0
>>27
いや鬱は病気
俺は鬱病になってカラオケを辞めたし、趣味を楽しめなくなった
41: 2020/05/21(木) 02:06:29.63 0
>>36
お前は病気じゃないよ
本物の鬱病の人に失礼だから自称するなよ
43: 2020/05/21(木) 02:07:56.69 0
>>41
いや、鬱病だと診断されたよ
趣味もつまらなく感じるし、仕事行くの嫌だし
47: 2020/05/21(木) 02:08:47.01 0
>>43
精神科はビジネスだから
52: 2020/05/21(木) 02:09:39.96 0
>>43
5ちゃんに書き込む元気はあるんだなサボり君
28: 2020/05/21(木) 02:01:22.03 0
正確に言うと怒る気なんてあんまり沸かない
そんな生命エネルギーない
29: 2020/05/21(木) 02:01:32.75 0
大金あげたら大抵治るよw
37: 2020/05/21(木) 02:04:30.14 0
>>29
鬱だから1億くれや
30: 2020/05/21(木) 02:01:36.67 0
鬱は脳の分泌物質などがおかしくなる病気
脳のほとんどはまだ解明されていない
薬を飲むと急激に回復して解明されている部分もある
丸岡いずみは何か月も鬱状態が続いたが薬を拒否していて
諦めて飲んだらあっという間に回復した
医療が進んで脳の仕組みが解明されればもっと治せる病気の一つになる
31: 2020/05/21(木) 02:02:15.34 0
そういうので治る人はそもそも原因が漠然としてるだけだろう
32: 2020/05/21(木) 02:02:48.93 0
自粛ムードで自殺者減ったことから甘えなのがわかる
33: 2020/05/21(木) 02:02:51.27 0
タバコ吸えよ
ドーパミンが足りてない
34: 2020/05/21(木) 02:03:14.14 0
無職でストレスフリーに
35: 2020/05/21(木) 02:03:48.37 0
鬱かも?精神科医いこ
っていうバイタリティすら起きないと思う
45: 2020/05/21(木) 02:08:10.50 0
>>35
オレはメシ食ってるのに一週間で8kg痩せてこれはオカシイと思って病院に行った
うつ傾向と診断された
39: 2020/05/21(木) 02:05:53.14 0
病気というか先天的な脳の障害
何かをきっかけに鬱が発動してるにすぎない
40: 2020/05/21(木) 02:06:12.16 0
鬱病差別を無くすために書かれた漫画、この作品は結構話題
これを読んでも鬱病は甘えだと言えるか?
https://www.walkerplus.com/trend/matome/11200.html

no title

no title

no title

42: 2020/05/21(木) 02:07:37.70 0
>>40
俺うつ病だから画像開く気もせんわ
48: 2020/05/21(木) 02:09:09.91 0
>>40
甘えとしか思えない内容なんだけど読み違えてる?
猿が勝手にこいつを病気扱いしてくれて楽そう
50: 2020/05/21(木) 02:09:19.97 0
>>40
こんなのが病気なのか・・・・。
44: 2020/05/21(木) 02:08:03.80 0
5ちゃんは開くくせにw
46: 2020/05/21(木) 02:08:26.55 0
自衛隊行けば鬱は治るみたいな根性論ならこのコロナ有事で鬱は治ってる
49: 2020/05/21(木) 02:09:13.04 0
自分で言っちゃうところが甘えだよな
51: 2020/05/21(木) 02:09:30.50 0
リアルに鬱になった経験があると鬱が完全なる病気であることを体感するが
鬱になったことがない人は単なる落ち込みを鬱だと勘違いするかもしれん
あの異様な感覚は病気以外にありえない
落ち込みと鬱では微熱と40度超えくらいの違いがある
53: 2020/05/21(木) 02:09:52.59 0
ただの怠け者だろ
54: 2020/05/21(木) 02:10:26.20 0
新型ウツは自分が鬱病だとアピールする
55: 2020/05/21(木) 02:10:33.73 0
俺は鬱病を演じてたことあるが医者も簡単に騙せたよ