1: 2020/05/24(日) 10:00:35.55
 問題の放送は、フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信するテラスハウス東京編、「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第38話。

〈Case of The Costume Incident〉と題された回で、花さんは「命より大事」なプロレス用のコスチュームを洗濯機に入れていたところ、同居するコメディアン志望の小林快氏が自分の洗濯物と一緒に洗濯・乾燥。コスチュームは小学生の水着のように縮んでしまった。

花さんは涙を流し、他の同居人はなぐさめるのだが、東京ドームのリングにもあがったそのコスチュームへの思いは相当なもので、その分、悲しみは深くなる。怒りは当然、快氏へ向かい、
《てめえがなんか言えよ》
《なんで黙って見てんの?》
などと、罵詈雑言を浴びせてしまう。

この事件には“前段”がある。花さんと快氏は、他のメンバーと京都へダブルデートに出かけていた。花さんとしては快氏のことが気になる存在ではあったが、京都での彼の言動に不信感を大いに募らせることになった。

そういった流れの中でコスチューム事件が起こったわけで、積もり積もった不平不満が一気に噴出することになってしまった。

《限界だよ 京都の時からさ》
《自分のことしか考えて行動してないじゃん》
《あんたのせいだよ》
《死ぬほど痛い思いして血流して骨折って頑張ってお金稼いでる人の気持ちなんてわかんないよね》
《一緒に住んでる人を笑顔にできないやつがさ、これから先さ、何百人何千人の前でさ、人のこと笑顔にできるわけないじゃん。ナメんのもいい加減にしろよ》

テラハ史上一番…

これに対し、ネットの反応は苛烈で、花さんへの誹謗中傷は大変なものとなった。「あの口の利き方はないよね」「花さんのことはテラスハウスファンは全員嫌い」といったものはまだマシな方で、「テラハ史上一番最低なメンバー」「早く消えろ」とか、見た目や人格そのものへの攻撃が止むことはなかった。

その一方で、花さんはSNSに、
《死ね、気持ち悪い、消えろ、今までずっと私が1番私に思ってました。お母さん産んでくれてありがとう。愛されたかった人生でした。側で支えてくれたみんなありがとう。大好きです。》
《そうだよね。顔も中身もブスでごめんね。消えれるもんなら早く消えたいよ》
《愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。》

などと書き込んだが、23日、亡くなったことが発表されることになる。その後、リストカットの跡のようなものも、投稿された画像からは確認されている。

さる民放関係者によると、
「まだ死の真相ははっきりしませんが、番組の公式YouTubeでは、このコスチューム問題を取り上げた動画を3本投下していて、収まりつつあった問題をあおったと指摘する声があります。最近は出演者の不祥事などがあった場合、番組そのもののみならず、スポンサーの方に苦情が殺到します。不買運動などに発展しかねないそういう動きにスポンサーは極めて弱い。だからスポンサーの撤退も当然あるでしょう。ネットフリックスは広告に依存していないので、その限りではありませんが……」

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/05231900/?all=1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590282035/

2: 2020/05/24(日) 10:01:13.81
マジかよ最低だなフジテレビ
24: 2020/05/24(日) 10:06:02.40
>>2
放送する側は放送した時点でこれは炎上するなって分かっててやってるから意図的
リアリティーショーとはいえ撮った素材を全て放送している訳でもない
繋がりもあるから全く放送しない訳にもいかないかもしれないけどナレーションベースにして説明するという手もある
後からインタビューベースにしてこんなことがあったという風に誤魔化す事もできる

それでも炎上する事が分かってて放送したフジテレビには責任はある

3: 2020/05/24(日) 10:01:33.99
公式で炎上煽ってた部分が大きかったからな
4: 2020/05/24(日) 10:01:36.29
炎上商法かな
6: 2020/05/24(日) 10:02:10.50
なぜSNSを本人にやらせてたのか?

スタッフやマネージャーが間に入って検閲すれば自殺は回避出来ただろ

7: 2020/05/24(日) 10:02:19.82
こういう番組を作ったのが原因。
8: 2020/05/24(日) 10:02:22.48
番組の用意したヒールレスラーか
9: 2020/05/24(日) 10:02:23.84
全米が泣いた
10: 2020/05/24(日) 10:02:39.00
ちゃんとテレビ局が誹謗中傷されるように仕込んでいるんだよ
11: 2020/05/24(日) 10:03:47.90
これはもうテラハラ殺人だろ
関係者は責任感じないんだろうか
12: 2020/05/24(日) 10:03:48.30
「放送局」なのか「配信サービス」なのか「番組制作会社」が
「番組の中」で起こったエピソードに端を発した「炎上」騒動に
「番組が注目を浴びている」「おいしい」と思ってしまったんじゃないだろうか。
出演者に「無理」をさせていたんじゃないだろうか。
結果的に「個人」が「サンドバック状態」になってしまって耐えきれ無くなったって事よな。
13: 2020/05/24(日) 10:04:15.45
編集で悪役にしたてたんだろ、医師の発言をチョンパヨクの都合の良いように意図的に編集するモーニングショーとかいう番組がありましてねーw
14: 2020/05/24(日) 10:04:28.39
台本とリアルの境界線が理解できねえんだなあ。
25: 2020/05/24(日) 10:06:04.62
>>14
むしろ台本と演出の違いが同じだと思って区別できてない輩が多すぎだろ
15: 2020/05/24(日) 10:04:45.97
パッジェロ!って最初に叫ぶ人がいたようにSNSで中傷する係もいたんだろうな
16: 2020/05/24(日) 10:04:48.47
恋愛リアリティだとなんかの理由で視聴率とれないから
ガチンコファイトクラブ的に方向性変えてみたんじゃないのかな
17: 2020/05/24(日) 10:04:48.47
そもそもヤラセじゃん
ガチンコファイトクラブみたいな
28: 2020/05/24(日) 10:07:11.23
>>17
あのやり取りはプロレスだったってこと?
49: 2020/05/24(日) 10:10:29.25
>>28
あのレベルだとリハは1週間くらい必要じゃない?
51: 2020/05/24(日) 10:10:50.77
>>17
今の時代にガチンコやったらパワハラ、モラハラってクレームの嵐だろうなw
18: 2020/05/24(日) 10:04:53.42
バッシングされてるの解ってるのに
アンチと直接接するSNSやらせてたブシロードが悪いのかな
19: 2020/05/24(日) 10:05:14.18
この手の番組いらんやろ
20: 2020/05/24(日) 10:05:14.36
炎上商法で視聴率を稼ぎ
訃報特集で視聴率を稼ぎ
ネット問題に転嫁して視聴率を稼ぎ

ヒドイねwww

21: 2020/05/24(日) 10:05:18.71
ちゃんと「番組内容はフィクショです」ってテロップ入れとけよ
22: 2020/05/24(日) 10:05:29.80
流れがやらせじゃん…
軽くみてたスタッフが悪いわ
イザコザや揉め事起きれば視聴率上がるもんなぁ
37: 2020/05/24(日) 10:08:47.87
>>22
たちが悪いのは半分はやらせだけど、半分はホントってことだろうな
「仕掛け人」と「何も知らない素人」で事件を起こす仕組みになってる
23: 2020/05/24(日) 10:05:50.39
一般人や政府やネットは叩いても、最近のメディアお得意の炎上商法、捏造商法にはダンマリの芸能村の人たち
26: 2020/05/24(日) 10:06:22.25
やっぱりフジテレビが仕組んだことか
27: 2020/05/24(日) 10:06:24.80
命よりも大事なものなら金庫にでもしまっとけよ
29: 2020/05/24(日) 10:07:14.91
個人へのヘイトを煽って視聴率稼ぎしてんなら悪役やってる奴にもケアしたれよ
30: 2020/05/24(日) 10:07:29.38
明らかに木村花をヒールに仕立てる演出だったよね
31: 2020/05/24(日) 10:07:38.98
「リアリティ番組」で個人のプライベートな部分を晒しているわけだが
あくまで「放送番組」なのよな。
昔だったら「クレーム」があれば、まずは「放送局」とか「所属事務所」に行く訳だが
今は「SNS」やら「ブログ」を「個人」でやっている訳だからダイレクトに来ちゃう
全ての「クレーム」が。
でも発端になった出来事は「番組の中」なのに、「放送局」をスルーして一気に「個人」に
来てしまった。
32: 2020/05/24(日) 10:07:59.28
衣装を洗濯して縮めたのもわざとでしょ
33: 2020/05/24(日) 10:08:13.46
そういうの含めて演出だしな
テレビ局というのはスポーツやエロやヘイトなどそういう強い感情を煽ってきた
34: 2020/05/24(日) 10:08:22.69
タレントのプライベートを売り物にしたフジテレビが悪いんだよ

なにがリアリティショーだよ

公開イジメの黒幕がフジテレビじゃねーか

35: 2020/05/24(日) 10:08:25.99
仕事上のトラブル
制作のフジテレビと所属事務所のスターダム
この2社がケアしなかった事は大きいわな
36: 2020/05/24(日) 10:08:36.22
そういう番組なんだろ
ナントカいう逃走系のと同じ
ヒール仕立てて視聴者の憎悪を煽る
番組制作側が最低だわ
38: 2020/05/24(日) 10:08:51.74
いやいや
花の名誉の為の動画だったろ
他メンバーが言動改める機会をつくろうとしてたし
39: 2020/05/24(日) 10:09:06.75
これぐらいで死ぬとか弱すぎだろw
40: 2020/05/24(日) 10:09:29.67
番組が煽ったわけだ。
シナリオ書いた放送作家は名乗り出て説明する必要があるよな。
あんな連中アドリブならすぐにシャブ決めてパコるから
一言一句セリフと動きを指示しないと放送できない。
41: 2020/05/24(日) 10:09:37.69
フジテレビが金儲けの為に殺したようなもん
42: 2020/05/24(日) 10:09:38.01
他人を追い込んで番組降板させたドクズですよ
さあみんなで叩きましょうって、番組公式で煽ってたんだな
43: 2020/05/24(日) 10:09:58.55
フォロワー100人以下のやつを自動ブロックする機能とかないの?
44: 2020/05/24(日) 10:10:06.90
番組側もいろいろ変なとこあるけど、安易に誹謗中傷しちゃう人間がたくさんいるってのが現状なんだよね
結局誹謗中傷する人間というか社会そのものが変わらないと根本的な解決にはならない
55: 2020/05/24(日) 10:11:19.69
>>44
叩きネタを投入して金儲けしてたんだろ
45: 2020/05/24(日) 10:10:10.12
地獄のアングルやりやがって
46: 2020/05/24(日) 10:10:10.90
テレビ局「こいつムカつくでしょ?イラつくでしょ?ね?ね?ね?ね?」
47: 2020/05/24(日) 10:10:18.41
女子レスラーがこういう番組出てもメリットはあまりないんじゃないの?
テラスハウス視聴者と女子プロレスファンってまったく被らないだろ
レスラーってキャラを作っていかなきゃいけないからこういう番組はキャラ作りにはマイナスだろ
所属団体は短絡的に顔売りしすぎたんじゃないのか
48: 2020/05/24(日) 10:10:24.92
ウンナンの番組で死人出した頃から何も変わってないんだなフジは
50: 2020/05/24(日) 10:10:44.66
テレビによる3S政策で国民の脳がトロットロになってる、アル中やギャンブル脳と同じ
52: 2020/05/24(日) 10:10:59.38
ヘイト炎上商売してんならメンタル超合金の奴以外はネットイナゴと直に話させるなよ
SNSやらすなら事務所広報がフィルタリングしてやれ
53: 2020/05/24(日) 10:11:04.70
やらせも演出もわからない馬鹿しか見てないんだから
右上にずっと「これはフィクションです」って入れておけよ
あと現実の名前そのまま出演させるのも悪い
馬鹿はその手の区別がつかない境界線のない奴ばかりなんだから