1: 2020/06/01(月) 12:11:18.86
中国が香港で反体制的な言動を取り締まる「国家安全法制」の導入を決定したことについて、
人気俳優のジャッキー・チェンさんら2千人を超える香港の芸能関係者が、31日までに連名で支持を表明した。

新たな法制が施行されると、表現や言論の自由が圧迫される可能性も指摘されているが、
声明は「国家の安全を守る重要性は十分に理解できる」としている。
ジャッキー・チェンさんは中国の国政諮問機関、全国政治協商会議の委員を務めるなど中国との関係も深く、署名リストの先頭に名前がある。

署名が呼びかけられた経緯は不明で、チェンさんらのコメントも伝わっていない。
香港の芸能界にとって中国本土は重要な市場で、ネット上では「支持を表明しなければ、
中国で活動ができなくなるのだろう」と背景を推し量る書き込みが出ている。

https://www.asahi.com/articles/ASN505WQQN50UHMC00N.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590981078/

2: 2020/06/01(月) 12:11:55.89
中国共産党の犬
55: 2020/06/01(月) 12:20:25.46
>>2
龍は年老いると犬になるんだな
3: 2020/06/01(月) 12:11:59.15
マジかよサモ・ハン・キンポー支持するわ
4: 2020/06/01(月) 12:12:09.13
インチキカンフーw
6: 2020/06/01(月) 12:12:30.19
さよなら赤犬
7: 2020/06/01(月) 12:12:41.80
香港オワタ
8: 2020/06/01(月) 12:13:00.53
あーあ、終わってるな
9: 2020/06/01(月) 12:13:32.70
お金くれるんなら何でもするアルヨ~
10: 2020/06/01(月) 12:13:32.96
>>1
知ってた
11: 2020/06/01(月) 12:13:39.15
グッバイジャッキー
12: 2020/06/01(月) 12:13:54.03
以前も北京寄りの発言をしてその時はネットで弟子の身が危ないのでいやいや言ってるって話しだったけど
今回の話を見るとマジで北京の犬なんじゃないの
13: 2020/06/01(月) 12:13:58.26
強権というのはこういう政府を指すのだろう
14: 2020/06/01(月) 12:13:59.26
中国の犬やな
15: 2020/06/01(月) 12:14:19.20
仕事もらえなくなるし仕方ないね
16: 2020/06/01(月) 12:14:23.36
ジャッキーまじか・・・
17: 2020/06/01(月) 12:14:28.73
>>1
実はそれほど親日家ではないジャッキーチュン
27: 2020/06/01(月) 12:15:38.42
>>17
仕事のためであって元々親日家ではない
18: 2020/06/01(月) 12:14:44.38
マジで殺されかねんからしょうがないやん
25: 2020/06/01(月) 12:15:30.13
>>18
相手が中国だからあり得るよなぁ…
19: 2020/06/01(月) 12:14:55.03
やっぱりワンコだったか・・・
20: 2020/06/01(月) 12:15:03.40
中国共産党の共感圧すげえw
21: 2020/06/01(月) 12:15:15.34
この人は昔からそう。数年前に生粋の共産主義者と知って以来、映画を観るのやめた。政治と芸術は別といっても、観ていて嫌な気分になるからね。
22: 2020/06/01(月) 12:15:15.53
完全に中共の犬だよね
23: 2020/06/01(月) 12:15:17.78
息子が薬物で処刑されそうになって宣伝部入りしたんでしょ
仕方ないよ
24: 2020/06/01(月) 12:15:23.96
流石ジャッキー!
ブルース・リーみたいな偽物格闘家とは違う本物だ!
26: 2020/06/01(月) 12:15:33.03
もう操り人形ですなw
28: 2020/06/01(月) 12:16:07.16
兄弟と親が支那大陸に居るんだよね。
あの笑顔に騙されてるけど、日本には根深い恨みを持った反日男。
29: 2020/06/01(月) 12:16:09.73
残念だよ
ジャッキー
30: 2020/06/01(月) 12:16:16.57
さよならジャッキー…

酔拳は本気で練習したぜ。

さよなら…さよなら…

31: 2020/06/01(月) 12:16:33.65
いつまで経っても日本語上手くならない方のアグネスみたいに
共産党に都合悪い事は何も無かったようにスルーするよりマシ
32: 2020/06/01(月) 12:16:39.17
映画でヒーローを演じてるやつが実際にもヒーローだとは限らない。
よい教訓になったな。
33: 2020/06/01(月) 12:16:43.03
まだ映画出たいんか
34: 2020/06/01(月) 12:16:49.34
は?サモ・ハン・キンポー派のお気持ちは?
35: 2020/06/01(月) 12:17:26.38
その代わり国からの支援を手厚く受けている
ハリウッド進出だって出来た

芸術家を支援しようとしないアベ政権では無理なこと
最近の芸能界の動きを見ればよく分かるよね

36: 2020/06/01(月) 12:17:36.75
うーん、成龍も歳をとったな
37: 2020/06/01(月) 12:17:38.98
中国犬といえばどんな種類があるんかな
38: 2020/06/01(月) 12:17:41.18
悪者と戦ってたジャッキーはもういない
39: 2020/06/01(月) 12:17:41.51
香港の昔からの住人は今のジャッキーのことどう思ってるんだろうな……
悲しいよ
40: 2020/06/01(月) 12:17:51.65
この人は何かと醜いなぁ
41: 2020/06/01(月) 12:17:57.33
映画の中じゃ体制に立ち向かうヒーローなのにな
42: 2020/06/01(月) 12:18:11.56
🇨🇳朝日もこういうの報道するんやな
43: 2020/06/01(月) 12:18:21.87
晩節汚しまくり
44: 2020/06/01(月) 12:18:43.27
俺たちの好きだったジャッキーはもう居ない…
45: 2020/06/01(月) 12:18:46.73
まぁヤク中の子供人質にとられてるからだろ
46: 2020/06/01(月) 12:18:48.74
きたきた
47: 2020/06/01(月) 12:18:49.04
失敬ながら訃報かと
48: 2020/06/01(月) 12:19:18.34
蛇拳が一番面白かったよな
49: 2020/06/01(月) 12:19:48.15
アグネスが
50: 2020/06/01(月) 12:19:58.38
紅犬ジャッキー
51: 2020/06/01(月) 12:20:02.58
ユンピョウとかまともなのはシナから逃げてカナダに行ったしな
52: 2020/06/01(月) 12:20:02.96
もはやジャッキー犬やんけ
53: 2020/06/01(月) 12:20:10.13
中共の犬じゃ無いで。
中共の工作員そのものなんだぜ。
子分では無く本体の方。
54: 2020/06/01(月) 12:20:17.92
中共の言うこと聞かないと息子が死刑になるからな