1: 2020/06/19(金) 01:03:55.66
2020年06月18日 11時57分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1912932/

東京都知事選に立候補した、れいわ新選組の山本太郎代表(45)が18日、東京・新宿駅南口で
街頭演説を行った。
山本代表は「私が知事になったら、東京都として、新型コロナウイルスを災害に指定します」と宣言し、
その上で「全都民に10万円を給付します。第2波、第3波が来たときも10万円を給付。
新型コロナによる困窮学生に授業料1年間免除。中小企業・個人事業主の前年度事業収入と
今年度事業収入のマイナス分の補償。病院を潰さないため、減収に対し、災害時と同様の
前年度診療報酬支払額を補償する」などの政策を発表した。
政策の予算について山本代表は「4千億円程度。緊急政策15兆円を考えている。地方債を発行し、
都の独自で資金調達をする」と説明。
さらに1年延期された東京五輪、パラリンピックの開催は「中止でいいと思っている。まずは特効薬、
ワクチンができるまでは中止する。当たり前」と主張した。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592478364/
前スレ(★1 2020/06/18 15:55:04.10)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592496235/

2: 2020/06/19(金) 01:04:51.04
10万いらねぇからオリンピックやれよクソが(´・ω・`)
19: 2020/06/19(金) 01:09:49.11
>>2
お前のポケットマネーと儲けるつもりだった電通&パソナの金で開催しろw
コロナ蔓延したら世界に賠償金払えよw
3: 2020/06/19(金) 01:05:07.24
兄さんありがとう
4: 2020/06/19(金) 01:05:11.40
よし、一票入れたる。
5: 2020/06/19(金) 01:06:11.24
都が破産するぞ
6: 2020/06/19(金) 01:06:50.48
1.4兆円wwwwwwwwwwww
7: 2020/06/19(金) 01:07:03.74
こういう人を小馬鹿にしたような公約でも、「お金がもらえる!」と投票する層はかなりいて、実際効果的なんだよなあ…
8: 2020/06/19(金) 01:07:32.71
>>7
これなw
9: 2020/06/19(金) 01:08:00.41
まずは
外国人地方参政権について白黒付けた発言させろ。
10万につられる馬鹿が多すぎる。
10: 2020/06/19(金) 01:08:10.60
選挙費用作れない山本が、
都知事になったら都民に金をバラ撒いてやる宣言?
なんつーか、滑稽というか情けないというか…。
11: 2020/06/19(金) 01:08:17.36
乞食層大喜び
12: 2020/06/19(金) 01:08:34.98
バラマキオンパレードでびっくり。
山本太郎らしくない。
28: 2020/06/19(金) 01:12:13.47
>>12
死にたくなるような世の中作るドケチな安倍や小池と違って反緊縮の先頭行く太郎は大盤振る舞いしてくれるから世の中楽しくなるでw
48: 2020/06/19(金) 01:19:05.28
>>12
むしろ山本はずっと国債刷りまくってばら撒け派だよん
13: 2020/06/19(金) 01:08:48.03
大阪にも下さい東京だけズルいわ😡
15: 2020/06/19(金) 01:09:08.56
絵に描いた餅は食べられません
16: 2020/06/19(金) 01:09:09.30
お祭り騒ぎだからって都民じゃねーのがどーこー言う筋合いは無い
17: 2020/06/19(金) 01:09:14.46
買収はよくない
18: 2020/06/19(金) 01:09:29.03
そんなくだらねぇ政策しか思いつかねぇならお前に入れる意味ねーわ
20: 2020/06/19(金) 01:10:14.06
誰かが書いてたが

共産主義じゃなくて乞食主義w

21: 2020/06/19(金) 01:10:25.87
庶民は10万円欲しいからミラクルあるかも
22: 2020/06/19(金) 01:10:44.17
これ選挙違反じゃないの?
23: 2020/06/19(金) 01:10:52.73
コイケだって満員電車0なんつってんだから気にすんな
24: 2020/06/19(金) 01:11:24.23
つか知名度維持狙いで出ただけで本気で当選目指してないんでしょ?
ぶっちゃけそれって立花と変わらんのじゃ・・
35: 2020/06/19(金) 01:14:10.66
>>24
>本気で当選目指してないんでしょ?

山本太郎の脳味噌をなめんなw

49: 2020/06/19(金) 01:19:48.20
>>35
参議院選挙落選したのに?
25: 2020/06/19(金) 01:11:29.42
東京五輪やめたら、都が破綻財政になり
一挙に不景気が来るから、10万位の端金では
足らんよ。あほが関西からの帰化人しか
都知事になれんもんかね?
34: 2020/06/19(金) 01:14:03.99
>>25
嘘つくなw
ソースだせw
電通のバイトは嘘を流布するのも下手やなwww
26: 2020/06/19(金) 01:11:41.58
温暖化対策にアサガオ植えようとするようなアホ女よりマシやな
27: 2020/06/19(金) 01:12:05.36
これは山本に入れなきゃいけない
30: 2020/06/19(金) 01:13:09.60
投票数で東京の乞食の人数バレてしまう
31: 2020/06/19(金) 01:13:26.22
こんな小学生が思いついたような公約に騙される人いるんだろーな
37: 2020/06/19(金) 01:15:31.43
>>31
10万うらやましいか?www
32: 2020/06/19(金) 01:13:46.81
箕面自由学園卒でも都知事になれるのか。
57: 2020/06/19(金) 01:22:18.16
>>32
中退
33: 2020/06/19(金) 01:13:58.33
アウトやろ
38: 2020/06/19(金) 01:16:06.19
ギャグ大会
39: 2020/06/19(金) 01:16:10.81
小池よりマシ
44: 2020/06/19(金) 01:17:46.54
>>39
小池より10万円分は確実にマシたわなw
公約実現ゼロってことは俺たち都民の税金ゼロにされてるも等しいからなwww
40: 2020/06/19(金) 01:16:41.81
当選したら金やるって買収じゃんか

しかも自腹でなく税金で

41: 2020/06/19(金) 01:16:51.64
>>1
後先考えてない人間の甘い言葉w
42: 2020/06/19(金) 01:17:05.02
東京はすげーな。
43: 2020/06/19(金) 01:17:46.23
10マンに釣られて山本に投票する輩は相当数いるだろうけど、そいつらこそが土人だと自覚だけはして欲しいね
45: 2020/06/19(金) 01:17:48.66
なんも結果出さなかった小池より魅力のある政策だよな
割と本気で当選あるわ
46: 2020/06/19(金) 01:18:02.65
5ちゃんには「山本太郎つぶし書きこみ」のアルバイトが、たくさん雇われてると見た

真贋(しんがん)を、見極めようぜ

諸君ー


これを2回書いたら、このスレのスピードが落ちただろ? w

ついでに推理するが
昨日わざわざ大物夫婦政治家を逮捕したのは
都知事選
山本太郎のインパクトを、削ぐためとも見える

真贋を見極めろ

47: 2020/06/19(金) 01:19:05.08
いやいや全国に10マン配れよ
おまえらトンキンが地方にコロナばら撒いてんだぞ
53: 2020/06/19(金) 01:20:43.45
>>47
東京が10万出したら他県も追随するで
そこまで見越しての都知事立候補や
58: 2020/06/19(金) 01:22:38.38
>>53
んなわけないだろ
中小への給付金も東京と埼玉千葉神奈川で差があるのに
山本信者ってアホしかいないのか?
50: 2020/06/19(金) 01:19:50.16
それでも山本に票入れる馬鹿が20万ぐらいはいるんだろうな
まあ反小池の意味合いもあるんだろうが
60: 2020/06/19(金) 01:23:02.40
>>50
4年間公約実現ゼロの緑のタヌキババアに投票する方が学習能力ないバカだろwww
そんな書き込みだとお前電通バイト首になるぞw
51: 2020/06/19(金) 01:20:20.75
2500万円で票を買って逮捕されたカワイ夫妻
太郎は1.4兆円で票を買おうとしている。
52: 2020/06/19(金) 01:20:29.39
当選したら本当にそうなるなら最高だな。

山本すごい

54: 2020/06/19(金) 01:21:10.78
選挙で金言ったら駄目だろ。金でつる一番頭の悪いやり方。山本はやはり駄目だわ。
56: 2020/06/19(金) 01:21:55.26
自分の金を使わずに、都民の血税を利用した買収でしかない。
59: 2020/06/19(金) 01:22:46.75
こいつはダメだ
かつての民主党と同じ公約でだまそうとしている