1: 2020/06/19(金) 15:31:58.34
https://youtu.be/C2n5Yp5ZsE0

コメント欄が批判で埋め尽くされている模様

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592548318/

2: 2020/06/19(金) 15:33:15.75
メタスコア96なのにどうしてこうなった…
3: 2020/06/19(金) 15:33:18.81
でもつまりリークは嘘だってことだろ?
ネタバレ見てしまった人も新鮮な気持ちで楽しめる!
4: 2020/06/19(金) 15:33:41.40
フリプ待ちだわ
5: 2020/06/19(金) 15:33:59.72
ユーザースコアどんな感じ?
11: 2020/06/19(金) 15:36:59.03
>>5
ユーザースコアはまだ出てないな
かなり低くなりそうだが
20: 2020/06/19(金) 15:39:54.42
>>11
批評家からは大絶賛なのにユーザースコアボロボロだったらスターウォーズエピソード8みたいだな
27: 2020/06/19(金) 15:44:18.14
>>18
>>20
黒人とデブスのロマンスと通じるところがあるもんな
6: 2020/06/19(金) 15:34:23.23
デスストよりもひどい状態だなw
7: 2020/06/19(金) 15:35:04.38
リークよりも酷いホモがあるんですか
8: 2020/06/19(金) 15:35:59.15
コメント抜粋

これは史上最も失望する結末の大作ゲームだ

9: 2020/06/19(金) 15:36:31.98
どんな結末だったの?
10: 2020/06/19(金) 15:36:56.26
でもこれを酷評してはいけない、って雰囲気があるよね。
12: 2020/06/19(金) 15:37:11.52
ホモより酷いもんがあるのかよww
13: 2020/06/19(金) 15:37:15.36
関連
【悲報】ラスアス2、絶望のホモセックスシーンありで炎上2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592485571/
14: 2020/06/19(金) 15:37:52.30
けど大手レビュアーサイトは否定も肯定も出来ない
どこからポリコレが飛び出してくるかわからんからな
15: 2020/06/19(金) 15:37:56.48
ユーザースコア楽しみー
16: 2020/06/19(金) 15:38:18.75
終盤配信中の実況主がシナリオクソ叩いてる
https://youtu.be/e65l7YO2PgI

サクラ大戦よりもやべえっつってるw

17: 2020/06/19(金) 15:38:35.80
もうノーティのゲームは買わないわ
アンチャ4もそうだったけどリアルにしたいんだろうけどラストがショボすぎ
外部の脚本家を雇った方がいい
58: 2020/06/19(金) 15:54:16.46
>>18
そういやいろいろとMass Effect 3に重なるものがある
21: 2020/06/19(金) 15:40:45.13
スターウォーズはディズニーだがノーティはフルボッコでも平気なのだろうか
22: 2020/06/19(金) 15:41:22.33
期待の大きすぎるドラマとかゲームは、期待を大きく上回らないと
最低最悪と言われがち。やってみないと本当のところは分からない。

ゲームオブスローンのドラマ版とか最高の終わり方とは言えなかった
ものの、及第点は言ってるはずなのに批判が殺到した。

それだけみんな期待してたってことだね。

23: 2020/06/19(金) 15:43:11.20
コメント抜粋

ノーティドッグ「もっと嫌われるゲームを作るにはどうすればいい?」
ニールドラックマン「ジョエルを殺したアビーを生かそう」

投稿者は我々がお金を払ってこのゲームを買わないようにエンディングを投稿してくれた
尊敬します

24: 2020/06/19(金) 15:43:51.15
批判したり点数下げたらポリコレ棒で叩かれるんだから
そりゃ点数高くなるわな
30: 2020/06/19(金) 15:44:55.21
>>24
ただしポリコレ棒で叩いた人間は今後ホモ扱いされる
41: 2020/06/19(金) 15:50:14.08
>>30
もう今の欧米ではそれがマイナスにならないんだよ。
中高生の間ではバイセクシャルやトランスジェンダーを名乗るのがある種の中二病みたいな流行りになってる
25: 2020/06/19(金) 15:44:01.71
評論サイトとユーザーの評価の差がすごい
26: 2020/06/19(金) 15:44:18.13
軌跡シリーズの最初のEDも賛否両論だったな
あそこからまさか10年たっても終わらないとは
28: 2020/06/19(金) 15:44:20.90
今年のGOTYはFF7Rだな
29: 2020/06/19(金) 15:44:28.14
ポリコレに配慮したから同性セックスシーン見てねwwww
お前らが操作した前作主人公はゴロツキのクズだったからゴルフクラブで殴り殺すわwwww復讐とか無意味だから仇も取らせねえわwwww
あ、指無い奴はギター弾けないよなwwww乙wwww

これもうサイコパスだろ

31: 2020/06/19(金) 15:45:23.96
IGNJ福山「だから言ったじゃねーか」
32: 2020/06/19(金) 15:45:38.04
なんでPS4ってクソゲーばっかなの?
33: 2020/06/19(金) 15:46:20.90
クソかどうかは自分で決めるから
34: 2020/06/19(金) 15:46:20.94
IGNJってやっぱ神だわ
35: 2020/06/19(金) 15:46:59.13
IGNJは正しかったんやなって
36: 2020/06/19(金) 15:47:19.58
メタスコアが高いから問題ない
37: 2020/06/19(金) 15:47:52.15
もはやPSだけの問題じゃない
全てのゲームが忖度にまみれた糞ゲーになる未来が待ってる
53: 2020/06/19(金) 15:52:44.28
>>37
デジタルだけでなくMTGまでクソなポリコレに迎合したからな
38: 2020/06/19(金) 15:48:58.52
何回メディアに騙されれば気が済むんやゴキちゃん
いい加減学習しようや
39: 2020/06/19(金) 15:49:32.77
メタスコア高すぎないか?
47: 2020/06/19(金) 15:51:24.39
>>40
シナリオない方がマシとか言われてて笑うわw
59: 2020/06/19(金) 15:54:38.41
>>40
普通はゲームをできるだけ楽しく面白くプレイするように心がける実況配信してる奴がこれってなかなかだなw
42: 2020/06/19(金) 15:50:14.10
まさかのIGNJ大勝利?
43: 2020/06/19(金) 15:50:40.68
これはやべーw
そもそもヨウゲーってなんで最後になるとただずーと歩くだけなん?
44: 2020/06/19(金) 15:50:50.43
こんなクソゲの話よりEAがskate続編つくるってよ!ウェーイ!
45: 2020/06/19(金) 15:50:54.44
批判するとポリコレ棒で殴られるんだろ
46: 2020/06/19(金) 15:50:58.11
LGBTだのポリコレについては一般の人なら違和感あるのに公の場では批判出来ない風潮で今回のゲーム内容がまんまポリコレLGBT作品で海外のレビュアーも低く点数付けられなかったんだろうな 日本はまだそこまで認知されていないからレビュアーも低く点数付けれた
48: 2020/06/19(金) 15:51:25.92
ポリコレ問題って奥が深いな・・・・

表現の自由が一部制限されるかもしれないし
逆に今まで規制、タブーとされていた表現が解放されるかもしれないし
ポリコレだから叩かれるかもしれないし、ポリコレだからこそ開き直れるかもしれないし・・・
不自由と自由が正面衝突したらどんなことが起きるのか?

49: 2020/06/19(金) 15:51:49.55
日本のIGNJならいいけど
今のご時世のアメリカで本家IGNとかがちょっとでも低い点数つけたらレビュアーはホモを差別するレイシスト扱いされて炎上させられそうだもんな
50: 2020/06/19(金) 15:52:01.00
プレイ時間15時間位?
だとしたら中古で良いかな
51: 2020/06/19(金) 15:52:02.07
コメント抜粋

私が見てきた中で恥ずかしくなるほど最悪な結末の1つだ

良い結末だ
このゲームを買わずに済んだ私達は

一言でこのゲームの内容を説明しよう、ゴミだ

52: 2020/06/19(金) 15:52:07.75
総合すると「やっぱつれえわ…」ですね
54: 2020/06/19(金) 15:52:59.21
ポリコレで点数はもらえるってことか
55: 2020/06/19(金) 15:53:17.52
プレイ時間も短くてホモセみせられるとか
56: 2020/06/19(金) 15:53:39.33
>>55
ご褒美やん?
57: 2020/06/19(金) 15:54:15.76
ポリコレで感動できるなら大いに結構だけど
これ不愉快なだけだからな
60: 2020/06/19(金) 15:55:03.54
ポリコレとか関係なくね
ムカつく相手にやり返せない不完全燃焼ストーリーだから
殺させろーって野蛮人がキレてる